<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第4回 能登半島すずウルトラマラソン

先日、職場のメンバと能登半島すずウルトラマラソンに参加してきました~
能登半島すずウルトラマラソン
100キロの参加が3名 リレーマラソンに4名 合計7名での参加でした。
まずは前日の土曜に富山空港にお迎えに行って全員集合!
珠洲へ向かいます!
途中に北陸のソウルフード「8番ラーメン」へ003.gif
まぁごく普通のラーメンでしたわん。

b0165358_18111643.jpg

車2台で激走しまして、前日受付に間に合いました。
海がキレイですな。

b0165358_18113610.jpg

皆で仲良く受付会場へ~

b0165358_1812126.jpg

地元の小学生がドリンクサービスしてくれましたよ~060.gif

b0165358_18124564.jpg


受付会場から宿の民宿へ移動です。
雰囲気抜群の民宿でしたわ。

b0165358_18131636.jpg

でお風呂に入ってから早速の食事タイム
記念に全員でパチリ061.gif

b0165358_18135339.jpg

明日がマラソンってことで、軽いタイプのご飯をオーダーしておきました。
でも1人に1匹ずつ鯛の塩焼きがあり(笑)

b0165358_18141372.jpg

刺身も鰤、鯛、鱸が分厚くカットされてたのがたっぷり!

b0165358_18143526.jpg

ほんま鯛の塩焼きも立派ですわ~066.gif

b0165358_18145765.jpg

イカの塩辛もエエ塩梅です。

b0165358_1815913.jpg

最後におすましと、ごはんがっつついただいて

b0165358_1815337.jpg

ごちそうさまでした~


で真っ暗な中で起きてスタート会場へ

b0165358_18155788.jpg

真っ暗の中スタートでごわす。5時ね(笑)
リレーの第一ランナーでしたので、生まれて初めて真っ暗の中走り出しました。

b0165358_18162528.jpg

やっと明るくなってきて見附島(軍艦島)に到着です。

b0165358_18165726.jpg

砂浜にある鐘を鳴らして全員無事GOALでけることを願っておきます。

b0165358_18171359.jpg

で自分の担当1区をなんとか走り終えたんで
4区のT橋君と能戸丼狙いでGO!

b0165358_18173687.jpg

またしても見附島(軍艦島)エリアへ

b0165358_18175893.jpg

逆光でパチリ

b0165358_18183271.jpg

傍にある見附茶屋へ

b0165358_18191184.jpg

狙いはこれです!能登丼 ¥1850

b0165358_18192572.jpg

めちゃエエ感じでサーブされてきましたよ。

b0165358_18194446.jpg

ローストビーフに温玉 ソースはワサビソースで堪らん美味さ!
一気に食べちゃいました。

b0165358_18204043.jpg

このお箸は輪島塗でお土産としてお持ち帰りさせてくださいます。

b0165358_1821361.jpg

みんながタスキをつないで走ってる間は休憩してたオイラ(笑)
4区のT橋君が無事GOAL!これでリレーメンバーはメダルもらえて終了です。

b0165358_18215931.jpg

女芸人の、にしおかすみこさん100キロ女子の部2位という素晴らしい成績でしたわ。

b0165358_18221615.jpg

100キロメンバも順次帰ってきまして、ご苦労様です!

b0165358_18223478.jpg

初挑戦のH坂君も無事100キロ完走おめでとう!

b0165358_1825323.jpg

あとは100キロヘトヘトメンバと、リレーのお風呂入ってスッキリメンバの格差ありつつ
帰路につきました~
皆さんお疲れ様でした~040.gif
今度は走るの無しで泊まりにきたいですわ(笑)
by kamechan_tarou | 2015-10-31 18:25 | スポーツ | Comments(0)

定番の2種類

ほんま久しぶりに、大好きなこちらへ~
Jrと2人で行ってきました。
新在家ラーメンもんど

b0165358_22585218.jpg

最寄り駅:東加古川駅 3分くらい
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目273-8
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日 第3火曜日
電話:079-420-8123
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
めちゃ半端な時間に行ったのですが、それでもお客さんいますね~
謹製中華そば 味玉 ¥790 + 肉めしセット ¥390
これがJrのオーダーです。相変わらずブレないオーダー(笑)

b0165358_22594197.jpg

スープは甘めの醤油で、播州らーめんな感じですが、生姜がきいてたりアクセントがありますね。
具はチャーシュー もやし 青ネギ 海苔1枚 味玉
麺は、中太麺でスープと相性バッチリ。
完璧な半熟具合で味もしっかりです。

b0165358_2303385.jpg

肉めしに新鮮な黄身をON! 美味いに決まってます!
からあげ定食の白飯を足してあげましたよ(笑)

b0165358_2305915.jpg


蔵出し醤油麺 味玉 ¥850 + からあげ定食 ¥290
オイラのオーダー まぁ2人で交換しつつ食べるんですけどね。

b0165358_2314683.jpg

スープは、細かい背脂に醤油の鶏ガラあっさりスープが美味し!
全汁出来るスープなんですわ。

b0165358_2322251.jpg

具はチャーシュー 大きく斜めにカットしたネギ 穂先メンマ 海苔1枚 味玉
ネギをスープに浸して食べるのも美味いです。ネギ好きには堪らんです。

b0165358_232555.jpg

この巨大チャーシューは、白飯に巻いて食べると最高っす!

b0165358_2332260.jpg

麺は、細麺でつるっとしたのど越し! やはり背脂のスープには細麺ですかね~

b0165358_2334894.jpg

からあげ定食 ボリューム満点です。

b0165358_234824.jpg

超熱々からあげは、下味しっかりタイプでビール欲しなるです。

b0165358_2342290.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
いつも愛想よくしてくれるマスター&奥さんに感謝。043.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-27 23:04 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

座銀

超久々の肥後橋059.gif
なんやら新しくOPENしたお店が人気だそうでGO!してみました。
座銀

b0165358_22542590.jpg

しゃれた感じですなぁ~
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
電話:06-6447-5661
店内もカウンターだけのお店でラーメン店とは思えん内装やし
店員さんもパリッとネクタイ姿
お冷もオシャレ

b0165358_22544947.jpg

鶏soba ¥800 + 鶏込みご飯(小)¥150 をオーダー
たまに帰省しても、相変わらず朝ご飯なんぞ提供されませんので、昼には腹ペコなんですわ。
店内暗くて写真撮影には苦労します…008.gif
泡泡スープは最近流行りですね~ 見た目から美味そう!

b0165358_22553217.jpg

スープは、鶏白湯で濃厚やけど魚介の風味もあってうま~い!
変なくせないから女性も好きな味やと思います。

b0165358_22555480.jpg

具は、鶏&豚のチャーシュー ゴーヤ 玉ねぎスライス 水菜 メンマ 牛蒡の揚げ物
よ~く見ると鶏節がかかってますな。
鶏チャーシューのスパイシーな旨みが半端ないのです。
牛蒡の食感がよろしおす。

b0165358_22561218.jpg

麺は、やや細めでスープにぴったしですね。のど越しも最高!

b0165358_22564835.jpg

鶏込みご飯はしっとりで、鶏が押し寄せてきます。
チャーシュー丼とかもエエけど、たまにこんなんもエエね~072.gif

b0165358_2257175.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
つけ麺も美味しそうやったんで、再訪したいんやけど
今度はいつ肥後橋に来れるのやろかね。


by kamechan_tarou | 2015-10-26 22:57 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

Pizzeria del Re (ピッツェリア デル・レ)

久々に動物園に行きたいというJr…
もうだいぶ大きくなった(高学年)から行かないエリアと思ってました。
しかも次女もついてきました(笑)
昔から変わらずの象さんエリアからスタート!

b0165358_22111068.jpg

鳥やら

b0165358_2211336.jpg

爆睡中のライオンみながら楽しみました。

b0165358_22114811.jpg

動物園楽しいなぁ~とか言いながら移動。
でもって三宮で長女と待ち合わせしてこちらへ
Pizzeria del Re

b0165358_22124196.jpg

最寄り駅:元町駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30  17:00~22:00
電話:078-232-0333
過去1
席がいっぱいなので娘と3人でカウンターへ
ランチピッツア ¥1680 を3人とも注文。
ただカプリチョーザ・ビアンカ ロマーナをチョイスした長女&次女は+¥300ずつでおます。
お冷からしゃれおつ…今回運転なんでアルコール無し。。。008.gif

b0165358_22144245.jpg

サラダ このトウモロコシ激ウマ 甘みが最高です。072.gif

b0165358_22151427.jpg

前菜 これなんかモチモチで美味いんですけど~049.gif

b0165358_22153310.jpg

まずはオイラのオーダー
本日のピッツア マルゲリータにピリ辛スパイスがふってる感じ
超美味し!ビールが欲しいですなぁ~
やっぱ生地が抜群です!チーズもトロトロで最高!

b0165358_22162812.jpg

お冷のお代わりのボトルがおされ

b0165358_22164175.jpg

続いて次女のロマーナが登場。
まぁ3人でわけっこしてるんですけどね。
アンチョビが入ってましてエエアクセントになってます。

b0165358_22171912.jpg

長女のカプリチョーザ・ビアンカ
キノコとベーコンですね。
トマトソースが2つあったので変化になってよろしおす。
こういうタイプは更に生地の美味さが引き立ちますわん。

b0165358_22175651.jpg

デザートにアイス
バニラで普通に美味し!

b0165358_22183095.jpg

最後にアイスティー

b0165358_22184360.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはりここのピザは美味いっす。
夜に来て呑みたいですわ。


by kamechan_tarou | 2015-10-25 22:18 | グルメ 神戸 | Comments(0)

ラーメン起歩

長女が近くに住んでいながら「起歩」に行ったことが無いって言うので、行くことにしました~
そういう自分もブログ始めてから行ってないような気がします。
カウンターだけのお店やし若い女の子には、入りにくいですかね。
ラーメン起歩

b0165358_0242174.jpg

昔はラーメン2国 魚住店でした。
メニューは2国と同じ感じです。
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水116-1
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:078-946-6780
ラーメン ¥690 エエ感じのビジュアル 久々の2国風ですね。

b0165358_025476.jpg

ばくだんおにぎり これまた懐かしい すごいボリューム(笑)

b0165358_0251547.jpg

スープは、見た目よかライトな豚骨醤油ですね~
昔みたいなこってりは無いです。
長女にはこれくらいが良かったみたい。

b0165358_0253110.jpg

具は、チャーシューネギ もやし
薄いけどチャーシューはたっぷしで、昔ながらの味付けで美味しいですよ~072.gif

b0165358_0255645.jpg

麺は、中太麺のストレートです。

b0165358_026127.jpg

餃子 ちょいと焼き過ぎかな。
最近ではあんまし無いと思う程、めちゃニンニクきいてました。
ビールにあうタイプですな。

b0165358_026281.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-25 00:27 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

八間蔵 神戸店

帰省した時に自分の両親や妹達と会うことがありまして
お昼でも食べにいくかあ~ってことで
妹が一押しのこちらへ
八間蔵 神戸店
お店の写真撮り忘れ…040.gif
最寄り駅:箕谷駅からかなり遠いです。皆さん車ですね。
住所:兵庫県神戸市北区山田町中6-6
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
電話:078-582-1832
人気のお店なんで何名かずつでバラバラに着席っす。
極上すじ黒カレー ¥1382 + 大盛り ¥108
極上すじころ ¥1382 + 大盛り ¥108
を写真撮りました。
こんな証明書まで見せてくださいます。

b0165358_2394911.jpg

極上すじ黒カレー ほんまに真っ黒なんが登場!

b0165358_23101514.jpg

黒いからよくわからんけど、スジ肉たっぷしです。
スパイシーなカレーにダシがきいて美味し!

b0165358_2310526.jpg


極上すじころ これまた豪華なんがやってきました。

b0165358_23111188.jpg

さすが極上のスジ肉 柔らかくて肉の旨みが最高です。072.gif

b0165358_23113841.jpg

黄身をON! はえますなぁ~049.gif

b0165358_2311513.jpg

麺はもっちりで美味し!
後は一気に混ぜていただきました!

b0165358_2312162.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
他のメニューも美味しそうなんで、遠いけど再訪したいですね。


by kamechan_tarou | 2015-10-24 23:12 | グルメ 神戸 | Comments(0)

たべ処 ひよこ

富山で職場の宴会で初めて行って好評だったこちらへ
再訪!
たべ処 ひよこ

b0165358_2372318.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市新富町2-3-16
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00
電話:076-432-4770
つき出し&箸置きは店名のひよこっす。037.gif

b0165358_2374515.jpg

生ビール だいぶ涼しくなったけど、やっぱ1杯目は生やね。068.gif

b0165358_238855.jpg

白海老刺身 刺し盛りをオーダーしても必ずと言っていいほど、含まれへん白海老
単独オーダーして甘い身をいただきます。

b0165358_239559.jpg

刺身盛り 一番美味しかったのはガシラですな~
まぁどれも新鮮で美味しいんですけどね(笑)

b0165358_2393165.jpg

レモンサワーにチェンジ!

b0165358_2394124.jpg

カマ煮付け 超巨大!ガシラですね~ ほんまにめさめさデカい!
薄めの味付けで好みの煮つけかたですわ~ たっぷし身があってめちゃ美味し!

b0165358_23102561.jpg

これには日本酒でしょ~ってことでオーダー
富山に来てだいぶ日本酒飲めるようになりました。

b0165358_23104013.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-19 23:11 | グルメ 富山 | Comments(0)

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

超久々の東京ネタです~059.gif
たまに行く蒲田への出張ついでにこちらへ
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

b0165358_11181287.jpg

ほんまは、とんかつ檍に行きたかったけど大行列で断念・・・
すっかり人気店でございますね。
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7
定休日:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:非公開
過去1
ヒレカツカレー ¥1500 関西でいうヘレですな。034.gif
見た目はコロッケ乗ってますみたいな感じ。

b0165358_11184832.jpg

1つのカツがしっかり大きいのが特長ですね。

b0165358_11192873.jpg

カツの断面はこんな感じ。ヘレの特長である柔らこうて甘みのある肉が美味し!
塩でもソースでも抜群の美味さですなぁ~

b0165358_11194190.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-10-17 11:19 | グルメ 東京 | Comments(0)

自然派ラーメン 神楽

せっかくこっちに車持ってきてるんで、金沢に美味いラーメンを求めて行ってきやした~
ちなみに金沢の食べログNo1のお店です。034.gif
自然派ラーメン 神楽

b0165358_0161184.jpg

最寄り駅:わかりません…バスやと思います。
住所:石川県金沢市寺町1-20-10
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00
電話:076-280-5010
神楽そば(醤油味) ¥1080 + 餃子 ¥300
想定通りの値段設定ですな。065.gif
餃子はやたら推されるので、ついついオーダー
まずは神楽そばがど~ん!

b0165358_017528.jpg

スープは、無化調をめちゃ推してきます。
鶏と煮干しや昆布の旨みと醤油が優しくて美味いですね~072.gif
体に優しいでしょ!って感じです。

b0165358_0175291.jpg

具は、チャーシュー2種類 シナチク 海苔 ネギ ワンタン 煮玉子
値段だけあって豪華ですね~
2種類のチャーシューは、柔らかくて旨みたっぷしで、香ばしい方が好みやけど
ホンマに良く出来てます。

b0165358_018369.jpg

味玉も完璧な仕上がりです。

b0165358_0185014.jpg

麺は、中太麺のストレートです。
国産小麦にかん水少なめの体にエエ麺ですが、も少しパンチがあって欲しいですね。

b0165358_019152.jpg

ワンタンもちゅるんと美味し!

b0165358_0191862.jpg

餃子 これまた超体に優しいタイプの餃子
ニンニク無しで野菜たっぷりです。まぁ美味いです。焼き方も完璧っす。

b0165358_0192972.jpg

スープがあまりに美味しいので全汁しちゃいました!

b0165358_0195246.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
客層の年齢がやや高めなんも理解できましたわ。
ほんまに素材にこだわって、体に超優しいラーメンですね。


by kamechan_tarou | 2015-10-15 00:21 | ラーメン 県外 | Comments(0)

バルバンコ (barbanco)

富山って日曜日に休みのお店がめちゃ多いんですわ。
チェーン店がOPENしてるけど行く気無いし…028.gif
前から気になるお店にビール飲みに行ってみました!
バルバンコ (barbanco)
お店の写真撮り忘れ・・・・040.gif
最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市新富町2-5-3
定休日:月曜日
営業時間:[火~土・祝] 11:00~翌1:00 [日] 11:00~24:00
電話:076-471-5355
さてこだわりビールをいただきます!068.gif

b0165358_81830100.jpg

しっかりピリ辛に味付けされてビールにぴったし!

b0165358_8185619.jpg

バイ貝とキノコの肝ソース 濃厚ソースが美味し!こっちでバイ貝よく食べるけど美味しいですよ。

b0165358_819568.jpg

スタウトも苦味があってうまぁ~072.gif

b0165358_8201473.jpg

生ハムの盛合せ 思った以上に豪華な盛り合わせですね~060.gif
左上の部位はめちゃ味が濃くて美味し!

b0165358_820504.jpg

赤ワイン 生ハムにはワインかなぁ~ってことで、オーダー
うん美味し!

b0165358_821791.jpg

太刀魚のビールフリット フワフワの太刀魚を塩でいただくのは最高ですね~049.gif

b0165358_8213726.jpg

白ワイン 魚には白ワインかなって感じで、オーダーです(笑)
これは飲みやすい~

b0165358_8215358.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
魚以外で富山で美味しいお店見つけましたね~再訪します。


by kamechan_tarou | 2015-10-12 08:22 | グルメ 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧