<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポンコツ (Pon×Kotsu)

超久々にMr.αードF田君と呑むことに
明石に集合です~003.gif
土曜なんで1軒目は、前回すこぶる楽しく呑めたこちらへ
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_23465060.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:木曜日
営業時間:18:00~24:00
過去1
乾杯!のビールは撮り忘れ…040.gif
刺身盛り合わせ 奥から鰆 シマアジ 蛸でございます!
どれも美味しなんですが、鰆が最強ですなぁ~072.gif

b0165358_23473991.jpg

ガリチュー これ超さっぱりして美味い!
まずはガリを食べずに呑んで、チューハイをついでもらうのがお勧め~060.gif

b0165358_23483570.jpg

鱧のフライ これも手作りで身が分厚くてうまぁ~です!

b0165358_2348819.jpg

鰆の刺身 あまりの美味さに単品でオーダーしちゃいました!
脂ののりと旨みが半端ないですね~049.gif
Mr.αードF田君も驚きの美味さでした。

b0165358_23491876.jpg

色々呑んで最後は、ウローン割りでさっぱりします。

b0165358_23493264.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
さて次のお店にGO!


by kamechan_tarou | 2015-09-30 23:50 | グルメ 明石 | Comments(0)

いせや

我が家で定番になりつつあるこちら
支店ができたりと勢力拡大中らしいですね~
いせや

b0165358_23585558.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバスかな 皆さん車ですね 徒歩は無理…
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
Gセット ¥950 中華そば 麺固め 半コテ ミニチャーシュー丼 Jrのオーダー
Aセット ¥850 スタミナ中華そば 中辛 +¥70 麺固め 半コテ ミニチャーハン オイラのオーダー
スタミナ中華そば 並辛 ¥750 麺固め 半コテ 長女のオーダー
これにねぎ大盛り ¥100 前回のオーダーと異なるのはネギとオイラのラーメンの辛さのみっす。

まずは食べ放題のキムチ
辛さ控えめやけど旨みたっぷし!

b0165358_23594189.jpg

ミニチャーシュー丼 ほんまにJrはこればっかりですわ…037.gif

b0165358_001421.jpg

中華そば 半コテ やっぱりこれが一番美味いかと思います。
あえてオーダーはしませんが(笑)

b0165358_003876.jpg

背脂の甘さがスープと相性バッチですな。

b0165358_005460.jpg

ねぎ大盛りは別皿なんで、みんなと分けっこ出来るのはエエですな。

b0165358_012168.jpg

スタミナ中華そば 中辛 長女の並辛と殆ど区別つかないので、中辛のみ掲載

b0165358_01576.jpg

ネギ盛ってみやした。これくらが最高かと思います。060.gif

b0165358_022686.jpg

チャーハン 相変わらずボリュームが寂しいですなぁ~
美味しいだけにがっつりいきたいですね。
なら高い単品オーダーすべきなのか…065.gif

b0165358_03053.jpg

並べてパチリ いつもの最強の組み合わせです(笑)

b0165358_03177.jpg

スープは、これくらいの赤みが自分にはちょうどエエレベルです。
むせること無いので安心ですよ~003.gif

b0165358_034854.jpg

具は チャーシュー ネギ モヤシ 肉みそ
チャーシューはその日によってバラつきありますね~

b0165358_04973.jpg

麺は細麺ストレートでスープと相性バッチリ 超うまぁ~です!

b0165358_044163.jpg

今回も肉みそ食べるんに全汁しました!
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-30 00:04 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らくてん

2軒目は迷わず蜂の巣さんからすぐのこちらへ!
らくてん

b0165358_21481244.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
いつも通りマスターと美しい奥さんに挨拶しつつ タレ作ります!

b0165358_2149822.jpg

この味噌ダレが最高なんですよね~ 自分は甘目の白が好みっす。

b0165358_21492057.jpg

タレ完成!今回はマスターが酢を足してくれてます。
これくらいが完璧とのことです。

b0165358_21495296.jpg

焼きを2人前 今回も安定した完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_21521714.jpg

タレをたっぷり絡めていただくと超最高!
ニンニクも入ってますから、餃子食べてるって感じしますよ。
ちなみにニンニク無しもありますので、オーダーの時にマスターに確認してみてください。

b0165358_21522917.jpg

ビールやら焼酎呑んでたんですけど、写真撮り忘れ…
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-27 21:52 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

帰省したんで、F永さんと呑みにぶらりと明石へ
いつもの「立呑み処 呑べえ」はシルバーウイークなのかお休み…008.gif
ならばこないだ行ったこちらへ
蜂の巣

b0165358_1313959.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
過去1
まずは赤星大瓶でスタート!やはり美味いっすよね~072.gif

b0165358_13134863.jpg

ポテサラ 迷わずオーダーしますねぇ~
作りたてらしくて、超美味い!あっさりめのマヨがよろしおす。

b0165358_131497.jpg

おつまみのセット お勧めだそうでオーダー
1人のひとにはめちゃエエ内容です。今回は2人やったけどね…

b0165358_13145349.jpg

鯨の刺身 刺身エエの無いの?って聞いたら、鯨がエエのあるよ~って言われたんで
久々に食べるのもエエかとオーダー
ねっとり濃厚で美味し!生姜と相性抜群っす。049.gif

b0165358_13153050.jpg

ラガー大瓶にチェンジ!

b0165358_13154892.jpg

蛸の天ぷら まだ蛸があるそうなんで、天ぷらでお願いしました。
噛めば噛むほど旨味が出てくる明石の蛸は最高ですね。066.gif

b0165358_1316727.jpg

立ち飲みやけど椅子があって楽チンなんで、がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-26 13:16 | グルメ 明石 | Comments(2)

2015 瀬戸内ジギング Ⅰ

前回の釣りがあまりに不完全燃焼だったので、スケジュール確認しつつ
太刀魚ジギングにGO!しました。070.gif
お世話になるのは、いつもの丸松乗合さんです。

b0165358_18413253.jpg

2015 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
今回も若船頭に乗船前に色々とお願いしております~040.gif
若船頭は既に鯛狙いで出船済み
おやっさんの源一郎艇へ乗り込みます。

b0165358_18421388.jpg

今回のタックル いつもと変わらずですね~027.gif

b0165358_18423744.jpg

さて出船!
ただ天気予報が・・・057.gif

b0165358_18432030.jpg

後は大雨&強風で殆ど釣りできず。写真撮る余裕すらなす。
早上がりとなりました(泣)
パンツまで濡れるほどでしたわ・・・007.gif

b0165358_18434727.jpg

本日の釣果 まぁ普通のサイズ2匹のみ!(1匹はちとましかな)

b0165358_18442259.jpg

さらに不完全燃焼になっちゃいましたね。
次回はとうぶん無理なんで悩ましいっすわ。
by kamechan_tarou | 2015-09-24 18:44 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

2015 のませ釣り Ⅰ

シルバーウィークを利用して久々の帰省040.gif
先輩にお世話になって明石沖へ~003.gif
Y良さんいつもお迎えありがとございます!

b0165358_17553354.jpg

天気は最高!058.gif

b0165358_17555543.jpg

明石海峡も変わらず美しい!060.gif

b0165358_17561764.jpg

けどこのY良さんの渋い顔(笑)

b0165358_17563370.jpg

ち~ん...
何やってもアカン日でした。
のませにアオリ狙いでエギそして鯛狙い・・・全て裏目でしたね~007.gif

b0165358_17565490.jpg

今回もあんがとございました!040.gif

Y良さんが先日、武庫一で爆釣した太刀魚をおすそ分けしていただいたので、
早速天ぷらにしました!超美味しです。

b0165358_17584412.jpg


b0165358_1758588.jpg

いつもあざ~っす!
イイダコも煮付けて美味しくいただきました!
by kamechan_tarou | 2015-09-24 17:59 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

ラーメン台北

久々にこちらへ
うるさい迷惑なお客さんがいないの確認してからの入店!
ラーメン台北

b0165358_23135944.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
いつものラガーでスタート! 自分で冷蔵庫にGO!037.gif

b0165358_23145863.jpg

スペアリブ¥410 骨に見えるとこは軟骨なんで、ぜ~んぶ食べれるんですわ。
濃い目のタレがめちゃビールとあいますねん。

b0165358_23153154.jpg

唐揚げ ¥400 超熱々でほんまにジューシーです!
ちゃんと人数分を揚げてくれるのが、おっちゃんの優しさです。

b0165358_2316324.jpg

蒸し鶏 ¥410 あっさりした鶏にタレが絶妙ですね~072.gif
下にひいてる胡瓜もなにげに美味いんです。

b0165358_23162947.jpg

焼飯 ¥507 超パラパラ炒飯は、火力とおっちゃんの腕やね~066.gif
シンプルなんやけど絶品ですわ。

b0165358_2317949.jpg

トマト割り ¥410 いつものこれも忘れてませんよ~034.gif
相変わらずの濃さっす。

b0165358_23174528.jpg

今回のオリジナルメニュー
なんと麺です!あっさりスープがうまぁ~です!

b0165358_2318577.jpg

ソース焼きそば ¥680 超スタンダードな味!
ネギが嬉しいですね~041.gif

b0165358_23183428.jpg

胡麻団子 またしてもサービスでいただきました。
出来立てなんで餡が最高!いつもありがとございます~038.gif

b0165358_23191054.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-09-14 23:19 | グルメ 明石 | Comments(0)

ポンコツ (Pon×Kotsu)

さて続いても自分は初めてのお店です。
ここも立ち飲みですね~
ポンコツ (Pon×Kotsu)

b0165358_23265842.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-6-5
定休日:木曜日
営業時間:18:00~24:00
ラガーでリスタートです~068.gif

b0165358_23274357.jpg

太刀魚刺身 はしりなんで、これからがが最盛期になる太刀魚
皮をいただくなら、これくらいのテクニックが必要ですね。034.gif

b0165358_23283551.jpg

豚足 まだいけるというので、魚ばっかりなんでお肉をオーダー
コラーゲンたっぷりで艶々になりますわ~041.gif

b0165358_23291489.jpg

キンキンに凍ったジョッキ!

b0165358_23293595.jpg

鱧の湯引き 梅肉でいただきます。ホンマにこれはてっぱんですな~
プリプリの身が美味し!072.gif

b0165358_23303098.jpg

サワーにチェンジ!

b0165358_23304824.jpg

穴子のお寿司 そろそろ〆るそうで、迷わずオーダー
タレが甘目で穴子は分厚くて最高!066.gif

b0165358_23313185.jpg

自分はガリチューで〆ておきましたわ~037.gif

b0165358_23315213.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
こちらも店主さんエエ感じの方やし、再訪確実ですね~


by kamechan_tarou | 2015-09-12 23:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

蜂の巣

大阪からの帰りに娘と降りて軽く呑むことに070.gif
いつもの「立呑み処 呑べえ」はお休みの土曜…008.gif
呑べえの常連さんがOPENした立ち飲みへ
蜂の巣

b0165358_2355621.jpg

だいぶ前の事なんでお祝いのお花が飾られてます。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で10分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-7-9 ギャラクシ 1F
定休日:無休
営業時間:12:00~22:00
電話:080-2457-1896
まずはラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_23552830.jpg

タコぶつ 行った頃が夏真っ盛りなんで迷わず明石の蛸!
やっぱり最高ですな~049.gif
たっぷりの生姜でいただくのが美味し!

b0165358_23561822.jpg

鯛の刺身 これまた明石ブランドをオーダー003.gif
新鮮やし美味いに決まってます!

b0165358_23572585.jpg

ポテサラ どこに行ってもオーダー037.gif
ポテサラの美味い店は、なんでも美味しいと思い込んでいるです。
ジャガイモは好きな潰し具合っす。

b0165358_23574825.jpg

穴シン 穴子とタクワンの和えもん!めちゃあうんですよ!
穴子好きには堪らんつまみっす。060.gif

b0165358_23583028.jpg

ウーロン割り こんなん呑んでみたり。

b0165358_23591183.jpg

餃子 こちらも色んなメニューありますなぁ~
丁寧に焼いてくれて熱々をいただくと、うまぁ~です!
しっかり手作りされてますね。

b0165358_23594325.jpg

すじコン 甘目の味付けでスジは超柔らかく煮込まれてます~072.gif

b0165358_00150.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
けどもう一軒いくのでした~


by kamechan_tarou | 2015-09-11 00:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

福太郎 梅田店

娘達と超久々に大阪へお買い物065.gif
まずはランチでこちらへ
福太郎 梅田店

b0165358_23293621.jpg

最寄り駅:JR大阪駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間:11:00~23:00
電話:06-6359-2951
相変わらず人気のお店ですね少し待って入店!
鉄板にコテがお好み焼き屋ですね。

b0165358_23304914.jpg

生中 ¥540 電車で来たんで当然のビール!068.gif

b0165358_23322790.jpg

神戸牛のたたき ¥780 こりゃ間違いないっす。
ネギをたっぷり巻いていただくと肉の旨みが溢れます!

b0165358_23315481.jpg

道頓堀焼きそば ¥920 太麺にイカや豚の具がたっぷしでソースがスパイシー072.gif

b0165358_2333355.jpg

すじネギ焼き シンプルに見えるけど醤油ダレがしっかりで美味い~

b0165358_23333022.jpg

大量のネギ&中はとろっとしてて最高ですね~066.gif

b0165358_23342232.jpg

豚玉焼 ¥860 王道をオーダー
店員さんマヨネーズのかけ方がめちゃ上手かったわ~049.gif

b0165358_23345346.jpg

中はふわっとしてて美味し!これぞ豚玉ですね~
ビールとよくあいますなぁ060.gif

b0165358_23351721.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
たまの大阪もエエですね~


by kamechan_tarou | 2015-09-02 23:35 | グルメ 大阪 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧