<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

味覚亭

腹ペコランチにはここですね~059.gif
地元の子供から爺さんまで幅広く来てはります。
味覚亭

b0165358_17343748.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
ラーメン&ライス ¥500 ランチタイムのみ059.gif
いつも通り白飯を大盛り 漬物もセット完了!
セルフなんで食べれるだけにしましょ~

b0165358_17351437.jpg

お替り自由の惣菜 1皿目はおからとひじきです。The純和風!

b0165358_17353322.jpg

2皿目はコロッケ、天ぷら、もやしナムルどれも手作りで嬉しいですね~

b0165358_17355359.jpg

これだけでも満腹になりますわ(笑)037.gif

b0165358_1736154.jpg

全体をパチリ ネギ大盛りでお願いしております。

b0165358_17363240.jpg

ラーメン 今回も脂ありタイプですな。
脂の膜でなかなか冷めません。

b0165358_17365754.jpg

スープは、しっかりの醤油にダシがきいてますな~
富山は、やはり味付け濃いんやと認識できます。

b0165358_1737988.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
今回のチャーシューはかなり崩れたタイプでライスにONするの苦労しました(笑)

b0165358_17372732.jpg

麺は、富山ではやや細めの縮れ麺です。
やはりこのスープにはあってますね~060.gif

b0165358_17373911.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
また腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2016-07-31 17:38 | ラーメン 富山 | Comments(0)

餃子会館 桜町支店

久々に富山ネタです。
富山駅前で有名なお店らしいです。
昭和のイキフンがプンプンです。059.gif
餃子会館 桜町支店

b0165358_16364384.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-31
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~20:00くらいかと
電話:076-431-9564
餃子8個 +ライス ¥740 スープ ¥70 ランチタイム価格
ニンニクオイル漬け これが無いとここの餃子はアカンらしいです。

b0165358_1637937.jpg

お酢+醤油+ラー油です。

b0165358_16372184.jpg

瓶ビール 餃子にはこれですな。068.gif
生ビールが無いのも潔しです。

b0165358_1638847.jpg

しばし待って餃子が焼けてきました。
揚焼きされた感じですね。皮パリっす。

b0165358_1639138.jpg

ニンニク乗っけていただきますよ~066.gif
餡は野菜たっぷしの優しいタイプ。
だからニンニク必須なんですね。

b0165358_16395130.jpg

ぜ~んぶ揃うとこんな感じ。
ライスは平皿にガリが一枚っす。

b0165358_164066.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
も少し夜の営業時間が長ければエエんですけどね~


by kamechan_tarou | 2016-07-31 16:40 | グルメ 富山 | Comments(0)

あんぼう

「行ったことないラーメン店へ行きたい!」という要望に応えてこちらへGO!
娘の運転で行きましたが、なかなか疲れます(笑)
あんぼう

b0165358_22115944.jpg

最寄り駅:JR西明石駅から徒歩だと遠いですね。20分くらいかな…
住所:兵庫県明石市鳥羽1535-2 TACHIBANAビル 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
電話:078-922-1919
なかなかの人気で自分達で満席になりましたわ。
濃厚鶏白湯らーめん ¥880 娘2人のオーダー
いかにも濃厚な感じ。豚のレアチャーシューさらにパンチがありますな。

b0165358_22135521.jpg

鶏塩らーめん ¥700 嫁さんのオーダー しかし値段に差がありますな。065.gif
これはあっさりタイプですね。濃厚鶏白湯らーめん先に食べると味わからんくなるね。
鶏チャーシューやから、さらにあっさりかと。

b0165358_2215629.jpg

醤油らーめん ¥750 オイラのオーダーです。

b0165358_22155070.jpg

スープは魚介と鶏のバランスがエエ感じです。最近これくらいの濃さがいいと感じる年齢です。

b0165358_22161549.jpg

具は、豚あばらチャーシュー 青ネギ シナチク こっから不要と思うナルトと海苔1枚
豚あばらは、甘めの味付けトロトロで歯いらんくらいです。

b0165358_2217949.jpg

麺は、自家製麺だそうで、太さといいバランスのいい麺だと思います。
のど越しもよろしおす。

b0165358_22173459.jpg

忘れた頃に登場したのが丼2品です。半分以上ラーメン食べてたと思う。
どんなに美味くてもアカンですよ。しかも店主さんの適当な謝り方…031.gif
豚あばら丼 ¥350 あばらに煮玉子の王道パターンです。

b0165358_22182526.jpg

あんぼう親子飯 ¥400 鶏チャーシューとラー油をきかした丼です。

b0165358_22183513.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-26 22:19 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ぼっかけ家

さて明石まで移動してきました。
カレーうどんが食べたいとJrが言いまして。
そういや有名店の隣にOPENしたお店があったなぁ~
ふく★ラモーンさんもUPしてはりましたね。
ぼっかけ家

b0165358_22175920.jpg

隣の明石焼き屋さんは大行列ですが、
こちらはすんなりです(笑)
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で7分くらい
住所:兵庫県明石市鍛冶屋町5-21
定休日:月曜日
営業時間:11:00~23:00 焼肉は提供出来ない時間帯あり。
電話:078-911-3277
ぼっカレーうどん ¥780 嫁さん以外はこれをオーダーです。
Jrはさらに定食です。+¥120でした。
ネギの下には、ぼっかけがたっぷりですね~066.gif

b0165358_2219378.jpg

カレーはさらっとタイプ
辛さは、なんとかJrが食べれる辛さですね。
大人は余裕やと思います。

b0165358_22193233.jpg

麺は讃岐うどんとのことですが、剛麺では全くないですね。
関西人はこれくらいのコシで十分です。

b0165358_2220738.jpg

ぼっかけは和牛のスジを使ってるそうです。
トロトロに煮込まれているわけではないですが、よくしゅんでます。
コンニャクの食感もいいですね~072.gif

b0165358_2220426.jpg

Jrの定食 これペロリなんで本当によく食べてくれますな。

b0165358_22214514.jpg

定食のお漬物が美味しかったそうな。

b0165358_22221373.jpg

冷やし坦々ぼっかけうどん ¥880 嫁さんのオーダー
これは残念ながら外してますね。坦々とぼっかけは相性良くないかと思います。
カレーやなかったらノーマルのうどんでしたかね。

b0165358_22225841.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ちなみにビールをカレーうどんと同時にお願いしてたんですが
100%忘れられてました。007.gif
まぁ二日酔いでしたので絶対呑みたい訳ではなかったのですが・・・


by kamechan_tarou | 2016-07-25 22:25 | グルメ 明石 | Comments(0)

Ice Band

さて二日酔いの朝008.gif
前日の明石での呑みで、かなりお酒が残ってます。
さっぱりしにこちらへ
お昼ご飯を食べる前に行きました(笑)
Ice Band

b0165358_2230324.jpg

サッカー野郎の黒い長男と美白を求める次女
こう見ると長男デカくなってますな。037.gif
最寄り駅:藤江駅 10分くらい
住所:兵庫県明石市藤江2029-4
電話:078-939-2096
定休日:水曜日※かき氷は夏季のみの営業
営業時間:10:00~17:00
こんな入口です。Jrのおっさん感が半端ないです。

b0165358_22311081.jpg

涼しげな向日葵だす。うれしい演出やんね。061.gif

b0165358_2231302.jpg

ここから家族5人分のカキ氷が登場します。049.gif
日向夏
抹茶
CBC
ココナッツ
グレープ⇒これ自分のオーダーです。
ちなみに全てのカキ氷の中にアイスクリームがINしとります。

b0165358_22322388.jpg

まずJrのから

b0165358_2233413.jpg


b0165358_2234164.jpg


b0165358_2234485.jpg


b0165358_22351840.jpg

自分はこれくらいのボリュームが良かったですね。
グレープ味も良かったですよ。

b0165358_22354657.jpg

ちらしがありましたのでパチリ 迷わずきてくださいね~

b0165358_22363152.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
晴天と梅雨明けしたのもあって超人気でしたね。
他のメニューも気になりますので、早めに再訪しますわ。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 22:38 | グルメ 明石 | Comments(0)

まぐろ屋 かいろ

呑べえさんを出てウロウロ070.gif
初めてのお店に行ってみようということで、
魚棚のメインから少し入ったとこのこちら
まぐろ屋 かいろ

b0165358_156516.jpg

なかなかデザインがエエお店です。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-22
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:12:00~21:00
電話:078-918-0011
ふく★ラモーンさんがよくUPされてるので、来たかったお店です。
最初は満席で立ち飲みでスタート
お茶割りです。

b0165358_1581149.jpg

蛸の煮付 この煮付けられてる蛸デカいな~って思ってオーダー
2.8キロあったそうです。デカくても旨みはありましたね。
歯応えもしっかりです。

b0165358_158315.jpg

穴子 シンプルに焼いてるだけですけど、山葵でいただくと酒が進みます。

b0165358_159663.jpg

サービスでスルメの天ぷらいただきました。ピリ辛で美味し!
この辺りで席が空きましたので座らせていただきました。

b0165358_1592133.jpg

ラモーンさんの話してたら本当に来られましたわ(笑)
焼酎水割りにチェンジ!

b0165358_15102579.jpg

関東煮をオーダー 夏にいいですよね~060.gif
めちゃ煮込まれてエエ色になってます。甘めの味付けが好みっす。
オーダーしたのは、自分の好きな3トップ厚揚げ、大根、玉子です。
平天はサービスやったと思います。040.gif

b0165358_1511119.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_15111263.jpg

更に関東煮を追加でオーダー
狙いはスジです。トロトロに煮込まれてて最高です。072.gif
しかもボリューム満点で嬉しいですねぇ~

b0165358_15115584.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
やっぱ明石で呑むのは楽しいですね。
帰省したらまたお願いします。


by kamechan_tarou | 2016-07-24 15:12 | グルメ 明石 | Comments(2)

立呑み処 呑べえ

蛸釣りして帰ってきて片付け完了すると明石にGO!です。
F永さんと合流して呑むことにしました。
まずはいつものこちらです。003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_2054555.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
過去24
過去25
まずはマスターとやまちゃんに帰省したでの挨拶。040.gif
青鬼さんがおられたので、さらに挨拶です。元気そうでした~
それからラガー大瓶で喉をうるおします。068.gif

b0165358_20552926.jpg

ポテサラ ぶれない男なんで即オーダー049.gif
優しい味付けに釣りの疲れも吹っ飛びますな。

b0165358_20563159.jpg

チューハイ 暑いとこれ欲しなるね。さっぱりして美味し!

b0165358_2057691.jpg

鰆の刺身 あれば必ずオーダーする鰆
ねっとりして旨みたっぷしで最高だす。
顔はいかつい魚ですけどお勧めの魚種ですよ。特に瀬戸内産ね。027.gif

b0165358_20574952.jpg

太刀魚梅しそ揚げ そろそろ太刀魚の季節になりましたなぁ~
梅肉と紫蘇があっさり白身の太刀魚にようあいます!
ラストだったそうで、後からオーダーされた方が断られててガン見されましたわ(笑)

b0165358_2058623.jpg

ウーロン割り 今日も濃いな~066.gif

b0165358_20582992.jpg

具入りの玉子焼き ダシ巻きないのでこれをオーダーしました。
外れない美味さです。

b0165358_20585855.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
まだまだお外は明るかったので、ブラリとします。


by kamechan_tarou | 2016-07-23 20:59 | グルメ 明石 | Comments(0)

2016 タコ釣り Ⅱ

3連休なのと仕事の都合で帰省しました~060.gif
超久々先輩にお世話になって明石沖へ!
これは帰港してからの写真ね。
パラソルは急な雨対応の結果です。042.gif

b0165358_2235361.jpg

曇り空で出航でごわす。
今回もY良さんのお迎えできとります。
毎回あざ~っす!040.gif

b0165358_22354848.jpg

今回のメインは流行りのタコ餌木っす。
曇りなんで白ベースで視認性UPさせたつもり。027.gif

b0165358_22361465.jpg

途中経過 こまいの多いけどボチボチ釣れてます。

b0165358_2236417.jpg

この方は色々とアイテムを試してます。

b0165358_2237985.jpg

潮が緩んだ時にテンヤもやりましたよ。
Y良さんからもろた鰯がエエ感じに仕上がりました。049.gif

b0165358_22373371.jpg

終わり間際の生簀です。

b0165358_22382225.jpg

本日のNo1はオイラのキロUPでごわす。072.gif

b0165358_22383628.jpg

全体の釣果です。
のんびり釣れてこんだけあればOKでしょ~049.gif

b0165358_2239197.jpg

今回もあんがとございました!040.gif
またよろしくお願いします~
by kamechan_tarou | 2016-07-20 22:39 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

木味土味庵 (キミドミアン)

今回の帰省目的の1つ
長女の誕生日と次女の内定お祝いです。024.gif
お店は初めてのこちらです!
木味土味庵 (キミドミアン)

b0165358_21492675.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町福田2-7-9
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
電話:078-936-7101
料理はコースでお願いしとります。040.gif
まずは乾杯のビール プレミアムでなくてエエからデカいジョッキ希望です(笑)

b0165358_2150430.jpg

刺し盛り 色々と盛られて登場です。分厚いカットが新鮮な自信ですね。
明石の魚にこだわってないので、サーモンとかありますね。子供達は大喜びです。

b0165358_21504310.jpg

胡麻豆腐
濃厚で激ウマです!醤油も美味しくて堪らんです。
普段はオーダーしないようなメニューが食べれてコースもエエもんですね。

b0165358_21522978.jpg

シーザーサラダ 分厚いベーコンにクルトンと温玉が絡んで、素晴らしいあてになりました。
野菜は女性陣へ

b0165358_21525344.jpg

海老の唐揚げ ここから揚もんが続きます。
プリプリの海老はうまぁ~です!072.gif

b0165358_21531832.jpg

ハイボールにチェンジ!

b0165358_21534183.jpg

蛸の唐揚げ タルタルソースはソースと絡んでめちゃ美味いんですが、
肝心の蛸がスカスカでしたね~040.gif

b0165358_215418.jpg

タラの唐揚げ バジルソースと岩塩でいただきます!
あっさりした白身にぴったしのソースでした。

b0165358_21543681.jpg

北京ダック風の謎の料理(笑)

b0165358_2155614.jpg

これも揚げ物ですねぇ~ タレは甘辛な味付けです。

b0165358_21555381.jpg

完成形はこんな感じ これを巻き巻きしていただきます!

b0165358_2156662.jpg

出汁にでっかい練り物がど~んと入ったのが登場です。
割ってわけわけしていただきました。
あっさり出汁がやすまります。

b0165358_21564947.jpg

トマトが登場!ここの名物だそうです。034.gif
丸ごとのトマトにクリームソース!で濃い目のソースが下に隠れてます。

b0165358_21573637.jpg

で何で食べるというとバケットですね~072.gif
たっぷしつけていただくと美味し!ピザのチーズ無い感じでは無いです。
甘めのソースが効いてます。

b0165358_21581441.jpg

でここでチーズが登場!

b0165358_21584368.jpg

めくると中は茄子に明太子の王道なコンビ
しかし〆にきたかと思ったらチーズとは…

b0165358_21591317.jpg

焼酎の水割り 何種類かいただきました。
色んな種類がありますので焼酎好きにはエエとこです。

b0165358_21594214.jpg

〆は石焼の海鮮丼です。グツグツで登場ですわ。
熱過ぎて危険なくらい(笑)
熱々をいただくのが最高ですね。

b0165358_2202020.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

満腹で電車に乗ったけど、魚住駅で降りたら、ついついこちらへ(笑)

b0165358_2204818.jpg

チューハイ

b0165358_2211017.jpg

炒飯 今日もパラパラです034.gif

b0165358_2214562.jpg

ホントに〆の焼きそば

b0165358_221578.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかしよく食べて呑んだ日でしたなぁ~003.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-13 22:03 | グルメ 明石 | Comments(0)

ラ・ピッコラ・クッチーナ (La Piccola Cucina)

近所で美味しいパスタといえばここですな~
久しぶりにGO!です。
ラ・ピッコラ・クッチーナ

b0165358_1925841.jpg

人気でほぼ満席でございます。005.gif
最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪3417 グリーンハイツ池田103号 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
電話:078-935-3323
過去1
過去2
パスタランチ ¥1080 + オイラだけ大盛り ¥250
オイルソースとトマトソースの2種類だけなんで、オイラはおのずとトマト選択です。
しゃれおつなグラス060.gif

b0165358_1926091.jpg

サラダ ドレッシングは酸っぱすぎず、あっさりで美味いので、
これくらいのボリュームでもペロリです。

b0165358_19262985.jpg

豚ミンチとオクラのオイルソース 奥さんのオーダー
並盛りだと少し寂しいボリュームですかね。

b0165358_19271550.jpg

蛸とズッキーニのトマトソース オイラのオーダーのがやってきました。
やはり大盛りやね~ これくらいのボリュームがエエくらい。

b0165358_1928561.jpg

バケットも同時にサーブされてます。

b0165358_19275666.jpg

蛸とトマトソースの相性は完璧!The夏って感じですな。

b0165358_1929252.jpg

完璧な茹で加減で美味いねぇ~072.gif
マラソン前に食べるカーボローディングメニューの
自分で適当に作るパスタとはレベルがちゃいますね(笑)

b0165358_1930580.jpg

このバケットはマジ美味し!固くて風味が最高~060.gif
グラハムさんのバケットだそうです。

b0165358_19312086.jpg

アイスティー ぶれない紅茶好きのおっさんです!

b0165358_19313253.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店主さんは丁寧な対応ですし次回は夜に伺いますかね~040.gif


by kamechan_tarou | 2016-07-09 19:31 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧