<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新福菜館 KiKi京橋店

超久々の京橋で仕事です。
京都に本店があるこちらへGO!
新福菜館 KiKi京橋店

b0165358_2313287.jpg

最寄り駅:京阪 京橋駅から徒歩4分くらい
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:06-4801-8107
Aセット ¥950 中華そば+やきめし(小) 1番人気のこちらをオーダー003.gif
麺かためでお願いしました。
なかなかのインパクトで登場!

b0165358_2314340.jpg

中華そば 久々の青ネギにニンマリです(笑)
富山ブラックほどでは無いけども、かんなり濃いですな~

b0165358_23145719.jpg

スープは、やはり醤油がしっかりしてますが、鶏ガラも感じます。
見た目より全然飲めちゃいます。034.gif

b0165358_23151557.jpg

具は、チャーシュー 九条ネギ やっぱりラーメンには青ネギですな~072.gif
ボリューム満点で最高です!

b0165358_23154766.jpg

脂身の多いチャーシューもたっぷりで、男性は好みの味&量やと思います。

b0165358_23164998.jpg

麺は、細めのストレート麺でかためでお願いして正解!
スープとよくあいますなぁ~049.gif

b0165358_23171255.jpg

やきめし 小とは思えんボリューム
しっとりタイプで、これもしっかし醤油の風味があって美味し!

b0165358_23173810.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-03-25 23:18 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

まるたかや 牛島本店

トレーニングで利用している富山市立体育館の側にあるラーメン店
老舗のお店だそうで期待してGO!
まるたかや 牛島本店

b0165358_17382988.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市牛島本町1-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:076-432-6127
ラーメン ¥625 + おでんセット ¥269
腹ペコなんで迷わずセットをオーダー
自家製の背脂揚玉 これをラーメンにぶっかけるのがお勧めらしいです。

b0165358_17385319.jpg

おでんが運ばれてきました。
豚串 大根 玉子 味噌がかかって濃厚なおでんですわ~066.gif

b0165358_17393923.jpg

これがおでんセットです。

b0165358_17402886.jpg

でラーメンがすぐくるかなと思ってたら…全然こない。059.gif
セットでオーダーしてるんやから、ほぼ同時に持ってきてほしいですな…
店員のおばさん超無愛想やし。お冷も忘れてたくせにね(笑)

でやっとこせラーメン着丼
愛想の悪いおばさんは、お待たせしましたなんて気の利いたセリフなんて言うことなく
「ラーメンです」とだけ
やっと全体をパチリ!061.gif

b0165358_17414331.jpg

ラーメン 富山でよくみるタイプのラーメンですね~

b0165358_17422355.jpg

スープは、見た目はダシの効いた醤油な感じですが、かなりしょっぱいっす。

b0165358_17423264.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
これまた富山の超王道ですね。
濃い目の味付けのチャーシューは分厚くて白飯と相性バッチリ

b0165358_1742542.jpg

麺は、中太のちぢれ麺 富山でよくみる麺です。

b0165358_1743723.jpg

途中から背脂揚玉を投入しました。
スープのしょっぱさが緩和されてエエ感じでしたわ~072.gif

b0165358_17432527.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店を出る頃には待ち客が出るほどでしたが、正直並ぶほどでもないかな…021.gif
約1000円のセットで微妙な思いするなら、ワンコインのおばちゃんとこに行きますわ~


by kamechan_tarou | 2015-03-22 17:45 | ラーメン 富山 | Comments(0)

味覚亭

富山でかなりコストパフォーマンスのエエお店を、発見したので行ってみました~065.gif
当然のラーメン店ですが(笑)
味覚亭

b0165358_2223239.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩12分くらい
住所:富山県富山市千歳町2-6-4
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00 日曜はランチ営業のみ
電話:076-444-5755
おっちゃんとおばちゃんが切り盛りしてるお店です。
地元の方に人気らしく満席でしたわ~003.gif
ラーメン&ライス ¥500 ランチタイムのみ
ラーメンをオーダーするとライス&惣菜が食べ放題らしいです。
おばちゃんに「ごはんとおかずはこっちね~」みたいな感じでサポートされて、
惣菜とごはんをがっつりいただきに行きます!
まずは白飯を日本昔話風にしてみました~ でお漬物セット完了!

b0165358_2232583.jpg

惣菜はこんな感じ おからとか嬉しい惣菜ばかりでエエねぇ~060.gif
これがお替り自由なんで人気も納得ですな。

b0165358_2235610.jpg

ラーメンが出来てきたんで全体をパチリ やっぱ超ボリューム満点ですわ~066.gif
ホンマにこれで¥500ですよ!

b0165358_2245046.jpg

ラーメン 昔ながらの感じですね~

b0165358_2251872.jpg

スープは、醤油にダシがきいてますな~
富山のラーメンは、基本塩味がしっかりなんですね。
こちらも例に漏れずしっかりですわ。

b0165358_2253744.jpg

具は、チャーシュー ネギ シナチク
こま切れなチャーシューはたっぷし
味付けもしっかりなんで、白飯とピッタリ!

b0165358_226778.jpg

麺は、富山では細めの縮れ麺
このスープには、これくらいの細さがぴったしですね。

b0165358_2262339.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
こちらのコストパフォーマンスとおばちゃんのキャラは最高ですね~072.gif
腹ペコの時に再訪させてもらいます!


by kamechan_tarou | 2015-03-22 02:27 | ラーメン 富山 | Comments(0)

金泉

富山でラーメンばっかりもアカンので、仕事終わってから桜木町へ呑みにいくことに!
ちょいと穴場的なお店を紹介してもらったんでGO!
金泉
雰囲気めちゃエエ感じ

b0165358_17361559.jpg

最寄り駅:富山地方鉄道富山市内線桜橋電停徒歩5分くらい
住所:富山県富山市本町8-1
定休日:無休
営業時間:18:00~翌3:00
電話:076-441-6163
つきだし やさしい味付けで美味し!

b0165358_17363583.jpg

古秘 軽く呑んできてたんで、いきなりのボトル
しっかり芋で美味い焼酎060.gif

b0165358_1736567.jpg

鮮魚盛り 〆ます 水たこ 白海老 ヒラメ昆布〆 まぐろ 寒ブリ 甘エビ
こりゃどれも美味そうです。

b0165358_1737266.jpg

白海老 これは甘いし最高ですわ072.gif

b0165358_17374323.jpg

ブリと〆ます どっちゃも最高!
〆ますは、たっぷりの脂ですから生姜と一緒に食べると、うなる美味さ~
ブリは終わりかけとは思えん旨みでしたな。

b0165358_1738884.jpg

まぐろもねっとりでうみゃ~い!炭塩でいただきましたよ~049.gif

b0165358_17382870.jpg

牡蠣の塩辛 これがめちゃ牡蠣の旨みがあふれまくり!

b0165358_1738501.jpg

鰈のほほ肉の塩焼き 分厚い身から旨みが溢れます!

b0165358_1739917.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-03-15 17:42 | グルメ 富山 | Comments(0)

虎千代

富山ラーメンが続きます~
今までの富山でのラーメン店で1番のお気に入りのこちらへ
虎千代

b0165358_22485946.jpg

天気悪かったのでお店の写真は撮れず・・・使いまわし。040.gif
最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-33
定休日:無休
営業時間:18:00~翌4:00
電話:076-442-0311
過去1
過去2
醤油らーめん ¥700 + 肉みそのっけごはん ¥280
ど~んと登場 今回はしゃれおつですなぁ~005.gif

b0165358_0242488.jpg

肉みそのっけごはん 坦々麺の具がそのまま白飯にONしてます(笑)

b0165358_025480.jpg

醤油らーめん Theラーメンって感じですやんね~060.gif

b0165358_0254871.jpg

スープは、鶏ガラベースの醤油でまろやかで美味し!無化調な感じですね~

b0165358_0261294.jpg

具はネギ 水菜 もやし シナチク チャーシュー 煮玉子半分
ここのチャーシューは分厚くて、しっかり味付けされてて美味し!
チャーシュー麺でもエエくらいですわ~066.gif

b0165358_026233.jpg

デフォで煮玉子は嬉しいですね~ 半熟具合も完璧で味付けしっかりで美味い!

b0165358_0282059.jpg

麺は、いつもの太めの麺です。このスープにはも少し細い麺でもありかもね~

b0165358_0263676.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お店の雰囲気もエエので、次回は呑みでも使おうかと思います!


by kamechan_tarou | 2015-03-12 00:28 | ラーメン 富山 | Comments(0)

豚豚炉.

さて別の日に更にチャリでウロウロ
車数台が停めにくい駐車場に入って行くので、自分も行ってみました~
豚豚炉.

b0165358_23401086.jpg

中はよくあるレトロな感じのお店。
最寄り駅:富山ライトレール奥田中学校前から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市稲荷元町3-1-24
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:[火~土]11:30~14:00 18:00~翌2:00 [日・祝]11:30~15:00 18:00~22:00
電話:076-444-2917
ら~めん ¥699 + やきぶたごはん ¥249
黒いカウンターに黒い丼で照明が微妙なんです…042.gif

b0165358_23405293.jpg

ら~めん ここも家系な感じがしますね~005.gif

b0165358_23412826.jpg

スープは、濃厚な豚骨醤油でうまぁ~です!これくらい濃いのもエエね~066.gif

b0165358_23414561.jpg

具は炙りチャーシュー ネギ ほうれん草 海苔
ネギのカットが特長的です デフォの胡椒は不要かな

b0165358_23424070.jpg

チャーシューは、分厚くで香ばしいで、脂もあって好みっす~072.gif

b0165358_23425166.jpg

やきぶたごはん これめちゃ美味い!濃厚チャーシューにタレが絡んで最高!

b0165358_23432794.jpg

麺は、中太ややちぢれ麺 スープの絡みもよろしいおすなぁ~060.gif

b0165358_23435521.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんは、見た目おっかないけど、丁寧な対応でしたわ~040.gif


by kamechan_tarou | 2015-03-09 23:45 | ラーメン 富山 | Comments(0)

元喜家 富山店

さてアパートの近所も探索しとかんとアカンなぁ~ってことで
チャリでウロウロ
富山に横浜家系があったんでGO!
元喜家 富山店

b0165358_224448.jpg

人気みたいで、なが~いカウンターのお店がほぼ満席でしたわ。
最寄り駅:富山ライトレール下奥井駅から徒歩10分くらい
住所:富山県富山市四ツ葉町6-18
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00
電話:076-442-6116
並ラーメン ¥680 + ライス ¥100
脂と海苔が家系ですね~ 家系にはライスは必須ですわ。034.gif

b0165358_22444089.jpg

並ラーメン 家系なんでおなじみの脂の量とかカラメとか麺の茹で加減を確認されます。
麺かためだけお願いしました。

b0165358_22451367.jpg

スープは、見た目の脂より意外とあっさり、家系なんでも少しパワフルな豚骨でも
エエかと思うっす。

b0165358_22452722.jpg

具はチャーシュー ネギ ほうれん草 海苔 もっとパワフルに盛って欲しいですなぁ…
チャーシューは、家系に多い噛みごたえのあるしっかりタイプ

b0165358_22453994.jpg

麺は、短め中太のストレート麺は家系の王道ですね。

b0165358_22455862.jpg

ライスはこうして食べるのがベスト(笑)

b0165358_2246887.jpg

後半は豆板醤とニンニクでパワーアップ!
絶対ニンニクいれるべきやと思いますねぇ~066.gif

b0165358_22463587.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
たまに食べたくなる家系なんで、近所にあるのは嬉しいですね~
また寄らせていただきます!


by kamechan_tarou | 2015-03-08 22:47 | ラーメン 富山 | Comments(0)

麺家 いろは CiC店

東京ラーメンショーで食べたことあるお店です!
ただ…な~んか富山の人からは評判がよろしく無いので、今まで行ってなかったのですわ
1回はいっとかんとね~と思いお昼に行ってみやした!
麺家 いろは CiC店

b0165358_1754711.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩3分くらい
住所:富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル B1F
定休日:不定休
営業時間:11:00~翌2:00
電話:076-444-7211
ブラックラーメン ¥770 + ランチセット ¥150 + 餃子 無料(クーポン)
腹ペコ状態とはいえかなりのボリューム066.gif

b0165358_1764195.jpg

餃子 まぁ普通な餃子なんですが、タレ皿が無いのでタレをかけろとのこと…
別にかまわんのやけど、店員のお兄さんのぶっきらぼうな言い方にイラッとしちゃいました。

b0165358_1771326.jpg

ランチセットのおかず 冷めてるし微妙でしたね~
これやったらライスだけで値段下げてもろた方がよいかなぁ…

b0165358_1773795.jpg

ライスはお替り自由です!これはエエサービスですね。

b0165358_1775145.jpg

ブラックラーメン さずがのインパクト!

b0165358_1783168.jpg

スープは、やはり見た目よかあっさりさん 甘みもあってエエんやけど
なんせぬるい…031.gif

b0165358_1784640.jpg

具はチャーシュー ネギ シナチク 海苔
チャーシューは、超柔らかでライスにONで美味いタイプ!

b0165358_1785633.jpg

麺は、中太でほぼストレート麺で食感も良くて美味いですね~072.gif

b0165358_1792579.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

ラーメンの値段も高いし、なんせ店員さんの対応が微妙ですね。
富山の地元の方に愛されて無いのが、なんとなく理解できたような気がします。


by kamechan_tarou | 2015-03-08 17:10 | ラーメン 富山 | Comments(0)

駅前ラーメン ひげ

さて富山の生活なんですが、アパートへ引っ越し完了!
久しぶりの単身赴任です。
早速ですが富山のラーメン店を巡ることにしました~070.gif
駅前ラーメン ひげ

b0165358_1611242.jpg

時代を感じさせるお店ですわん!
高齢のご夫婦らしき方が頑張っておられます。
最寄り駅:JR富山駅から徒歩6分くらい
住所:富山県富山市神通本町1-7-9
定休日:無休
営業時間:[月~金]11:30~13:30 19:00~05:00
[土・祝前日]19:00~05:00 [日]19:00~03:00
電話:076-431-7696
中華そば ¥600 + 小ライス 無料(ランチタイムのみ)
ど~んと登場 Theラーメン ライスですな。

b0165358_16122136.jpg

ごはんは小とは思えないしっかりしたボリュームですね。066.gif
漬物もついてるしサービス満点です。

b0165358_16124530.jpg

中華そば 超スタンダードな醤油ラーメン

b0165358_1613120.jpg

スープは、鶏ガラがメインと思われるあっさり系スープ
ただ富山のどのお店も感じるのが塩分がしっかりです。
こちらも例に漏れることなくです。

b0165358_16132420.jpg

具はチャーシュー ネギ シナチク シンプルですわ~
チャーシューは、かみごたえのあるしっかりタイプ

b0165358_16133782.jpg

麺は、中太のちぢれ麺 これも富山には多いタイプの麺ですね。

b0165358_16134712.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
夜遅くまでやってるので、重宝しそうなお店です。
おでんとか居酒屋メニューもあるので、
呑みにいくのもエエかもしれんですね~060.gif

富山の生活やけどチャリでウロウロ出来る範囲ですが、色々行ってみますわ~


by kamechan_tarou | 2015-03-08 16:14 | ラーメン 富山 | Comments(0)

旬菜たにはら

長女が無事に高校卒業しました~038.gif
いやぁ早いもんですね。このブログ始めたころは小学生やったのに。。。。
そらオイラもおっさんになるわけです。

b0165358_1255847.jpg

で卒業のお祝いに明石へGO!
旬菜たにはら

b0165358_1264570.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
今回はいつものカウンターではなく座敷ですよ~
コースでお願いしました!
まずはビールで乾杯!子供達はジュースでね。068.gif

b0165358_1272365.jpg

まだまだ寒いのでメインは鍋みたいです。

b0165358_1274489.jpg

まずは刺身盛り 蛸ぶつ スズキの昆布締め マグロ

b0165358_1281549.jpg

蛸は当然の明石産 歯ごたえ最高!旨味もエエねぇ~049.gif

b0165358_1284590.jpg

昆布締め 昆布の旨味がよろしいですね~ ねっとりしてて美味し!

b0165358_129914.jpg

チキンカツ カレーソース こちらのエエとこは魚だけではないところっす。
子供達は超喜びます~
このカレーソースは超絶美味し!

b0165358_1294390.jpg

ハイボールにチェンジ!

b0165358_121038.jpg

ここでメインの鍋です~060.gif
鰤&豚 どちらもしゃぶしゃぶでいただきます~
いやぁ~ボリュームたっぷし!

b0165358_12104564.jpg

この豚肉もキレイですなぁ~
Jrは興奮気味(笑)

b0165358_1211723.jpg

鰤も程よいぶ厚さですね~ 刺身でもいただける新鮮さです。
サイズは刺身よりめちゃ大きく切られてます。

b0165358_1211495.jpg

ネギともみじおろしもタップリ!

b0165358_12121631.jpg

鰤をかる~くしゃぶしゃぶ!程よく脂が落ちてうまぁ~い。

b0165358_12124474.jpg

豚肉もエエお肉です~043.gif

b0165358_12131925.jpg

お野菜も登場~
すんごい盛りですね~ 豆腐から白菜まで全て美味し!
食べれるかなぁ~とか言ってましたがペロリでしたわ。

b0165358_12134421.jpg

ここで雑炊です~
濃厚な黄身がテンション上がります!
娘達が上手に作ってくれました。
しかしこれもたいがいのボリュームにオイラは超満足でした。

b0165358_12141316.jpg

焼酎水割りを飲み続け・・・

b0165358_12143982.jpg

なんとここで、コースでは別の焼きおにぎり
Jrは余裕で食べてましたわ(笑)
香ばしくて激美味しだったそうな。

b0165358_12152379.jpg

豚の角煮もコース外でオーダー
玉子がキレイですなぁ~034.gif

b0165358_12155331.jpg

肝心のお肉は柔らかで、餡が甘さ控えめで美味し!
脂身とのバランスがよろしおす~003.gif

b0165358_12163586.jpg

柚子シャーベット これはコースのデザートです~
さっぱりしてフィニッシュ!

b0165358_12165611.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターありがとうございました!


by kamechan_tarou | 2015-03-01 12:17 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧