<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今中

蛸釣りの帰りに、さらにタコを食べにこちらへ
前もこのパターンでY良さんときてます・・・037.gif
今中

b0165358_9212888.jpg

丸松乗合さんの超近所でっす。
最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市岬町26-5
定休日:木曜日
営業時間:10:00~20:00
電話:078-913-6455
過去1
値段が変更されてますね。1人前が5個減って値段は¥100ダウンの15個¥500です。
岩塩のミルも変更されていて洗練されとります(笑)

b0165358_922321.jpg

まずは熱々のお出汁が徳利で登場。

b0165358_9225028.jpg

めちゃきれいな出汁 ほんまエエ香りですねん。

b0165358_9232177.jpg

相変わらず超キレイに焼いてくれます。

b0165358_9234844.jpg

熱々を出汁にダイブ!
こりゃ火傷しますわ~042.gif

b0165358_9241052.jpg

お勧めの岩塩でもパクリ!
ああ美味しです~072.gif

b0165358_9242971.jpg

味変させつつ楽しみましたよ~

b0165358_9244853.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

半端な時間でも、お客さんは絶えませんね。お持ち帰りも多いようでした。
さすが週末は長蛇の列がでけるお店です~
駅からかなり遠いから、車の無い人は頑張ってくださいね。
それとお店の駐車場は無いので路駐厳禁ですよ~


by kamechan_tarou | 2015-05-30 09:25 | グルメ 明石 | Comments(0)

2015 タコ釣り Ⅰ

富山では釣りに行けてないオイラ・・・008.gif
年末に肩を手術したこともあって、今シーズン初の釣りへGO!
明石で始まった蛸狙いでY良さんと行ってきました~
毎回のお迎えあざ~っす!040.gif
お世話になるのは丸松乗合さんです。

b0165358_8533219.jpg

2014 瀬戸内ジギング Ⅸ
2014 瀬戸内ジギング Ⅶ
2014 アオリイカ釣り Ⅱ
2014 アオリイカ釣り Ⅰ
2014 タコ釣り Ⅰ
2014 瀬戸内メバル Ⅰ
2014 瀬戸内ジギング Ⅱ
2013 タコ釣り Ⅰ
2013 タコ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
2013 アオリイカ釣り Ⅳ
今回も若船頭に乗船前に色々とお願いしております~040.gif
若船頭は既に鯛狙いで出船済み
おやっさんの源一郎艇へ乗り込みます。
まずは朝の挨拶から

b0165358_854345.jpg

人の少ないミヨシでやらせてもらいます。
早速の準備開始
定番のアジ&背脂のダブル!

b0165358_8545212.jpg

蛸エギも準備

b0165358_8551148.jpg

今回のタックルはこんな感じですわ~

b0165358_8553038.jpg

ほんで電車組のおっちゃんが乗り込んで、いざ出船!
林崎沖からスタート~
ポツポツは釣れてくれるんで楽しいですなぁ~060.gif
サイズはまだ小さいのが中心です。

b0165358_8555665.jpg

Y良さんは、笹かまを餌にGET!(笑)
魚のすり身なんで本人曰く「理にかなっている」とのこと。。。037.gif

b0165358_8564071.jpg

で潮がきつくなって、船内は小休止的な感じ
オイラはビールタイム!068.gif

b0165358_857323.jpg

後半は晴れてきて暑いなか頑張りましたよ~058.gif

b0165358_858283.jpg

餌の笹かまを食いつつ頑張ってます・・・

b0165358_858475.jpg

最後までまじめに頑張ってタイムアップ!
これくらいの釣果です。
帰港中に苦手やけど〆にかかります~

b0165358_8591548.jpg

で無事に戻って鯛釣りから戻った若船頭と挨拶してから、大好きな明石焼き食べてからの帰宅
家に帰ってからの処理が少々大変ですね。

b0165358_8595593.jpg

久々の釣りでしたが、めちゃ楽しめました!
Y良さんまたお願いします~040.gif
by kamechan_tarou | 2015-05-30 09:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

ハッピー食堂 中央通り店

富山でのランチは、基本平日は自作お弁当
たまの休日出勤にウロウロするのがパターンなんですわ~
ちょいとぶらついてこちらへ003.gif
ハッピー食堂 中央通り店

b0165358_22573088.jpg

地元のThe食堂ですわ~
最寄り駅:富山地方鉄道西町電停から徒歩6分くらい
住所:富山県富山市中央通り2-3-27
定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00
電話:076-424-8263
色んなメニューがあるんですけど、こちらで有名なメニューをいっときます。
チャーシュー丼 ¥900 エエ値段しはります。065.gif
目玉がそそる(笑)

b0165358_22582816.jpg

目玉のアップ!最高のとろける感じやね~049.gif

b0165358_225850100.jpg

サラダはびみょい…008.gif

b0165358_2259749.jpg

濃い目の味付けのチャーシューは、ご飯が進みますなぁ~072.gif

b0165358_22592575.jpg

なかなかのボリュームで満足度高しでした。

b0165358_230323.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は炒飯かなと思いつつ仕事に戻りやした。


by kamechan_tarou | 2015-05-24 23:00 | グルメ 富山 | Comments(0)

味覚亭

腹ペコの休日のランチ058.gif
最高のコストパフォーマンスのこちらへ!
味覚亭

b0165358_23431543.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
過去1
今回も地元の人で満席でしたわ~003.gif
豚トロラーメン&ライス ¥650 ランチタイムのみ いっちゃん豪華なラーメンっす(笑)
白飯を日本昔話風にしてみました~ お漬物もセット完了!

b0165358_23433885.jpg

お替り自由の惣菜1皿目はこんな感じ おからとサラダ

b0165358_23435496.jpg

2皿目は野菜炒めたち どれも優しい味付けですわ~049.gif

b0165358_23441040.jpg

豚トロラーメンが出来てきたんで全体をパチリ やっぱ超ボリューム満点ですわ~

b0165358_23444117.jpg

豚トロラーメン 大量のチャーシューがど~ん!066.gif

b0165358_23452589.jpg

スープは、醤油にダシがきいてますな~
今回はチャーシューの脂がたっぷり浮いてますわ。

b0165358_23454389.jpg

具は、たっぷしのチャーシュー ネギ シナチク
チャーシューは白飯にONして食べたら最高!

b0165358_2346579.jpg

麺は、富山ではやや細めの縮れ麺です。
すっかり富山のラーメンに慣れたんで、これくらいの太さにすっかし慣れましたわ(笑)

b0165358_23462983.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
また腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2015-05-18 23:46 | ラーメン 富山 | Comments(0)

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

久々の東京ネタです~
蒲田への出張ついでにこちらへ
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

b0165358_17303471.jpg

ほんまにとんかつ檍の隣ですわ~003.gif
最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7
定休日:不明
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:非公開
メニューを見ながら少し並んで入店!

b0165358_17305929.jpg

こちらのお店にも岩塩が用意されてます。

b0165358_17314128.jpg

上ロースカツカレー ¥1800 奮発したりました(笑)
豪華なお皿でど~んと登場!

b0165358_17321772.jpg

一応、カレーなんでルーも確認しました。
やや甘目のルーやけど、じんわりスパイスもきいてきて美味し!

b0165358_17324246.jpg

こちらのメインはカツやんね~060.gif
いやボリューム満点でっす!

b0165358_17332325.jpg

カツの断面はこんな感じ。柔らかくて肉の旨みが溢れかえってますわ(笑)
殆ど岩塩で食べちゃいましたね。

b0165358_17333898.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-05-17 17:34 | グルメ 東京 | Comments(0)

金田家 さくら亭

富山は、ほんま車が必須アイテムなんで、
我が家の愛車イプサム君(老人)を富山に持っていくことに決定しました~
ほんで新たに我が家にきたのは、べぜ造君です!
HONDAのヴェゼルのガソリン車っす。ハイブリッドは無理やったね…008.gif
久々の新車なんで西宮へ安全祈願にやってきました。

b0165358_23415752.jpg


b0165358_23422033.jpg

で無事に終わった頃がランチタイムなんで、ここいらの美味しいラーメン店へGO!
金田家 さくら亭

b0165358_2341523.jpg

最寄り駅:阪神西宮駅から徒歩12分くらい
住所:兵庫県西宮市産所町13-24
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:30
電話:0798-35-0033
Bセット ¥980 黒豚ラーメン+おにぎり+黒豚餃子 オイラのオーダー
なかなかのボリュームですな~066.gif

b0165358_2343814.jpg

餃子 完璧な焼き色で美味し!

b0165358_23434639.jpg

おにぎり

b0165358_23442154.jpg

黒豚ラーメン
麺は「かた」でお願いしました。

b0165358_23454215.jpg

スープは、濃厚豚骨でクリーミー 泡立つほどですわ~072.gif
関西の豚骨って感じですな臭みもありまへん。

b0165358_23462250.jpg

具は、チャーシュー ネギ 木耳 海苔
濃い目の味付けのチャーシューは美味し!脂身が堪らんっすね~066.gif

b0165358_23464395.jpg

麺は、博多ラーメン王道の細麺!
スープと相性エエですね

b0165358_23465693.jpg

替え玉 ついついオーダー037.gif

b0165358_2347121.jpg

Dセット ¥980 黒豚ラーメン+チャーシューミニ丼 Jrのオーダーです。
濃厚な黄身がめちゃチャーシューとあいますね~

b0165358_234841.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-05-14 23:49 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らくてん

2軒目もいつものこちらへ003.gif
らくてん

b0165358_18351254.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
マスターと相変わらずべっぴんの奥さんに挨拶しつつ タレ作り!

b0165358_18352620.jpg

芋焼酎「小鹿」をいただきます~
呑みつつ焼き上がりを待ちます068.gif

b0165358_18361278.jpg

今回も最高の仕上がりです(笑)

b0165358_18354490.jpg

焼きを2人前 今回も安定した完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_18365637.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-05-10 18:37 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

帰省すると必ず立ち寄るお店
相変わらずの混雑ぶりっす。005.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_7313733.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
過去19
今回はマスターが不在で、おばちゃん2人が頑張ってやってくれてます。
いつものラガー大瓶でスタート!

b0165358_7321659.jpg

スパサラ ポテサラがないのでこちら
これもシンプルやけど美味いっすね~072.gif

b0165358_7334037.jpg

刺し盛り 山ちゃんお勧めの刺し盛りをオーダー
もう蛸が出てきてますね~やはり明石の蛸は弾力も旨味もエエですよ。
鯛も美味しでこれで¥500は超満足です!

b0165358_7342085.jpg

鯛塩焼き 小さい鯛ですが、白身で甘みがあって最高ですな。
これをつまみながら色々と呑みました~060.gif

b0165358_7344970.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
次もいつものところへ!


by kamechan_tarou | 2015-05-09 07:35 | グルメ 明石 | Comments(0)

的形 潮干狩り

4/30に帰省してまして呑みにいったり、なんやかんや用事があって更新できませんでした。
順番が前後しますが、最新GWのネタです。
どこも旅行に行ってないGW・・・近場で楽しめる場所を考えてこちらへ070.gif
的形海水浴場HP
めちゃ久々の潮干狩り!
何とか車停めて荷物を浜まで運びやした。
すこぶるエエ天気で人がめっさいます。058.gif

b0165358_20228100.jpg

急遽決めた潮干狩り&行くならBBQでしょってことで、食材の用意が微妙(汗)
まぁ雰囲気で楽しめるから、何でも焼きましょ~060.gif

b0165358_2031510.jpg

まだ満潮ですけど、めっさ人が増えてきやした!

b0165358_2033872.jpg

この春から女子大生の長女も参加・・・本気でやってます(笑)

b0165358_2035972.jpg

それに引換え低い水温に寒がるJr...037.gif

b0165358_2042426.jpg

次女は部活で不参加なのが残念。
まぁ歳が離れていても3人仲良くやってくれてます。
この後は、ポロポロと貝GET!

b0165358_205156.jpg

途中経過はこんな感じ。

b0165358_2053842.jpg

潮が引くとこんなにも変貌します。
さすが大潮ですな~034.gif

b0165358_206612.jpg

にしても何人おるんやろってくらい混雑してます。

b0165358_2062418.jpg

最終的にはこれくらい捕れましたね。
超日焼けして帰途につきました~041.gif

b0165358_2094045.jpg

たまには潮干狩りも楽しいですな~
帰ってからの砂抜きが面倒なんですけどね・・・


by kamechan_tarou | 2015-05-06 20:07 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧