「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

富山ランチネタⅡ

たまにいく富山でのランチネタをまとめてUPです。
まずはマミーさん かなりご高齢の方がお昼だけ営業されてます。emoticon-0139-bow.gif
メニューはないので、座ればおのずとサーブされるのは無口な方向き(笑)
体にほんと優しいメニューなので客層の年齢はやや高めですね。

b0165358_23155653.jpg

川富士さんの奥に行ったとこの喫茶店のカレー
黒いカレーは本格的でスパイスが効いてます。
オーダーしても時間はかかるし、これでも大盛りでエエ値段したのでemoticon-0164-cash.gif
再訪は無いお店ですね。

b0165358_23174833.jpg

続きまして来来亭 皆で走った後に行ったです。
餃子セット ライスに梅干しONしとります。

b0165358_23182131.jpg

ネギ多めの脂多めのこってりパターン。
たまに食べると最高に美味し!emoticon-0171-star.gif

b0165358_23184313.jpg

サンカレー お気に入りのカレー屋さんです。
キレイな女性達で切り盛りされてます。
チキンカツカレーにサービスのクリームコロッケ
ボリューム求めるならこれですね~
後からじんわりスパイスが効いてくる黒いカレーは好みです。

b0165358_23192621.jpg

続いてロースカツカレーにサービスのクリームコロッケ
人気No1と思われるメニュー

b0165358_23194635.jpg

飛越食彩こし 夜はお魚メインの居酒屋さんです。
日替わりの鉄火丼です。味噌汁とお漬物もつきます。
まぁキレイなマグロさんです。ただ富山はマグロ取れませんしね(笑)

b0165358_23201784.jpg

続きましていつも夜にお世話になってる「ポチの家」さん
日替わり定食 ご飯は大盛りっす。あとは小鉢とベーコン入りのスープ

b0165358_23205988.jpg

メインは鶏肉のオシャレな炒めもん!
ビール欲しくなりますな~

b0165358_23212032.jpg

八兆屋駅の蔵 富山駅にあるセブンイレブンの2階にあるお店です。
富山駅初めての人は、なかなか見つけにくい場所です。emoticon-0136-giggle.gif
日替わり丼をオーダー
ぶつ切りのお刺身と山芋とオクラのネバネバコンビに
富山県人の大好き昆布もON!こりゃ美味しですね~

b0165358_23214646.jpg

静かで落ち着く感じで大好きな
とんかつの「川富士」さんを連続です。
ランチセット コロッケに海老フライ おかず数種という嬉しい内容です。

b0165358_23222215.jpg

別の日のランチセットは生姜焼きに鯵フライこれまた嬉しいコンビですわ。

b0165358_2323222.jpg

天丼(小)なぜ小かというと ノーマルは1000円もするから(笑)
蓋でむらしてくれてます。

b0165358_23233622.jpg

OPENザ蓋! 海老が2匹に野菜やら穴子も入ってますのでこれで十分ですわ。
ちなみに味噌汁と漬物ついて750円。

b0165358_23241839.jpg

豚カツに鯵フライの豪華バージョン。
ちなみにライス大盛りは無料です。
男性でも絶対満足するボリュームですなぁ~emoticon-0165-muscle.gif

b0165358_2325058.jpg

どのお店もあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif
by kamechan_tarou | 2016-06-29 23:25 | グルメ 富山 | Comments(0)

丸大ホールと世界の山ちゃん

最近の東京ホテル事情は、なかなか厳しく予約すら出来ない状態です。
川崎のホテルを探して予約しました。
安く呑みたくてこちらへ。
丸大ホール

b0165358_2221385.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5
定休日:土曜
営業時間:8:30~22:00
電話:044-222-7024
過去1
過去2
相変わらず少々面倒なおばちゃん達がフロアを仕切っておられます。
ウーロンハイ 濃いなぁ~emoticon-0148-yes.gif

b0165358_22221255.jpg

ポテトサラダ 今回はこんな形で登場
アイスクリームみたいですわ。ボリュームは満タンですな。
味はごく普通です(笑)

b0165358_22223936.jpg

モツ煮込み これは人気メニューですね。
臭み無くやや濃いめの味付けで七味多めにかけると最高です。

b0165358_22231859.jpg

レバニラ炒め これまたThe食堂な感じです。
レバーは流石に鮮度抜群とは言えませんが、モヤシがしゃっきりで美味し。

b0165358_22234293.jpg

ホッピー 東京にきたらこれでしょ!

b0165358_2224996.jpg

鯵フライ 超しっかり揚げられてます。ソースと辛子混ぜていただくとジャンキーでよろしおす。
失敗したんがここにもたっぷりのポテサラが添えられてます~emoticon-0107-sweating.gif

b0165358_22243172.jpg

世界の山ちゃんに移動しましたよ~emoticon-0170-ninja.gif

b0165358_22245963.jpg

サワーで再スタートです。

b0165358_22253941.jpg

手羽先 腹いっぱいなんでこれだけオーダー
小さい手羽先がめちゃスパイシー
たまに食べると美味いですな。

b0165358_22262491.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0171-star.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-28 22:26 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

グリル不二軒

梅雨の合間に職場のみんなとジョギング(LSD)したんですわ。
で汗を流しにいつもの満天の湯に行ってスッキリ!
こないだの「nine」さんの対面にある老舗洋食店へGO!
グリル不二軒

b0165358_171546100.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 不二越駅からすぐ
住所:富山県富山市石金1丁目9-18
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:076-425-3388
1階は満席で、2階に行くと家族連れさん達でほぼ満席でしたね。
このプレートを入店時に渡されて、2階から1階の調理場にNoを伝えてインターホンで注文するスタイル。
各々で好きなメニューをオーダーしました。emoticon-0102-bigsmile.gif

b0165358_17162660.jpg

特ランチ ¥710 + 目玉焼き ¥100 オイラはお客さんの多くがオーダーしてはるメニューにしました。
それに目玉焼きをトッピングです。emoticon-0165-muscle.gif

b0165358_17171051.jpg

やはり白飯美味いですね~ 大盛りにしてもよかったかな。

b0165358_17172832.jpg

目玉焼きで隠れてますけど、白身魚フライ、唐揚げ、海老フライ、ハンバーグ
付け合わせはナポリタン、キャベツ
小さいハンバーグは肉感たっぷり!
しっかり自家製のソースが嬉しいですな。

b0165358_17181484.jpg

目玉焼きをめくるとこんな感じ。
唐揚げがめちゃジューシーで濃い目の味付けで美味しです。

b0165358_17185133.jpg

このナポリタン麺が太くて珍しいですね。食べごたえあっていいです。

b0165358_171934.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-26 17:20 | グルメ 富山 | Comments(0)

味覚亭

自転車の修理に出した帰りに腹ペコでしたので、
富山でコストパフォーマンス抜群のこちらへemoticon-0164-cash.gif
味覚亭

b0165358_1034141.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
過去1
過去2
過去3
過去4
ラーメン&ライス ¥500 ランチタイムのみemoticon-0158-time.gif
白飯を大盛り 漬物もセット完了!

b0165358_1043816.jpg

お替り自由の惣菜 1皿目はアサリの煮付やら魚の煮付など

b0165358_1051055.jpg

2皿目はおから&スパサラ どれも優しい味で嬉しいですね~emoticon-0171-star.gif

b0165358_1055768.jpg

全体をパチリ これで¥500は嬉しいですよね~emoticon-0171-star.gif
超ボリューム満タンでございます。emoticon-0165-muscle.gif

b0165358_107085.jpg

ラーメン 今回は脂ありタイプ 毎回の微妙なブレがよろしおす(笑)

b0165358_1073461.jpg

スープは、しっかりの醤油にダシがきいてますな~
やはり塩分しっかりなのか、後でむっさのど乾きます。emoticon-0136-giggle.gif

b0165358_108012.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
チャーシューは崩れたタイプですね。ライスにオンしたらエエくらいの
しっかりめな味付けされてます。

b0165358_1084253.jpg

麺は、富山ではやや細めの縮れ麺です。
このスープにはあってますね~emoticon-0159-music.gif

b0165358_1091239.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif
また腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2016-06-26 10:09 | ラーメン 富山 | Comments(0)

川富士

休日出勤した土曜のお昼ごはん
ゆっくりでけるこちらへ!
川富士

b0165358_2146162.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-4-15
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~21:00くらいかと
電話:076-432-3503
ランチセット ¥700 ライス大盛り 無料emoticon-0171-star.gif
土曜でもランチセットあるのは嬉しいですなぁ~emoticon-0139-bow.gif

b0165358_21465736.jpg

この日はミニ豚カツとおかずが数品です。

b0165358_21471549.jpg

ライス大盛り 富山はご飯がホントに美味しいので、これくらいペロリです。

b0165358_21473050.jpg

味噌汁は王道のワカメと豆腐です。
出汁がきいてて休まる味ですわ~

b0165358_21474277.jpg

ミニ豚カツといえども、サイズしっかりで、当然の揚げたてでございます。

b0165358_21475895.jpg

おかずはポテサラ、出汁巻き、ひじき、煮物、漬物と豪華です。
それよえり完全に手作りなんが嬉しいですね。
ポテサラも粗目の潰し方で美味しです!

b0165358_21481624.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-22 21:48 | グルメ 富山 | Comments(0)

鯛家

送別会で再度こちらへ
二度と行けるとは思って無かったんですけどね~emoticon-0104-surprised.gif
鯛家

b0165358_1801953.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩13分くらい
住所:富山県富山市本町2-17 富山マンテンホテル マンテンプラザB1F
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-439-0122
過去1
今回はコースだそうです。
つき出し 相変わらずこっからすでに豪華っす。

b0165358_22243020.jpg

もずく

b0165358_22244628.jpg

刺し盛り 超豪華で豪快ですな。
海老にマグロに鰤 バイ貝 メバル ヒラメ 鯛でしたかね。
どれも大ぶりで新鮮で美味し!

b0165358_22252855.jpg

カメラの調整が失敗してます。すいません。
鯛の煮つけ 小さいながら1人に1匹はホントに贅沢だすな~emoticon-0159-music.gif
また味付けも甘めでよろしおす。

b0165358_2226095.jpg

カニ味噌焼き カニ味噌&身 に卵黄とネギを混ぜ混ぜしたやつ。
美味いに決まってますわ。
日本酒にぴったしですね~emoticon-0148-yes.gif

b0165358_22262758.jpg

骨せんべい さっきの刺身のヒラメを骨せんべいにしてくれてます。emoticon-0139-bow.gif

b0165358_2227984.jpg

〆は氷見うどん のど越し良くて食べやすい!

b0165358_22273514.jpg

抹茶アイス

b0165358_22274436.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0171-star.gif
普段行けないレベルのお店ですけど、やっぱしエエねぇ~emoticon-0159-music.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-19 22:28 | グルメ 富山 | Comments(0)

煮干しつけ麺 宮元

蒲田に出張でしか来ることが無くなって
知らん間に人気のラーメン店がOPENしてました。
ランチタイムにGO!emoticon-0170-ninja.gif
煮干しつけ麺 宮元

b0165358_18464233.jpg

さすが人気店ですね。
蒲田では珍しく行列になっとります。
しかもかなり辺鄙なエリアやのにね。
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-8-1 1F
定休日: 水曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
電話:03-5703-0213
極濃煮干しつけ麺 味玉 ¥930

b0165358_18473539.jpg

つけ汁は、超熱々で提供されます。中には角切りのチャーシューが入ってますね。
青ネギが浮かんでるのもポイント高しです。emoticon-0148-yes.gif

b0165358_1848882.jpg

スープは煮干しと豚骨のバランス良くて、煮干しがキツイのが苦手な方でもOKです。
トロミもあって美味しですなぁ~emoticon-0171-star.gif

b0165358_18482562.jpg

具は、麺の上にレアチャーシュー2枚 ロースとバラの2種類で、しっかし仕事されてます。
バラの脂が最高でしたね。

b0165358_1849274.jpg

麺は、中太麺でかなりの噛みごたえありっす。これ以上太い麺だと食べづらいですかね。
つけ汁に負けへん麺ですわ。

b0165358_18491961.jpg

スープ割りをお願いしてさらに出汁が効いた感じになっていいです~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0165358_18495240.jpg

ほんと久々に全汁しちゃいました。

b0165358_185010100.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif
人気店はオペレーションも接客もエエですね。
再訪したいお店です!


by kamechan_tarou | 2016-06-19 18:50 | ラーメン 東京 | Comments(0)

万平

蒲田に出張がありましたので、そのネタをUPします!
やはり行くならお気に入りのこちらです~emoticon-0105-wink.gif
万平

b0165358_23464843.jpg

ほんま相変わらずの人気店ですわ。
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3
定休日:日曜日
営業時間:17:00-23:00
電話:03-3731-1465
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
つきだし 相変わらずの庶民派風 これがめちゃ味がしゅんで美味し!

b0165358_23472233.jpg

まずは瓶ビールで疲れを癒します。emoticon-0167-beer.gif
なんせ蒲田に来ると疲れるもんで(笑)

b0165358_23474910.jpg

ポテサラ ¥450 自分のお気に入りポテサラのランキング 西は立呑み処 呑べえ 東はここですね。
2つの共通点はちょっとジャンキーながらお店の丁寧な造りす。

b0165358_2348396.jpg

万平揚げ ¥130 1本 唐揚げの小さいのが串にささって、
根元がネギっつう店名を背負ったメニュー
これは外せないですね~ジューシで下味バッチリで美味し!

b0165358_2349248.jpg

鳥刺し ¥550 キレイな鶏の身をニンニク&生姜でいただくのが堪らんですね~emoticon-0171-star.gif

b0165358_23495590.jpg

チューハイ プレーン 超濃い濃いですよ~emoticon-0148-yes.gif

b0165358_23501832.jpg

つくね ラスト1本だったそうです。
ここの濃い目のタレがぴったしですね。

b0165358_235042100.jpg

ここでレモンサワーです。

b0165358_2351641.jpg

ネギまとハツ ¥120 1本 安くてボリュームあって味は最高なんですな。

b0165358_23513851.jpg

ウーロンハイ これでかなり酔えます。

b0165358_23515711.jpg

レバー ¥120 1本 流行りのレアな感じではなく、しっかり焼いてても臭みおまへん!

b0165358_23522757.jpg

鳥皮 ¥120 外側はパリッとしてるけど、内側はムニュっす!この変化がよろしおす。

b0165358_23525421.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0140-rofl.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-17 23:53 | グルメ 東京 | Comments(0)

らくてん

長女はバイトなんでさよなら~emoticon-0159-music.gif
で次女がバイト終わりでやってきました(笑)
2軒目はこちらです。
らくてん

b0165358_2255067.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
いつも通りマスターに挨拶しつつ タレ作ります!

b0165358_2264235.jpg

この味噌ダレが最高なんですよね~ 自分は甘目の白が好みっす。

b0165358_2271852.jpg

タレ完成!富山に移動するだけなんでニンニク入れちゃいました~emoticon-0165-muscle.gif

b0165358_2275147.jpg

ラガー大瓶を呑みつつ焼きあがり待ちっす。emoticon-0167-beer.gif

b0165358_229961.jpg

タレを混ぜるとこんな感じです。

b0165358_2284088.jpg

焼きを2人前 今回も安定した完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_2210495.jpg

タレをたっぷり絡めていただくと最高ですね~
ニンニクも入ってますから、餃子食べてるって感じしますよ。
1つが小さいのでペロリですね~emoticon-0148-yes.gif

b0165358_2211045.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~emoticon-0140-rofl.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-16 22:11 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

まずは帰省したら毎回行きたいお店へ
とか言いながらUPすんの久々です。ちょくちょくは顔出してるんですけどね。
富山に移動する前にがっつり行くことにしました。
立呑み処 呑べえ

b0165358_654987.jpg

この昼のみ感じエエですね~emoticon-0136-giggle.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
過去22
過去23
まずはマスターとやまちゃんにお久しぶりの挨拶。emoticon-0139-bow.gif
いつものラガー大瓶で喉をうるおします。emoticon-0167-beer.gif

b0165358_654564.jpg

鰯の寿司 長女も来てたけど、アルバイトの予定があるので呑めません。
完全に食事モードで来てはります。
美味しかったそうですが、オイラはちと苦手なんです。
女性陣でペロリでした。

b0165358_656532.jpg

ポテサラ あれば即オーダー マヨの風味が最高ですわ。
やまちゃんにすぐに出してもらえますしね~emoticon-0133-wait.gif

b0165358_6571387.jpg

刺身盛り合わせ ¥500 本マグロ カンパチ シマアジ
マグロがお勧めだそうでオーダー
旨みがたっぷしの刺身ですね。

b0165358_6563128.jpg

ウーロンハイ 相変わらず濃いですね~emoticon-0165-muscle.gif

b0165358_6572921.jpg

ハンバーグ 長女の食事モードオーダー
手作り感満載で肉感たっぷし!

b0165358_6574683.jpg

穴子天ぷら ¥400 前のもん(明石で捕れたもん)注文しましょってことでオーダー
まずは岩塩って本格的~emoticon-0159-music.gif

b0165358_658835.jpg

1匹まるごとど~ん!フワフワで美味し!

b0165358_6583424.jpg

チューハイにチェンジ!

b0165358_6584810.jpg

釣り鯵造り ¥500 ベラ造り ¥500 前のもん連発です。emoticon-0148-yes.gif
季節のベラです。甘みがあって美味し!とろけます。
関東の人は食べへんですね。富山でも見たことないです。

b0165358_6595084.jpg

生搾りハイ こちらの人気ドリンク やまちゃんが丁寧に絞ってくれはります。emoticon-0139-bow.gif

b0165358_70101.jpg

茄子の揚浸し 〆にこれらしいです。
あっさり目の出汁で優しいあじですね~

b0165358_704430.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~emoticon-0171-star.gif
では2軒目にGO!emoticon-0169-dance.gif


by kamechan_tarou | 2016-06-15 07:00 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧