<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

麺屋 つくし

加賀温泉郷マラソン前のカーボローディングです。066.gif
富山マラソンの時に行ったこちらへGO!
麺屋 つくし

b0165358_2243355.jpg

相変わらずの人気でおます。
最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
過去2
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + ライス ¥180 これも富山マラソン時と同じオーダー
まずはライス がっつり盛りでパワーもらえそう!
ゆかりも持ってきてくれはります。040.gif

b0165358_22433798.jpg

味噌ラーメンも着丼! 今回もパンチがあるっすね~049.gif

b0165358_22441487.jpg

ラーメンとライス 最強のカーボローディングメニュー
今回は全く意味なかったけどね(笑)

b0165358_22444397.jpg

スープは、The味噌ラーメンです。味噌が濃くて美味し!
脂が多いのも冷めなくてよろしおす。

b0165358_2245118.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子
このチャーシューは、分厚くてトロトロタイプ。ライスと食べるとぴったしです。

b0165358_22453711.jpg

麺は、黄色の中太ちぢれ麺 味噌ラーメンにぴったしの麺ですな。

b0165358_22455958.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回の黒部マラソンの時もお世話になろかなと思てます~


by kamechan_tarou | 2016-04-19 22:46 | ラーメン 富山 | Comments(0)

加賀温泉郷マラソンの旅

加賀温泉郷マラソンにエントリーしました。
職場から大勢と後輩の直也君もはるばる富山入りです。
まずは前日の受付ですね~001.gif
ここまでは富山と一緒なんですが、加賀温泉郷は遠いので前泊です。
接骨院に行って最終マッサージを受けてから
カーボローディングな昼食へGO!こちらは後で紹介します。
直也君が富山に着いたので加賀市スポーツセンターへ向かいます!
道中はくだらんトークで盛り上がり003.gif
高速でびゅ~んと走ればあっという間です。

b0165358_17465588.jpg

こん時はエエ天気なんですけどね…

b0165358_1747308.jpg

広い体育館であっちゅうまに受付終了

b0165358_17474961.jpg

増田明美さんがトークイベントをやられてました。
元気そうでなによりです(笑)

b0165358_17481839.jpg


さて今宵のホテルに向かいます!
片山津温泉ですね~
初めてのとこです。

b0165358_17484038.jpg

建物の雰囲気を味わう2人(笑)

b0165358_17485993.jpg

部屋からの眺めはGOOD!

b0165358_17501137.jpg

素泊まりなんで食事へGO!
歩いてすぐの まごごろ さんへ The定食屋さんです(笑)

b0165358_17504894.jpg

なんぜ狭いので自分達だけで満席ですわ。

b0165358_17512127.jpg

おばちゃん1人で頑張ってます。
タコ焼きなんぞオーダーしたり

b0165358_17514475.jpg

チューハイを軽く呑んで
明日に備えて控えめです。

b0165358_17522100.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

ホテルに戻ってから皆で大浴場に浸かってすっきしです~
でさっさと準備して寝て5時起き!

b0165358_17523591.jpg

しかし夜中から超強風で「やばいかも」008.gif
6時くらいに中止決定!(泣)

さてどうするか…おっさん8人で(笑)
加賀市スポーツセンターにチップの返却します。
せっかくなんで記念撮影061.gif
余りものの弁当とかバナナもらって撤退とします。

b0165358_17531887.jpg

丸岡城に向かいます!
あっという間に到着です。
枝垂桜 も少し前ならキレイなはず。

b0165358_17534045.jpg

風がきついけど天気はすこぶるよろしおす。
雰囲気のエエお城ですね~072.gif

b0165358_17541048.jpg

こういうのも置いてくれますのでパチリです。037.gif

b0165358_17543569.jpg

さて天守閣へGO!

b0165358_17544962.jpg

眺めがよいですね~058.gif
この写真だとマラソン中止がありえないですな。
実際は超強風なんですけどね。

b0165358_1755828.jpg


もらった弁当食べてから
移動します!
永平寺です~ 随分前に家族で行った覚えありです。

b0165358_17552130.jpg

新緑が美しおす。

b0165358_17553537.jpg

ぶらついてエエ感じのとこパチリ!

b0165358_1756970.jpg

ラストはこちらへ
蕎麦を食べに

b0165358_17562598.jpg

おろし蕎麦セット そないに腹ペコではないので
ライスもんはパス。
海苔とかつお節ですね。

b0165358_17565099.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
それから小松空港まで関東からの方を送ってから富山に戻ってきました~
しかしマラソン走れんかったのは、ホントに残念です
5末の黒部名水マラソンは、走りたいですね~070.gif

地図はホテルです。

by kamechan_tarou | 2016-04-18 17:58 | 旅行 | Comments(0)

もつ焼き 大統領 支店

上野のネタをUPします。
人気店のこちらへ070.gif
もつ焼き 大統領 支店

b0165358_21385196.jpg

お店の写真は使いまわしです…040.gif
最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-13-2
定休日:無休
営業時間:10:00~24:00
電話:03-3834-2655
過去1
過去2
ホッピー 関東ではこれでしょ~068.gif

b0165358_22562235.jpg

大統領特製煮込み 超人気メニュー 殆どのお客さんがオーダーされてるような気がします。
馬のモツをあっさり煮込んでいて美味いですね~072.gif

b0165358_2257172.jpg

ポテサラ おイモ感が残ってる歯応えあるタイプ
ペッパーきかせてまして、パンチがきいてます。

b0165358_22575087.jpg

つくね こちらの串は2本オーダーがルール
濃厚なタレが美味し!

b0165358_2258727.jpg

牛テール焼き 薄いけどしっかりテールです。
脂身が美味いんですよね~

b0165358_22582872.jpg

揚焼き たっぷりのネギがうれしいですなぁ~
歳とるとこんなんオーダーする頻度UPしますねん…006.gif

b0165358_2259256.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-14 22:59 | グルメ 東京 | Comments(0)

お好み焼 きじ 丸の内店

富山では外食回数が非常に少ないのでネタが底をついちゃいます。
出張ネタをUPします。
打ち合わせが早めに終わったので、同僚と新幹線乗るまでにこちらへ!
お好み焼 きじ 丸の内店

b0165358_22403361.jpg

最寄り駅:JR東京駅 丸の内南口より徒歩3分くらい
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:30 17:00~23:00
電話:03-3216-3123
過去1
東京マラソンの帰りに来て以来ですね~懐かしいっす!
生ビールでお疲れ~068.gif

b0165358_22405517.jpg

スジポン 牛スジがじっくり煮込まれてまして美味いっすね~072.gif
超柔らかいっす!ポン酢があうわ~

b0165358_22412556.jpg

瓶ビール あちゅうまに生を飲み干したのでチェンジ!
最近特に瓶ビールが好みっす。

b0165358_22414011.jpg

モダン焼き ここの有名なメニューですわ。
めさめさダシのきいたフワフワの生地に焼きそばがIN!
玉子がたっぷしなんでオムソバみたいな感じです。

b0165358_22421032.jpg

スジ焼 ネギがたっぷしが堪らんですなぁ~
牛スジが生地にとけて旨み倍増です!

b0165358_22423631.jpg

レモンチューハイ 〆はこれっす!

b0165358_22424923.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~~~041.gif
北陸新幹線で寝たらあっちゅうまに富山でした。
やっぱサンダーバードよか楽チンですね~060.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-12 22:43 | グルメ 東京 | Comments(0)

扇一 ます寿し本舗

同僚が久々にご実家に帰省するのに
富山のお土産に悩んでる様子
やっぱし富山といえばまずは鱒寿司やろ~とかトーク003.gif
本人がめちゃ人気のお店に買いに行くってことになって
オイラの分も買ってきてもらいました(笑)
扇一 ます寿し本舗

b0165358_225415.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 電気ビル前電停から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市東田地方町1-3-19
定休日:無休
営業時間:8:00~売り切れ次第閉店
電話:076-442-0345
何度か前は通ったことあるんですどね。
お店の雰囲気はめちゃ古臭い感じっす。
包みも昭和の感じ。

b0165358_22558100.jpg

包みをとるとこんな感じ
ぎゅーってゴムで縛られてます。

b0165358_226226.jpg

OPENすると笹がこんにちは!

b0165358_2263181.jpg

カットすると断面はこんなの
鱒が分厚いっすね~072.gif

b0165358_2265137.jpg

かっこよくカット!
食べてみると酢がきいてなくて
自分好みですわ~
レア感たっぷしで鱒ってこんなに美味かったのかと驚きっす。

b0165358_227584.jpg

二日間かけて完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-10 22:07 | グルメ 富山 | Comments(0)

富山ランチネタ

たまにいく富山でのランチネタとかをまとめてUPです。040.gif
とんかつの「川富士」さん
牡蠣豚⇒カキフライと豚カツの豪華セット!
時期終わりかけなんで牡蠣がめちゃデカくてジューシー!

b0165358_0421541.jpg

ある日はカツ丼 ちゃんと蓋されてきますよ~037.gif
昔の刑事ドラマやん(笑)

b0165358_0424740.jpg

カツと卵と玉ねぎがよろしおす!

b0165358_0431492.jpg

続きまして「ポチの家」さん
団体での夜の宴会で伺うことが多し
珍しくランチに行ってみした~060.gif
日替わり定食 超豪華です(笑)
たぶん富山駅付近で一番がっつりいけてCPが良いかと思います!
ご飯は大盛り&お替りOKっす。

b0165358_0434052.jpg

この日は色んなおかずが盛られていて超ボリューム満点っす。
またどれも美味しですわ。

b0165358_0435970.jpg

続きまして「ハッピー食堂」さん
メニューの豊富さとボリュームは半端ないです。066.gif
焼きそば定食 The昭和の焼きそばです。超油が多くて後半は苦戦しました。

b0165358_0444899.jpg

カツ丼 ハッピー食堂さんは、相対的に味が濃いので覚悟してください(笑)
ボリュームは満点なんで腹ペコの時にGO!してくださいね~

b0165358_0452612.jpg

続いて「まるたかや」さん
富山の昔からあるラーメン屋さん
背脂揚玉を投入して味わうラーメンです。

b0165358_0454017.jpg

続きまして「虎千代」さん
こちらは夜の営業です。
呑んだ〆にこの担々麺は最高ですね。

b0165358_0455332.jpg

どのお店もあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
by kamechan_tarou | 2016-04-10 00:46 | グルメ 富山 | Comments(0)

きりん飯店 奥田店

富山のケンミンショーに出たお店巡り第二弾です。
ランチタイムにGO!071.gif
きりん飯店 奥田店

b0165358_0101184.jpg

最寄り駅:富山ライトレール下奥井から徒歩15分くらい
住所:富山県富山市奥田町8-27
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
電話:076-433-0678
まぁ店内は汚いですね~自分は大丈夫やけど。
女性は嫌がるかも…客はALL男性でしたわ。037.gif
名物という中華丼 ¥850をオーダー
やはり相変わらずの強気なお値段です。富山ってホンマに意外と高いお店おおいよね(笑)
ランチタイムサービスもおまへん。
中華スープと共に登場!

b0165358_0105135.jpg

黄身が輝く半熟目玉焼きが真ん中に鎮座してます。
分厚いバラ肉チャーシュー 海苔 シナチクがトッピングされてます。
この柔らかチャーシューかなり塩っ辛いっす。
ライスと一緒に食べるのがバランスエエです。

b0165358_0112099.jpg

かなりかための餡かけがたっぷしですね。
殆どがモヤシで少しキャベツって割合です。
目玉焼きと混ぜ混ぜしつついただくとエエ塩梅です。
中華スープもしっかり味付けされてますよ~
ワンタンくらい浮かべてたらなおOKですけどね。

b0165358_0135564.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-09 00:12 | グルメ 富山 | Comments(0)

いきいき亭 近江町店

久々にブラリと金沢へ
なんせ富山に歩いて寿司や海鮮丼を選べるような市場が無いと思います。
東京でも築地をブラブラすんのが好きでしたからね
富山からバスに乗ると電車より安くて、
しかも金沢駅とか近江町市場とか兼六園に希望の場所まで行けます。
いきいき亭 近江町店

b0165358_22152344.jpg

住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
定休日:木曜日
営業時間:7:00~17:00
電話:076-222-2621
岩塩が用意されています。期待しちゃいますね~006.gif

b0165358_22154870.jpg

ガリもたっぷしです。

b0165358_22161399.jpg

まずはビールですね。瓶ビールってのがよろしおす。068.gif

b0165358_22163382.jpg

つきだし 鯛の子は甘めに煮込まれてて美味いですね~072.gif

b0165358_22165470.jpg

いきいき亭丼 ¥2000 殆どのお客さんがオーダーしてますし、お店の名前がメニューなんですな。
14種類の魚介がONしているらしいです。
こりゃ豪華ですわ。
よく見るとイクラに金箔が(笑)

b0165358_221788.jpg

毛蟹やら鰻にのど黒までありますね~060.gif
のど黒を岩塩で食べるのがお勧めだそうで、その通り食べたら
ホンマに最高でした!

b0165358_22231395.jpg

手前に白海老ですな。
鮪もありまっせ~

b0165358_22174661.jpg

米が見えなかったのは2段になってるんですわ。
ガリと海苔がONしてます。この食べ方が超理想なんでこの店にしたようなもんです。
自分は醤油をばぁ~ってかけないタイプです。
盛りは店員さんが聞いてくれますので、大盛りもOKです。
これでちょい大盛り。

b0165358_22182435.jpg

アラ汁はダシがきいてて超美味し!072.gif

b0165358_22183832.jpg

最後はお茶をいただいてすっきしです~

b0165358_22185040.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-05 22:20 | グルメ 県外 | Comments(0)

らーめん楓

富山のラーメンは、ブラックラーメンが未だに幅を利かせておりやす。
他のタイプのラーメンで美味しいと聞いたお店にGO!してみました。
広い駐車場に車がたくさんです。人気店ですね~060.gif
らーめん楓

b0165358_21495376.jpg

最寄り駅:JR高山本線 婦中鵜坂駅から徒歩15分くらい
住所:富山県富山市婦中町西本郷626
定休日:火曜日 第3水曜日
営業時間:11:30~15:30 17:30~20:00
電話:076-492-3170
とんしおらーめん ¥800 + 味玉 ¥100 強気な値段設定ですな。富山に多し…

b0165358_2151674.jpg

スープは、サラッと豚骨でThe塩って感じ。
臭みも無く女性客が多いのも納得。
しかし昔に東京で食べた「山頭火」にくりそつと思うオイラ。034.gif

b0165358_21512456.jpg

具は、チャーシュー(バラ) ネギ シナチク 海苔 味玉
チャーシューは分厚くて超柔らかくて、ホロホロです。
こりゃうまぁ~です!072.gif
バラとロースがあってノーマルはバラだそうで、脂好きにはバラですな。

b0165358_21515672.jpg

麺は、中細ちぢれでスープに絡むタイプ。
このスープにはあってますね~060.gif

b0165358_21521410.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-04 21:54 | ラーメン 富山 | Comments(0)

焼肉けやき 本店

富山で焼肉食べたこと無かったんです。
もう富山にきて1年4か月になるんですけどね。059.gif
駅前は高いお店が数軒あるくらいで、行くタイミングは全くおません(笑)
アパートから歩いて行けるとこに美味しい焼肉屋さんがあるとの情報GET!
さっそく歩いて行ってみました。071.gif
焼肉けやき 本店

b0165358_2147598.jpg

最寄り駅:富山ライトレール下奥井から徒歩15分くらい
住所:富山県富山市下赤江2-14-27
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:076-431-1129
かなり駅から離れてるのに満席で少し待ちましたよ。これは期待できますな。
しばしまって座敷にとおされました。
地元のおっちゃん達はがっつり宴会してはります。
エエ感じの網です。

b0165358_21475439.jpg

タレは甘めのサラッとタイプ。

b0165358_21481041.jpg

メガ生 まずはガツンといきますよ~068.gif

b0165358_21482751.jpg

センマイ刺し どこに行ってもこれからスタート
辛めのタレと新鮮なセンマイが美味し!
いつも子供達に食べられるけど、今回はゆっくりビールと楽しめました(笑)

b0165358_2149662.jpg

タンとカルビ こりゃ間違いなく美味いやつですわ~072.gif

b0165358_214940100.jpg

せっせと焼きますよ。
やっぱタンは美味いですね~
も少し分厚くてもオイラはOKっす。

b0165358_21495995.jpg

白飯 大 焼肉には必須ですな。

b0165358_21501722.jpg

テッチャン 白飯にはこれですな。タレがうまぁ~です!
肉の臭みなんか全く無です。
白飯が進みますわ~066.gif

b0165358_2150369.jpg

緑茶ハイとかにチェンジしとります。

b0165358_21505154.jpg

サガリ まだお肉いけそうなんでオーダー
歳よりなんで脂の少なそうなとこをチョイスしてます。
このお肉は美味かった~ 肉感半端ないっす!

b0165358_215192.jpg

テールスープ 塩味のやつを想像してたんですが、違いました。
野菜たっぷしの具沢山スープで、濃い目の味付けにテールは少しって感じ。

b0165358_21512657.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-04-03 21:52 | グルメ 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧