<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

轍 本店

大阪に久々の出張です。003.gif
しかも本町なんで初めてのお店に行けそうです。
前から行きたかったこちらへGO!
本店

b0165358_236681.jpg

なんせしゃれおつな感じですな。

b0165358_2362034.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約6分
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6541-0012
味玉ふく流ラーメン ¥850 + 金の胚芽米セット ¥50
エスプーマで泡立ててるので、ビジュアルはこんな感じ。
泡泡さんですね~060.gif

b0165358_2363826.jpg

具が見えへんのが弱点ですな(笑)

b0165358_237592.jpg

スープは、鶏豚骨ですね。濃厚な感じが大好きなタイプ。
柚子の香りがして上品に仕上がってますね。
エスプーマでの泡もカフェラテみたいですな。

b0165358_237338.jpg

具は水菜 チャーシュー 白ネギ 味玉
殆ど隠れててわかんないけど(笑)
このレアチャーシューはマジで美味い!
まるでローストビーフっす。

b0165358_2375452.jpg

味玉も絶妙な黄金具合で文句無しです。049.gif

b0165358_2381697.jpg

麺は、中細のストレート
程よい太さのツルツルでスープにぴったしですね。

b0165358_238348.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
人気店は、店員さんも対応が素晴らしいですね。
次回の出張の時は、つけ麺食べたいです!
富山にもこんなお店あれば流行るでしょね。


by kamechan_tarou | 2015-11-28 23:09 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

F永さんと合流したので、Jrとはお別れして大人のお店へ003.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_7313733.jpg

写真使いまわしです。040.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1>
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
過去20
過去21
相変わらず混んでますな~ やはり人気です。
まずはマスターにお久しぶりの挨拶。
ウーロンハイ ビールは飲んできたんでね。しかし濃いっすね~

b0165358_19593352.jpg

刺し盛り ¥500 鰆の炙りをお願いしたんやけど
マスター「今日は鮪がめちゃエエのはいってるから盛りにしたるわ」
オイラ「よろしくです~」
てな感じで、鮪と鰆の炙り盛りになりました(笑)
これ両方ともめちゃ美味いっす!
鮪の味も濃いしねっとりして美味いし、明石沖で捕れた鰆の脂が最高!072.gif

b0165358_200214.jpg

チューハイ 速攻飲み干してしまいオーダーです。

b0165358_2001462.jpg

カワハギ刺身 ¥500 これまた極上に美味い明石の魚です。
肝がめちゃキレイですね~痛風注意報ですわ(笑)
とろける肝と甘い白身が最高!

b0165358_2003758.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
超満足で富山に移動出来ましたわ。


by kamechan_tarou | 2015-11-23 20:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

藤原

富山に移動する日のお昼にランチ食べに明石へ
日曜のお昼といえばこちらですね~003.gif
藤原

b0165358_19401528.jpg

帰るときに撮ったので準備中になっております。040.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
店主さんに「お久しぶりです~」の挨拶して2階へ
生ビール 昼から呑むのは最高ですね~068.gif

b0165358_19403521.jpg

刺し身盛り ¥1500 鯖 蛸 ハマチ 鰆 鯛
いやぁ~豪華ですな。072.gif

b0165358_1940564.jpg

1切れが分厚くて食べ応えが最高なんですわん。
醤油は湯浅の旨い醤油を使います!
鯛は艶やかで歯応え最高です。

b0165358_19413286.jpg

日替わりランチ ¥500 相変わらず驚愕の値段っす。065.gif
ネギでよくわからんかと思いますけど、鰆と厚揚げの煮物です。
鰆が超美味いねぇ~また厚揚げがようしゅんでますわ。

b0165358_1942992.jpg

海鮮巻き ¥600 これまたど~んとボリューム満点で登場しましたよ。

b0165358_19423987.jpg

プチプチと刺し身とシソのバランスがうまぁ~です!
ほんまに満腹になりますな。

b0165358_19425380.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お昼から美味しいお魚とビールって最高ですね!
呑みたりないので移動します~


by kamechan_tarou | 2015-11-23 19:43 | グルメ 明石 | Comments(0)

Pizzeria da SYUMONE

次女が最近OPENしたピザ屋さんに行きたいっていうので
ランチタイムにGO!070.gif
残念ながら長女は用事があって不参加…
Pizzeria da SYUMONE

b0165358_18134135.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪550-1
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
電話:078-995-9110
看板もオシャレですな。060.gif

b0165358_18141465.jpg

かっちょええ石窯 まだまだ新品ですね。

b0165358_18143123.jpg

ピッツアランチ ¥1080 + ドリンク ¥200 (自分はビールなんで¥300)
各自好きなピザをオーダーしました~
まずはサラダ 粉チーズは苦手でおます。

b0165358_181526.jpg

さてここからピザ4枚連続です。
マルゲリータ コン ウルステル
なかなかのボリュームで登場!049.gif
生地もモチモチで美味し! ウインナーがお得な感じですね。

b0165358_1816511.jpg

ラザーニャ

b0165358_18163463.jpg

ロマーナ アンチョビがきいてて少し大人の味っす。
Jrには少し早いようでしたね(笑)

b0165358_18171762.jpg

トラパネーゼ トマトソースで無いのはこれだけ。
ツナが大好きなんで、こういうのもよろしおす。

b0165358_1818848.jpg

タバスコではなく辛いオイルです。

b0165358_18183266.jpg

自分のビール ランチなんで控えめにしときます。068.gif

b0165358_18185319.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
近所に美味しいピザのお店が出来て嬉しい限りですね~


by kamechan_tarou | 2015-11-21 18:19 | グルメ 明石 | Comments(0)

つくし明石東店

さて長女は腹ペコだそうで、がっつり系のこちらへ
しかしいつの間にかOPENされてますね。
本店は若い頃によく行きましたわ~037.gif
つくし明石東店

b0165358_22442192.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で3分くらい
住所:兵庫県明石市桜町14-19 KUKIビル1F
定休日:年末年始のみ
営業時間:17:00~24:15 土日祝日はランチあり
電話:078-912-5725
地鶏のたたき これは江井ヶ島の専門店の品ですわ~008.gif
自宅で食べまくっている品です。

b0165358_224539.jpg

とんぺい焼き まずはあて的なもんでいきますよ。
ソースやらマヨやらは、お姉ちゃん2人がやってくれますね。助かります。
フワトロで美味し!

b0165358_22531833.jpg

モダン焼き ここでガッツリ系です!
豚の脂も美味いけど生地もフワで美味いねぇ~072.gif

b0165358_22535613.jpg

そばめし 〆にオーダー
若い2人はがっつりいかれます…042.gif
しっとりソースで美味し!

b0165358_2247036.jpg

やっぱしがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
富山では微妙な、お好み焼き屋しか見つけられて無いから、
やっぱ帰省せんと美味しいお好み焼き食べれんのかね。


by kamechan_tarou | 2015-11-15 22:50 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

富山マラソン後の帰省です。目的はJrの音楽会。060.gif
前日に長女と次女と3人で明石食事することになりました。
長女が遅れるので、こちらで呑んで待つことにしやした。059.gif
蜂の巣

b0165358_1313959.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
過去1
過去2
こちらもその日のメニューがあります!

b0165358_19495163.jpg

オイラはラガー大瓶でぷは~068.gif
次女はウーロン茶ね。

b0165358_1950975.jpg

ポテサラ ここのポテサラもようできてます。
具もしっかりで、味付けは抑え目なんで、誰もがOKな味っす。

b0165358_19502344.jpg

刺身 蛸&鯛 どちらも明石で捕れた激ウマな一品です。
タコは生姜で食べると最高やね~072.gif

b0165358_1951667.jpg

合鴨ロース 腹ペコ次女がオーダー ペロリと食べてましたわ。037.gif

b0165358_19513388.jpg

レモンサワーにチェンジ! 
呑んでると長女が到着したんで、移動することにしました~

b0165358_19514832.jpg

立ち飲みやけど椅子があって助かりますね~
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-11-15 19:51 | グルメ 明石 | Comments(0)

慶屋

マラソン前に急遽の東京日帰り出張…008.gif
仕事終わってから、ついでに娘への誕生日プレゼントを買いにウロウロ
カーボローディング開始つうことでこちらへ~
慶屋

b0165358_221336.jpg

ガード下のカウンターだけのお店
最寄り駅:JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩2分くらい
住所:東京都千代田区有楽町2丁目4-11
定休日:無休
営業時間:10:30~23:30
電話:03-5222-8262
カレーうどん ライスつき ¥550
名物なんで迷わずオーダー
なかなかのボリューム066.gif

b0165358_22134856.jpg

箸をこう置いてサーブされます。

b0165358_22142031.jpg

カレーは辛い!って感じもなくマイルド060.gif
とろみもあって美味し!

b0165358_22143797.jpg

麺は手打ちだそうですが、めちゃコシがあるとかでなく。
細麺で滑らかなのど越しですわ。

b0165358_22151585.jpg

最後はお決まりのライス投入で満腹ですわ。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
食べ終わって東京駅へGO!


by kamechan_tarou | 2015-11-10 22:15 | グルメ 東京 | Comments(0)

すし玉

富山マラソンが終わったんで、カーボローディングは終了
せっかく直也君が来てますので、ゆっくり寝た後のランチにこちらへ!
すし玉

b0165358_2224361.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 南富山駅から徒歩30分くらいかなり遠いかと
住所:富山県富山市掛尾栄町5-8
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
電話:076-491-1897
今日のお勧めなんぞを黒板で確認しつつ。027.gif

b0165358_2225678.jpg

サービスのお味噌汁は嬉しいですね~060.gif

b0165358_22253420.jpg

まずは地のもんから鯵072.gif

b0165358_2230173.jpg

富山湾握り

b0165358_22303197.jpg

朝捕れ三種盛り これ最高に美味し!

b0165358_2230438.jpg

アオリイカ これまた美味し!

b0165358_22305487.jpg

鰤も脂がのってきとりますね。

b0165358_22315100.jpg

ふくらぎ 富山ではこういう呼び方です。

b0165358_22311559.jpg

カニ!

b0165358_22312549.jpg

ねぎトロ 地物では無いですがボリューム満点なんでオーダー!

b0165358_22314656.jpg

炙り穴子! ここの名物だそうです。
これまたボリュームあって身が分厚く美味し!049.gif

b0165358_22321457.jpg

ホタルイカ 酢味噌がぴったし!

b0165358_22322438.jpg

〆は鰤カマ こういう食べ方もありですね~060.gif

b0165358_22323970.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
この後、直也君を駅まで送って富山マラソン全ての工程終了です~


by kamechan_tarou | 2015-11-08 22:33 | グルメ 富山 | Comments(0)

糸庄

さて富山マラソン前のカーボローディングです。066.gif
夜の部は、うどんです。
糸庄

b0165358_22522455.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 西中野駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町1-7-6
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:30 17:00~24:00
電話:076-425-5581
過去1
今回も店内でしばし待ってカウンターに通されました~ 相変わらずの人気ですな。
ごっつい木の板の鍋敷きっす。
もつ煮込みうどん + ライス ¥1010 しれっと値上がりしとる。

b0165358_22534720.jpg

すんごい火力で鍋焼きうどんが作られていくの眺めてたら
ライスが先に到着~060.gif

b0165358_22541333.jpg

激熱のもつ煮込みうどんが登場~003.gif

b0165358_2255066.jpg

ライスともつ煮込みうどんの黄金コンビ これぞカーボローディング(笑)

b0165358_22551255.jpg

醤油出汁に味噌とニンニクの風味が最高です!
温まりますよ~049.gif

b0165358_22552973.jpg

麺は、太めの平打ちで、あんなけ煮込まれても崩れません。

b0165358_22555317.jpg

具のモツは、柔らかくてうま~い003.gif
食べても減らんくらい入ってますわ~

b0165358_22562479.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
直也君も超満足だったそうです。


by kamechan_tarou | 2015-11-04 22:56 | グルメ 富山 | Comments(0)

麺屋 つくし

さて富山マラソン前のカーボローディングです。066.gif
まず昼はラーメンです。
つけ麺と悩んだのですが、味噌ラーメンであったまることにしました。
麺屋 つくし

b0165358_21564741.jpg

富山市トップクラスの人気店だす。
北海道で有名な「すみれ」出身だそうです。
最寄り駅:富山地方鉄道 小泉町駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市太郎丸本町3-10-1 第2サクラギビル
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:45 18:00~21:00 土日祝日は少し営業時間長いです。
電話:076-423-2941
春夏冬中⇒あきない中ね(笑)

b0165358_2157892.jpg

味噌ラーメン ¥800 + 煮玉子 ¥100 + ライス ¥180 がっつりオーダー
まずはライス がっつり盛りでパワーもらえそう!

b0165358_21575821.jpg

ゆかりもだしてくれはります。040.gif

b0165358_21581811.jpg

味噌ラーメンも着丼! パンチがあるっすね~049.gif

b0165358_2159666.jpg

ラーメンとライス こりゃ黄金コンビっす。

b0165358_215950100.jpg

スープは、味噌ラーメンの王道の油多めでいつまでも熱々なタイプ。
濃い目の味噌がパンチありますなぁ~072.gif

b0165358_2205827.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ 木耳 糸唐辛子 モヤシ 煮玉子
このチャーシューは、トロトロタイプ。しっかりスープに浸して食べると最高!

b0165358_2213487.jpg

麺は、中太ちぢれ麺 しっかりこしがあってうまぁ~072.gif

b0165358_222928.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しっかりパワーつけれましたね。
ここの味噌ラーメン何度も通いそうですわ。


by kamechan_tarou | 2015-11-03 22:02 | ラーメン 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧