<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポンコツ (Pon×Kotsu)と 立呑み処 呑べえ

ルミナリエ観てからの新快速に乗って明石へ
いつものお店に行くと超満で諦め042.gif
こちらにGO!しました。
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_2249134.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:土曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
過去2
乾杯ドリンク撮り忘れ…040.gif
ふく★ラモーンさんとF永さんと偶然に合流しました。嬉しいですねぇ~
穴しん 帰省すると穴子食べたいんですわ~
お安く美味しく食べるならこれです。
穴子とお新香がちょうどエエ感じです。香ばしい穴子が大好きです。

b0165358_22501287.jpg

マカロニサラダ マヨしっかりめ胡瓜とかの具もしっかりでうまぁ~です!072.gif
最初にオーダーすると殆どJrにやられます。

b0165358_22504843.jpg

刺し盛り 左から 鰆の炙り、針イカ、太刀魚炙り
お勧めの盛りにしてもらいました。
やっぱ鰆がめちゃ美味いね。皮目が香ばしくて最高です。

b0165358_22512540.jpg

粕汁 超あったまるとのことでオーダー
具沢山で Jrが美味しそうに食べてました。

b0165358_22514636.jpg

ホットドック さらにJrオーダー これが本気らしくて、かなり気に入ってました。
一口ももらえず・・・

b0165358_22522729.jpg

鰤大根 ふく★ラモーンさんお勧めなんでオイラが本気で食べました。
あっさりやけど味がエエ具合で、骨持ってしっかり隅々までいただきました。

b0165358_2253350.jpg

チューハイいただいてます。

b0165358_22533148.jpg

牛すき煮 玉子つき これまたJrの腹ペコ対策です。
まぁすき焼き煮ですので間違いない美味さです。
焼き豆腐は味がしゅんで美味しかったです。

b0165358_2254475.jpg

牡蠣の天ぷら 長女が合流してさらに飲むことに・・・042.gif
牡蠣は熱々が最高です。もう少しおっきくなると最高なんでしょね。

b0165358_22543961.jpg

がりチューハイ これが最高なんですよ。
さっぱりしますのでお勧めです。

b0165358_22545314.jpg

さつま芋の天ぷら これまた長女メニューやったかと思います。
こういうの女性とJrは大好きです。

b0165358_22552717.jpg


立呑み処 呑べえへ移動しました。070.gif
連続で立ち飲みです(笑)
まずはマスターとやまちゃんに挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_22555133.jpg

これも相変わらずのポテサラをオーダー
地味に美味いっす。

b0165358_2256642.jpg

おでんも好きなのオーダーしました。
どれもしゅんでます。優しいお味ですなぁ~060.gif

b0165358_22562834.jpg

鰆と太刀魚はもう食べたので、マスターにそれ以外でお勧めのお刺身盛ってもらいました。
本マグロとあしあかえびです。えびは明石で捕れたやつね。
マグロはねっとり美味し!えびは甘~い。

b0165358_22565316.jpg

残った頭はちゃ~んとこの状態でミソ美味し。

b0165358_2257692.jpg

生のりポン酢 そろそろノリの時期ですな。
香りもよくてズルッといけます。

b0165358_22573440.jpg

〆はカキフライでございます。
これも冬の一品ですからね。
我が家では長女とオイラだけですから食べるの…

b0165358_2258312.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-12-26 22:59 | グルメ 明石 | Comments(2)

ミューズキッチン (MUSE Kitchen)

Jrのサッカーが昼までやったので
ランチにGO!します~003.gif
「ステーキが食べたい」
っていうのでY良さんが行ってたこちらへ
ミューズキッチン (MUSE Kitchen)
b0165358_23033804.jpg
真剣にメニューチェックしてますわ(笑)
最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩20分以上かなと思います。
住所:兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬846-10
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00
電話:078-975-2199
店内はハワイアン感満載です。
b0165358_23041353.jpg
お冷からこんな感じです。
b0165358_23044867.jpg
お茶でした。お肉食べるとさっぱり出来るんで嬉しいですね~
b0165358_23051112.jpg
ロコモコ ¥880 オイラのオーダー
Jrがギブアップした時にフォローでけるようにしました。
まずはサラダ 野菜の種類が多いしスパも入ってましてボリューム満タンです。
b0165358_23055809.jpg
続いてスープです。
これも具沢山で、玉ねぎの甘みが優しいですね~
b0165358_23062413.jpg
やっとロコモコ登場です。
b0165358_23071644.jpg
グレービーソースが、ドバっとかかって本場な雰囲気なんでしょかね。
甘濃い~のでご飯が進みます。
超半熟の玉子をパか~ん!
ハンバーグに絡めると最高ですね。072.gif
b0165358_23074268.jpg
1ポンドステーキ(450グラム) ¥1980 + ライス ¥100
Jrのオーダーです。サーブされた時は食べきれるか心配でしたね~
コーンとソースが添えられてるだけであとは肉のみ066.gif066.gif066.gif
b0165358_23084500.jpg
赤身のお肉は見た目よりか全然柔らかでうまぁ~です!
こりゃだいぶ手伝わないとアカンかと思って3キレくらい食べてたら
「もう食べんとって全部食べれる」
って言いはるので放置してたらホンマにぜ~んぶ平らげましたわ(笑)
b0165358_23092685.jpg
ステーキプレート ¥1000 嫁さんのオーダーです。
全てを凝縮したタイプです。
b0165358_23100840.jpg
デザート付きでしたのでケーキ 横のチョコフレークが嬉しいです。
b0165358_23103533.jpg
ドリンクは選べるので迷わずアイスティー
b0165358_23105205.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は2人で1ポンドステーキを1つずつオーダーすることにしました。


by kamechan_tarou | 2016-12-21 23:14 | グルメ 神戸 | Comments(0)

ふじきち (手打ちうどん)

長女と2人だけやったんで、ランチに行くことにしました。
悩んだ末にカレーうどん狙いでこちらへGO!
ふじきち

b0165358_22301951.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市新明町3-7
定休日: 月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振替
営業時間: 11:00~15:30 17:00~22:00
電話:078-924-6232
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
カツカレーうどん定食 ¥1080 カツカレーうどん ごはん 香物のセットです。
長女はカツカレー単品をオーダー
あまりにも熱いのでカレーがプクプクしとります。005.gif

b0165358_22304560.jpg

カツカレーうどんは相変わらずのパワフル感満載です。

b0165358_2231531.jpg

カツが確認しづらいですけど、十分なサイズですよ。
衣がカレーすって最高です。060.gif

b0165358_22314378.jpg

カレーは、かなりダシが効いてますけど、どんどん食べ進めると辛さもじわじわ効いてきます。
めさめさ汗かきましたわ(笑)
長女に失笑されるくらいの新陳代謝の良さです。008.gif

b0165358_22323515.jpg

麺はかなりモチモチの太麺で、超食べごたえありますよ~066.gif
長女が限界近しになったのでヘルプし超満腹になりました。

b0165358_22335831.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

by kamechan_tarou | 2016-12-17 22:35 | グルメ 明石 | Comments(0)

KOBE ルミナリエ

こないだ帰省した時にちょうどルミナリエやってまして、
Jrのサッカー練習が午後に無い時に行くことにしました。
まぁ三宮に行くのでJrのサッカー用品を見に行くのがメインなんですけどね。
KOBE ルミナリエ
だいぶ前のルミナリエ
サッカーショップ見てから点燈前に並び始めます。059.gif
マラソンのスタート前くらいにぎゅうぎゅうです。

b0165358_2211658.jpg

あっちゅうまに暗くなり始めて列が動き出します。
三井住友銀行前です。

b0165358_2215483.jpg

で本体登場です。
だいぶ縮小感ありますえけどキレイですわ。
左の木が邪魔やね。037.gif

b0165358_2225784.jpg

今度は右の信号が邪魔(笑)

b0165358_2231780.jpg

やっと邪魔の無いエリアにきました。061.gif

b0165358_22406.jpg

中はこんな感じね。
ようでけてます。

b0165358_2242235.jpg

中は回廊な感じっす。

b0165358_225952.jpg

公園側にでたら、こんな感じです。

b0165358_2255942.jpg

これもキレイですな。

b0165358_2261170.jpg

開港150周年だそうです。

b0165358_2262343.jpg

露店にもよらずに電車に乗って明石に移動です~
呑みに行きまっせ~070.gif
by kamechan_tarou | 2016-12-17 22:06 | 旅行 | Comments(0)

2016 瀬戸内ジギング Ⅰ

せっかく帰省したんで、こないだの不完全燃焼を解消すべく
乗合に乗ろうと丸松さんに電話するも「お客さん多いのでジギングは×」って言われて・・・
「太刀魚てんや」だけでもエエけど、やっぱりしゃくりたいので超久々にこちらへお世話になります。
リタックルさんです。

b0165358_22281637.jpg

2012 アオリイカ釣り Ⅳ
船のポジションをくじ引きしてからの出船です。
明石海峡大橋をくぐって神戸沖までGO!
少し風は残ってますけどエエ天気ですわ~058.gif

b0165358_222857100.jpg

ジグはいつものブランカをチョイスです。
餌の方が釣れるとの事でテンヤも使います。

b0165358_22291552.jpg

ペアルックカッポーは女性の方が圧勝でしたね…042.gif

b0165358_22301218.jpg

ボチボチは釣れるんですけど爆発タイムなし。
船団も洲本沖に行ってるのか少ないですね~040.gif

b0165358_22303374.jpg

釣果はこんな感じ。
周りの方よりは釣ったけど寂しいですかね。
どでかいドラゴンも交じらず…007.gif

b0165358_22305829.jpg

塩焼きにしていただきましたが、やわらか~い身が美味し!

b0165358_22311396.jpg

おそらく2016年度の釣り収めです。
来年もボチボチ釣りには行きますよ~060.gif
by kamechan_tarou | 2016-12-14 22:31 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

秋吉 富山駅前店

富山で焼き鳥いえばこちらです。
明石にもあるんですけど何故か富山にいると行きたくなるんです。006.gif
秋吉 富山駅前店

b0165358_2228359.jpg

ほんと相変わらずの人気でおます…
最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町1-3-5
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-441-3991
過去1
過去2
過去3
過去4
今回も瓶ビールでスタートです。大瓶がよろしおす。068.gif

b0165358_22285132.jpg

胡瓜 相変わらずのトップバッターです。
速攻でやってきます。

b0165358_22293212.jpg

揚げ物が連続で揚がってきました。
うずら 大好きなうずらですよ~ 写ってませんが、串カツとソースがちゃうんですよね。

b0165358_2230283.jpg

串カツ 揚げ物オーダー率ぶっちぎりNo1メニュー060.gif
酸味のあるソースと辛子たっぷりでいただくと美味しです。

b0165358_2231136.jpg

串物系のタレです。ニンニクも気にせず大量投入です。

b0165358_2231204.jpg

ネギ間 ネギの甘みとあわせって美味し。
タレのにんにくとエエ感じです。

b0165358_22315165.jpg

純けい これが串物で不動の人気No1です。
しっかりした歯応えと脂がたまりません。

b0165358_22322391.jpg

若皮 普通の皮とは全くちゃいますね。
身が多くてこれも美味しいです。

b0165358_22323644.jpg

ハイボール

b0165358_2232515.jpg

牛かぶり 新メニューで美味しかったので今回もオーダー034.gif
も少し肉にパンチあっても嬉しいですけどね。

b0165358_22333262.jpg

秋吉ワイン これが安くて美味しく酔えますよ。069.gif

b0165358_22335039.jpg

豚バラ 少し贅沢しました。豚の脂がうまぁ~です!072.gif

b0165358_2234914.jpg

牛タン 〆はうす~いタンです。あっさりめで美味し!

b0165358_22343831.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-12-04 22:34 | グルメ 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧