人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山に挑戦

ゴールデンウィーク後半です。 泊まりで出かけることは色々あって無理なんです。
5月4日だけが唯一 亀ちゃん家登山部(部員 オイラ 次女 Jrの3名)がお出かけ可能な日
せっかくなんで県外に行くことにしやした。003.gif
「大山」海抜1709m中国地方最高峰を目指します。
亀ちゃん家登山部で初の標高1000メートル超えです。。。042.gif
こないだの六甲山とはレベルがちゃいますね。
夜中の2時起きで出発しました~ 高速をひたすら走ります。時間も時間なんでがら空きっす。
蒜山SAに到着 ふる~い車やけど頑張って走ってきやした。

大山に挑戦_b0165358_18435135.jpg

迷うことなく登山口に到着~060.gif

大山に挑戦_b0165358_18444596.jpg

早速準備して大山にチャレンジっす。後ろの山小屋風のお店は mont-bellのSHOPです。

大山に挑戦_b0165358_184579.jpg

登山開始の道はこんな感じ 階段が延々と。。。

大山に挑戦_b0165358_18462633.jpg

汗をかきかき登っていきます。

大山に挑戦_b0165358_1847367.jpg

整備された登山道はエエですね~

大山に挑戦_b0165358_1847509.jpg

徐々に厳しい道になってきました。次女はトレッキングポールをフル活用。。。オイラのやけど・・・

大山に挑戦_b0165358_18484031.jpg

4合目に到着!

大山に挑戦_b0165358_18491427.jpg

まめに標識があるので助かりますね。

大山に挑戦_b0165358_18494845.jpg

だいぶ登ってきましたよ~

大山に挑戦_b0165358_1850159.jpg

雪が残ってます。。。テンションあがるね~003.gif

大山に挑戦_b0165358_1853279.jpg

6合目です!かなりヘトヘト ここで小さいお子さんのいる家族は、ふもとへ戻るとこですね。

大山に挑戦_b0165358_18532612.jpg

しっかり休憩することにしました。リュック置いてパチリ

大山に挑戦_b0165358_1853408.jpg

雄大な景色

大山に挑戦_b0165358_18542248.jpg

これは非難小屋です。トイレと思ってたJr

大山に挑戦_b0165358_18543349.jpg

雪の残る道を歩いて頂上目指します!がんば!!037.gif

大山に挑戦_b0165358_18554587.jpg

こりゃ厳しいっす。

大山に挑戦_b0165358_18581352.jpg

さらに厳しいエリア(笑)全面的に雪・・・

大山に挑戦_b0165358_18585287.jpg

むっさ登った感じ!!雲が下ですよ~060.gif

大山に挑戦_b0165358_18594669.jpg

ダイセンキャラボク純林だそうで初めて見る景色に次女は満足してました。

大山に挑戦_b0165358_1901368.jpg

標高も1600メートル005.gif

大山に挑戦_b0165358_1904342.jpg

寒くなってきたので防寒対策します

大山に挑戦_b0165358_1911173.jpg

すごい景色に感動ですわ~038.gif

大山に挑戦_b0165358_191536.jpg

木道を延々とすすんでいきます。

大山に挑戦_b0165358_1923229.jpg

無事に山頂に到着!1709m頑張りました エエ笑顔っす。049.gif

大山に挑戦_b0165358_193181.jpg

山頂からの景色です~超険しい山がお隣に003.gif

大山に挑戦_b0165358_194945.jpg

さて山頂の気温が1度なんで山小屋に移動~

大山に挑戦_b0165358_195048.jpg

味噌汁&カフェオレ 最高の贅沢です~063.gif

大山に挑戦_b0165358_1953251.jpg

この時期で吐く息がしろ~い(笑)

大山に挑戦_b0165358_195598.jpg

さて栄養補給も完了して、しっかり着込んで下山しま~す。

大山に挑戦_b0165358_1962446.jpg

この景色を楽しみながら降りてきますが、どんどん登頂してくる人でいっぱいでした。

大山に挑戦_b0165358_1972274.jpg

下山し始めて雪のエリアをクリアした6合目くらいから天気が悪くなって雨降ってきました。
しかし雪のエリアのくだりは大変でしたね~ Jrは何度か滑ってました(笑)
休憩も殆どせずに一気に降りてきやした。
で亀ちゃん家登山部で恒例になりつつある温泉満喫
今回はこちらです ゆめ温泉 源泉賭け流しの最高の温泉でしたよ~060.gif

大山に挑戦_b0165358_19973.jpg

お土産を買いにこちらへ お菓子の壽城 
ほんまにお城でした(笑) 観光客がわんさか来てます。005.gif

大山に挑戦_b0165358_1994746.jpg

買い物途中に休憩~ 蒜山ソフトクリームゼリーかけ 超濃厚なソフトクリームでした。

大山に挑戦_b0165358_1910668.jpg

自分へのお土産はこれ~ いつ飲もうか考え中です~068.gif

大山に挑戦_b0165358_1910342.jpg


さて帰宅の途につきますが、いきなし朝も寄った蒜山SAへIN!
肉巻きおにぎり Jrがペロリ037.gif
食べ終わったJr「小さすぎやでこれ」

大山に挑戦_b0165358_19105926.jpg

蒜山ドッグ なんか美味しそう~ってことで買うことに。

大山に挑戦_b0165358_19112343.jpg

次女がケチャップをかけてくれました。

大山に挑戦_b0165358_19113479.jpg

ここからは眠眠打破を飲んで1人で孤独な旅です(笑)
2人は毛布に包まって爆睡で家に到着~
大山は思ってた以上に、素晴らしい自然がある雄大な山でした~
次回の亀ちゃん家登山部はどこにチャレンジするんでしょうかね~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-05-06 19:14 | 旅行


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧