<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Fusion21

金沢21世紀美術館から兼六園に向かうかぁ~と言ってると
Jr「腹ペコやけど」
オイラ「ほなこの辺で探そうか」
次女「ここでエエやん!」003.gif
Fusion21

b0165358_23452056.jpg

金沢21世紀美術館内にあるオサレなカフェ060.gif
最寄り駅:わかりません…バスやと思います。
住所:石川県金沢市広坂1-2-1 金沢21世紀美術館内
定休日:月曜日
営業時間:10:00~20:00
電話:076-231-0201
少しまって席に通されましたよ~
フュージョンランチ ¥1800 前菜ビュッフェ+各種パスタ 次女以上はこのオーダー
Jrはお子様ビュッフェ ¥110×年齢
各自で好きなのとりに行きました。
これがオイラの1皿目066.gif
から揚げ 鰻 サーモン ローストビーフやら
どれもうまぁ~です!

b0165358_23453979.jpg

冷製のカボチャスープ 濃厚で甘みがあります。
暑かったので良かったですね~072.gif

b0165358_23455489.jpg

ここで2回目(笑)
お店の方がすぐにお皿替えてくださいました。
細かいことやけど嬉しいですね。040.gif
お蕎麦 豆腐と少しヘルシー ローストビーフは連続で登場です!

b0165358_23462943.jpg

オイルソースパスタ

b0165358_23464057.jpg

トマトソースパスタ 粉チーズ抜きでオーダー034.gif
ベーコンがたっぷし!最後はパンでキレイに食べました~

b0165358_23473132.jpg

ミートミートライス
娘達はこれ!ビュッフェの後にライスはなかなか効いたらしいですが、
美味しく食べてましたね~072.gif

b0165358_2347548.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

美術館内にあるからキレイなお店で、味はあまり期待してませんでしたが、
パスタの味もビュッフェの一品ずつが、どれも美味しくて最高でした~072.gif
かなり歩けたのも、ここでたっぷり栄養補給出来たからやろね~


by kamechan_tarou | 2015-08-31 23:48 | グルメ 県外 | Comments(0)

だるま亭

せっかくの富山集合なんで外食することに
こちらにGO!070.gif
だるま亭

b0165358_2333555.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市宝町2-2-13
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-442-5888
過去1
突き出し 品のエエ豆腐

b0165358_23341921.jpg

キンキンに凍ったジョッキの生で乾杯~068.gif

b0165358_23343747.jpg

牛スジ煮込み ¥500 まずは時間のかからんのからサーブされます。
ほぼ子供達がペロリ(笑)

b0165358_23351927.jpg

白えびから揚げ ¥780 ど定番いっときます。
まぁ評判よろしいね白えびは~037.gif

b0165358_23354312.jpg

きゅうりとトマトもろ味噌マヨネーズで ¥400
胡瓜嫌いの長女のためにトマトが入っているメニューをオーダー

b0165358_23361030.jpg

富山湾 旬の盛合せ 2~3人前 ¥2580
ど~んと登場 どれも美味そうですな。072.gif

b0165358_23365615.jpg

白えびとバイ貝はすこぶる評判でした。

b0165358_23372665.jpg

ここで期間限定の¥100のハイボールにチェンジ!065.gif

b0165358_23374999.jpg

焼きおにぎり Jrのオーダー
デカくて香ばしくて美味しかったそうですわ。

b0165358_23382642.jpg

氷見牛の串焼き これはしょぼい(笑)

b0165358_23384879.jpg

つくね こちらのお店は魚オンリーやないから、子供達には評判よろしいですね。
でっかいつくねに黄身絡めたら最高!072.gif

b0165358_23392268.jpg

とうもろこしと野菜の天ぷら ¥580
このトウモロコシめちゃ甘かったそうな034.gif

b0165358_2340352.jpg

焼き鳥盛り合わせ ここでお肉!037.gif
がっつりいかれてましたわ(笑)

b0165358_23403786.jpg

富山湾にぎり寿司 ¥1200
期待したんやけど今回はお盆なのかパンチ不足でしたな。008.gif

b0165358_23411724.jpg

ダシ巻き ここで〆に近づいてます~
まぁ間違いない美味さ。めちゃダシきいてます。

b0165358_23413797.jpg

氷見うどん冷やし 〆のオーダー
独特の麺であっさりして美味しでしたね~049.gif
温泉卵はポイント高し!

b0165358_23421281.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-08-30 23:42 | グルメ 富山 | Comments(0)

富山旅行⑤ 長町武家屋敷跡とひがし茶屋街と金沢駅

暑い中移動してきたのは、長町武家屋敷跡
こんな感じの街並みが残ってるんですな。005.gif

b0165358_1273834.jpg

キレイな水が流れてまして雰囲気はよろしいですな。

b0165358_1281031.jpg

Jrと同じ名前のお店がありましたわ。
せっかくなんでお土産も買っときました。

b0165358_1285561.jpg

小豆のソフトクリーム 濃厚で美味し!072.gif

b0165358_1293467.jpg

続いては、ひがし茶屋街
駐車場に苦労しましたわ…008.gif
こういう雰囲気は女性が好むそうですな。

b0165358_12102145.jpg

外人さんもよ~さん観光されてましたね。

b0165358_12103889.jpg

ここでもアイスクリームを食べるそうな。
濃厚な抹茶アイス060.gif

b0165358_12105890.jpg

さらに金沢駅へやってきました。
富山駅には無い観光客を呼ぶ雰囲気があります。

b0165358_12111152.jpg

有名なオブジェ前でジャンプ!

b0165358_12115813.jpg

駅ビルのお店の数も富山とは比べもんにならんですな~
かなりぶらつき堪能できます。
やっとこせ富山に戻ることを許されたです(笑)


by kamechan_tarou | 2015-08-30 12:15 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行④ 兼六園と金沢城公園と尾山神社

ランチネタは後で更新するとして金沢21世紀美術館からすぐの兼六園から観光スタートです。
この日は無料で入れる日でしたわ。065.gif

b0165358_0422478.jpg

翌日の雨からか蒸し暑いなかを歩きますわん。

b0165358_0424742.jpg

池があって鯉にしか興味ないJrとなんぞ調べ中の長女037.gif

b0165358_0431277.jpg

滝もよろしおすな。

b0165358_0432771.jpg

さらに池 ここは更に美しい060.gif

b0165358_0434831.jpg

パチリ061.gif

b0165358_0446100.jpg

緑がエエやんね~060.gif

b0165358_0443678.jpg

流石の三大名園ですわね。

b0165358_045888.jpg

立派な松の前でパチリ

b0165358_0455431.jpg

で誰?(笑)

b0165358_0461621.jpg

でお隣の金沢城公園へ移動っす。070.gif

立派な石川門へ到着したです。しかし暑かったわ~008.gif

b0165358_0463692.jpg

ここもめちゃんこ広大ですな!

b0165358_0472019.jpg

で芝生でサッカーしたがるJr(笑)

b0165358_0465565.jpg

長女のみテンションUP!

b0165358_0464655.jpg

せっかくなんで入場料をはらって五十間長屋に入ってみやしたよ~049.gif

b0165358_0473679.jpg

どっから見てもエエ景色だす。

b0165358_0475022.jpg

瓦もご立派~043.gif

b0165358_048995.jpg

暑がる2人(笑)

b0165358_0481873.jpg

尾山神社に移動しまっせ~
またキレイな池がありました
「玉泉院丸庭園」だそうです。

b0165358_0484814.jpg

汗だくで尾山神社に到着っす!
立派な神社なんでみんなで一緒にお賽銭しての
二礼二拍手一礼を実施。040.gif

b0165358_0491053.jpg

前田利家公でございます。

b0165358_0492429.jpg

わかってない次女&Jrと感動してる長女をパチリ061.gif

b0165358_0494135.jpg

これで終わらずまだ移動しまっせ~(-_-;)


by kamechan_tarou | 2015-08-30 00:51 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行③ 金沢21世紀美術館

3日目も富山では無く金沢へGO!
この日は金沢をウロウロするとのこと
まずは長女の希望でこちらへ
金沢21世紀美術館
めちゃキレイな建物やね~060.gif

b0165358_23244340.jpg

写真撮影NGな展示が多いので紹介出来ないのが残念。
見てもさっぱりわからんの多いけどね(笑)
プールの展示です。
プールの中からパチリ061.gif

b0165358_23251545.jpg

Jrもこれには興味あったようす。037.gif

b0165358_23253049.jpg

でプールサイドにきてパチリ

b0165358_23254214.jpg

上から見るとこんな感じ。

b0165358_23255329.jpg

また屋内の展示に戻って
よくわからんの見つつ(笑)

b0165358_2326724.jpg

これもね~ 凡人のオイラには、わかんないっす。

b0165358_23261767.jpg

せっかくなんで記念撮影003.gif

b0165358_23263981.jpg

ここでもパチリ 長女のみテンション高め…006.gif

b0165358_2327023.jpg

これまた迫力満点なんですね~049.gif

b0165358_2327163.jpg

こんな廊下も芸術感たっぷりですな。

b0165358_23272498.jpg

最後にこんな作品をみて終わりました~

b0165358_23273510.jpg

なかなか普段は、こういうのに縁のない生活しとるんで面白く見学できました~
さぁ次も長女の希望の場所に行きましょかぁ~070.gif


by kamechan_tarou | 2015-08-27 23:28 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行② のとじま水族館

2日目は天気が微妙ってことで屋根のあるところに行くことにしました~003.gif
石川県にあります。
のとじま水族館
前日の登山の疲れもあって、ゆっくり出てきたら駐車場いっぱいでしたわ。

b0165358_23395238.jpg

海のそばやけど残念なお天気042.gif

b0165358_2340201.jpg

早速、アホな事やる次女
「オオサンショウウオ!」らしい(笑)

b0165358_23404035.jpg

このメバルとめちゃ目があいます…037.gif

b0165358_2341172.jpg

アザラシがかわった水槽で泳ぎまくってます。

b0165358_23412695.jpg

イルカ・アシカショーへGO!
このお姉さんが司会っす。うん。。。

b0165358_23414190.jpg

アシカの芸達者ぶりには驚きですわ~

b0165358_23422636.jpg

ボールを運びながらやけど泳ぐのめちゃ早い

b0165358_23424744.jpg

凄いバランス感覚。

b0165358_2343234.jpg

姿勢も完璧。

b0165358_23433216.jpg

輪投げも完璧。

b0165358_23435919.jpg

拍手までします(笑)

b0165358_2344156.jpg

こっからはイルカの出番
お決まりの握手から049.gif

b0165358_23443763.jpg

ようトレーニングされてます。
ジャンプすごいわ~

b0165358_23452749.jpg

色んな芸して飽きさせないっすね~

b0165358_23454458.jpg

続いて、アザラシとのふれあい体験
このでぶっちょアザラシを触れます。

b0165358_234699.jpg

柔らくてブヨブヨだそうです(笑)

b0165358_23464384.jpg

続いてアザラシのお食事タイム059.gif
餌のために鼻芸してくれます。

b0165358_2347693.jpg

これまたおもろい

b0165358_23473478.jpg

頑張ってますよ~

b0165358_23481531.jpg

さらに腹筋までするという(笑)

b0165358_23482424.jpg

キスまで見せてくれるサービスぶり。
餌のアジ食ったから生臭いと思うけどね(笑)

b0165358_23483694.jpg

ペンギンをガン見するJr

b0165358_23485536.jpg

クラゲもキレイっすなぁ~072.gif

b0165358_23492951.jpg

マリンガールの餌付けショー
物凄い数の魚が、マリンガールの餌にただただ食らいつく感じ。

b0165358_2350667.jpg

マダイの音と光のファンタジア
小鯛が音楽と光に合わせて泳ぎ回るのです。
なかなか統制がとれてます。061.gif

b0165358_23504911.jpg

マイワシのビックウェーブ

b0165358_23512128.jpg

なかなかのすんごいローリングですね~038.gif

b0165358_23514815.jpg

最後にジンベエザメの水槽前でパチリ060.gif

b0165358_23521322.jpg

ジンベエザメでかいねぇ~066.gif

b0165358_23522729.jpg

古~い水族館やけど、色々と工夫されてて楽しませてもらいました~040.gif


by kamechan_tarou | 2015-08-24 23:53 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行① 立山黒部アルペンルート

夏休みを利用して家族全員が富山にやってきました~
富山エリアの観光ネタも、2度目ながらに尽きつつあるんですけど
色々と娘と相談しつつ、まずはこちらへ!
立山黒部アルペンルート
朝早くに立山駅にGO! 既に超満の駐車場になんとかINっす。006.gif

b0165358_22412417.jpg

この立山駅で「立山ケーブルカー」に乗って美女平までいきまっせ~

b0165358_2241447.jpg

まず立山駅でパチリ061.gif

b0165358_22421580.jpg

激混みのケーブルカーに乗りますよ~

b0165358_22424646.jpg

美女平から室堂まではバス移動
約1時間ゆっくりできます。
所どころ観光スポットでバスは停まってくれます。
滝がど~ん!

b0165358_22432239.jpg

めちゃんこエエ景色060.gif

b0165358_22435539.jpg

ほんで室堂に到着
めちゃ涼しいっす さすが標高2500㍍近いからやろね。

b0165358_22451494.jpg

親切な写真を撮って商売にしてはる方が撮ってくれました。040.gif

b0165358_22454596.jpg

さて雄山に向かって出発でっせ~

b0165358_22463545.jpg

めちゃ雄大でっす。

b0165358_2247068.jpg

この時期でも雪が残ってますわん。005.gif

b0165358_22474966.jpg

「すべる~」とか言いながら進む子供達…037.gif

b0165358_22483485.jpg

しかしエエ景色っすな うん。

b0165358_22491369.jpg

こちらで小休憩です。042.gif

b0165358_2249376.jpg

標高2700㍍までやってきやした。

b0165358_2250431.jpg

一の越山荘に到着です~041.gif

b0165358_2251152.jpg

ここからは、子供達とオイラで頂上目指します!

b0165358_22531420.jpg

一気に険しくなるっすね~042.gif

b0165358_2254852.jpg

風があるんで子供達は苦労しとりやんす。

b0165358_22544365.jpg

絶景をパチリ 池の右の方からの湯気が臭いっす(笑)

b0165358_22551219.jpg

硫黄臭ね…

b0165358_22552535.jpg

目指すとこが見えてきやした。

b0165358_22554744.jpg

やっとこせ山頂っす049.gif

b0165358_22563028.jpg

記念にパチリ061.gif

b0165358_22565547.jpg

寒そうな3人037.gif

b0165358_2258121.jpg

Tシャツ売ってたので記念に買って即着る次女(笑)

b0165358_22581828.jpg

せっかくなんで4人でパチリしてもらいました。049.gif

b0165358_22584467.jpg

頂上でお祓いしていただけるってことで費用はらいましてGO!
雄山神社っす。

b0165358_22592511.jpg

またここからの景色がエエね。061.gif

b0165358_2302514.jpg

ここがホンマの頂上。

b0165358_2305878.jpg

こっから見ると縦走したくなるね。

b0165358_2311478.jpg

お神酒をいただけるという意外と本格的なんにビックリっす。005.gif

b0165358_2314226.jpg

さて大勢の方がおられますが、下山しまっせ~

b0165358_2322137.jpg

なんとか一の越山荘に戻ってきやした。
ここまで来たら一安心っす。

b0165358_2331573.jpg

あとは室堂まで帰っていきやんす。

b0165358_2343447.jpg

戻ってきたんで地図の前でパチリ!

b0165358_2345321.jpg

バスに乗ってからケーブルカーに乗り換えて立山駅まで戻ってきやした~

b0165358_2352222.jpg

腹ペコのJrがなんぞ食べたいちゅうんで、
立山駅の近所のうどん屋さんへ070.gif
カレーうどん Jrのオーダー

b0165358_2362354.jpg

オイラは冷やし山菜うどん
味はいたって普通…

b0165358_2364198.jpg

さてアパートの近所のスーパー銭湯に向かって帰りやんす。


by kamechan_tarou | 2015-08-23 23:08 | 旅行 | Comments(0)

海鮮食堂 魚増

昼ご飯にお寿司屋さんを目指していくも、予約でランチは完了の札が…007.gif
ご近所に人気のお店があるらしくGO!
海鮮食堂 魚増

b0165358_2337166.jpg

住所:兵庫県洲本市本町2-3-2
定休日:火曜日 水曜日
営業時間:11:30~14:00
電話:0799-22-0559
海鮮丼定食 ¥1300 次女のオーダー
なかなかの盛りでやってきましたね~066.gif

b0165358_23373989.jpg

メインの海鮮丼は、ハマチにマグロと鯛とヒラメにイクラと豪華っす。
満足度高かったそうです。

b0165358_23382631.jpg

天ぷら盛り合わせ定食 ¥1500 Jrのオーダー
これまたボリューム満点!小学生が選ぶメニューでは無いと思う…

b0165358_23385368.jpg

海老や穴子の海鮮からカボチャや大葉の野菜もたっぷし!
揚げたてで最高やったそうです。

b0165358_23393779.jpg

魚増定食 ¥1600 ご飯大盛り ¥100 オイラのオーダー
造り4種類 タコ天 小鉢 味噌汁 漬物の豪華な内容
流石の店名の定食ですな~072.gif

b0165358_2340144.jpg

白飯の大盛 炊き方が好みっす~こりゃ美味い!

b0165358_23402949.jpg

小鉢はひじき これがやや甘目の味付けで
歳いったおっさんには嬉しいです。

b0165358_23412411.jpg

味噌汁も優しいお味でよろしおす。

b0165358_23414682.jpg

お刺身 は次女の海鮮丼と同じ内容ですな~
ボリューム満点鮮度も良い感じ。

b0165358_23423936.jpg

タコ天もボリューム満点です。これはしっかり味付けされてて
ビールが欲しなる一品でした。
タコの歯応えもしっかりで美味いっすね~049.gif

b0165358_23431172.jpg

たこコロッケ 単品
たこがゴロゴロ入ったコロッケは超美味かったそうです。

b0165358_23432711.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
コストパフォーマンス抜群ですね~065.gif
人気も納得でした。
その後は公園に行って遊んできました。
めちゃエエ景色の展望台からパチリ!

b0165358_2344931.jpg


b0165358_23443234.jpg

帰りは温泉よってスッキリっす。


by kamechan_tarou | 2015-08-10 23:45 | グルメ 神戸 | Comments(0)

淡路島牧場

帰省した休日はJrと次女が珍しく用事がないとのこと。
どっかぶらりと行きますか~って感じで淡路島へ
で洲本までやってきて到着したのは「淡路島牧場

b0165358_23235315.jpg

昭和感満載です(笑)

b0165358_23241725.jpg

さてここでの目的は乳搾り体験003.gif
お金を払うと切符代わりに紙の帽子をもらえます。
2人でパチリ!

b0165358_23243843.jpg

まずはJrから
牛の茶色い足に困惑しつつ(笑)スタート!

b0165358_23251277.jpg

慣れてきたのでカメラ目線061.gif

b0165358_23253760.jpg

続いて次女が挑戦!おっさんの指導が雑(笑)

b0165358_23255782.jpg

順調に絞ってますけど、ダダ漏れね~037.gif

b0165358_2326276.jpg

カメラ目線でパチリ!

b0165358_23271141.jpg

仔牛もおまっせ~060.gif

b0165358_23272821.jpg

ソフトクリームがめちゃ濃厚でしたわん!072.gif

b0165358_23275890.jpg

試飲の牛乳もたっぷし飲んでおきました。
オイラは苦手なんで1杯のみ…
後はブラブラと楽しんでみました。
食事に移動しやす~070.gif


by kamechan_tarou | 2015-08-08 23:29 | 旅行 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

タコ釣り終わって道具片付けてからの昼ご飯はこちらへ!
お好み焼き のぶちゃん

b0165358_22505533.jpg

富山のお好み焼き店があまりに微妙なので、帰省すると無性に行きたくなりますわ。
最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日
営業時間:11:00~19:00
電話:078-942-8914
過去1
過去2
過去3
生ビール ¥500 釣りで暑かったので超美味し!最高ですわ~068.gif

b0165358_22513412.jpg

スジもだん焼 ¥700 あからさまにデカいスジが見えますな~

b0165358_22521247.jpg

断面はこんな感じ。スジの味付けがやや甘目で美味いねぇ。
ビールにあいまくり。

b0165358_22522933.jpg

のぶちゃん焼き ¥650 店名のお好み焼きなんで超具沢山060.gif
イカ 蛸 海老にお肉まで!

b0165358_22525856.jpg

断面はこんなん。
生地もフワフワでやっぱし美味いねぇ~072.gif

b0165358_22531458.jpg

瓶ビール(大) ¥550 ここで追加の瓶ビール 
キリンとアサヒがありますが迷わずキリンのラガー!

b0165358_22534035.jpg

ピザ風お好み焼き ¥600 チーズ好き次女のためにオーダー
チーズにニンマリしとります。

b0165358_225431.jpg

辛しマヨネーズを塗っていただきます。
なかなか辛さもあって溶けたチーズとピッタリ!

b0165358_22542556.jpg

ここで女性陣はカキ氷 ミルクだそうです。
夏やねぇ~058.gif

b0165358_2254525.jpg

やっぱし鉄板でいただくお好み焼きは最高です。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-08-05 22:55 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧