<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麺屋 つくし

黒部マラソン受付前にカーボローディングと言いつつこちらへ!
直也君のお気に入りなんが理由でもありますが…
麺屋 つくし

b0165358_22402673.jpg

ほんと相変わらずの人気でおます。
最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
過去3
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + ライス ¥180 これも加賀温泉郷マラソン時と同じオーダー
加賀温泉郷マラソン…結局は中止になって意味無しでしたが(笑)
まずはライス 小さいお茶碗にがっつり盛りでパワーもらえそう!066.gif

b0165358_22412131.jpg

ゆかりも持ってきてくれはります。040.gif
これがたまに食べると、ホントに美味しなんですよね。

b0165358_22415446.jpg

味噌ラーメンも着丼! ほんとエエビジュアルです。

b0165358_22422839.jpg

ラーメンとライス やはり最強のカーボローディングメニューかと思います。
ホントはパスタとかなんですけどね。037.gif

b0165358_2243245.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。優しい味噌の香りがいいですね。
脂が多いのも冷めなくてよろしおす。

b0165358_2243413.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子 
今回は木耳が入ってませんでしたね~008.gif
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。
生姜が少しONしてるのも気持ちさっぱりしていいです!

b0165358_2244331.jpg

麺は、王道の黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_2245811.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しっかりカーボローディング出来ましたわ。040.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-30 22:45 | ラーメン 富山 | Comments(0)

第33回カーター記念 黒部名水マラソン

この暑くなってきた時期に富山の黒部でフルマラソンが開催されると知って
職場のメンバとエントリーしました!003.gif
今回も後輩の直也君は、神奈川から富山入りです。
第33回カーター記念 黒部名水マラソン
黒部は当日受付OKなんですが、せっかくなんで前日受付しに行きました。
黒部市総合体育館です。

b0165358_18112379.jpg

ガラ空きの受付をあっちゅうまに完了させました。

b0165358_18121135.jpg

わざわざ前日受付した目的はこれです!

b0165358_18123665.jpg

かわいい笑顔ですなあ~ さすが慣れたトークのQちゃんです!016.gif
参考になるトークで良かったですわ~
当日は10キロ地点でハイタッチしてもらいましたよ~

b0165358_181322100.jpg

会場の公園をブラリ
家族連れが遊ぶにエエ感じのとこですね。

b0165358_18141078.jpg

職場の後輩からゼリー購入指示がありブラブラ

b0165358_18151989.jpg

いつものカーボローディングメニューは後でUPします。

大会当日は富山駅までチャリ
黒部駅まで電車
そっからはシャトルバスで会場です。

b0165358_181714100.jpg

で会場にIN!

b0165358_18182624.jpg

体育館の2階観客席で荷物とか置いておけるのは楽チンでエエですね~060.gif

b0165358_18191381.jpg

メンバも集まって準備です。060.gif

b0165358_18193862.jpg

そろそろ時間なんでスタート場所へ
記念撮影パチリ!061.gif

b0165358_182093.jpg

Jグループ、Kグループは集合地点が違うのでここでサヨナラです。

b0165358_18202469.jpg

チーム戦でエントリーしてますので、殆どGグループです。
しかしエエ天気で9時前で既に暑いくらいでした。008.gif

b0165358_18212024.jpg

Gグループなんでかなり移動してやっとスタート地点です!
Qちゃんも応援してくれてますよ~003.gif

b0165358_18215815.jpg

ほんでもって大会はバテバテのランでした。042.gif
やはりこの時期にフルは厳しいですかね。
せっかくなんでパチリお願いしたら、スタッフさんがメダル噛めと指示(笑)

b0165358_18232275.jpg

着替えたら同僚もゴール手前とのことで
走り終えたメンバと声援へ
ゴール前で待機!

b0165358_18241954.jpg

まずはN野さんがやってきました~070.gif

b0165358_18252923.jpg

新婚Y本君もゴール前でエエランでしたね~049.gif

b0165358_18262341.jpg

K泉さんも笑顔でゴール!ナイスラン!

b0165358_18264791.jpg

直也&頃さんもほぼ同時でゴール!038.gif

b0165358_18272761.jpg

ゴール直後のお疲れメンバをパチリ
走り終えたスッキリ感がよろしおす。

b0165358_18274858.jpg

地元の名産をいただきながら帰路へつきます~

b0165358_18282556.jpg

かわいいお姉さんに誘導されてシャトルバスへ
今回もスタッフさんは親切で心地よかったです。040.gif

b0165358_18284887.jpg

暑い以外はすごく楽しい大会でした!
声援もローカル感があって良かったですね~
河川敷のエリアは全く声援の無いシーンもありましたが(笑)
職場の誰かが来年も出る!と言えばエントリー考えます。
それと普段からケアしてくださってる弘漢接骨院の先生ありがとうございました。040.gif

完走証とメダルです。カーターさんのお顔がメダルですな。

b0165358_18291362.jpg

by kamechan_tarou | 2016-05-30 18:29 | スポーツ | Comments(0)

フルミチ

お気に入りの立ち飲みです~
安くて美味しいのでサラリーマンでいっぱいです。005.gif
フルミチ


b0165358_22581690.jpg

最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
定休日:日曜日
営業時間:平日 17:00~23:30 土・祝日 17:0022:30
電話:044-246-5857
過去1
過去2
ホッピー やはり関東ではこれですね~068.gif
プリン体ゼロですし。

b0165358_2259872.jpg

ポテサラ 今回もオーダーします!
ボリューム満タンのこちらのポテサラはしっとり系
キャベツと一緒にいただくのがGOOD!

b0165358_22593916.jpg

ポテトのチーズ焼き これも前回オーダーしてますね。008.gif
しっかり味付けされてるポテト美味し!
刺身とかオーダーしたいのですが、いつもSOLDOUTしてて断念してるんですわ。

b0165358_2301796.jpg

肉味噌豆腐 揚げたての豆腐にピリ辛の肉味噌がON!
こりゃ間違いないっす。白髪ネギと青ネギもエエ仕事してはります。

b0165358_2305121.jpg

ハイボール

b0165358_2311423.jpg

唐揚げ 今回はタルタルソースをチョイス!
タルタルと唐揚げこれもあいますね~ 
1個の唐揚げがデカいし、めちゃカロリー高いんやろね。037.gif

b0165358_2323229.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-27 23:02 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

八たん

東京出張ネタでございます。
こちらは超お気に入りなんで、なるべく行くようにしてるです。
八たん

b0165358_2222190.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
電話:044-244-9247
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
生ビール ¥580 こちらのビールはうまぁ~です!068.gif

b0165358_22222298.jpg

牛タン煮込み ¥650 いつもの煮込みをオーダー
めちゃ柔らかに煮込まれた牛タンとようしゅんだ大根が最高です!

b0165358_2223520.jpg

レモンサワー ¥500 忙し過ぎてグラスが追いつかないとのことで
ハイボールのジョッキです。しっかり濃くて美味し!

b0165358_22234873.jpg

牛タン ¥1700 いつも大女将が焼きの担当やったんですが
今回から女将さんが焼きに入って、大女将はサポートになってました。
ご高齢なんで焼きは大変やったんでしょうね。
娘さんが焼かれても完璧ですね~072.gif
分厚さと味付けも最高です。肉の旨みが溢れます!

b0165358_22244335.jpg

漬物もええ箸休めになります。

b0165358_22253058.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-26 22:25 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)

久々に大阪をブラリとすることにしました。
前から行きたかったこちらへ!
人気店でお昼過ぎからほぼ満席ですね~005.gif
ルージュエブランコウハク (Rouge et blanc Kohaku)

b0165358_23241926.jpg

最寄り駅:地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
定休日:不定休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-6315-5089
まずはお店お勧めの泡から~069.gif
さっぱりして飲みやすい!

b0165358_23251675.jpg

大根ポルチーニ茸ソース ¥180 人気メニューから行きますよ~060.gif
しかしおでんの大根にたっぷしの濃厚ソースで、この値段はすごいですね!

b0165358_23263170.jpg

フォアグラ茶碗蒸し ¥580 続いてこれも人気メニューです。
上品な茶碗蒸しの中にフォアグラがINしとります。
餡もキノコが入って和風やけどあいますね~

b0165358_23271354.jpg

活けダコとゲソのブルゴーニュ風 ¥680
タコ釣ったら作ってみたくなるメニューです。このソースを覚えないとね~

b0165358_23281934.jpg

バケット ¥260 せっかくのソースを楽しむ為にオーダー
またこのバケット美味し!

b0165358_23283651.jpg

飲みやすい白ワインをボトルでオーダー 早い時間は20%OFFの¥1840065.gif

b0165358_2329155.jpg

最初は店員さんが上手に注いでくれはります。

b0165358_2330888.jpg

冷やすのはこんなビニールのバケツです。034.gif

b0165358_23304742.jpg

コンニャク ¥180 これもおでんのコンニャクに、ミートソースとチーズがON!
ようできてます!

b0165358_23312016.jpg

ポテトサラダ ¥380 シャレオツタイプ登場です(笑)
なかなか食べづらい!ベースのポテトは美味いですね~060.gif
ベースだけでもエエでうすけど、お店の雰囲気からこうなるのね。

b0165358_23315948.jpg

鴨のローストオレンジソース ¥880 贅沢なラストオーダー
久々の鴨はジューシー!で最高ですね~072.gif
オレンジのソースなんかもオシャレですな。

b0165358_23322938.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
昼呑みには最適なお店ですね!人気も納得です。040.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-24 23:37 | グルメ 大阪 | Comments(0)

ふじきち (手打ちうどん)

高松のうどんも素晴らしかったんですけど
明石のうどんも美味しいんですよ~ってことで
お気に入りのこちらへ!
ふじきち

b0165358_22502796.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市新明町3-7
定休日: 月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振替
営業時間: 11:00~15:30 17:00~22:00
電話:078-924-6232
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
カツカレーうどん定食 ¥1080 カツカレーうどん ごはん 香物のセットです。
間違いなく満腹になりますな(笑)
ボリューム満タンです。066.gif

b0165358_22511657.jpg

メインのカツカレーうどん072.gif

b0165358_22521643.jpg

カツが沈んでますけど、なかなのサイズです!

b0165358_22524575.jpg

衣とカレーが絡んで最高!

b0165358_2253675.jpg

熱々のカレーは出汁が効いてますけど、しっかり辛さもあり
美味しですね~072.gif

b0165358_22532114.jpg

麺はモチモチの太麺で、超食べごたえありますよ~
讃岐うどんもエエけどこれもOKですね~049.gif

b0165358_22535181.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-23 22:54 | グルメ 明石 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

帰省するとお好み焼きがどうしても食べたいのですわ~
コストパフォーマンス抜群のこちらが落ち着くしエエんですね。
お好み焼き のぶちゃん

b0165358_22345513.jpg

最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
瓶ビール(大) ¥550 お好み焼きにはビールですね。
キリンとアサヒがありますが、いつも迷わずキリンのラガー!068.gif

b0165358_22352338.jpg

のぶちゃん焼 ¥650 毎回の必須メニュー049.gif
店名のついたお好み焼き 超具沢山なんですわ。
イカ 蛸 海老にお肉まで!サイズがおっきくて素晴らしいコストパフォーマンスですな。

b0165358_223625100.jpg

スジ玉焼 ¥650 自家製の超巨大スジがたっぷし入ってます!
値段はのぶちゃん焼と同じなんで、どんなけエエスジ使ってるかの証拠っすね。

b0165358_223765.jpg

ソースをたっぷしめでいきますよ~060.gif

b0165358_22373253.jpg

かつおと青海苔でお化粧いたします!
このビジュアルほんと落ち着きます。

b0165358_22375728.jpg

のぶちゃんそば ¥650 麺が食べたいとJrの要望でオーダー060.gif
焼きそばだと具沢山なんがしっかり見えてエエですね。
スジとかイカやらのシーフードがたっぷしです。
麺も細めでソースと絡んでよろしおす。

b0165358_22382432.jpg

明石焼風お好み ¥550 興味津々でオーダー
見た目は普通の豚のお好み焼きですね~

b0165358_22384211.jpg

つけ出汁が出されました。
濃い目のダシにお好み焼きをダイブさせていただきます!
これ〆にはお勧めメニューです。

b0165358_22391542.jpg

生地が柔らかくなって美味し!

b0165358_224076.jpg

やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
満腹後は大蔵海岸へぶらり
明石海峡大橋はいつもデカくてカッコいいですね~049.gif

b0165358_2242346.jpg

沖縄のイベントも楽しみましたよ!

b0165358_2243042.jpg

たまにはブラリとするんもエエですね~


by kamechan_tarou | 2016-05-22 22:43 | グルメ 明石 | Comments(0)

岡山&香川旅行③ 玉藻公園

うどん食べて満腹のお腹を凹ますために玉藻公園へ
やってきました。
駐車場も無料でエエとこですね~
まずは高松城側へとことこ歩いて行きます。

b0165358_22252846.jpg

お堀には何故かフグが泳いでます(笑)

b0165358_22255857.jpg

最近お城に行くこと多いなぁと思いつつ見学です。003.gif

b0165358_22263971.jpg

潮がひいてるのかお堀が干上がってますわ。
海が近いのね。

b0165358_22272899.jpg

公園の正面にきたみたいですね。
キレイな公園で良かったです。

b0165358_22275294.jpg

せっかくなんでこのビルに行ってみることに。シンボルタワーだそうです。
お土産も買いたかったようなんでね。

b0165358_2228847.jpg

最上階からの眺めは最高でした。061.gif

b0165358_22282769.jpg

あとはお土産を買って鳴門海峡、明石海峡からびゅ~んと帰りました。
久々の1泊旅行はエエ天気でなかなか良かったですわ。
四国は楽しいとこですね~


by kamechan_tarou | 2016-05-21 22:29 | 旅行 | Comments(0)

手打十段 うどんバカ一代

さて水族館を楽しんだ後はランチです。
香川なんで取り敢えずうどんを食べに行こうって事でこちらへ!
手打十段 うどんバカ一代

b0165358_2143359.jpg

人気店なんで行列しとります。
他府県ナンバーの方が多いですね~005.gif
最寄り駅:琴電長尾線「花園」駅
住所:香川県高松市多賀町1-6-7
定休日:元日のみ
営業時間:6:00~18:00
電話:087-862-4705
芸能人のサインがいっぱいですわ~

b0165358_21475162.jpg

釜バターうどん 小 ¥490 発祥のお店だそうでオーダー
ただバター系は苦手ですので女性陣にお任せっす。040.gif

b0165358_21482927.jpg

冷肉ぶっかけうどん 小 ¥490 こちら男性陣のオーダー
パンチのある感じでうれしいですね~066.gif

b0165358_21491053.jpg

麺は少しかためやけど、そんな太くなくて美味しです!
冷なんで締まってコシがあってエエですなぁ~

b0165358_21492783.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-21 21:50 | グルメ 県外 | Comments(0)

岡山&香川旅行② 新屋島水族館

翌朝はゆっくり起きてというか寝坊して
慌てて朝食にいきましたです。
バイキングでがっつり食べて宿をあとにしてこちらへGO!
屋島です~060.gifまだまだ似合うですな(笑)

b0165358_22232234.jpg

屋島寺

b0165358_22242834.jpg

お遍路さんもおられてなかなの賑わいです。

b0165358_22321250.jpg

展望台からの眺めは最高ですなぁ~
すこぶるエエ天気だす。058.gif

b0165358_2233430.jpg


b0165358_22331910.jpg

せっかくなんでパチリ061.gif

b0165358_2234252.jpg

でメインのこちらへ早速向かいます!
新屋島水族館 入口から昭和の雰囲気満載です(笑)

b0165358_22342514.jpg

いきなしのイルカ
あんましやる気ない感じです。

b0165358_2235493.jpg

汚い水槽をながめつつ(笑)

b0165358_22361514.jpg

イルカのショーが始まりました。
お姉さんのトークから始まりましたよ~060.gif

b0165358_22365567.jpg

普通のショーかと思いきや
いきなし侍コントが始まりました(笑)

b0165358_2239243.jpg

これがおもろいけど長い(爆)

b0165358_22382122.jpg

後ろでイルカが待ってる状態ですわ~037.gif

b0165358_22395492.jpg

イルカのジャンプ始まりました!
狭い水槽やけど上手くジャンプしてますわ~038.gif

b0165358_22412758.jpg

2頭でジャンプです!

b0165358_22414083.jpg

筋肉がエエ侍です(笑)

b0165358_22415788.jpg

そして水槽のふちに立ってます。

b0165358_22421880.jpg

でイルカにON!

b0165358_22424148.jpg

さずが上手く1周しましたよ~072.gif

b0165358_2243635.jpg

今度はスパンコールの侍です。

b0165358_22433437.jpg

最後はシャボン玉でフィニッシュ
なかなか工夫の凝らされたショーで大笑いできました~049.gif

b0165358_22441144.jpg

マナティはじっとして動いてくれまへん…008.gif

b0165358_22443219.jpg

亀がやたら多いっす。

b0165358_2246035.jpg

幻想的なクラゲ

b0165358_22462826.jpg

でアシカのショーの時間となりました。
これまた小汚い舞台です(笑)

b0165358_22465174.jpg

若いお姉ちゃんが一生懸命にやってくれてます。
超動物好きやないとでけへん仕事ですな。034.gif

b0165358_22475149.jpg

アシカ頑張ってますよ~049.gif

b0165358_22483084.jpg

輪投げは、お姉ちゃんの投げるテクニックが抜群です。

b0165358_22492719.jpg

ボールも上手に運んでます~
これもほのぼのとしたエエ感じでしたわ(笑)

b0165358_22494839.jpg

続きましてカワウソの餌やり
器用に食べてますわ~005.gif

b0165358_22501688.jpg

こっちはおあずけ組
さらに器用に立って、隣の餌を見つめてます(笑)

b0165358_22504713.jpg

続きましてペンギンの散歩タイム

b0165358_2251173.jpg

アシカのお姉ちゃんよく頑張ってますなぁ~038.gif

b0165358_22514033.jpg

イルカのショーが終わっても、裏に移動とかせずじっとしてるイルカさん
記念撮影し放題です!061.gif

b0165358_22521385.jpg

最後に透明ボートっていうのを確認に…
山の上やのにボートってなんやろなぁ~って言いつつブラリと行くと。
イルカの水槽に透明のボートをロープでくわえてる感じですね。

b0165358_22531060.jpg

急にイルカがボートを襲撃しはじめまして
えらい騒ぎになってました(笑)

b0165358_2253303.jpg

ちなみにボートに乗っているのは従業員とそのお子さんでした。
イルカに嫌われてんのかなぁ~とか言いつつ
大爆笑して水族館を後にしましたよ~003.gif

後は景色を楽しみながら駐車場へ

b0165358_22544413.jpg

予想以上の新屋島水族館の楽しさに超満足でした。
そろそろ名物食べに行きましょかぁ~070.gif


by kamechan_tarou | 2016-05-18 22:56 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧