<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

麺屋 つくし

マラソンのカーボローディングと言えば最近こちらに行くことが多いですな。
富山で人気のお店でございます。
麺屋 つくし

b0165358_13154816.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
過去3
過去4
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 +チャーシュー丼 ¥480
まずチャーシュー丼 
前回よりさらにパンチがUPしてるように見えます。005.gif
他のお店のチャーシュー丼って切り落とし的なのが多いのですけど、
こちらは、まんまのが2つど~んです。

b0165358_13164476.jpg

味噌ラーメンも着丼! ほんとエエビジュアルです。
いつも丁寧に作られてますね。

b0165358_13173936.jpg

並べるとパンチありまっくす!

b0165358_132321100.jpg

チャーシュー丼には、甘目のタレをやや多めにかけてガッツリいかせてもらいます。

b0165358_13184196.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。マイルドな味噌の感じがたまんないです。

b0165358_13191141.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子 
今回は木耳ありでした(笑)
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。
生姜が少しONしてるのもさっぱりしていいです!

b0165358_13195716.jpg

麺は、王道の黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_13201184.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも元気やし人気も納得でございます。
明日は富山マラソン頑張ります!


by kamechan_tarou | 2016-10-29 13:20 | ラーメン 富山 | Comments(0)

見附茶屋

能登半島すずウルトラマラソン2区のオイラは走り終わると
スタート地点の体育館に戻って自由な時間があるんですわ。
3区ランナーまでと能登丼食べにGO!
見附茶屋
b0165358_11480352.jpg
本当に見附島の側にあります。徒歩10秒です。
b0165358_11472634.jpg
住所:石川県珠洲市宝立町鵜飼1-38
定休日:無休(ただし冬季 12月~2月は閉店)
営業時間:10:00~17:00
電話:0768-84-2318
能登丼 ¥1500 陶板 香の物 のりうどん
去年とはメニューの内容が変わってますね。
b0165358_11483288.jpg
能登牛を丁寧に焼きますよ~060.gif
b0165358_11491134.jpg
うどんは海苔の香りが素晴らしいですね。
b0165358_11495177.jpg
能登のコシヒカリに
b0165358_11500987.jpg
焼けたお肉&野菜をON!
b0165358_11503733.jpg
で甘目のタレをかけていただきます!
タレとお肉がエエ感じ。
お肉は柔らかで脂もとろけます。072.gif
b0165358_11505926.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~ 041.gif
走ってるメンバ応援の為にすぐにゴール地点に戻りました。

by kamechan_tarou | 2016-10-23 11:53 | グルメ 県外 | Comments(0)

谷野旅館

今回の能登半島すずウルトラマラソンでお世話になったお宿です。
なかなかの昭和の雰囲気です。
谷野旅館
b0165358_20114877.jpg
住所:石川県珠洲市飯田町12-52
電話:0768-82-1235
茶菓子と部屋の鍵でございます。
b0165358_20124011.jpg
さっさとお風呂に入って晩御飯です。
ちゃんと各グループで個室でご飯がいただけるのは嬉しいですね。
席に着くとこんな感じでした。
隙間に入ることを考えると豪華な予感です。003.gif
b0165358_20135698.jpg
明日は走りますが生ビールからスタート!068.gif
b0165358_20145297.jpg
で料理はウニ豆腐からスタートです。
ウニは臭みもまったくなくあま~い!
こないな贅沢な豆腐初めてっす。
b0165358_20164965.jpg
酢味噌あえ これがまた手抜きなく、しっかり作ってられてます。
これまた妙に野菜が美味いですんわ。
b0165358_20173363.jpg
香箱カニ キレイに盛られてます。ど~んと1杯出てくるよりこの方が食べやすいですね。
外子と内子も堪能しました。
翌日にランがなけりゃがっつり呑んでますわ。
b0165358_20181672.jpg
お刺身 自分のメインはサザエですね~ コリコリの食感と風味がたまんないです。
鰤はも少し寒くなってからですね。どれも新鮮で美味いです。
b0165358_20190112.jpg
能登牛のしゃぶしゃぶ これは嬉しいですね~072.gif
一人鍋やし自分のペースで食べれます。
お肉はとろけるほど美味し!めさめさ柔らかです。
b0165358_20195798.jpg

全部の品が揃うとこんな感じ。
いやぁ~豪華で嬉しいですね。
b0165358_20205842.jpg
ご飯はなんと松茸ご飯で、皆おもいっきりおかわりしてました(笑)
b0165358_20211691.jpg
すまし汁もつみれが入っていて、手抜きなしでエエ出汁でした。
b0165358_20213850.jpg
デザートはバニラアイスでフィニッシュです。
b0165358_20215686.jpg
超満足です~~~ ご馳走さまでしたぁ~~041.gif
最後に記念撮影061.gif
b0165358_20244636.jpg
ここは、マラソンなしで普通に観光で来たい宿でございました。040.gif



by kamechan_tarou | 2016-10-22 20:25 | 旅行 | Comments(0)

第5回 能登半島すずウルトラマラソン

今年も職場のメンバと能登半島すずウルトラマラソンに参加してきました~
前回
能登半島すずウルトラマラソン
100キロの参加が3名 リレーマラソンに4名 合計7名での参加でした。
ここも変更なし。ただリレーメンバーに若干変更ありです。
まずは前日の土曜に富山空港にお迎えに行って全員集合!

b0165358_22462185.jpg

東京からお2人がやってきましたよ~

b0165358_22465618.jpg

前回の反省を踏まえて昼食はお気に入りの「つくし」でカーボローディング

b0165358_22472071.jpg

全員味噌ラーメンをオーダー
こちらの詳細は、またUPします。

b0165358_23134447.jpg

満腹になったんで珠洲へ向かいます!
ロングドライブで到着です~008.gif008.gif
今回も海がキレイでおます。

b0165358_22491617.jpg

みんなで受付ですね~ 2年目なんで慣れたもんです。

b0165358_22502595.jpg


で今回の宿にGO!
谷野旅館さんです。

b0165358_2252323.jpg

部屋はThe昭和の民宿です。
既に部屋には布団が敷かれてました。

b0165358_22522659.jpg

こちらの晩御飯はよかったので、また詳細にUPします。

明日の朝食を買いにブラリ
夕方のエエ感じ

b0165358_22525957.jpg

さらにエエ感じのお店がありましたわ(笑)
マラソンなければ、間違い無くよってます。

b0165358_22533332.jpg


真っ暗の中に起床です。3時ね…
スタート地点の体育館に向かいます。
全員でパチリ リレーメンバー3区4区はまだ走らんので、こんな格好です。
右端のお方…Tシャツお揃いのちゃうし(笑)

b0165358_22541176.jpg

スタート地点へ

b0165358_22545815.jpg

今回は2区なんでお見送りです。

b0165358_22552035.jpg

神主さんがお祓いしてくれて、いよいよスタートです!

b0165358_22555012.jpg


しばし体育館で待って2区のスタート地点へ
バスで移動なんですけど、中は盛り上がることもなくシーンでしたわ。

b0165358_22565132.jpg

2区のスタート地点に到着。
明るくなってきたけど寒いですな~

b0165358_22573476.jpg

1区のS藤Mを待ってると、100キロマラソンエントリーのJBが早くもやってきました。
かなりのハイペースです。

b0165358_2259438.jpg

JBを見送ると、S藤Mが1区をエエタイムでゴール!
タスキをうけて、次は自分がGO!です。
山の中を延々と走って景勝地の千枚田に到着です。

b0165358_2301640.jpg

せっかくなんでパチリしてもらいました。

b0165358_2303458.jpg

こっからまた山の中に戻っていきます。
ヘトヘトになりながら32キロ走って2区の区間をゴール!
3区Y本君に無事タスキつなぎました。

b0165358_2311153.jpg

ピーカンで気温もぐんぐん上がって、かなりグロッキーでしたね。

b0165358_2315656.jpg

エイドのスタッフさんが優しく迎えてくれました。
エイドのパスタです。
こんな感じですけど走り終わってからは美味し!です。

b0165358_2321561.jpg

海の方に行くと超エエ天気と海のきれいさに感動しましたわ~

b0165358_2323218.jpg

アンパンも給水してます。
こんなのかぶって100キロ走るのたいしたもんです。

b0165358_233193.jpg

そろそろスタート地点(ゴール地点)に戻るバスに乗る頃に
100キロマラソンエントリーの後輩H坂君がやってきました。

b0165358_2335628.jpg

まだまだ元気ですね!
たいしたもんですわ~

b0165358_235253.jpg

で自分はスタート地点の体育館に戻って
蕎麦とおイモのエイドで腹を満たします。
ドリンクはファンタね。こんな時にしか飲まないので美味いっす。

b0165358_2352429.jpg

その後は走り終わったメンバとかと能戸丼食べに行ってきました。
詳細は後日UPします。
今年も鐘鳴らしておきました。

b0165358_236088.jpg

見附島も最高の絵になりました。

b0165358_2361931.jpg

ゴール地点に戻って、JBが100キロ走り終わるのでお迎えします。
さずがにへばってますね~
しかし恐るべしタイムで帰ってきてます。

b0165358_237350.jpg

はい!無事ゴール!

b0165358_2374666.jpg

ハイタッチでお疲れ様です~

b0165358_238422.jpg

でリレーの4区ランナー K安さんも29キロ無事に走ってゴール!
ナイスランです~
みんなでゴールするの珠洲継走のルールです。

b0165358_2382780.jpg

で皆超汗臭いので、銭湯に行ってさっぱりです。

b0165358_2385242.jpg

で後輩H坂君が100キロのゴールにやって来ました~

b0165358_2394420.jpg

ちょっとムカつく司会のおっさんにインタビューされてますわ(笑)

b0165358_2310198.jpg

エエ顔でゴールして無事に完了です!

b0165358_23102458.jpg

で帰路につきました~
皆さんお疲れ様でした~040.gif
今度こそ走るの無しで泊まりにきたいですわ(笑)


by kamechan_tarou | 2016-10-18 23:11 | スポーツ | Comments(0)

麺屋 はなぶさ

大阪で仕事がありましてランチタイムには
エリアで人気のラーメン店へGO!です。
麺屋 はなぶさ
b0165358_23295238.jpg
最寄り駅:地下鉄中央線 堺筋本町から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4
定休日:日・祝日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
電話:090-5969-8871
中華そば ¥700 + チャーメン丼(小)¥150
メニューの一番最初の一押しをオーダーです。
腹ペコなんで聞いたことない名前の丼もオーダーしました。
b0165358_23304794.jpg
中華そば そそるビジュアルですね~006.gif
b0165358_23314737.jpg
チャーメン丼
チャーシューとメンマで⇒チャーメンだす。
ホロホロチャーシューがライスに合わないわけがないです!
b0165358_23322101.jpg
スープは、「煮干し、鯖、鯵、ウルメ、アサリ等数十種類を豊富に使用した」とお店に書かれてました。
魚介系の風味が強しですが、その後のあっさり醤油が感じれるのがいいですね~
無添加・無化調なので二日酔いに最適です(笑)
b0165358_23330350.jpg
具は、ネギと白髪ネギ、炙りチャーシュー、鴨レアチャーシュー、穂先メンマ、煮玉子
デフォで煮玉子半分は嬉しいですね~060.gif
b0165358_23335372.jpg
この値段で鴨レアチャーシューは嬉しいですね。
味も半端ない旨みで最高でした。072.gif
b0165358_23342893.jpg
麺は、ストレート中太麺で関西人なら誰もがOKな麺やと思います。
b0165358_23350088.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~
さすが大阪の人気店ですね。納得の旨さでした。040.gif



by kamechan_tarou | 2016-10-14 23:37 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

もっこす 西明石店

アオリイカ釣りに行った時の帰りに反省会を兼ねてGO!しました。
久々のもっこすですね~
総本店ばっかりで支店は久しぶりです。
もっこす 西明石店
b0165358_22241959.jpg
最寄り駅:JR西明石駅から徒歩だと遠いですね。神姫バスの和坂1丁目バス停が近いかと
住所:兵庫県明石市大道町2‐12‐14
定休日:火曜日
営業時間:11:00~24:00
電話:078-927-3771
ラーメン ¥750 麺かため
b0165358_22251193.jpg
スープは豚骨醤油ですが、なんか濃厚さが全くないですね。
濃い目お願いしたほうが良いかも。油はめちゃ多いけどブレやろか…008.gif
b0165358_22254656.jpg
具は、ほんとに多めの青ネギ もやし チャーシューはノーマルでも充分なボリュームっす。
チャーシューは脂がすくな~い…
b0165358_22262927.jpg
麺は関西王道のストレート細めんです。。
やはり麺はかためでお願いしたらエエ感じかと思います~~
b0165358_22270376.jpg
野郎ばっかなんで、ニラ辛子投入!そしてニンニクチップも投入!
b0165358_22272960.jpg
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~ 041.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-11 22:28 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメンまこと屋 加古郡播磨店

明姫幹線沿いに新たなラーメン店が、知らん間にOPENしてますやん。
チェーン展開なお店感満載ですが人気らしくてお昼に行ってみました。
ラーメンまこと屋 加古郡播磨店
b0165358_23125331.jpg
最寄り駅:山陽電鉄 播磨町駅 徒歩で15分くらいかな
住所:兵庫県加古郡播磨町西野添2-3-12
定休日:年中無休
営業時間:11:30~翌1:00
電話:078-942-5554
席に着きますと高菜がまずど~ん!
しっかり辛くて美味しでございます。
b0165358_23132874.jpg
ニンニクもチップと生が用意されてます。
自分はチップでOKです。
b0165358_23142361.jpg
生中 ¥290 プレミアムモルツ地域No1の安さだそうです。
確かに安いのでオーダーしました。068.gif
b0165358_23145159.jpg
煮玉子牛醤ラーメン ¥790 + 半チャン ¥250
殆どのお客さんが牛醤をチョイスしてはりました。
b0165358_23154766.jpg
チャーハンはホンマに半チャンっていうかそれ以下ですな。
美味しいから、この値段でも少しボリュームあれば文句ありません。
b0165358_23161526.jpg
ラーメンもやってきました。なかなかエエ感じです。
チャーハンとセットでパチリ。
ラーメン屋さんで1番の王道ですかね。
b0165358_23163829.jpg
スープは、豚骨より牛の方が優しい感じですね。
濃厚なんやけど臭みもないですし女性は好きでしょうね。
b0165358_23172243.jpg
具は、チャーシュー もやし 木耳 青ネギ 味玉
チャーシューはバラ肉の脂たっぷりタイプ。
これは男性向けですな。066.gif
b0165358_23174801.jpg
麺は、ストレート細麺ですね。かためでお願いして正解です。
このスープにはぴったしな感じです。
b0165358_23182139.jpg
呑んだ〆に食べたいラーメンと感じました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~003.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-08 23:19 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

スーパーモンスター カフェ

お昼時に長女と2人だったので、
こないだから気になってたお店へGO!です。
スーパーモンスター カフェ

b0165358_22554796.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅 徒歩10分以上かな・・・
住所:兵庫県明石市二見町西二見1727-1
定休日:無休
営業時間:11:30~24:00
電話:078-945-6566
こちらのお店が閉店してからの居抜きでOPENしたようですな。027.gif
ラーメン 我流功烈
2人ともランチメニューからチョイスします。
ランチ ¥1000 + ソフトドリンク ¥200
王道のハンバーガーをオーダーです。スープとサラダ付きです。
長女はチーズバーガーをオーダーしてました。
店内はアメリカンな感じですが、ラーメン店だった頃のなごりは少々あり。042.gif

b0165358_22563625.jpg

ジンジャーエール

b0165358_22565791.jpg

オニオンスープです。まぁ想像通りです。

b0165358_2257524.jpg

少ししてワンプレートで登場です。
ハンバーガーとポテトとサラダ
思ってたより小さいサイズのハンバーガーですね。
チーズをカットしてお目目にしてますが、チーズ嫌いのオイラには不要なサービス(笑)

b0165358_22575782.jpg

サラダとポテトがワンプレートは嫌ですね~050.gif
せっかくカリッと揚がったポテトがサラダのおかげでしっとりさんに…
サラダもこれといった特長ないしね、

b0165358_22585188.jpg

ハンバーガーにもサラダの水分が襲ってくるので
片手で持ったまま食べました。
出来ればよくある袋の紙くらい出してほしいです。
ハンバーガーのお味は唸る美味さは無いですが、普通に美味しいです。
肉汁が溢れるような感じではおません。

b0165358_22591122.jpg

コストパフォーマンスが残念ですね。この内容だとドリンク込みで¥1000以内でないと…
改善していただきまたお店が変わらないこと願います~040.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-10-06 23:01 | グルメ 明石 | Comments(0)

小学校最後の運動会 立呑み処 呑べえ

2週連続の帰省です。
今回のメインはJrの運動会です。058.gif
小学校は最後になりますね。長いことこの小学校にはお世話になりましたな。
すっかり知り合いもいなくったこの2年間は、早朝からの場所取りもしなくなりました(笑)

b0165358_22394818.jpg

Jrのリレー まぁトップでバトン渡したので合格です。072.gif

b0165358_224136.jpg


b0165358_22415942.jpg

運動会の写真撮影係は長女です。ありがとうございました。040.gif
自分はビデオ係でございました。

先週は釣りとか色々あって明石で呑めなかったのでGO!することに
F永さんと合流して呑むことにしました。
いつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_224255100.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
過去26
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_22431958.jpg

ポテサラ ぶれない男は即オーダー
ポテトは歯応えが少し残った感じで、いつ食べても美味し!

b0165358_22444475.jpg

刺身系をオーダーしやす。
鱧炙り 鰆たたき ツバス刺身 ALL明石のもんです。
この時期はエエもんばっかりで悩みなすな。
ツバスやけどしっかり脂のってますやん!

b0165358_22453355.jpg

鰆は間違いおまへん。
分厚いカットに香ばしい皮が最高です。060.gif
鱧は梅と酢味噌でいただきます。
まだ魚の棚で売ってましたんで、まだいけるかな。

b0165358_22461860.jpg

ウーロン割りにチェンジ!

b0165358_22464427.jpg

酢豚 嫁のオーダー 超満足やったそうです。

b0165358_22474158.jpg

緑茶割りです。

b0165358_224827.jpg

穴子天ぷら まるごと1匹ど~ん!066.gif
超熱々ですので火傷注意です。

b0165358_22485531.jpg

フワフワの身を拘り岩塩でいただきます!

b0165358_22491055.jpg

チューハイ 

b0165358_22492628.jpg

目玉焼き 無性に玉子食べたくなってオーダーです。

b0165358_22502336.jpg

トマト割り

b0165358_2251212.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

久々に田中商店へ行ってみました。
本当に人気なんですな。005.gif
客層が全くちゃいます(笑)

b0165358_22513014.jpg

お気に入りの赤星いただきます。072.gif

b0165358_2252639.jpg

刺し盛り 超上品で登場です。
太刀魚炙り、鯵、鰯
茗荷でいただく〆た鰯は最高でしたね。

b0165358_22554121.jpg

ご馳走さまでした~072.gif
けど自分が落ち着くのは、いつものお店の方ですなぁ(爆)


by kamechan_tarou | 2016-10-04 22:57 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧