<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

立ち飲み 竜馬

出張帰りに少し時間があったので、有名な立ち飲みへぶらり行ってみました。
立ち飲み 竜馬

b0165358_1775174.jpg

最寄り駅:JR新橋駅から徒歩8分くらい
住所:東京都港区新橋2-13-3 ALC.BID 1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~木]16:30~23:30[金]16:30~翌0:30[土]17:00~23:00
電話:03-3591-1757
生ビール まずは喉を潤しますわ~068.gif

b0165358_179233.jpg

ポテトサラダコンビーフ ¥430 お店の人気メニューからオーダーしていきます!
まぁポテサラ好きなんで間違いなくメニューにあれば、オーダーしますけどね(笑)
コンビーフの塩っけと野菜たっぷしのポテトサラダの融合が最高っす。
もうちょいボリュームあれば100点です。

b0165358_1710374.jpg

マグロの中落ち ¥400 次もお店の人気メニューをオーダー
こりゃお得な感じっす!
マグロも甘みがあって柔らかでうまぁ~です!072.gif

b0165358_17105166.jpg

ホッピー 東京にきたらこれを飲まないといけませんね~

b0165358_1711587.jpg

砂肝の唐揚げ 300 エンジンがかかってしまい。肉が食べたくなってオーダー
熱々で美味し!濃い目の味付けがホッピーに最高です。

b0165358_17115133.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
北陸新幹線ではよく寝れました(笑)


by kamechan_tarou | 2015-12-27 17:12 | グルメ 東京 | Comments(0)

豚ちゃん チヂミ家

久々に東京で仕事してる神戸メンバの方と宴会です069.gif
いやぁ~懐かしい!
お店はお気楽な感じのこちらに決定~
豚ちゃん チヂミ家

b0165358_1911622.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~23:30
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
過去3
過去4
モヤシのナムル つき出しですね~

b0165358_19113931.jpg

キムチ盛り たっぷりキムチは辛さ控えめでお気に入りっす。066.gif

b0165358_19124632.jpg

サムギョプサル 大人数ならこれは必須ですな。
お店のママさんがしっかり面倒みてくれます。

b0165358_19131237.jpg

蒸し豚 ここで必ずオーダーする激ウマメニュー
たっぷりのピリ辛ネギを巻いていただくとビールが進みますわ~060.gif

b0165358_1914750.jpg

チーズチヂミ 先輩のオーダー
チーズ好きには堪らんそうです。

b0165358_19145317.jpg

ネギ山盛り これはサムギョプサル用です。

b0165358_1915254.jpg

しっかり焼けたサムギョプサル 脂が美味し!ニンニクも一緒に食べると最高ですなぁ~

b0165358_19163321.jpg

玉子焼き 具が少し入った柔らか玉子焼きは優しいお味です。

b0165358_19165954.jpg

アイスまっこり これがここの有名なお酒
本気で凍ってますからね(笑)めちゃ飲みやすいから要注意です。

b0165358_19172266.jpg

ユッケ 桑○先輩が仕事で遅れて合流されたのでオーダー
相変わらずのお肉好きに安心っす。037.gif

b0165358_19175552.jpg

イカ炒め タレがめちゃ辛くてイカよく絡んでうまぁ~です!

b0165358_19185462.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
懐かしいメンバと楽しく呑めました。


by kamechan_tarou | 2015-12-26 19:19 | グルメ 東京 | Comments(0)

麺屋 つくし

寒くなってくると味噌ラーメンが食べたくなりますよね~003.gif
富山市での味噌ラーメンは、ここが1番やと思ってます。
麺屋 つくし

b0165358_2252454.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
過去1
味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + チャーシュー丼 ¥480
前回より更にがっつりオーダーしたりましたわ。066.gif
まずチャーシュー丼 ¥480 こりゃパンチありますよ(笑)
巨大チャーシューに煮玉子半分さらにメンマという豪華さ

b0165358_22534390.jpg

後ろに見える甘目のタレかけてがっつり頬張ると最高でしたね~072.gif

b0165358_2254993.jpg

味噌ラーメンも着丼しました。この脂がさめにくいんですな。

b0165358_22545976.jpg

ラーメンとチャーシュー丼 これはカロリー凄いでしょなぁ~037.gif
けどこういうセットは食べれる時に食べておかんとね(笑)

b0165358_2255506.jpg

スープは、味噌ラーメン!って感じ。
濃い目で甘目の味噌がパンチありますなぁ~072.gif

b0165358_22562850.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子
このチャーシューは、トロトロタイプ。生姜もアクセントでスープに溶かしてもOK!

b0165358_22571532.jpg

麺は、中太ちぢれ麺 しっかりこしがあってうまぁ~072.gif

b0165358_22572838.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも丁寧で感じエエですよ~040.gif


by kamechan_tarou | 2015-12-20 21:37 | ラーメン 富山 | Comments(0)

七ふく神

横チンが久々に、人気のこちらを予約してくれました~
あんがとございます!040.gif
七ふく神

b0165358_17325865.jpg

最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩6分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-10-1 中央ビル1F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00
電話:044-733-2966
過去1
過去2
過去3
七ふく神コース ¥2150 少し値段がUPされてますね。065.gif
これでもコストパフォーマンス抜群です。
まずは乾杯の生ビール068.gif

b0165358_17333951.jpg

前菜 いつもの3品が登場~ しっかりとした量なんでこれでかなり満足しますよ。

b0165358_17341311.jpg

オイラのような年寄りは酢味噌がよろしおす。

b0165358_17343023.jpg

野菜と竹輪さんがやさしく炊けてますよ。001.gif

b0165358_1735186.jpg

卵焼きから色々入った小鉢 卵の裏にも美味しいあてが隠れてます。034.gif

b0165358_17352834.jpg

ふぐ刺身 これで3人前です めさめさたっぷしに感激っす。
トラフグやないんやけど、身は甘くてうまぁ~です!072.gif

b0165358_1736487.jpg

皮の部分もコリコリの食感がよくて美味しい034.gif

b0165358_17362078.jpg

ポン酢に、この大量のもみじおろしと青ネギ入れていただきます~060.gif

b0165358_17363619.jpg

ふぐ唐揚げ 大好きなメニュー060.gif
熱々で下味控えめ
ほんまにあっさりしてるけど超旨みありです。
なぜこんなに美味いのかなふぐの唐揚げ・・・

b0165358_17374932.jpg

ふぐサラダ なぜかフグの身がたっぷり入ってるサラダ これまたしっかりした量でっす。

b0165358_17382082.jpg

ふぐちり これで3人前です。
ほんま相変わらずむっさ多いし~038.gif

b0165358_1738546.jpg

慣れた感じで鍋完成!

b0165358_17391681.jpg

ポン酢につけていただきます。
贅沢やねぇ~ 身もたっぷり骨の周りが美味いっす。

b0165358_17394138.jpg

雑炊 こちらは厨房で店主さんが丁寧作ってくれます。048.gif

b0165358_17403786.jpg

これはむっさうまうぃ~っす! 少しの塩味とエエダシで最高!072.gif
3人でなんとか食べれる量ですので、腹ペコで行くべきですな。

b0165358_1741666.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
こちらは人気ですので予約必須です。寒い時期は特にですね~


by kamechan_tarou | 2015-12-20 17:41 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

八たん

久々に川崎での食事です。
やはりこちらは外せませんな。
八たん

b0165358_2382884.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
電話:044-244-9247
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
生ビール ¥580 丁寧にいれてくれるんで泡が超細かいですわ。068.gif

b0165358_2384890.jpg

牛タン煮込み ¥650 まずはこれでビールを楽しみます。
めちゃ柔らかに煮込まれた牛タンと大根 味噌がエエ塩梅ですわ~060.gif

b0165358_2392055.jpg

牛タン ¥1700 相変わらずのボリューム066.gif
女将さんの完璧な焼き加減に感動もんです。

b0165358_2395828.jpg

この分厚さが超絶妙なんです。
歯応えありつつ旨みも充分味わえる厚さなんやろね。

b0165358_23101429.jpg

牛テールスープ ¥700 大好きな牛テールスープ
ガキの頃に母親に作ってもろたん思い出します。

b0165358_23105190.jpg

ホロホロにとれるお肉を楽しんで骨の真ん中のコラーゲンをいただいて完了ですわ。

b0165358_2311692.jpg

閉店間際やったけど相変わらずの人気ですねぇ~常に満席でしたわ
あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-12-12 23:11 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

北陸新幹線のおかげであっという間に東京駅なんですな。
東京出張で楽しみといえばランチです。059.gif
色んなとこにOPENしてるこちらへGO!
牛かつ もと村 東京駅八重洲口店

b0165358_23404167.jpg

最寄り駅:東京駅八重洲口から徒歩5分くらい
住所:東京都中央区八重洲1-6-14
定休日:無休
営業時間:11:00〜23:00 土日は少し早くCLOSE
電話:03-3231-0337
前から行きたかったんでめちゃ楽しみっす。
ビッグ牛ロースかつセット とろろ付き ¥1600
頻繁に来れへんので、ちょいと奮発しやした。065.gif
しかし席に着いたらあっちゅうまにサーブされました。

b0165358_23434420.jpg

ワサビからタレ2種類 とろろ 漬物 岩塩もあります。

b0165358_23442443.jpg

かつは薄い衣であっちゅうまに揚げてるみたいですね~060.gif
180㌘もあるんでボリューム満点!

b0165358_23444868.jpg

めちゃ少し盛りの麦飯はあっという間になくなりますわな。
とろろは2杯目に残しておきますわ~

b0165358_2345677.jpg

肉はレアですね~ 超エエ色です。
タレ 塩 ワサビで肉の旨みを堪能しつついただきます!
めちゃん柔らかいお肉で美味し!
小さな鉄板で、好きな火加減までジュージューできますので、レアが苦手な方も大丈夫です。

b0165358_23453036.jpg

お替りは店員さんが量を聞いてくださいます。
自分は、当然の大盛りでお願いしましたよ。
でとろろON!最高です~072.gif

b0165358_23454751.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんは丁寧やし、当然料理も美味しかったので人気なんも納得ですね~
富山に支店でけへんかな…
でけへんよね(笑)


by kamechan_tarou | 2015-12-10 23:46 | グルメ 東京 | Comments(0)

麺家 一鶴

久々の富山ラーメンネタをいきます。
前回美味しかったので再訪です。
麺家 一鶴


b0165358_23321960.jpg

最寄り駅:富山ライトレール 中島駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市中島1-3-36
定休日:日曜日 夜営業休みは、木、土、祝日
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:30
電話:非公開
過去1
特製つけ麺 ¥980 腹ペコなんで珍しく豪華なんをいきました。065.gif

b0165358_23325785.jpg

スープは、濃厚鶏白湯に煮干しが超効いてます。
ラーメンよりさらに濃い感じ。

b0165358_2333317.jpg

脂もしっかりで、とろみが最高ですわ~072.gif
玉ねぎもINしてます。

b0165358_23342511.jpg

具は、麺の上に巨大チャーシュー2枚 シナチク大量 海苔 味玉
チャーシューは、しっかり味付けされてます。肉~って感じ。

b0165358_23345729.jpg

麺は、富山では、かなりの太麺 自家製麺らしいです。
スープにめちゃ絡みますね。

b0165358_23353732.jpg

スープ割りもあったんでお願いしました。040.gif

b0165358_23355320.jpg

魚介がさらにUPしたんで、ラーメンのスープに近くなった感じがしました。

b0165358_2336778.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-12-08 23:36 | ラーメン 富山 | Comments(0)

ラーメン台北

1軒目が微妙な感じだったので、ついつい寄り道しました。
今回もうるさい迷惑なお客さんがいないの確認してからの入店!
ラーメン台北

b0165358_23275142.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
トマト割り 既に呑んできてんので、いきなりのトマト!
めちゃ濃いっすね~049.gif

b0165358_23281738.jpg

焼飯 今回も超パラパラ
殆どが子供達の胃の中へ…008.gif

b0165358_232841100.jpg

蒸し鶏 あてにオーダーです。
タレ絡まして食べると鶏肉の旨みがよろしい感じになります。皮が好きなんですわ。

b0165358_23291455.jpg

チューハイにチェンジ! これまためさ濃いっす(笑)

b0165358_23292890.jpg

とろみ麺 オーダー率がめちゃ高いです。
フワフワ玉子と麺が絡むのが美味し!

b0165358_23294977.jpg

ラーメン 久々のノーマルなラーメンです。

b0165358_2330586.jpg

やや甘みのある懐かし系のスープは〆に最高ですな~072.gif

b0165358_23302718.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-12-03 23:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

最近なぜか帰省すると無性に行きたくなるこちら
超わかりにくい場所なんですけど相変わらずの人気でございます。
お好み焼き のぶちゃん

b0165358_2361338.jpg

最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去1
過去2
過去3
過去4
瓶ビール(大) ¥550 お好み焼きにはビールですね。
キリンとアサヒがありますが、いつも迷わずキリンのラガー!068.gif

b0165358_2363271.jpg

のぶちゃん焼き ¥650 店名のついたお好み焼き 超具沢山なんですわ。
イカ 蛸 海老にお肉まで!サイズがおっきくて素晴らしいコストパフォーマンスですな。

b0165358_2365830.jpg

甘目のソースにかつおと青海苔でお化粧してパッカーン!
フワな生地とソースと具が絡むと超美味しいですね~072.gif

b0165358_2372781.jpg

スジもだん焼 ¥700 このお店の最高価格帯です(笑)
自家製のおっきなスジがたっぷし!

b0165358_2375232.jpg

こっちもキレイに青海苔かけてパッカーン!
キャベツの甘みも最高なんですな。

b0165358_2382089.jpg

蛸豚そば ¥580 まだ足らんので〆で麺をオーダーです。
デカい蛸がゴロゴロ入っております。嬉しい限りですわ。

b0165358_2385132.jpg

やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-12-01 23:08 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧