らーめん潤 蒲田店

またしても直也君が濃厚ラーメンが食べたいってことで、迷わずこちらへGO!
らーめん潤 蒲田店

b0165358_22254619.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
最寄り駅:JR蒲田駅から徒歩5分
住所:東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
定休日:無休
営業時間:[月~木]10:00~2:00 [金土]10:00~3:00 [日祝]10:00~24:00
電話:03-5714-7255
ラーメン ¥760 脂は中油をオーダーemoticon-0165-muscle.gif
標準の1.5倍です。最近はこれに慣れてしまってます。emoticon-0102-bigsmile.gif

b0165358_22271311.jpg

直也君の鬼油 標準の4倍(笑)全面脂で覆われてやんす。

b0165358_22275433.jpg

やっぱ並べると差は歴然ですね~ こりゃオイラは無理っす。emoticon-0104-surprised.gif

b0165358_22283299.jpg

スープは醤油しっかりで煮干しも負けてません。
それに背脂の甘さがはまるんでしょね。

b0165358_22291419.jpg

具はチャーシュー2枚 岩海苔 タマネギ メンマ
チャーシューは、トロトロで美味し!

b0165358_22294899.jpg

岩海苔は、海苔の風味がスープに溶けて旨みありまくり。emoticon-0171-star.gif

b0165358_22303454.jpg

麺は相変わらずの極太の麺です~emoticon-0171-star.gif
本当にもちもちで小麦の風味が良くて美味しい麺です。

b0165358_2231984.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif


# by kamechan_tarou | 2017-01-10 22:31 | ラーメン 東京 | Comments(0)

もつ焼き いとや

あけましておめでとうございます~
正月休みは帰省してましてブログの更新ができませんでした…emoticon-0139-bow.gif
今年もマイペースで更新していきますんで、ヨロシクお願いします!

まだ去年のネタですいません。
東京出張の際に直也君との忘年会でございます。
もつ焼き いとや
b0165358_23274792.jpg
OPENしてそんなに経ってないのかキレイなもつ焼き屋さんです。
店員さんはめちゃんこ元気です。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-29-3 1F
定休日:不定休
営業時間:[月~金]16:00~23:00 [土・日・祝]13:30~売り切れ次第
電話:03-6885-4970
まずは生で乾杯!emoticon-0167-beer.gif
b0165358_23290209.jpg
牛モツ煮込み ¥480 これはすごいですね~emoticon-0165-muscle.gif
臭みも全くないトロトロ煮込みです。
b0165358_23310080.jpg
マカロニサラダ ¥300 黒胡椒を利かせたパンチのあるマカロニサラダ。
しっかり酒のあてになります!
b0165358_23314979.jpg
ればトロ刺 ¥450
低温調理していて完全な生ではないですね。
新鮮なレバにごま油とネギとゴマがよく合います。
b0165358_23320700.jpg
はらみ刺 \450
ローストビーフみたいですね~
ポン酢にごま油と山葵がぴったし。
これ最高です~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
b0165358_23322159.jpg
チューハイ シャリっと凍った焼酎と炭酸です。
b0165358_23324453.jpg
エエ感じのノスタルジックな瓶ですね。
b0165358_23330093.jpg
そろそろ串に行きますよ~
れば ¥140 香ばしく焼かれてまして、中はやわらか~い!
隣に添えられてるのは辛味噌ではなく
紅ショウガが刻まれたのが入ってる赤い味噌です。
b0165358_23335914.jpg
だんごつくね ¥200
ボリューム満タンでジューシーで粗目のミンチのつくね
人気あんの納得です。
b0165358_23343287.jpg
ウーロンハイ シャリっと凍った焼酎を混ぜ混ぜしていただきます。
こりゃ濃いっす。
b0165358_23345064.jpg
とろカツ ¥320 カリッと揚がってます。揚げもんも手抜きなしです。
肉も食べごたえ抜群です。
b0165358_23350932.jpg
なかなか仕上がってます(笑)
競馬負けて微妙なテンションでした(*^▽^*)
b0165358_23352458.jpg
味たまご ¥150
モツ煮込みと同じ鍋で煮込まれてますね。
めちゃ味がしゅんで美味し!
b0165358_23354247.jpg
がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0140-rofl.gif
〆のラーメンにGO!です。emoticon-0169-dance.gif


# by kamechan_tarou | 2017-01-05 23:37 | グルメ 東京 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)と 立呑み処 呑べえ

ルミナリエ観てからの新快速に乗って明石へ
いつものお店に行くと超満で諦めemoticon-0141-whew.gif
こちらにGO!しました。
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_2249134.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:土曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
過去2
乾杯ドリンク撮り忘れ…emoticon-0139-bow.gif
ふく★ラモーンさんとF永さんと偶然に合流しました。嬉しいですねぇ~
穴しん 帰省すると穴子食べたいんですわ~
お安く美味しく食べるならこれです。
穴子とお新香がちょうどエエ感じです。香ばしい穴子が大好きです。

b0165358_22501287.jpg

マカロニサラダ マヨしっかりめ胡瓜とかの具もしっかりでうまぁ~です!emoticon-0171-star.gif
最初にオーダーすると殆どJrにやられます。

b0165358_22504843.jpg

刺し盛り 左から 鰆の炙り、針イカ、太刀魚炙り
お勧めの盛りにしてもらいました。
やっぱ鰆がめちゃ美味いね。皮目が香ばしくて最高です。

b0165358_22512540.jpg

粕汁 超あったまるとのことでオーダー
具沢山で Jrが美味しそうに食べてました。

b0165358_22514636.jpg

ホットドック さらにJrオーダー これが本気らしくて、かなり気に入ってました。
一口ももらえず・・・

b0165358_22522729.jpg

鰤大根 ふく★ラモーンさんお勧めなんでオイラが本気で食べました。
あっさりやけど味がエエ具合で、骨持ってしっかり隅々までいただきました。

b0165358_2253350.jpg

チューハイいただいてます。

b0165358_22533148.jpg

牛すき煮 玉子つき これまたJrの腹ペコ対策です。
まぁすき焼き煮ですので間違いない美味さです。
焼き豆腐は味がしゅんで美味しかったです。

b0165358_2254475.jpg

牡蠣の天ぷら 長女が合流してさらに飲むことに・・・emoticon-0141-whew.gif
牡蠣は熱々が最高です。もう少しおっきくなると最高なんでしょね。

b0165358_22543961.jpg

がりチューハイ これが最高なんですよ。
さっぱりしますのでお勧めです。

b0165358_22545314.jpg

さつま芋の天ぷら これまた長女メニューやったかと思います。
こういうの女性とJrは大好きです。

b0165358_22552717.jpg


立呑み処 呑べえへ移動しました。emoticon-0169-dance.gif
連続で立ち飲みです(笑)
まずはマスターとやまちゃんに挨拶。emoticon-0139-bow.gif
いつものラガー大瓶でスタート!emoticon-0167-beer.gif

b0165358_22555133.jpg

これも相変わらずのポテサラをオーダー
地味に美味いっす。

b0165358_2256642.jpg

おでんも好きなのオーダーしました。
どれもしゅんでます。優しいお味ですなぁ~emoticon-0159-music.gif

b0165358_22562834.jpg

鰆と太刀魚はもう食べたので、マスターにそれ以外でお勧めのお刺身盛ってもらいました。
本マグロとあしあかえびです。えびは明石で捕れたやつね。
マグロはねっとり美味し!えびは甘~い。

b0165358_22565316.jpg

残った頭はちゃ~んとこの状態でミソ美味し。

b0165358_2257692.jpg

生のりポン酢 そろそろノリの時期ですな。
香りもよくてズルッといけます。

b0165358_22573440.jpg

〆はカキフライでございます。
これも冬の一品ですからね。
我が家では長女とオイラだけですから食べるの…

b0165358_2258312.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0171-star.gif


# by kamechan_tarou | 2016-12-26 22:59 | グルメ 明石 | Comments(2)

ミューズキッチン (MUSE Kitchen)

Jrのサッカーが昼までやったので
ランチにGO!します~emoticon-0102-bigsmile.gif
「ステーキが食べたい」
っていうのでY良さんが行ってたこちらへ
ミューズキッチン (MUSE Kitchen)
b0165358_23033804.jpg
真剣にメニューチェックしてますわ(笑)
最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩20分以上かなと思います。
住所:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬846-10
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00
電話:078-975-2199
店内はハワイアン感満載です。
b0165358_23041353.jpg
お冷からこんな感じです。
b0165358_23044867.jpg
お茶でした。お肉食べるとさっぱり出来るんで嬉しいですね~
b0165358_23051112.jpg
ロコモコ ¥880 オイラのオーダー
Jrがギブアップした時にフォローでけるようにしました。
まずはサラダ 野菜の種類が多いしスパも入ってましてボリューム満タンです。
b0165358_23055809.jpg
続いてスープです。
これも具沢山で、玉ねぎの甘みが優しいですね~
b0165358_23062413.jpg
やっとロコモコ登場です。
b0165358_23071644.jpg
グレービーソースが、ドバっとかかって本場な雰囲気なんでしょかね。
甘濃い~のでご飯が進みます。
超半熟の玉子をパか~ん!
ハンバーグに絡めると最高ですね。emoticon-0171-star.gif
b0165358_23074268.jpg
1ポンドステーキ(450グラム) ¥1980 + ライス ¥100
Jrのオーダーです。サーブされた時は食べきれるか心配でしたね~
コーンとソースが添えられてるだけであとは肉のみemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
b0165358_23084500.jpg
赤身のお肉は見た目よりか全然柔らかでうまぁ~です!
こりゃだいぶ手伝わないとアカンかと思って3キレくらい食べてたら
「もう食べんとって全部食べれる」
って言いはるので放置してたらホンマにぜ~んぶ平らげましたわ(笑)
b0165358_23092685.jpg
ステーキプレート ¥1000 嫁さんのオーダーです。
全てを凝縮したタイプです。
b0165358_23100840.jpg
デザート付きでしたのでケーキ 横のチョコフレークが嬉しいです。
b0165358_23103533.jpg
ドリンクは選べるので迷わずアイスティー
b0165358_23105205.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif
次回は2人で1ポンドステーキを1つずつオーダーすることにしました。


# by kamechan_tarou | 2016-12-21 23:14 | グルメ 神戸 | Comments(0)

ふじきち (手打ちうどん)

長女と2人だけやったんで、ランチに行くことにしました。
悩んだ末にカレーうどん狙いでこちらへGO!
ふじきち

b0165358_22301951.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市新明町3-7
定休日: 月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振替
営業時間: 11:00~15:30 17:00~22:00
電話:078-924-6232
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
カツカレーうどん定食 ¥1080 カツカレーうどん ごはん 香物のセットです。
長女はカツカレー単品をオーダー
あまりにも熱いのでカレーがプクプクしとります。emoticon-0104-surprised.gif

b0165358_22304560.jpg

カツカレーうどんは相変わらずのパワフル感満載です。

b0165358_2231531.jpg

カツが確認しづらいですけど、十分なサイズですよ。
衣がカレーすって最高です。emoticon-0159-music.gif

b0165358_22314378.jpg

カレーは、かなりダシが効いてますけど、どんどん食べ進めると辛さもじわじわ効いてきます。
めさめさ汗かきましたわ(笑)
長女に失笑されるくらいの新陳代謝の良さです。emoticon-0107-sweating.gif

b0165358_22323515.jpg

麺はかなりモチモチの太麺で、超食べごたえありますよ~emoticon-0165-muscle.gif
長女が限界近しになったのでヘルプし超満腹になりました。

b0165358_22335831.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif

# by kamechan_tarou | 2016-12-17 22:35 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧