<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自家製麺 のぼる

金沢へラーメン食べにぶらりとやってきました。
富山よかラーメンの美味しいお店が多いと思ってます。
なんせ富山ブラックが苦手なもんで(笑)
自家製麺 のぼる

b0165358_2250727.jpg

住所:石川県金沢市玉鉾1-177
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00
電話:076-200-9397
京ラーメン ¥650 + 煮玉子 ¥100 + ネギハーフサイズ ¥50 + チャーシュー丼 ¥300
せっかくなんで1番人気に好きなトッピングオーダーしました。
丼もエエビジュアルっす。060.gif

b0165358_22511494.jpg

京ラーメン めちゃ美味そうです。丁寧に作られてますわ。
オープンキッチンなんで手抜き出来ませんです。

b0165358_22514768.jpg

スープは、鶏ガラベースに醤油と魚介の風味もあって背脂がさらに旨みUPさせてます。

b0165358_22522212.jpg

具はチャーシュー ネギ メンマ 味玉
この味玉めちゃ美味い!味付けも半熟具合も完璧です。

b0165358_22524066.jpg

チャーシューはデカいのが2枚!仕込みしっかりしてますって感じ。
柔らかくて肉の風味がよろしいですなぁ~049.gif

b0165358_22525877.jpg

麺は、細麺ストレート!スープにぴったしですね~
茹で加減もややかためで、のど越しもいいぞ~

b0165358_22532643.jpg

チャーシュー丼 かるく炙りされてからの提供でした。
香ばしいブロックのチャーシューが唸る美味さなんですわ。
コストパフォーマンス抜群やと思います。

b0165358_2254326.jpg

ネギ 青ネギ好きには魅力的なトッピングです。ハーフサイズで正解でしたね。

b0165358_22541492.jpg

おもむろにラーメンへど~ん!

b0165358_22543365.jpg

にんにく唐辛子味噌が添えられていて、後半は味変出来て嬉しいですね~

b0165358_2255473.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも丁寧な対応やし人気なんも納得のお店ですね~


by kamechan_tarou | 2016-02-25 22:55 | ラーメン 県外 | Comments(0)

串焼 文福 武蔵小杉店

三ちゃん食堂から次に行くお店は
本店が移転したっちゅうこちらへ
串焼 文福

b0165358_2042334.jpg

本店は昭和感のエエ感じやったのに移転先はビルの3階っす…
看板もなんとなく撮れずで狸と見切れてるほろ酔いの直也(笑)
本店 過去1
南口店 過去1
南口店 過去2
本店 過去2
最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-430
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:044-722-8828
生ホッピー白 ついついオーダーするけど毎回瓶でエエかなぁ~005.gif

b0165358_204357.jpg

まずはつきだしから 大根おろしと梅肉が2軒目では特に嬉しいですな。

b0165358_20434225.jpg

元祖カレー煮込み ここの名物です!激熱カレー
いつ食べてもカレーが香ばしくて美味し!072.gif

b0165358_20442946.jpg

赤星 あるとついついオーダー068.gif
しかし関東は大瓶が高いなぁ~065.gif

b0165358_20451051.jpg

さてここから串をオーダー
皮 はつ 同じ面子だとほぼ同じオーダーしとるね(笑)

b0165358_20461564.jpg

トマトサワー

b0165358_20463265.jpg

玉三郎 うずらの串ね~ 大好物です!

b0165358_20465787.jpg

バラ串 脂が美味いですなぁ~072.gif

b0165358_20472855.jpg

手羽 ここのは立派なんがきますね~049.gif
やまちゃんの手羽先の何倍あるんやろか。
レモンぎゅーっと絞って頬張るのが最高ですわ。

b0165358_20475512.jpg

がっつり呑んでしまいました~068.gif
むっちゃ満腹です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-25 20:49 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

三ちゃん食堂

久々の関東ネタです。(と言っても去年のネタっす)
直也といつものこちらへGO!
三ちゃん食堂

b0165358_22275697.jpg

最寄り駅:東急東横線 新丸子駅から徒歩2分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町733
定休日:水曜日
営業時間:112:00~20:15
電話:044-722-2863
過去1
過去2
過去3
相変わらずの人気ですわ~ ほぼ満席です。
人の良さそうなお兄さん2人組に席をあけてもらい着席。
生ビールで乾杯です!068.gif

b0165358_22284135.jpg

マカロニサラダ ただ生野菜がめちゃんこ多いんですわ~

b0165358_22291786.jpg

竹輪の天ぷら 熱々揚げたてです。
ちゃーんと天つゆもだされます!普通に美味いですわ~072.gif

b0165358_22294864.jpg

揚げ出汁豆腐 これまた超ボリューム満点!
ちゃんとオーダーしてから揚げてるようで、豆腐ふわふわですわ~049.gif

b0165358_22303425.jpg

紅茶割り

b0165358_22304767.jpg

レバー炒め 席をあけてくれたお兄さんのお勧めメニュー
濃い目の味付けでキャベツと一緒に食べると最高!
臭みもなくてエエあてですわ~060.gif

b0165358_22312098.jpg

ハイボール

b0165358_22315099.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
ただこちらは閉店が早いので次へGO!


by kamechan_tarou | 2016-02-22 22:32 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

川富士

休日出勤した土曜のお昼ごはん
平日は自分の作った弁当か、某社の食堂で済ますので、
たまには豚カツなんて気分になりこちらへ
川富士

b0165358_19385382.jpg

the昭和感満載でございます。059.gif
お店の方ものんびりされた感じの方です。
最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-4-15
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~21:00くらいかと
電話:076-432-3503
カキトンミックス定食 ¥900
やはりこの時期はカキですよね~ 絶対に我が家ではカキフライ出てこないですから。
しかしthe定食感がいいですよね~
富山は、どこでもご飯が美味しいですね。

b0165358_19402522.jpg

味噌汁は豆腐とワカメで優しいお味です。

b0165358_19403647.jpg

牡蠣がめちゃんこデカくて3つ
旨みいっぱいで牡蠣のチョイスは正解でしたね。072.gif

b0165358_19411662.jpg

豚カツは普通な感じで、めちゃ分厚いわけではないですが
揚げたてで肉の美味さはちゃーんとあります。

b0165358_19413838.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-21 19:42 | グルメ 富山 | Comments(0)

ぴか一 播磨店

帰省するとお好み焼きが食べたくなりますなぁ~
いつもののぶちゃんは閉店が早いので諦めて…
初めてのこちらへGO!
ぴか一 播磨店

b0165358_2345415.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 播磨町駅 徒歩で10分くらいかな
住所:兵庫県加古郡播磨町野添南2-1
定休日:年中無休
営業時間:11:30~00:00
電話:079-437-7130
長女以外の参加っす。
取り敢えず1人1品オーダーすることにしました。
サービスのコンニャクです。
こういうの嬉しいですね~060.gif

b0165358_23455797.jpg

ソース類は充実しております。

b0165358_23462075.jpg

メガ生ビール デカいジョッキでお得らしいっす。068.gif

b0165358_2347158.jpg

海鮮塩バター焼きそば ¥900 嫁さんオーダー
濃い目の味付けで具沢山っす。ビールが進みますわ。
残念なんがボリュームですね。

b0165358_23473759.jpg

ミックス広島焼 ¥980 Jrオーダー
さすがに広島焼はボリュームありますなぁ~
ネギど~んは嬉しいかぎりです。

b0165358_23482732.jpg

牡蠣のフワトロねぎ温玉のせ ¥930 オイラのオーダー
この時期はやっぱし牡蠣ですな。
おっきな日生の牡蠣がど~んと入って超美味かったなぁ~072.gif
温玉とネギも大好きなんですよね~

b0165358_2349630.jpg

メガチューハイ

b0165358_2349216.jpg

明太子・チーズ・豚・ネギ・とろ~り卵みんなの大好き三段重ね ¥920 次女のオーダー
これはすんごいボリュームですわ。066.gif
牡蠣に必死だったんで殆ど食べてませんが、評判エエ感じでした。

b0165358_2350338.jpg

すじそばめし ¥860 〆にオーダー
スジ肉が少し寂しいですけど、やっぱそばめし美味しですね~072.gif

b0165358_23503268.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-20 23:51 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

ずんどう屋 大久保店

がっつりラーメンが食べたいと長女…
しかしJrは雨降ってんのにサッカーから帰ってきません。
やっと帰ってきたら、すっかしランチタイムは終わってましたんで、
通し営業のこちらへGO!
ずんどう屋 大久保店

b0165358_22501924.jpg

すいません大雨でお店の写真撮れませんでした。040.gif
ど~んと高菜がサーブされます。しっかり辛くて美味し!
最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市大久保駅前2丁目12-3
定休日:年中無休
営業時間:11:00~翌1:00
電話:078-962-4584
過去1
味玉ラーメン ¥850 全員がこれを注文。
しかし値上がりしておりますなぁ~065.gif
麺は細麺 背脂はこってり味でオーダーしとります。

b0165358_2251314.jpg

塩チャ丼 並 ¥450 1つだけオーダーして皆で分け合うです。
さっぱり塩味タレの丼 チャーシューは脂多めで好みですわ。

b0165358_22515051.jpg

スープは、The豚骨です。ホンマに臭みは全く無いから女性うけもするです。

b0165358_22521436.jpg

具はチャーシュー ネギ 海苔 もやし 味玉
この味玉は完璧ですね~ 黄身が輝いてますわ。
オイラは塩チャ丼にONしました~072.gif

b0165358_2252338.jpg

チャーシューは分厚いタイプに変わってますね。
しっかりお肉なんでオイラは好きですわ~
脂もエエバランスでよろしおす。

b0165358_22525341.jpg

麺は、自家製麺で細麺ストレート!スープにぴったしですね~

b0165358_22532467.jpg

替玉 ¥100 ちぢれ麺でお願いしました。当然の固めでオーダー

b0165358_22534850.jpg

高菜も投入して味変を楽しみますわ~060.gif

b0165358_22541820.jpg

ちぢれ麺よかストレートの方が、あってるような気がしました。
やや太めなんで男性向きかもですね。

b0165358_225566.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-18 22:56 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

のむらや 明石店

久々に次女と2人のランチタイム
そういえば超昔に2人で行ったお店にいこかぁ~ってことで
こちらへ070.gif
のむらや 明石店

b0165358_22444678.jpg

軽く5年前以上ですね~
最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見375-2
定休日:火曜日 第二水曜日
営業時間: 11:30~14:00 17:00~22:00
電話:078-941-1888
過去1
ランチタイムでも炭火が用意されてます。

b0165358_2245731.jpg

ハラミ・カルビ焼肉定食 ¥1000 ご飯大盛り 味噌汁 サラダ付き
2人とも炭を使いたくてこれをオーダー049.gif
タレが登場 ポン酢 醤油ダレ 味噌ダレ

b0165358_22452693.jpg

サラダ 相変わらずの少量(笑)ポテサラは嬉しいかぎりですな。

b0165358_22454059.jpg

お肉 ハラミ100㌘ カルビ80㌘ これで1人前ですね。
ランチでは十分なボリュームかと思いますよ。

b0165358_22461964.jpg

カルビの方が更に美味そうです。034.gif

b0165358_22463772.jpg

ライスとお味噌汁 さすが大盛りです。066.gif

b0165358_22465119.jpg

さぁ焼いて行きますよ~
手前がオイラ 向こう側が次女 各々で面倒みて焼きます037.gif

b0165358_22472150.jpg

タレを全種類味わいます~
ポン酢が嬉しい歳になりましたわ…
柔らかくて肉の味がしっかりで、あっちゅうまに食べちゃいました。

b0165358_22473540.jpg

食後にドリンクいただきました。
車でなければ飲んでいたんですけどね。

b0165358_22475177.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
久々でしたが満足出来ました。今度こそは夜に伺いたいですね。

バレンタインなんで義理のお姉ちゃんからいただきました~
まぁメインはJrになんですがね(笑)
超甘い苺は最高です。ありがとうございます!040.gif

b0165358_22482949.jpg



by kamechan_tarou | 2016-02-16 22:49 | グルメ 明石 | Comments(0)

2016 ショウサイフグ釣り Ⅰ

今年もあっちゅうまに2月ですな。
富山で仕事してるってこともあり、釣りに行けてません。007.gif
帰省する日にY良さんからショウサイフグ釣りのお誘い040.gif
2人とも初めての釣りですが、食べて美味しいのでチャレンジ!
淡路島の住吉丸にお世話になりました。
6時出船なんで真っ暗でごわす。

b0165358_22523981.jpg

タックルはカワハギ竿を流用しています。
それにY良さんから借りた天秤に船頭仕掛け
餌はエビです。

b0165358_2253422.jpg

暖かく天気もエエ感じで、風もなく釣りやすい日でした。

b0165358_22542999.jpg

Y良さんは順調に釣ってますよ~049.gif
常連も認める釣果!

b0165358_22534082.jpg

自分もなんとか釣れてくれます。

b0165358_22551481.jpg

釣ったフグはイケスに放り込んでおきます。

b0165358_22535837.jpg

ショウサイフグってこんな感じです。

b0165358_22553613.jpg

船頭さんがフグの免許持ってんので、こんな感じに捌いてくれます。
これは楽チンですね~060.gif

b0165358_2256674.jpg

昼過ぎに無事帰港となりました~

b0165358_22564461.jpg

Y良さん天秤から錘まで貸してもらいありがとございました。040.gif
あと毎回のお迎えと運転ありがとうございます。
年に1回のローテーションにしたいですね~

帰りにこちらへ立ち寄ります!
エエ香りが堪らんっすね~072.gif

b0165358_22574279.jpg

大量の穴子が量り売りされてます。

b0165358_22575474.jpg

2匹購入してコンビニでレンチンしたご飯にON!
穴子丼の完成でおます~072.gif
いやぁ~甘目のタレと炭火で焼かれた香ばしさが最高に美味い!

b0165358_22582997.jpg

ビールとの相性も抜群でおます。068.gif

腹も膨らんだのでお風呂にGO!
ご機嫌ですわ(笑)

b0165358_22584540.jpg

ここは明石海峡大橋が一望でける温泉です~
さっぱりしました。

b0165358_22591529.jpg


フグは1日寝かして食することにしました。
常連さん曰、釣った当日はアカンらしい。
頑張ってテッサにしました!

b0165358_2259361.jpg

ポン酢はこれです。

b0165358_22594956.jpg

ポン酢にもみじおろしでいただくです。
まぁ唸る美味さでございました。

b0165358_230211.jpg

あっちゅうまに無くなりました。
喜んで食べてくれて嬉しいですね~
by kamechan_tarou | 2016-02-15 23:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

秋吉 富山駅前店

たまに焼き鳥が食べたくなると富山で行くのはこちら
福井が本店のチェーン店ですな。
カウンターで呑むのが最高なんですわ。
秋吉 富山駅前店

b0165358_228918.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町1-3-5
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-441-3991
瓶ビール 大瓶ですよ~068.gif

b0165358_2292546.jpg

胡瓜は必須です。

b0165358_229487.jpg

タレ ニンニクを添えとります~066.gif

b0165358_22101822.jpg

串カツ 1人前が5本なんです。
揚げたて熱々 一口でいけて美味し!

b0165358_22104566.jpg

純けい まぁヒネですわ。
硬さがあって、鶏の味が濃くてうまぁ~です!072.gif

b0165358_22112332.jpg

レモン酎ハイ

b0165358_22113757.jpg

皮 パリパリで香ばしくて呑むペースアップ間違いないです。
この焼き鳥置いてる鉄板がほんのり暖かいのが特長っす。

b0165358_22122869.jpg

ネギま これもど定番ですなぁ~
なんでこんなにネギと鶏は相性エエんでしょうかね~060.gif

b0165358_22125190.jpg

他も色々とオーダーしたけどね~
がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2016-02-08 22:13 | グルメ 富山 | Comments(0)

鯛家

大阪からお仕事で来られたかたとThe富山を満喫しにこちらへ!
普段は絶対行かれへんとこです~005.gif
鯛家

b0165358_1801953.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩13分くらい
住所:富山県富山市本町2-17 富山マンテンホテル マンテンプラザB1F
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-439-0122
つき出し こっからすでに豪華っす。

b0165358_1803912.jpg

これまたお上品っす。003.gif

b0165358_181661.jpg

刺し盛り これまた超豪華です。
ただ今年は鰤さん不漁なんでごまかしてますね。
イカが超甘いっす。072.gif

b0165358_1812589.jpg

フグ皮 これまた歯応え最高!

b0165358_1813539.jpg

白海老天ぷら まぁこれはハズレないです!
抹茶塩がお品良し!

b0165358_181461.jpg

鰤大根 大根がめさめさ味しゅんでますわ。
濃い目の味付けが富山な感じっす。

b0165358_1815778.jpg

げんげの天ぷら ふわふわの白身魚が美味し!
富山湾で水揚げされてます。

b0165358_182619.jpg

茹で蟹 本日のメインディッシュ!
めさめさ美味し!甘くて最高ですね~072.gif072.gif
味噌も日本酒と抜群でっす!

b0165358_1822751.jpg

他も色々とオーダーされてましたが、あまり写真撮れずです。
がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
普段行けないレベルのお店ですけど、たまにはエエねぇ~

おまけ たまにランチで行くカレー屋さん
カツカレーに目玉焼きトッピングが自分流っす。

b0165358_1824756.jpg



by kamechan_tarou | 2016-02-07 18:03 | グルメ 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧