九州旅行 ③ 熊本城

朝から熊本城に行きました~001.gif
◆入園料 おとな 500円 こども(小・中学生)200円
姫路城くらいしか知らんオイラは、黒い熊本城に感動 桜も満開やしエエ感じ058.gif

b0165358_22404540.jpg

加藤清正って偉い人が建てたんやけど 残念ながら西南戦争で殆どが炎上しとるんで
中は登りやすい階段・・・・ちょっとがっかり046.gif
なぜか入り口にお侍さんが立ってました  興味の無い息子とパチリ

b0165358_22471744.jpg

本丸で無いほうは焼け残ってましたんで・・・木造で床ギシギシでエエ感じ~~018.gif
やっぱ城はこんな感じがエエね

b0165358_22522419.jpg

お城ってエエなぁ~~~027.gif

帰りに物産展みたいなやってましたんで
饅頭やら鳥やら辛子レンコンなんぞを購入して阿蘇に移動~~071.gif


# by kamechan_tarou | 2009-04-03 10:33 | 旅行 | Comments(0)

ラーメン 龍の家

居酒屋を出てからほろ酔いなのと九州来たからにはラーメンバカとしては
1杯は食っておきたい009.gif
で家族引き連れウロウロ・・・けど選びきれす
ラーメン 龍の家にIN
〒860-0807 熊本県熊本市下通2丁目3-8-1F
営業時間/11:00~翌2:00(金・土・祝日前は翌4時まで)

店のイメージは一風堂やね 濃いのとアッサリがあったり お冷はお茶やったり
店員がやたら元気なのも005.gif
とんこつこく味  典型的な極細めんトンコツ にんにく風味でオイラはこっちの方が好き!
けんど辛みそも。。。どこぞで味わったような028.gif

b0165358_2243611.jpg


あっさりとんこつ  これも見たままの極細麺のトンコツです バラ肉チャーシューは旨いな

b0165358_22434483.jpg

東京のラーメン食べるようになって、から細麺に満足できんオイラがいますが・・・
久しぶりの九州ラーメン ご馳走さまでした


# by kamechan_tarou | 2009-04-02 22:32 | ラーメン 県外 | Comments(0)

熊本で はかた一番どり

熊本に到着~~~
晩御飯をどこで食べるかうろうろと008.gif
なんせ初めての所なんで苦労(汗)
子供もOKで大人も満足できて 地域性のある居酒屋・・・・
すぐには見つからん013.gif
腹ペコなんで捜しきれず・・・ 熊本やけど はかた一番どり
〒860-0845 熊本県熊本市上通町11-2
TEL 096-312-8568
営業時間17:00~02:00(L.O.01:30) 

まず大人は068.gif

b0165358_22162415.jpg

続いては一応、九州的メニューを連発!045.gif
馬刺しとか鳥とかを焼酎呑みながら・・・・

b0165358_22205096.jpg


b0165358_22213550.jpg

がっつり酔いましたわ070.gif
九州の夜 ご馳走さまでした~~~


# by kamechan_tarou | 2009-04-02 22:07 | グルメ 県外 | Comments(0)

九州旅行 ② ハウステンボス

大宰府から一気に移動で長崎はハウステンボスです!
オイラ的には 申し訳ないですが入場料に比べてアカンのかなぁ~~と思ってましたが017.gif
天気も良くチューリップ満開 桜も満開 景色も最高!058.gif想像以上にえがったぁ~~~

b0165358_2222455.jpg

レストランのある建物。。いっちゃん高いところからパチリ018.gif
食事も高くなく美味しかったですよ・・・写真撮り忘れましたが(爆)

b0165358_2243147.jpg

ただぁ~ 一人チューリップとか関係なく くじ引きの景品を園内で引きずり倒す我がJr・・・・008.gif

b0165358_2274413.jpg


楽しく長居しすぎで フェリーで熊本に移動したかったが残念ながら最終便に乗り遅れましたわ(涙)


# by kamechan_tarou | 2009-04-02 16:54 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 ① 大宰府天満宮

久しぶりの家族旅行・・・・012.gif
行き先は九州です~~
夜中に自宅を出発 孤独に運転してたら
予定より早くに大宰府天満宮到着(AM6:00)042.gif
勉強嫌いな3名で記念撮影003.gif
b0165358_2149058.jpg

勉強頑張ってね。。。あんま期待して無いけど010.gif
一番に開店したお土産店で梅ヶ枝餅の焼きたて食いながら移動~


# by kamechan_tarou | 2009-04-02 08:37 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧