<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

轍 本店

大阪に出張です。003.gif
こないだ美味しかたので迷うことなく再訪です!
本店

b0165358_21184667.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
過去1
味玉煮干し醤油ラーメン ¥800 大盛り 無料065.gif
じつはつけ麺狙いで行ったのですが、遅い時間でしたので売り切れでございました…
前回のラーメンと全くことなる感じで登場しました。ネギと玉ねぎがインパクトありっすね。

b0165358_2119593.jpg

スープは、あっさり系に見えるけど、細かい背脂に煮干しがガツンときますね~
こりゃ玉ねぎと相性抜群ですわ。

b0165358_2120404.jpg

具は水菜 チャーシュー 青ネギ 玉ねぎ 味玉
殆ど隠れててわかんないけど(笑)
ホンマにこのレアチャーシューはマジで美味い!
柔らかくて味もしっかりしてて最高です。066.gif

b0165358_21211772.jpg

味玉は今回はっきり見えて良かったです。037.gif
黄身が完璧ですね~ 味もほんのりついていて美味し!

b0165358_2122698.jpg

麺は、太めの自家製麺
わしわし食べる感じで好みですね~072.gif
大盛りなんで満腹になりましたわ。

b0165358_21222313.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-01-31 21:22 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

とんぺい

も少し食べれる感じでしたので〆を兼ねてこちらへ
相変わらず人気のお店です。
とんぺい

b0165358_18113599.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
定休日:日曜日
営業時間:17:00~22:00
電話:076-432-0789
過去1
過去2
つき出し ¥200 このボリュームでこの値段ですから
しかも毎回自家製で異なった品がだされます。
ひじきと煮物 この歳になると堪らんですね~060.gif

b0165358_18121655.jpg

生ビール 日本酒リセットのためにオーダー068.gif

b0165358_18123333.jpg

トマトとペンネのチーズ焼き 唯一と言ってエエ洋風メニュー(笑)
タバスコがっつりかけると美味し!

b0165358_18125875.jpg

ウーロンハイ これ¥300ですがめちゃ濃いっす(笑)

b0165358_18132088.jpg

焼きおにぎり ¥150 味噌汁 ¥150 これがお気に入り〆のセットです!
安いしボリューム満点で熱々ですからね~
コンビニより確実に安いっす。

b0165358_18143252.jpg

焼きおにぎりはオーダーごとに焼いてくれます。
サイズもおっきくて満足できます。しっかり昆布も入ってますからね~072.gif

b0165358_18145151.jpg

味噌汁は毎回中に入る具が違います。なめこだったり、魚介系だったりします。
今回はたっぷりのアラが入ってます!出汁が最高です。
ほんま温まりますよ~

b0165358_18152579.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店長さんは超優しい人で人気も納得ですねぇ~


by kamechan_tarou | 2016-01-31 18:15 | グルメ 富山 | Comments(0)

真酒亭

富山で日本酒をエエ感じに呑ませてくれるお店に行ってきました~
あまりの寒さでお店の写真はブレブレでNG040.gif
代わりにお酒のメニューをUPします。
真酒亭

b0165358_23194735.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-6-20 福沢ビル 2F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~22:00
電話:076-441-0399
お店は断捨離が全く出来ていない感じ(笑)
日本酒メインなんでお猪口がデフォでございます。

b0165358_23202293.jpg

つき出しは品のエエ蓮根たち
酸っぱすぎず美味しです。

b0165358_23204137.jpg

まぁまずは生ビール 拘りのエビスはうまぁ~です!068.gif

b0165358_2321853.jpg

おでん盛り合わせ 富山らしくとろろ昆布が鎮座しとります。
大根にとろろをのっけて食べると最高でした。072.gif

b0165358_23215130.jpg

日本酒へ ここは本気の1合なんでたっぷりっす。
4号までしか呑めないのがこちらのルール
まぁそんなに呑めないオイラは2合でお任せにしました。

b0165358_23223593.jpg

飲みやすい日本酒は、はまりますねぇ~
細かな味の区別はできませんが(笑)

b0165358_23231924.jpg

刺し盛り 今シーズンは鰤が超超超不漁だそうですね。
他の魚で美味しくしてくれてますので問題ないですが。

b0165358_23235037.jpg

肉じゃが 超ドライタイプの肉じゃが
お芋のほっこり感は超感じれます。
濃いめの味付けで日本酒にはぴったし!

b0165358_23241811.jpg

出汁巻き 奥さんがオーダーうけてから丁寧に焼いてくれはります。
熱々であっさり味が落ち着きますわ~

b0165358_23243368.jpg

2合でも元々日本酒には弱いオイラはすっかし酔っ払いました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-01-30 23:25 | グルメ 富山 | Comments(0)

櫻焼肉店

最近、お姉ちゃん達は学校やバイトとかで、なかなかスケジュールが合いません。
土曜に珍しく用事が入ってないとのことで、前から行きたかったこちらへGO!
櫻焼肉店

b0165358_22334565.jpg

昭和の雰囲気満タンのお店でございます。
最寄り駅:JR神戸線大久保駅ですが 徒歩は無理かと… 皆さん車ですね。
住所:兵庫県神戸市西区上新地1丁目7-1
定休日:水曜日
営業時間:17:00~21:00
電話:078-967-0787
年期の入った鉄板ですね~060.gif
煙モクモク間違いない(笑)

b0165358_22345146.jpg

瓶ビール 大瓶ですね~ 潔く生が無いんですわ。
アサヒとキリンがあるので、迷わずキリンっす。068.gif

b0165358_22352477.jpg

タレもオーソドックスな醤油タレ。

b0165358_22353687.jpg

キャベツ

b0165358_22361443.jpg

センサシ ¥750 キレイなセンマイです~072.gif
臭みの無い肉にピリ辛のタレが美味し!

b0165358_22363665.jpg

タン ¥950 ロース ¥1000 ハラミ ¥1100
写真は2人前です~066.gif
いやぁ間違いないキレイなお肉。

b0165358_22372286.jpg

まずはタンから~
レモン絞っていただきます!
厚みもちょうど良くてうまぁ~です!072.gif

b0165358_2237379.jpg

白飯 大 ¥350 焼肉には必須ですね~
Jrは殆ど1人で1杯食べますよ…

b0165358_22375262.jpg

豚足 ¥350 コラーゲン接種のためオーダー。
軽く焼いて食べるとプルンプルンで美味し!

b0165358_22382565.jpg

チューハイ ¥480 ビールからチェンジ!さっぱりしていいですね~

b0165358_22384624.jpg

ミノ ¥500 ホルモン ¥600 それとハラミが人気だったので追加です~

b0165358_22392620.jpg

ミックススープ ¥380 ワカメと卵が両方入ってるんで、ミックスです。
優しい味で温まりますよ~

b0165358_22395430.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif
地域に愛されているお店ですね。お客さんがひっきりなしに来られてました。
再訪確実ですね~
しかし歳のせいか、肉をたっぷり食べれなくなってます…042.gif


by kamechan_tarou | 2016-01-25 22:40 | グルメ 神戸 | Comments(0)

もりもり寿し 近江町店

海鮮丼のお店に入る前に超行列してたお店なんです。
ダメ元でウェイティング用のタッチパネルで発券しておきました。
海鮮丼食べ終わったのでお店の前に行くと、ちょうど順番がきたのでランチ梯子です(笑)
もりもり寿し 近江町店

b0165358_1322828.jpg

住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
定休日:無休
営業時間:7:00~17:00
電話:076-262-7477
まずはお茶

b0165358_1324337.jpg

けど生ビール(笑)068.gif

b0165358_1331086.jpg

近江町三点盛り のど黒 中トロ 柳サワラ
やはりのど黒が1番ですかね~

b0165358_1333035.jpg

カニ 濃厚な卵が最高!内子がめちゃ美味し!

b0165358_1342113.jpg

北陸五点盛り がすえび 梅貝 ほたるいか黒造り 白えび のど黒
がすえび めちゃ甘くてとろけます。

b0165358_135541.jpg

ぼたんえび さらに海老です~超巨大!

b0165358_1373517.jpg

アラ汁 〆にいただきました~

b0165358_1381155.jpg

たっぷりのアラが最高!頭がど~んです!出汁がうまぁ~です!

b0165358_1383443.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さすがに満腹ですね~
市場ではめちゃ高い蟹が売られてましたが見てるだけで富山に帰りました~


by kamechan_tarou | 2016-01-24 13:08 | グルメ 県外 | Comments(0)

近江町・海鮮市場料理 市の蔵

北陸エリアで1番賑やかな街は金沢ですよね~
富山には残念ながら近江町市場のようなとこはございません。040.gif
富山駅前から金沢までバスで安く行けるってことで、海鮮狙いで行ってみました~
慣れないとこなんで、ウロウロ…行列の回転寿司とか覗きつつ
並ばないで美味しそうなお店を探してGO!
近江町・海鮮市場料理 市の蔵

b0165358_1272187.jpg

住所:石川県金沢市青草町88 近江町いちば館2F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:076-224-3371
生ビール 車できてへんので呑めますねぇ~068.gif
やっぱ昼から呑むのは最高です。

b0165358_128935.jpg

男のポテトサラダ ¥410 メニューにあればオーダーしてまいますね~
ここのは粗めのつぶしで好みですわ~ まさに男のポテサラです!
胡椒もきいてて、おつまみにぴったし!

b0165358_1284862.jpg

海鮮丼 ¥1600 超定番は同僚がオーダー
もうワンランク上のは¥2500と高額なためノーマルです。

b0165358_1293969.jpg

ビールもあっちゅうまに飲み干したので赤兎馬(芋焼酎)をいただきます!

b0165358_12102669.jpg

海鮮炙り丼 ¥1600 炙り好きなんでオーダーしてみました。
なかなか美味そうですなぁ~072.gif

b0165358_1211222.jpg

正面は鰻とか蛸が見えてますね~060.gif

b0165358_12115430.jpg

裏面はイカとか鰤です!具沢山で香ばしく美味し!
ちなみに自分は醤油をどば~っとかけないタイプ。
それぞれの具を毎回醤油をつけていただきます。(どないでもエエ情報)

b0165358_12123090.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
綺麗な店内はお客さんで賑やかでしたね~
せっかくなんで、近江町市場をうろつくことにします。


by kamechan_tarou | 2016-01-24 12:13 | グルメ 県外 | Comments(0)

あづまや

帰省した昼ご飯に超久々に朝霧のこちらへ
相変わらずの人気で並んでますわ~
あづまや

b0165358_10491094.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
最寄り駅:JR朝霧駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市朝霧南町4-1-66
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00
電話:078-911-0987
おばちゃんの腰がだいぶ曲がってられて年月を感じましたわ。059.gif
海老カレーうどん(ごはんつき) ¥1150 店内のメニューがキレイになってるとおもたら
値上がりしとりますな~065.gif

b0165358_10495492.jpg

巨大海老フライは健在です!
お姉ちゃん頑張って食べてたけどあと少しでギブアップしてました(笑)
ヘルプしたんで腹パンになりましたわ。042.gif

b0165358_10511431.jpg

海老カレー丼(ミニそばつき) ¥1150
オイラも定番をオーダーです。黄身が輝いております。

b0165358_10522913.jpg

このミニそばが食べたくてカレー丼にしたんですわ~
甘目の出汁がお気に入り。

b0165358_10544571.jpg

白めの麺がのど越しよくて、カレーとドンピシャです!

b0165358_1055152.jpg

カレー丼を中心にシャッターを切ると、デカずぎて海老フライが見切れます(笑)
黄身とカレーを混ぜていただくと、辛みがマイルドになって堪らんです。

b0165358_10555655.jpg

海老フライはカレーに絡めて食べます。
このボリュームは間違いなく満足できますよ~066.gif

b0165358_10565044.jpg

超満腹です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2016-01-24 11:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

虎千代

久々にこちらへ
去年は雪の中行った事思い出しますわ~059.gif
今年は全然降らんけどね(笑)
虎千代

b0165358_2275287.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-33
定休日:無休
営業時間:18:00~翌4:00
電話:076-442-0311
過去1
過去2
過去3
生ビール ここはしっかり呑ませてくれるお店なんで、色んな使い方できますよ。
ビールの入れ方も完璧っす。068.gif

b0165358_229176.jpg

餃子 ¥400 本格餃子がど~ん!
餡はパワフルタイプですね~066.gif
熱々はビールに鉄板です。

b0165358_2293780.jpg

唐揚げ ¥380 これまたボリューム満点っす。
しかもたれ付きでジューシーなんで更にビールがすすみますわ~060.gif

b0165358_22101580.jpg

特製やきめし ¥680 〆にラーメンと思ってたんですけどね…ラーメン店なんで(笑)
しかし隣の兄さんが、ラーメン食べずに美味そうに食べてはったんで、思わずオーダーです。
しっとりタイプのやきめしは、濃い目のタレの味で美味いですなぁ~072.gif

b0165358_22105423.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ここは本気で飲みに来てもエエお店ですね。


by kamechan_tarou | 2016-01-13 22:11 | グルメ 富山 | Comments(0)

だい (酒菜工房)

久々に富山ネタです。040.gif
富山駅周辺では有名なお店です。
いっつも満席みたいですな。
今回は運良く席が空いてました。
だい (酒菜工房)

b0165358_21471175.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市内幸町2-14 内幸ビル2F
定休日:日曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:076-441-2223
こういうところが人気なんでしょね。
自分はどうでもエエんですけど(笑)

b0165358_2148047.jpg

生ビール つき出し 完璧なビールの注ぎ具合っす。068.gif

b0165358_21484951.jpg

刺し盛り 予想と全く違う盛りできました~
こんな盛り方があるねんなぁ~とびっくりっす。
海老に鰆 鯖 烏賊と贅沢ですな。

b0165358_2150561.jpg

やはり冬になると鰤ですね。
けど今シーズンは不漁だそうです。

b0165358_21513165.jpg

香箱がに 甲羅詰め メスのズワイ蟹だそうです。
地元の方は安くて卵が美味しいこっちを好んで食べるそうです。
醤油がゼリーになってます。

b0165358_21521388.jpg

この内子がねっとり美味しいですね~072.gif

b0165358_21524615.jpg

白子の天ぷら 超くりーみぃです~
熱々に揚げられたとろっと白子が最高!
痛風にならんようにせんとアカンね。

b0165358_21532184.jpg

たまには日本酒を熱燗でもらいます。

b0165358_21535424.jpg

カキフライ 大好きなカキフライはメニューにあればついついオーダー
タルタルもエエけどおろしポン酢もさっぱりでOKです!

b0165358_21542872.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif
サービスもエエし人気も納得ですね~


by kamechan_tarou | 2016-01-13 21:55 | グルメ 富山 | Comments(0)

つくし 明石本店

富山に行くと好みのタイプのお好み焼きが食べれないので、
サンダーバードに乗る前に食べときます。
つくし明石東店に行くと満席やったんで、本店に案内されました。040.gif
つくし 明石本店

b0165358_0434293.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で3分くらい
住所:兵庫県明石市大明石町1丁目13-2
定休日:無し
営業時間:11:00~24:00
電話:078-911-5967
つくし明石東店
生ビール 明石から電車なんで迷わず飲んじゃいます!068.gif

b0165358_0443125.jpg

鶏のせせり 梅しそ ¥510 これはエエあてですなぁ~
梅としそは相性エエのわかってますけど、せせりと一緒にいただくと最高です。
ちなみにオーダーしたのはJr…梅マニアですわ(笑)

b0165358_0451677.jpg

Jrのライスセット ご飯は大盛りです。ちなみに¥150

b0165358_0461483.jpg

スジブタ玉 ¥1040 人気1位なんでオーダー
間違いないトッピングです。

b0165358_0464819.jpg

牡蠣お好み焼き ¥910 これはオイラのオーダーです。
生地に牡蠣の旨みが染みこむのが大好きなんですわ。
けど牡蠣がちと寂しいですな。

b0165358_047043.jpg

さてソースにマヨ 青海苔にカツオ粉でお化粧していただきます~
やはり鉄板にコテで食べるんが1番美味しい食べ方ですわ~060.gif
フワフワの生地はなんぼでも食べれる感じっす。

b0165358_04869.jpg

瓶ビールをさらに飲むっす。
やはりお好み焼きにはビールですわ。

b0165358_0482243.jpg

ネギ塩焼きそば ¥800 ここで珍しいメニューをオーダーです。
海鮮が入った塩の旨みが濃い~焼きそば
Jrが殆ど食べちゃいました(笑)

b0165358_0485046.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
結構酔えたんでおかげさまで富山までの電車は爆睡できました~


by kamechan_tarou | 2016-01-10 00:50 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧