人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良プチ旅行

GWも中盤ですが、どこも行ってないので、部活動のお姉ちゃん達以外でお出かけ。
泊まりでは行けないので近場です。002.gif
小学校5年生以来の奈良・・・何十年ぶりに行ってみました。014.gif
早めに出発したので、すんなりと駐車はできました059.gif
春日大社~東大寺くらいをゆっくり楽しもうかと思います。
天気は曇りですが、なんとか雨はなさそうです。060.gif
まずは、春日大社

奈良プチ旅行_b0165358_21221676.jpg

いきなし悪いことばっかしとります・・・031.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21225358.jpg

でっかい木が061.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21233080.jpg

藤もきれいに咲きだしました。砂ずりの藤だそうです。056.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21241578.jpg

張り切って、おみくじに挑戦!043.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21245375.jpg

結果は・・・・凶って(汗)037.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21254952.jpg

ゆっくり歩いて若草山に到着 鹿のフンまみれエリアです。042.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21264286.jpg

鹿がお迎えに来てくれます。040.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21271570.jpg

ついでにゆるキャラの「せんとくん」も迎えてくれました。072.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21275777.jpg

GWなんで鹿せんべい投げ大会やってたので参加しちゃいました。024.gif
なんとか20㍍越えたので、こんなのもらいました。

奈良プチ旅行_b0165358_213099.jpg

JrもゲームでこんなのGET!むっさどや顔です(笑)041.gif

奈良プチ旅行_b0165358_213036100.jpg

鹿せんべい¥150で餌やります。つぶらな瞳ですが、しつこいのが難点。

奈良プチ旅行_b0165358_2131275.jpg

Jrは鹿に追いかけられて退散(笑)東大寺方面へ向かいます。070.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21323594.jpg

三月堂

奈良プチ旅行_b0165358_2133776.jpg

二月堂 お水取りで有名ですよね。見た事ないけんど。006.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21334941.jpg

東大寺 こりゃデカイですな、中に大仏が入ってるからしゃーないです。

奈良プチ旅行_b0165358_2135337.jpg

で大仏を見るために中へ045.gif
父「大きいやろ~これが大仏やで」
息子「むっさデカイなぁ~ 立ったらガンダムよりデカイんとちゃうか~」
父「ずっと座ったままやで・・・」
息子「あの手で、どつかれたら痛いで~ペシャンコやで~」
父「せやろな・・・」

奈良プチ旅行_b0165358_21354717.jpg

他の仏像達も、大仏の側にいます。061.gif

奈良プチ旅行_b0165358_21362456.jpg


奈良プチ旅行_b0165358_21365094.jpg

にぎやかなお土産通りで、Jrの空腹を押さえる為に、露店でちょい買いして、
お昼ごはんにします~059.gif


by kamechan_tarou | 2011-05-03 10:00 | 旅行


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2018年 11月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧