<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とんぺい

コストパフォーマンスが抜群なんでついつい覗いてしまうこちら065.gif
運よくカウンターが空いたので滑り込みっす。
とんぺい

b0165358_22262953.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
定休日:日曜日
営業時間:17:00~22:00
電話:076-432-0789
過去1
過去2
過去3
過去4
つき出し ¥200 相変わらずののボリュームでこの値段ですから人気も納得です。

b0165358_22265965.jpg

めちゃ優し味付けです。どうしても野菜不足なんでありがたいですね。

b0165358_22274638.jpg

まずは生ビール068.gif

b0165358_2228353.jpg

鯛のあら煮 ¥360 このボリュームでこの値段ですよ~065.gif
味付けも濃くなく美味しです。生姜も嬉しいっすね~060.gif

b0165358_2230549.jpg

みぎすのにんにく醤油焼き ¥360
こっちでしか見ない魚ですね。
めちゃ香ばしくでうまぁ~です!

b0165358_2231104.jpg

レモンハイ ¥300 ですがめさめさ濃い!

b0165358_22314078.jpg

煮込み ¥300 ここのお勧めメニュー
ほほ肉が柔らくて最高!

b0165358_22315252.jpg

ウーロンハイ ¥300 これも超濃いぞ~049.gif

b0165358_2232945.jpg

つくね ¥100 辛子つけていただくと美味しなんですわ。
タレが甘目でいいんですよね~

b0165358_22323843.jpg

手羽先 ¥220 ここではちと高めの設定のこちら
ボリューム満点で提供されますので納得です。
やっぱし手羽先は塩ですね。ジューシーで美味し!

b0165358_22332882.jpg

肉みそ掛けご飯 味噌汁つき ¥380 いつも焼きおにぎり&味噌汁なんで変えてみました~
たっぷりの肉みそは濃い目で白飯にぴったしですね
お味噌汁も毎回具沢山です。ここの味噌汁は本当にお勧めです。

b0165358_2234543.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-26 22:34 | グルメ 富山 | Comments(0)

清寿司

富山にきたらめちゃ寿司食べること多いと思てたんですけど、
そうでもなく…たまに回転寿司くらいです。
ふとTVでお寿司屋さんの紹介されてまして、うまそ~だったんで
ランチタイムに行ってみました。070.gif
清寿司

b0165358_22113272.jpg

最寄り駅:万葉線 射水市新湊庁舎前駅から徒歩10分くらい
住所:富山県射水市港町10-10
定休日:月曜日
営業時間:11:30~13:30 夜は聞いてません…040.gif
電話:0766-84-0151
久々に回らん寿司屋さん
大将も女将さんも優しく対応してくださるので助かります。

b0165358_22121185.jpg

でっかいお茶 お昼なんでねビールはなし。

b0165358_22124516.jpg

ガリが置かれてわくわくです。
大将が富山の握りを進めてくれたんで
「はい!お願いします」でスタート
お値段は税込みで¥2500です。

b0165358_2213451.jpg

女将さんが漬物もだしてくださいます。

b0165358_22131681.jpg

コウイカ ひらめ からスタート
イカがあま~い072.gif
しかしここもお米が美味しいですね。
やはり富山は、どこに行ってもお米が美味しいですわ。

b0165358_22142820.jpg

甘海老 紅ずわい蟹
蟹うまぁ~です!

b0165358_22144261.jpg

バイ貝 白海老 この白海老すごくないですか?
何匹握ってんのやろかね(笑)
めちゃ甘みがあって最高です。060.gif

b0165358_2215913.jpg

鯵 鮮度抜群で脂ものって美味し!

b0165358_22164742.jpg

さより ガントぶり 今年絶不調の鰤
大将曰くこんな捕れないシーズンは初めてだそうです。034.gif

b0165358_22154962.jpg

クロダイ 関西でいうチヌやね
関西ではあんまし食べないけど、この時期のクロダイは美味いらしいです。
確かに皮のとこうま~い

b0165358_22173686.jpg

ここでお味噌汁 アラがたっぷりでエエ出汁出てますわ~072.gif

b0165358_22175585.jpg

ほたるイカ シーズンに入ったそうで、今年初かと
今度すくいにいこかなと思います。

b0165358_22181115.jpg

牡蠣 ミルキーで旨みぶわ~です。

b0165358_22182375.jpg

白子軍艦 これもさらにミルキー(笑)
新鮮やから臭みも全く無し!

b0165358_22184164.jpg

蟹身と味噌 ラストが豪華っすよね~072.gif
味噌も濃厚で美味し!

b0165358_2219298.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
富山の回転する美味しいとこのお店より、かなり安くて美味しいと思いました。


by kamechan_tarou | 2016-03-24 22:20 | グルメ 富山 | Comments(0)

らーめん 会 元町店

俺の餃子から元町駅方面に数歩070.gif
神戸でよく行ってたらーめん 会の支店ですね。
前から気になってたのでGO!
らーめん  元町店

b0165358_2239490.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-10
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
電話:078-391-3077
本店
こちらは「豚鶏節らーめん」「つけ麺」「あえ麺⇒まぜそば」の3種類なんで
各自気になるのをオーダーしました。煮干しが無いのが残念っす。
豚鶏節らーめん3.7 ¥700

b0165358_22395372.jpg

まぜそば ¥700 

b0165358_22403494.jpg

つけ麺 ¥800 大盛り無料 オイラはこれをチョイス!
餃子でかなりお腹いっぱいでしたが大盛りにチャレンジっす。066.gif

b0165358_22413223.jpg

つけだれは、ここも熱々で着丼です。
脂でさめにくくなってる感じ。

b0165358_22421061.jpg

豚骨メインで魚介も感じれて、久しぶりやけど超美味いねぇ~072.gif

b0165358_22425295.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク⇒海苔になってますね。
久々の2種類チャーシュー!
レアロースは柔らかくて肉の旨みで溢れてますわ。
軟骨はここだけの味なんで是非味わってほしいですね~

b0165358_22433090.jpg

麺はモチモチで喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでもペロリでした。
Jrには厳しかったようでHELP入ってました(笑)

b0165358_2244173.jpg

スープ割りも堪能しました~072.gif

b0165358_22442852.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
本店と違ってテーブル席もあるので、家族連れは助かりますね。
1人なら本店に行きたいですけどね(笑)


by kamechan_tarou | 2016-03-23 22:45 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

俺の餃子

帰省してJrのサッカーボール物色やら、他の事を色々しに久しぶりに三宮へ
しかし皆のスケジュールは合わずに3チームで移動するという…
自分はJrと散髪後に移動、次女はバイト終わってから単独移動
嫁&長女が前入りでした。
餃子が食べたいというJrの要望でこちらへ!
俺の餃子 トアウエスト店

b0165358_21594491.jpg

客の殆ど女性っすわ。Jrと自分だけがメンズでした…
最寄り駅:JR元町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-8-1 アライビル 1F
定休日:月曜日
営業時間:[月~金] 17:00~23:00 [土・日・祝日] 15:00~23:00
電話:078-599-7720
過去1
生ビール 寒いけど餃子にはビールでしょってことでオーダー068.gif
前日まで暖かい日やったのに当日は寒かったなぁ

b0165358_2202220.jpg

むし鶏 ¥500 しっとり仕上がってます~060.gif
けど残念ながら1品目なんであっちゅうまになくなります…
ごま油か生姜醤油かでいただきますよ~
柔らかく仕上げた身には生姜醤油が好みでした。

b0165358_2211391.jpg

しそ餃子 ¥350 1人前 これは3人前っす。
レモン塩でいただきます!超あっさりなんですけど旨みがたっぷしですね~
しその風味が堪らんです。

b0165358_222335.jpg

Jrがめちゃ食べてました。

b0165358_2222658.jpg

焼餃子ようのタレを準備します!
味噌ダレメインで醤油少々、酢を少し、ラー油たっぷし
これが1番美味いと思ってます。

b0165358_22384.jpg

焼餃子 ¥290 1人前 これも3人前っす。
完璧な焼き具合にほれぼれ061.gif
餡は、しっかりニンニクが効いてましてパンチがあります。

b0165358_2235269.jpg

たっぷしタレをつけてから、ビールを飲むと最高です。049.gif

b0165358_2244036.jpg

スミノフレモネード 甘くてお酒ではないような感じだそうです。069.gif

b0165358_2251847.jpg

神戸牛の炙り ¥900 せっかく神戸に帰ってきてるんでオーダー
いかにも美味そうないきふんです!
ニンニクチップ巻いて食べたら肉の旨みがぶぁ~って、ホンマに美味いねぇ~

b0165358_226547.jpg

さらに2人前

b0165358_226301.jpg

こっちもさらに2人前

b0165358_2264186.jpg

ほんまに人気のお店で、かなりお断りされてました。
それやのにオーダーせず延々としゃべり続ける女子チーム…
お店の方にお願いされてしぶしぶ退店
いやぁ~あんなんあきませんね。見ててもエエ気しませんわ。
我が家はあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次に行きます!071.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-22 22:07 | グルメ 神戸 | Comments(2)

秋吉 富山駅前店

チェーン店ながら大好きなお店っす。
富山で焼き鳥といえばこちらですね~003.gif
テーブル席は予約でいっぱいの人気店ですわ。
カウンターにとおされました。しかしおっさんまみれですわ(笑)
秋吉 富山駅前店

b0165358_194430.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町1-3-5
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-441-3991
過去1
生ビール068.gif

b0165358_1942517.jpg

胡瓜 相変わらずのトップバッターです。
注文して5秒できますよ(笑)059.gif

b0165358_1945966.jpg

タレ 奥が辛子ね。後でニンニクを投入します!

b0165358_1952198.jpg

串カツ 1人前が5本なんです。
おそらく全てのお客さんがオーダーしていますよ~
サクッと揚がって美味し!

b0165358_196823.jpg

瓶ビールにチェンジ!
ここは大瓶なんが嬉しいですね~060.gif

b0165358_1964711.jpg

純けい 関西で言うならヒネですね。
歯がしっかりしたお客さんは殆どオーダーしてるはず(笑)
硬さの中に鶏の旨みが溢れてますわ。

b0165358_1973295.jpg

若皮 皮なんですけど身が多いのが特長っす。
脂じゅわ~が最高!

b0165358_198439.jpg

牛タン 薄いけどね しっかりタンでっせ~072.gif

b0165358_1983261.jpg

ここでワイン 安くて飲みやすいですよね~069.gif

b0165358_1991777.jpg

うずら玉子揚げ うずら好きなんで外せないです!

b0165358_1994044.jpg

若どり 鉄板メニューもいっときました。
タレはあっさりなんで、自分のタレにダイブさせていただくと最高です。

b0165358_1910643.jpg

ミノ これは味噌で焼かれてます。
各素材で1番美味しい焼き方で提供されます。
選べないのもエエと思いますね。

b0165358_19104761.jpg

タレ ミノには、ちゃ~んと別のタレが用意されます。
こういうとこが嬉しいですよね~

b0165358_1911852.jpg

あげおろし 福井で有名な油揚げを焼いて大根おろしとネギがON
これは美味いに決まってますね~
ちなみに週末のスーパーで栃尾の油揚げ買って焼いて食べてる自分です(笑)

b0165358_19114144.jpg

ねぎま 〆はこれです!
ここではおにぎりに手が出ないんですね…

b0165358_19115588.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-21 19:12 | グルメ 富山 | Comments(0)

フルミチ

だいぶ前の関東出張ネタになります。
川崎で有名な立ち飲みですね~
フルミチ


b0165358_22192599.jpg

最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
定休日:日曜日
営業時間:平日 17:00~23:30 土・祝日 17:0022:30
電話:044-246-5857
過去1
ポテサラ ブレない男はどこでもオーダーします!
滑らかタイプのポテサラはキャとも相性抜群っす072.gif

b0165358_22203092.jpg

唐揚げ 熱々に大根おろしが嬉しいですなぁ~
最近特に大根おろしが好きなんですわ ホンマ歳ですな…

b0165358_2221526.jpg

ポテトのチーズ焼き タバスコをたっぷしかけていただくと美味し!

b0165358_22223883.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-15 22:22 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

親爺

富山には桜木町っていう駅から徒歩20分くらいのさびれた繁華街があるんですけど
そっちには全く行かんので、相変わらず富山駅前エリアの人気店巡りです。
今回は前から行きたかった昭和な感じのお店です~006.gif
親爺

b0165358_21393561.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-17
定休日:日祝日
営業時間:16:00~23:00
電話:076-431-4415
ここも常連さんが多い感じですね~008.gif
雰囲気をよみつつオーダーしますわ。
つき出し さっぱり大根と酢〆 昔はこんなん苦手やったのにね~

b0165358_2140679.jpg

生ビール068.gif

b0165358_21402776.jpg

ポテサラ メニューにあればオーダーします!
ボリュームは少ないけど歯応えのこしたジャガイモとペッパーが相性エエねぇ~

b0165358_2141143.jpg

刺し盛り まずは刺身ですよね~
がんど(ぶり)、甘エビ、めじまぐろ、〆サバ、ます、ほうぼう、昆布〆 ですかね~
ボリューム満点で登場です。
どれも美味しいけど、今シーズンは鰤に関しては残念でしたね。
富山では殆ど捕れなかったそうですね…真っ白な脂の鰤が食べたかったなぁ~

b0165358_21415512.jpg

周りがみ~んな日本酒なんで
つられて黒部峡なんちゃらをオーダー
なんて呑みやすいのでしょね~

b0165358_21422570.jpg

おでんが目の前で煮込まれてますので
ついついオーダー
厚揚げ、がんも、大根のオイラが大好きな3点をチョイス!
でっかい大根もよくしゅんでますわ。

b0165358_2143638.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-14 21:44 | グルメ 富山 | Comments(0)

とんぺい

富山駅付近で美味しくコストパフォーマンス抜群のお店はこちら065.gif
弱点は人気があって満席が多いことですわ~
とんぺい

b0165358_18113599.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
定休日:日曜日
営業時間:17:00~22:00
電話:076-432-0789
過去1
過去2
過去3
つき出し ¥200 このボリュームでこの値段ですから人気も納得です。

b0165358_1821491.jpg

このすき焼き風煮なんか最高です。
牛肉もたっぷしで甘目に炊かれてます。

b0165358_18211716.jpg

エリンギと豚肉のフライ 普段食べないエリンギとかもオーダーしちゃいます。
やはり1人だとこういう野菜は食べないですからね。
熱々過ぎて火傷しかけましたわ(笑)

b0165358_18213195.jpg

ウーロンハイ ¥300ですがめちゃ濃いっす(笑)
ウーロン茶の味があんまししません。003.gif

b0165358_18215213.jpg

鮭のハラス焼き 脂たっぷりで美味いですね~072.gif

b0165358_18222776.jpg

レモンハイ これも¥300ですがめちゃ濃いっす(笑)
濃い目苦手の人はオーダー時に伝えといた方が良いかと思います。

b0165358_18225543.jpg

焼きおにぎり ¥150 味噌汁 ¥150 今回もお気に入り〆のセットです!
安いしボリューム満点で熱々ですからね~066.gif

b0165358_18231241.jpg

焼きおにぎりはオーダーごとに焼いてくれます。
サイズもおっきくて満足できます。しっかり昆布も入ってますからね~072.gif

b0165358_18234277.jpg

味噌汁は毎回中に入る具が違います。
今回のメインは油揚げ、なめこ、海老が入ってます~060.gif
たっぷりのネギも嬉しいです。

b0165358_1824142.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-13 18:24 | グルメ 富山 | Comments(0)

寿し晴

美味しいお寿司屋さんがあると聞いて行ってみました~003.gif
久々の回らんお寿司屋さんです(笑)
寿し晴

b0165358_2157388.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市内幸町9-2 オレンジビル 2F
定休日:日曜日
営業時間:18:00~翌2:00
電話:076-441-5853
いかにも富山ネイティブの親っさんが1人でやられてまして
他のお客さんは常連さんばかりですね。
なかなかオーダーしづらい雰囲気…008.gif
取り敢えずビールをお願いしました。068.gif
ここのビールは冷凍庫に入れてるそうで夏なら最高でしょうね。

b0165358_21573869.jpg

刺し盛り とりあえずのオーダー
〆サバが浅くてめちゃ美味い!
他も新鮮でしたので間違いないお店ですね~072.gif

b0165358_21581827.jpg

バイ貝のたたき
常連らしきおばちゃんが超勧めてきたのでオーダー
バイ貝を肝とネギと大葉であえてます。
これは旨み爆発しとりますね
歯応えもエエし肝が最高っす。

b0165358_21592244.jpg

残った肝を軍艦にしてくれます。
これが濃厚で超美味し!

b0165358_21593871.jpg

しかしオーダーしづらい雰囲気と常連さんのパワーに
居づらかったので撤退することにしました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-12 22:00 | グルメ 富山 | Comments(0)

ぼてやん多奈加

富山で有名なお好み焼き屋さんです。
めちゃ人気らしく何度か覗いても並んでて諦めてましたんですわ。
しかもケンミンショーに出たんでさらに遠のいてました。
ふと前を通ると誰も並んでません!
チャンス!とばかりに入店です。070.gif
ぼてやん多奈加

b0165358_2291115.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩3分くらい
住所:富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F
定休日:不定休
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
電話:076-442-2152
カウンターとテーブルが数卓の店内 思ったよりキャパ無いですね~
殆どのお客さんが焼かれるのをお待ちしている状態
こりゃかなり待つ予感がしやす・・・059.gif
ハイボールとか呑みながら、TVをみつつ待ちました~

b0165358_22124179.jpg

ミックス玉 ¥860 せっかくなんで高級なのをオーダーしましたよ~065.gif
約1時間店内で待ちましたかね(笑)
こないに回転悪いと、人気でもあんまり儲かってないのかなと要らん心配しちゃいます。
ここのお好み焼きは四角いんですね。
生地はフカフカですねぇ~049.gif

b0165358_2295020.jpg

たっぷりのオリジナルマヨは甘めで美味いですわ~072.gif

b0165358_22103121.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-03-10 22:11 | グルメ 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧