<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラーメン台北

旅行から帰ってきたら腹ペコでして
いつものこちらへ
ラーメン台北

b0165358_23373035.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
いつものラガーでスタート! 自分で冷蔵庫にGO!037.gif

b0165358_23374686.jpg

揚げ餃子 ¥270 パリ皮の揚げ餃子はビールに最高ですね。049.gif

b0165358_23382633.jpg

蒸し鶏 ¥410 あっさりした鶏にタレが絶妙ですね~
実は皮のプルプルも美味し!

b0165358_23385071.jpg

春巻き ¥410 おっちゃんお勧めの春巻き 超具沢山!
濃い目の味付けなんで醤油は不要です。

b0165358_23391931.jpg

スペアリブ¥410 骨に見えるとこは軟骨なんで、ぜ~んぶ食べれるんですわ。

b0165358_23394630.jpg

焼飯 ¥507 超パラパラ炒飯は、ここでしか食べれへん味やと思います。
シンプルなんやけど絶品ですわ。

b0165358_23401770.jpg

野菜炒め ¥464 とろっとした餡がお肉と野菜に絡まって美味いですね~072.gif

b0165358_23404354.jpg

トマト割り ¥410 いつものこれも忘れてませんよ~
相変わらずの濃さっす。

b0165358_23405877.jpg

焼きそば ¥680 ソースでない焼きそばもエエやんね。
豚肉も惜しむことなく入ってんのがよろしおす。

b0165358_23412295.jpg

ここでじゃがビーのサービス(笑)040.gif

b0165358_23413948.jpg

胡麻団子 またしてもサービスでいただきました。
出来立てなんで餡が最高!いつもありがとございます~038.gif

b0165358_2342516.jpg


なぜ普段より食べないかというと、超超うるさいお下劣な客がおりまして…
周りに全く気を使わない、エエ歳のおっさん達。。。
ここのお店は、ほんとに大好きなんですが、最近我が家のめぐり合わせが悪いのか
ろくでも無い客がいるときに、こちらに行くことが重なってね…
娘達がかなり嫌がって仕方ないのです。
他のお客さん達も超うんざり顔でした。
おっちゃんとおばちゃんも、やんわり抑えようとはするのですが、全く効き目無し。
土地柄か残念な輩が多いのも事実…
こんなんでお店のお客さんが減るのは悲しいですね。
ただ申し訳ないけど我が家は、当分は行かないかな。
おっちゃんとおばちゃんには、本当に申し訳ないんやけどね。040.gif

短時間でしたが、まぁまぁ呑みましたかね。
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2015-04-29 23:47 | グルメ 明石 | Comments(3)

火男 (ひょっとこ)

富山旅行で行ったこちら
普段は、仕事帰りにたまに行ってるお店です。
火男 (ひょっとこ)

b0165358_23134350.jpg

も少し富山名物!っていうお店が良かったのですが、日曜は休みのお店が
多いのと、満席のお店で…008.gif
最寄り駅:JR富山駅から徒歩6分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-4
定休日:無休
営業時間:16:00~23:00
電話:076-431-1700
おでん盛り 7品 ¥980
腹ペコ対策でオーダー あっさり塩おでんはスタートに最適っす。049.gif

b0165358_2315063.jpg

ほたるいか酢味噌和え ¥560 
富山の名物をいっとかないとってことでオーダー

b0165358_23153264.jpg

刺身盛り合わせ ¥1280
必須メニューです。ホタルイカの刺身やらサスとか色々で美味し!

b0165358_2316119.jpg

ジューシー網焼地鶏 ¥780
肉も欲しがるので、ここの名物!
カリッと焼かれてスパイシーで野菜と相性良いですなぁ~049.gif

b0165358_23164489.jpg

名物牛スジ ¥680
この煮込まれた牛スジとダシが最高!072.gif

b0165358_23171767.jpg

玉子焼き ¥360
これはみたまんまの味037.gif

b0165358_23174196.jpg

白えび刺身 ¥950
ここでも富山名物をオーダー 甘くて美味いよ~072.gif

b0165358_23181245.jpg

チキン南蛮 ¥780
自家製のタルタルが好みの味付けなんですわ。

b0165358_23184569.jpg

焼きおにぎり ¥210×2
Jr用にオーダー034.gif

b0165358_2319237.jpg

ハムカツ ¥90×3
このジャンキーハムカツ 独特の酸味あるソースめちゃ美味し!

b0165358_23192948.jpg

どてっちゃん ¥1480
ここでまだ鍋を食べるという…042.gif

b0165358_23195950.jpg

じゃがバター塩辛付 ¥580
小さいジャガイモに塩辛たっぷりがエエ酒のあてですわ~003.gif

b0165358_23202047.jpg

鶏もも串 豚バラ串 牛もも串 ¥180 ¥200 ¥280
ここでもガッツリお肉行きますね…

b0165358_23204579.jpg

おでん 単品で5品
やっと〆の再おでん(笑)

b0165358_2321932.jpg

がっつり呑んでしまいました。
いやそれより食べ過ぎでしょ…
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-04-27 23:21 | グルメ 富山 | Comments(0)

番やのすし 古沢店

富山の旅行で行った回転寿司
普段いくような「ス〇ロー」 「く〇寿司」とはちゃいますよ~
番やのすし 古沢店

b0165358_22374040.jpg

最寄り駅:婦中鵜坂駅からかなり歩くそうです。
住所:富山県富山市古沢413-2
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
電話:076-436-1703
味噌汁 これからすでに豪華ですな。
めちゃ具沢山でっせ。060.gif

b0165358_22381894.jpg

こっからはオーダー順の写真を一気にどうぞ。040.gif

b0165358_2238342.jpg



これは白身3種

b0165358_22391842.jpg

Jr用に盛り合わせをオーダー037.gif

b0165358_22394735.jpg

イカ3種

b0165358_22401013.jpg

地物3種

b0165358_22413493.jpg


b0165358_22415791.jpg


b0165358_2242165.jpg


b0165358_22423827.jpg


b0165358_22432719.jpg

やはり富山の周っても少し値段のはるお寿司屋さんは、美味し!


by kamechan_tarou | 2015-04-26 22:44 | グルメ 富山 | Comments(0)

富山旅行⑧ 福井県立恐竜博物館

富山旅行の最後は、移動しての福井県です(笑)
めっちゃ久々の恐竜博物館!
超過去1
「こんなんあったっけ~」とか言いつつ到着

b0165358_093857.jpg

入口でパチリ061.gif

b0165358_0101937.jpg

ここでもパチリ
で中に入りまっせ~070.gif

b0165358_0105013.jpg

入ってすぐに動くこれに興味しんしん

b0165358_0111473.jpg

やはりここは本気の博物館やね

b0165358_0114855.jpg

レプリカとちゃうのは、ほんまリアル
めちゃ首長し。034.gif

b0165358_012457.jpg

これもすごいですな。

b0165358_0121611.jpg

この辺の有名キャラ的なやつもパチリ

b0165358_013554.jpg

上から見るとまた迫力あります。

b0165358_013246.jpg

鳥系

b0165358_0135011.jpg

亀系

b0165358_014423.jpg

ゆっくり見た後に
こないなイベントしてたんで、入ってみることに。

b0165358_0141756.jpg

リアルなこんなのがお出迎え037.gif

b0165358_0143573.jpg

後はトリックアートで楽しませてくれます。

b0165358_0151436.jpg

お姉ちゃんもエエのりで頑張ってくれてます(笑)

b0165358_0154299.jpg


b0165358_0161427.jpg


b0165358_0164031.jpg


b0165358_0171567.jpg

最後に丘の上に登ってパチリ061.gif

b0165358_0175569.jpg

後ろの山が雪でエエ感じ。049.gif

b0165358_0181949.jpg

で恐竜博物館から移動して
長女の希望で温泉へ
なかなかの温泉で楽しめましたわ~072.gif

b0165358_0184256.jpg

けど帰りの運転は地獄なのですな…
殆ど孤独な一人旅で家に帰りました!


by kamechan_tarou | 2015-04-25 00:19 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行⑦ 富山環水公園

さて今回の旅行最終日
まずはお姉ちゃん達きっての希望で富山環水公園へ
めちゃんこエエ天気ですわ。058.gif

b0165358_23273061.jpg

目的はここ
スターバックスコーヒー 富山環水公園店!

b0165358_2329364.jpg

ただのスタバではなく
世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで、
2008年に最優秀賞を獲得したお店ですねん。

b0165358_23295650.jpg

キレイし景色ともエエ感じですなぁ~061.gif
写真撮るのに邪魔して追いかけまわされるJr(笑)

b0165358_23303592.jpg

朝食としてこんなん食べてるのですが、
エエ値段しとります。065.gif

b0165358_23305349.jpg

食べ終わってパチリ!

b0165358_23313715.jpg

公園をブラリとしますわ。
展望台から エエ景色どす。

b0165358_23321071.jpg

さっきのスタバ そりゃ世界一になりますよね~049.gif

b0165358_23324268.jpg

ここでもパチリ060.gif

b0165358_233321.jpg

映画「アオハライド」のロケ地だったそうですわ。
映画のワンシーンで撮れとの事…
意味さっぱわからんけどパチリ!

b0165358_23333421.jpg

さて福井に移動しまっせ~070.gif


by kamechan_tarou | 2015-04-20 23:34 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行⑥ 飛騨高山巡り

さて飛騨高山までやってきました。
車を停めてウロウロすることに。
観光地ですな~003.gif

b0165358_17403665.jpg

日本酒のお店がたくさんですね。

b0165358_17405111.jpg

こういうとこは興味の無いJr
省エネモードになってます。037.gif
足元は、靴が乾かないのでクロックス(笑)

b0165358_17411844.jpg

せっかくなんで高山陣屋を見学することに。

b0165358_17413283.jpg

昔の役所なんですわ
中はめちゃ広いでっせ

b0165358_17414357.jpg

塀も立派ですな027.gif

b0165358_1742255.jpg

飛騨牛が食べたいって言うんで、ここへ並んでみました。

b0165358_17421575.jpg

狙ってたのが売り切れて、これをチョイス!
飛騨牛 軍艦2貫700円

b0165358_1743131.jpg

トロさし握り2貫900円
これを食べた!確かに美味い!けどエエ値段ですな…065.gif

b0165358_17431875.jpg

普段食べへん煎餅をこんな場所に来ると何故か食べたくなるんですわな。
優しいおやっさんが焼いてくれはります。

b0165358_17433531.jpg

パリッと焼けてこんな感じ。

b0165358_17434669.jpg

土産やら買って富山に戻りました~
飛騨高山だけで1日遊べそうですな。


by kamechan_tarou | 2015-04-19 17:46 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行⑤ 世界遺産五箇山合掌造り(菅沼集落)

五箇山のメインの菅沼集落に移動してきました。
雄大な自然でおわす。

b0165358_17161943.jpg

相変わらず雪にテンション高いJrは雪の上…

b0165358_17164093.jpg

激走しとります。

b0165358_17165031.jpg

で最後はダイブ

b0165358_1717450.jpg

満足したそうです(笑)
ただこの後は靴が脱げてビショビショに…
クロックスに履き替えに戻りました。031.gif

b0165358_17171791.jpg

ここは集落なんで合掌造りがたくさんありますね~

b0165358_1718775.jpg

お土産を覗いてみたり。
本当にここで生活してるそうで、アンテナが見えてます(笑)

b0165358_17184621.jpg

手を洗ってみたり

b0165358_1719269.jpg

色々と見学していきます~
雪がエエ感じっすよね。

b0165358_17225022.jpg

最後に雪だるま作ってパチリ061.gif

b0165358_17195461.jpg

さて岐阜の高山に向かいまっせ~


by kamechan_tarou | 2015-04-19 17:21 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行④ 世界遺産五箇山合掌造り(村上家)

さて2日目は、朝からエエ天気なんで世界遺産へGO!058.gif
岐阜側に向かうので距離があります。
途中は雪が残ってますので、普段雪の無い生活のJrは興奮気味っす(笑)
休憩がてら少し雪で遊びます。雪かなり黒いと・・・008.gif

b0165358_16415710.jpg

お姉ちゃんもお付き合い

b0165358_16422775.jpg

熊出まっせ~034.gif

b0165358_16424752.jpg

なかなかのグネグネ道を走らせてこちらへ!
村上さんの家

b0165358_16434260.jpg

ど~ん!思ってた以上にデカいっすなぁ~049.gif

b0165358_16442153.jpg

次女も興味があったようす…
しかしエエ天気で良かったねぇ~

b0165358_16444857.jpg

さて中に入ってみるとThe囲炉裏!

b0165358_16452436.jpg

ほんでここの方が無料にて、中の説明やら、五箇山の歴史、こきりこ唄なんか教えてくれます。

b0165358_16454359.jpg

これが楽器なんですよね~027.gif

b0165358_16455918.jpg

煙い2階も見学してみやした。

b0165358_16464368.jpg

けむい家から出てきてパチリ

b0165358_16472490.jpg

昔の牢屋を見学に...005.gif

b0165358_16482313.jpg

これが流刑小屋
中に人形があって妙に怖いっす(笑)

b0165358_16483810.jpg

さて菅沼集落に移動します!


by kamechan_tarou | 2015-04-19 16:54 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行③ ほたるいかミュージアム

水族館からすぐのこちらへ
ほたるいかミュージアム
道の駅にあるんですね~005.gif

b0165358_0303132.jpg

ここでもパチリです。061.gif

b0165358_032109.jpg

ホタルイカのフライなんかもパクリ

b0165358_0324975.jpg

味は普通(笑)Jrはおバカ042.gif

b0165358_0331538.jpg

早速ミュージアムに入っていきます!
スタンプ頑張る人たち…037.gif

b0165358_0335831.jpg

なかなかの小奇麗感あり

b0165358_0385988.jpg

生きたホタルイカさんですよ~034.gif

b0165358_0394493.jpg

ここで「活きほたるいかの発行ショー」が開催されるんです。
真っ暗にして手前のロープを引っ張ると、ホタルイカがびっくらこいて光ってくれるんですわ。

b0165358_040375.jpg

この海水めちゃ冷たいんですよ~003.gif

b0165358_0401836.jpg

カニもおるんですわ
オイラはこの後こいつ捕まえたりましたよ049.gif

b0165358_0405585.jpg

お決まりの記念撮影
この春から大学生になる長女。。。(笑)

b0165358_0412798.jpg

ミュージアムを出て展望台へ

b0165358_0415738.jpg

すぐに海なんでGO!
エエ季節になればなんぞ釣れそうな雰囲気と思うおっさん。

b0165358_0422747.jpg

なんぞ遊ぶ3人

b0165358_043147.jpg

富山観光の初日は天気が悪かったけど、なかなか楽しめましたね~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-04-12 00:45 | 旅行 | Comments(0)

富山旅行② 魚津水族館

さて昼ご飯のネタは後でUPするとして、富山で唯一の水族館らしいこちらへ移動してきました。
魚津水族館
しかしなんとも昭和なとこですなぁ~059.gif

b0165358_23582790.jpg

まだ入場してへんけど、既にペンギンいますわ(笑)

b0165358_23585872.jpg

この曇り空に観覧車…寂しすぎる。

b0165358_23594752.jpg

さて中に入ってみまっせ~061.gif

b0165358_001546.jpg

色々とお魚を見学して
日本初のアクリルトンネルでっせ~060.gif

b0165358_033710.jpg

こういうアングルを見せたいんでしょね。

b0165358_041114.jpg

けどこんなんが、おもろいやんと思う関西人

b0165358_043386.jpg

これにも興味あり!

b0165358_044698.jpg

ちょいと待つと餌やりショー開始しました~
お姉さん愛想は、超よろしおす。016.gif

b0165358_053682.jpg

おっきなクエ君も大喜びざんす。

b0165358_061153.jpg

しかしず~っと口あけたあるでこいつ(笑)

b0165358_06294.jpg

こちらは、バックヤードまで見せてくれます。

b0165358_064284.jpg

記念撮影ポイントがあるのでパチリ061.gif

b0165358_072973.jpg

角質をとってくれるお魚だそうです。めちゃこそばいらしいです。
かなり昔、足の角質とるんにお金払ったの覚えてます…

b0165358_084839.jpg

しかしJrの手はかなり魚が集まってましたわ(笑)

b0165358_093949.jpg

クラゲと記念撮影 若干怖いけど…

b0165358_0101326.jpg

さらに怖い次女…042.gif

b0165358_0103725.jpg

産まれたてのアザラシの赤ちゃん
これは可愛いですなぁ~003.gif

b0165358_010596.jpg

まだ顔突っ込み記念撮影に応じてくれるのは嬉しいねぇ~
しかし17歳のJKは痛いとしか…(笑)

b0165358_011332.jpg

何かにつけて笑える楽しい水族館でしたね。
売店もなかなかでしたよ(笑)


by kamechan_tarou | 2015-04-08 00:13 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧