人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるたかや 牛島本店

トレーニングで利用している富山市立体育館の側にあるラーメン店
老舗のお店だそうで期待してGO!
まるたかや 牛島本店

まるたかや 牛島本店_b0165358_17382988.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市牛島本町1-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:076-432-6127
ラーメン ¥625 + おでんセット ¥269
腹ペコなんで迷わずセットをオーダー
自家製の背脂揚玉 これをラーメンにぶっかけるのがお勧めらしいです。

まるたかや 牛島本店_b0165358_17385319.jpg

おでんが運ばれてきました。
豚串 大根 玉子 味噌がかかって濃厚なおでんですわ~066.gif

まるたかや 牛島本店_b0165358_17393923.jpg

これがおでんセットです。

まるたかや 牛島本店_b0165358_17402886.jpg

でラーメンがすぐくるかなと思ってたら…全然こない。059.gif
セットでオーダーしてるんやから、ほぼ同時に持ってきてほしいですな…
店員のおばさん超無愛想やし。お冷も忘れてたくせにね(笑)

でやっとこせラーメン着丼
愛想の悪いおばさんは、お待たせしましたなんて気の利いたセリフなんて言うことなく
「ラーメンです」とだけ
やっと全体をパチリ!061.gif

まるたかや 牛島本店_b0165358_17414331.jpg

ラーメン 富山でよくみるタイプのラーメンですね~

まるたかや 牛島本店_b0165358_17422355.jpg

スープは、見た目はダシの効いた醤油な感じですが、かなりしょっぱいっす。

まるたかや 牛島本店_b0165358_17423264.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
これまた富山の超王道ですね。
濃い目の味付けのチャーシューは分厚くて白飯と相性バッチリ

まるたかや 牛島本店_b0165358_1742542.jpg

麺は、中太のちぢれ麺 富山でよくみる麺です。

まるたかや 牛島本店_b0165358_1743723.jpg

途中から背脂揚玉を投入しました。
スープのしょっぱさが緩和されてエエ感じでしたわ~072.gif

まるたかや 牛島本店_b0165358_17432527.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店を出る頃には待ち客が出るほどでしたが、正直並ぶほどでもないかな…021.gif
約1000円のセットで微妙な思いするなら、ワンコインのおばちゃんとこに行きますわ~


by kamechan_tarou | 2015-03-22 17:45 | ラーメン 富山


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧