<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鳥樹 蒲田店 (とりき)

久々に東京出張でした。
富山から東京は、北陸新幹線であっちゅうまに着くんで楽チンですな~003.gif
お気に入りのこちらで呑むことに!
鳥樹 蒲田店

b0165358_23182773.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩4分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-18-11
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:03-3739-3955
過去1
過去2
生ビール ¥610 新幹線の中では呑まずでしたので、こりゃ美味いねぇ~

b0165358_2319875.jpg

突き出し 納豆が出てくるのでNGと伝えれば、大根おろしとうずら卵にチェンジ可能。
これがあっさりして美味いんですわ。

b0165358_23193047.jpg

サービスの鶏スープ 鶏の旨みが詰まってます!いやぁ~うまぁ~です!072.gif

b0165358_2320121.jpg

空豆 塩の塩梅が最高です。

b0165358_23202146.jpg

串やきとり(五本) ¥600 王道をオーダー
身がたっぷりジューシーで美味し。

b0165358_23203432.jpg

ももたたき ¥780 必ず食べるメニュー
皮パリと身のジューシーのギャップが最高ですわん。
タレもまた酸味のバランスよしです。

b0165358_232122100.jpg

そぎ身のお造り ¥530 めちゃキレイな身を山葵醤油でいただくとうまぁ~049.gif

b0165358_23214622.jpg

ハイボール ¥360 最近ハイボールよ~く呑むね。060.gif

b0165358_2322010.jpg

ミニそぼろ丼 ¥450 これが薄い色なんであっさりやと思いつつ
めちゃしっかり味付けされて、ご飯とぴったしなんですわ~

b0165358_23222188.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-28 23:22 | グルメ 東京 | Comments(0)

ラーメン一心

二日酔いのお昼に久々にこちらへ
雪の時期に行って以来ですなぁ~059.gif
ラーメン一心

b0165358_18102112.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
電話:076-433-7258
過去1
自家製キャベツキムチ これが結構な辛さで歯応え良し!

b0165358_18105842.jpg

黄金煮玉子ラーメン ¥830 濃い色のスープで、なかなかそそるビジュアルです。
玉子がインパクトありますな。

b0165358_18113273.jpg

スープは、めちゃ香ばしい醤油の風味がよろしおす。
ほんま見た目より全然マイルドで塩からさは無いっすよ。

b0165358_18114272.jpg

具は チャーシュー 煮玉子 ネギ シナチク 海苔
チャーシューは、味が濃い目のしっかりタイプ066.gif

b0165358_181217100.jpg

煮玉子は、さすがのクオリティで美味し!

b0165358_18123761.jpg

麺は中太のちぢれ麺で、スープとのバランスはエエ感じです。

b0165358_181312.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ほんまに美味しいんやけど少し値段が高いっすよね~065.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-28 18:13 | ラーメン 富山 | Comments(0)

新福菜館 KiKi京橋店

久々では無いけど京橋で仕事です。
行ったことない同僚さんは興味しんしんですので、こちらへGO!
新福菜館 KiKi京橋店

b0165358_22225629.jpg

最寄り駅:京阪 京橋駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-4801-8107
過去1
Aセット ¥950 中華そば+やきめし(小) ぶれること無く1番人気のこちらをオーダー003.gif
今回も麺かためでお願いしました。
相変わらずのインパクトで登場!エエ値段しとるから当たり前ちゃ そうなんかも。

b0165358_22242237.jpg

卓上のこいつ…めちゃ辛いから要注意でっせ~042.gif

b0165358_22244866.jpg

中華そば やはりラーメンには青ネギのオイラは、この青ネギにニンマリです(笑)

b0165358_22252260.jpg

スープは、今回もめちゃ醤油がしっかりしてますが、鶏ガラも感じます。
やっぱり全然飲めちゃいます。034.gif

b0165358_2226420.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ
ボリューム満点で最高です!066.gif

b0165358_22263345.jpg

脂身の多いチャーシューもたっぷりで、男性は好みの味&量やと思います。

b0165358_22265956.jpg

麺は、細めのストレート麺でかためでお願いして正解!
スープとよくあいますなぁ~049.gif

b0165358_22274047.jpg

やきめし 今回も小とは思えんボリューム
しっとりタイプで、これもしっかし醤油の風味があって美味し!066.gif

b0165358_22281822.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-27 22:28 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

さんじゅうまる

海王丸を見学に行った帰りに皆で飲みにこちらへ

b0165358_2234444.jpg

さんじゅうまる

b0165358_2235448.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-1 アミューズビル1F
定休日:第二・四日曜
営業時間:17:00~23:00
電話:076-444-0030
突き出しはバイ貝の煮つけ 濃い味付けが酒をすすめますねぇ~003.gif
しかし爪楊枝で頑張るけどキレイにとれへんね(笑)

b0165358_22351532.jpg

生ビールで乾杯!068.gif

b0165358_22352923.jpg

刺し盛り ど~んです!
色々ありますが、白えびは人気あります~ めちゃ甘いもんね。

b0165358_2236456.jpg

ポテサラ オイラがオーダーしましたが…想定外のビジュアルで登場。
無駄に野菜多いしね…008.gif

b0165358_22362020.jpg

おでん盛り とろろ昆布が富山感ですかね。

b0165358_22364448.jpg

瓶ビールもいただきましょ!

b0165358_22372679.jpg

茄子の肉味噌 魚ばっかしもね
めちゃ濃い味が美味し!

b0165358_22375661.jpg

普段は日本酒呑まへんけど、お店お勧めのこんな呑み比べしてみました。
比べたら違いはわかるんやけど、どれが1番美味いかは解らんです(笑)

b0165358_22382359.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-21 22:39 | グルメ 富山 | Comments(0)

だるま亭

富山の生活もすっかり慣れてきた今日この頃です。
雪さえなけりゃめちゃエエとこなんです。
新幹線できて東京方面には楽チンになったけどね。
大阪には更に面倒になってますけど…031.gif
さて、たまには魚を食べに行きましょ~ってことでこちらへ
だるま亭

b0165358_22552812.jpg

だいぶ前のネタですいません。
最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市宝町2-2-13
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:076-442-5888
突き出し こんなんが嬉しいおっさん

b0165358_22555882.jpg

生で乾杯~068.gif

b0165358_2256194.jpg

富山湾旬の盛り合わせ 2~3人盛り人前 ¥2480
むっさ豪華なんきましたわ~060.gif

b0165358_2257089.jpg

白えび 超あまいっす!

b0165358_22571483.jpg

ブリ 旬は過ぎとりますが美味しですね~072.gif
濃厚でねっとりです。

b0165358_22574191.jpg

メバルの姿煮 ¥1200 ど~んと1匹066.gif
明石のメバルの濃厚な旨味と脂もエエけど、あっさりした味の、こっちも美味いね~

b0165358_22583260.jpg

ハイボールにチェンジ!

b0165358_22584862.jpg

富山湾握り鮨 ¥980 こりゃ興味満タンでオーダーしました。
これは食べといて正解ですな~ The富山でした。

b0165358_2304939.jpg

鰆刺身 ¥780 店員さんに我がまま言って炙りにしてもらいました~040.gif
分厚い身は旨味あって香ばしい皮がまた美味し!

b0165358_2313658.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-18 23:02 | グルメ 富山 | Comments(0)

三代目 やぶ家

「久しぶりに卓球したいわ~」とJr
ほなら兵庫駅まで行きましょか~
その前に腹ごしらえでこちらへ
三代目 やぶ家

b0165358_18162114.jpg

実は兵庫駅の行きたいお店はお休みだったんですわ~
この辺はあんましいかへんから行くとこ決めんのに困りますな…008.gif
最寄り駅:JR新長田駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市長田区大橋町5丁目3-1 アスタプラザイースト1F アスタプラザイースト1F
定休日:年中無休
営業時間: 11:30~15:00 17:00~24:00
電話:078-691-0818
こちらのお店はお客さん多いけど、周りのお店は閉店してたり、
客の少ないお店とか多くてなんか寂しいとこですね。
渾身の超濃厚鶏こつ麺 ¥770
見るからにThe濃厚な鶏って感じっす。

b0165358_18225046.jpg

スープは、はんまにドロッと濃厚な鶏たっぷしですね~072.gif

b0165358_1823314.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ キクラゲ 糸唐辛子

b0165358_18241154.jpg

麺は、細めやけどスープとの絡みは抜群です!

b0165358_18243843.jpg

Aセット ¥300 チャーシュー丼 2人でシェアしました。
甘めのタレが美味し!

b0165358_1825873.jpg

鶏こつ麺 ¥620 Jrのオーダ これでも十分な鶏を感じれます。
あっさり目が好みならこっちやね。

b0165358_18255329.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-14 18:26 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

やまと 大久保店

「焼肉が食べたい!」と言うJrのリクエストに応えて
近いけど行けてなかったこちらへ071.gif
やまと 大久保店

b0165358_127574.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩20分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町西脇532
定休日:年中無休
営業時間:11:45~14:00 17:00~23:00
電話:078-934-8929
まずはタレがサーブされました。ちゃんと塩が用意されてんの嬉しいですね。

b0165358_1294123.jpg

生ビールで乾杯!068.gif

b0165358_1302719.jpg

ファミリーセットA ¥2980 塩タン ハラミ あばら ウィンナー 焼き野菜 鶏もも
塩タンから登場!

b0165358_131259.jpg

ほんまはもっと分厚いのが好みなんですが、セットなんで仕方ないですね~

b0165358_131473.jpg

メインのお肉が登場!
なかなかのボリュームですね~066.gif

b0165358_133048.jpg

いつも通り お姉ちゃん2人が焼いてくれます。
ホンマに楽チンになりました。040.gif

b0165358_1334075.jpg

エエ感じに焼けました。美味し!

b0165358_1335856.jpg

センマイ刺身 ¥780 ポン酢が既にかかってます。
自分的には濃い~タレの方が好みですかね。

b0165358_1341782.jpg

脂かすスープ ¥480 これは長女のチョイス!
ダシと脂が最高ですわ072.gif

b0165358_1343487.jpg

肉もガッツリいってますよ!塩もエエね~060.gif

b0165358_1345532.jpg

ネギ塩タン ¥980 タンのリクエストがありまして、ちと贅沢にね。

b0165358_135201.jpg

こんなんも呑みつつエエ調子になるんですわ。

b0165358_1373493.jpg

ホルモン ¥390 そろそろ白飯が欲しなってきたんでホルモンですわ。
これは長女とオイラしか食べへんからゆっくり食べれるんですわ。
サイズもおっきくてプルンプルンで美味し!

b0165358_1375218.jpg

壺漬けカルビ ¥1000 まだまだいけるとのことでオーダー005.gif

b0165358_139238.jpg

壺の中からびろ~んとだすと、こないにでっかいお肉が現れるんですわ
焼けてくるとハサミで切ってパクリ!

b0165358_1391771.jpg

コーン ¥300 Jrの要望ですねん。017.gif
右の刷毛でタレを塗ってキレイに焼いてはりましたわ~

b0165358_140239.jpg

代行が来るまでに、こんなん呑んで終了です~059.gif

b0165358_1402882.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-14 01:41 | グルメ 明石 | Comments(0)

寿し辰

麦きり トクオカに行きたかったけど、午後から急ぎの用事あり…
茹でる時間やら考えると厳しいので、トクオカからすぐのこちらへGO!
The昔ながらのお寿司屋さん070.gif
寿し辰

b0165358_236537.jpg

最寄り駅:JR土山駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2207
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 夜営業は不明
電話:078-942-2785
にぎり定食 ¥1000 にぎり 茶碗蒸し 赤出汁 小鉢 フルーツ

b0165358_2373630.jpg

メニューには赤出汁と書いてあるけど・・・おもいっくそお吸い物ですやん(笑)

b0165358_23751100.jpg

にぎりは9貫もあってボリューム満点066.gif

b0165358_23852100.jpg

おからとフルーツ

b0165358_2394879.jpg

茶碗蒸し 懐かしい味ですわ~059.gif

b0165358_2310989.jpg

どれも美味しいけど、こだわって明石のもんを使ってるわけでは無さそうですね。

b0165358_23104671.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
たまには回らんお寿司もよろしいおすなぁ~006.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-11 23:12 | グルメ 明石 | Comments(0)

ラ・ピッコラ・クッチーナ (La Piccola Cucina)

お姉ちゃんと久しぶりのランチ!059.gif
「なにが食べたいん?」
「パスタがエエかなぁ~」
なら手術前に行ったあそこへGO!
ラ・ピッコラ・クッチーナ

b0165358_2335514.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪3417 グリーンハイツ池田103号 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
電話:078-935-3323
過去1
パスタランチ ¥1080 + 大盛り ¥250
しゃれおつなグラス060.gif

b0165358_2335243.jpg

サラダ 相変わらずボリューム満点ですね~066.gif

b0165358_2336843.jpg

アサリと春キャベツのトマトソース オイラのオーダーのがやってきました。
やはり大盛りやね~ これくらいのボリュームがエエくらい。

b0165358_23364518.jpg

アサリとトマトソースの相性は完璧!

b0165358_23372738.jpg

完璧な茹で加減で美味いねぇ~ やはり家で食べるんとは、ちゃいますな。

b0165358_23375245.jpg

このバケットはマジ美味し!固くて風味が最高~072.gif

b0165358_23382160.jpg

サラミと新玉ねぎのオイルソース お姉ちゃんも大盛りっす(笑)
むっちゃ粉チーズ…こっちにせんで良かった~042.gif

b0165358_2339023.jpg

アイスティー ぶれない紅茶好きのおっさんです!

b0165358_23391351.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-08 23:39 | グルメ 明石 | Comments(0)

麺ちゃちゃ

普段は弁当を作っているんですけど、休日出勤の時くらいは外で食べたいかなと思いつつ
お目当てのお店に行ってみたけど、やってへん…008.gif
ホンマに土日休みのお店多いわ....
時間も無いんで下調べしてへんけどこちらへ
麺ちゃちゃ

b0165358_23114890.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道 電気ビル前電停から徒歩6分くらい
住所:富山県富山市千歳町1-6-18 河口ビル1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~13:30 16:30~23:00
電話:076-442-4202
居酒屋なお冷です(笑)

b0165358_231202.jpg

味噌セット ¥990 味噌ラーメン 餃子 ライスのセットです。
ボリューム満点やけど、エエ値段ですな。
富山のラーメン店って基本エエ値段しとります。065.gif

b0165358_23123130.jpg

味噌ラーメン The味噌ラーメンですな。

b0165358_2313336.jpg

スープは塩っ辛いけど、出汁の旨みとかあんま無いです(笑)

b0165358_23131843.jpg

サービスのゆで卵をONしてみました。
も少し工夫して煮玉子にしてほしいなぁ…042.gif

b0165358_23135142.jpg

餃子は皮が厚めのがっつりタイプ ビール欲しなります。

b0165358_23143275.jpg

ライスは大盛りで間違いなく満足する量です。ゆかりはデフォね…

b0165358_231445100.jpg

麺は味噌にしては、細めですね。スープとの絡みはボチボチです。

b0165358_23152242.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-06-07 23:16 | ラーメン 富山 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧