人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩国・宮島旅行② 宮島後編

宮島にロープウェーが、あるの実は知らなくて今回が初めてっす。005.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_2239374.jpg

ここがスタートの駅

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_2240298.jpg

超古~いこれに乗り込みますよ~028.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22404723.jpg

こんな感じで山頂をゆっくり目指します。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22411641.jpg

けど途中で駅があって、ちゃうタイプのロープウェーに乗り換えます。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22421024.jpg

めちゃエエ景色を堪能して到着~

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_2242552.jpg

ぐるりの景色は最高ですわん!060.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22431980.jpg

なんと地図をよ~く確認すると山頂まで1キロあるやん(笑)

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22433935.jpg

さて暑いけんど歩きますよ~049.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_2244880.jpg

ごっつい岩の「くぐり岩」を抜けて~

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22444926.jpg

山頂に到着~ 子供たちは、普段オイラと登山してるんで、ほんと元気っすね。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22451727.jpg

レストハウスからの眺望を楽しみます!

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22455582.jpg

フェリー乗り場が遠~い041.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22463314.jpg

で下りはさっさと降りてきまして、お決まりの記念撮影(笑)
いつまでもやってくれる子でおってくださいね~040.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22471325.jpg

出来立てのもみじまんじゅうを食べつつ戻ってきやした。
朝よかだいぶ満ちとりますね

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22474614.jpg

しかし半端ない人の数…厳島神社に入るだけで1時間近くみたいでした…

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_2248949.jpg

超混雑のお土産ロード
な~んも用事の無いオイラとJrは巨大シャモジ前でパチリ

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22483751.jpg

ついでに腹ペコ対策で、にぎり天 そこらじゅうで売ってはりますわ~

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22491069.jpg

でぎゅうぎゅう詰めのフェリーに乗って本土に戻ってきやした。

で今宵の宿は呉ですねん 広島市の西側ね。034.gif
宮島に長時間居すぎたのと、家族の誰もが呉の大和ミュージアムに興味が全く無い…
でフェリーに乗る際に、あんなしょうもない登山で
疲れ切った誰ぞがぶっこけるトラブルもあって、完全に諦めるタイムに突入でした。059.gif
呉への途中にある 平和記念公園にオイラの希望で寄り道してみました。
静かな鎮魂のイメージがあるんですけど…なんとフラワーフェスティバルを派手に開催中(爆)

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22502951.jpg

なんせ人がよーさんいはります。
けどもここでは手を合わせておかなければ。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22505632.jpg

他の家族はダンスやらよさこいのステージ鑑賞中
オイラだけ原爆ドームを見学しておきます。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22512227.jpg

近づくとやはりの迫力というか、やはり世界遺産になるべき建物やなと再認識。

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22514689.jpg

戻ってきて、ほのぼのする感じの公園を後にしました~043.gif

岩国・宮島旅行② 宮島後編_b0165358_22521654.jpg

あとは呉の宿までGO!するだけ~
しかし長い1日でしたなぁ~008.gif

地図は平和記念公園です。

by kamechan_tarou | 2014-05-07 22:54 | 旅行


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧