<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

麺’s room 神虎 肥後橋店

残り少ない肥後橋での休日出勤
やはりここに行っちゃいますねぇ~070.gif
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_23271093.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
神虎ラーメン 中細麺 ¥690 + ランチタイム丼(茄子とミンチのチゲあんかけ丼) ¥150
麺は中太のかため 脂は多めでお願いしました。いつも一緒ですいません~040.gif 

b0165358_23274765.jpg

日替わり丼 まぁ麻婆茄子が乗ってんですから美味いに決まってやんす。034.gif

b0165358_23282752.jpg

スープは、毎回ブレのないThe豚骨スープやね 臭み全く無しです
細かい背脂で甘みがUPしとります。

b0165358_2329177.jpg

具はチャーシュー ねぎ もやし きくらげやね。
ここのチャーシューは、超柔らかの分厚めで味付けもエエ感じ!060.gif

b0165358_23293267.jpg

やはりこのセットは最強ですわ~049.gif

b0165358_23301021.jpg

麺は、中と細が選べますが、関西なので中でも細い!
スープとの相性を考えるとこの太さの麺が相性エエかなと。

b0165358_23303596.jpg

今回も後半は、高菜とニラをONして味変を満喫!
しらんまに全汁しとりましたわ(笑)

b0165358_23305558.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-25 23:31 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

虎千代

富山での夕食は相変わらずのコンビニが多いんやけど
たまにはちゃうもんって事で、前回印象良かったこちらへ
虎千代

b0165358_22485946.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-33
定休日:無休
営業時間:18:00~翌4:00
電話:076-442-0311
過去1
坦々麺 ¥800 + ライス中 ¥150
ど~んと登場 丁寧に作られた感満載ですな~ 水菜がきれいっす。

b0165358_22492571.jpg

ここの白飯は侮れない美味さ。049.gif

b0165358_2250714.jpg

漬物をありがたく思う歳です。

b0165358_22501823.jpg

坦々麺 ほんまにそそるビジュアルですなぁ~060.gif

b0165358_22503568.jpg

スープは、胡麻の風味よろしくとろっとしたスープは濃厚で美味し!

b0165358_2251226.jpg

具はネギ 糸唐辛子 水菜 もやし 肉みそ
肉みそが濃い味で、スープにあいます072.gif

b0165358_22521687.jpg

麺は、太めの麺で濃厚スープに、めちゃくちゃ絡んでますわ~066.gif

b0165358_22525023.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-22 22:53 | ラーメン 富山 | Comments(0)

赤萬 元町店

富山に本格的に引っ越しする前に、神戸の美味いもん食べに行きたくなってね。
めちゃ久しぶりにこちらへ
赤萬 元町店

b0165358_17475060.jpg

最寄り駅:元町駅から徒歩スグです
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-11-10
定休日:不定休
営業時間:[月~金]14:00~21:00 [土・日]13:00~21:00
電話:078-331-8756
過去1
相変わらずの人気でしばし待ってからの入店059.gif
餃子2人前 1人前7個¥290とビールをオーダー
この味噌ダレが神戸の餃子って感じやね~

b0165358_17484211.jpg

我ながら完璧なタレの比率060.gif

b0165358_174966.jpg

瓶ビール大 ¥500  大好きラガーです!
餃子には必須ですね~ 腹ぺこやったから染み渡る美味さ!068.gif

b0165358_17494383.jpg

餃子3人前がど~ん!焼き具合は、ほんま完璧だすねぇ~072.gif

b0165358_17502065.jpg

タレにON!一口サイズで食べやすい!

b0165358_1750417.jpg

野菜多めの餡にニンニクの風味もあって最高ですわ~066.gif

b0165358_1751725.jpg

3人前がオイラにはジャストなボリュームです。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-22 17:51 | グルメ 神戸 | Comments(0)

大喜 富山駅前店

富山での生活もボチボチ慣れてきてます。
猛烈な雪が降ったとおもたら雨で即消える街 革靴の天敵富山(笑)
さて富山ブラックの本気のやつがあるっちゅうことでチャレンジしてきましたよ~
大喜 富山駅前店

b0165358_2371087.jpg

めちゃキレイなお店なんにギャップあり!
勝手に老舗の昭和チックなお店かとおもてましたわ037.gif
最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市新富町1-3-8
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:076-444-6887
地元の方たちでほぼ満席でした 人気なんすね~
中華そば ¥750 + ライス ¥160
なんせ塩辛いそうでライスは必須なそうな。
しばし待つと着丼です~
う~ん超濃そうなやつがやってきました(笑)

b0165358_238178.jpg

スープは、ダシを感じる前にThe醤油ですわ~042.gif
ちなみにお店にレンゲは無いです…飲み干せん塩っ辛さなんでね(笑)

b0165358_2382146.jpg

ライス このボリュームでは高いっすよね~ ふんわり盛りやし。

b0165358_239122.jpg

具は、チャーシュー シナチク ネギ それに粗びきの胡椒
この手でちぎったチャーシューがたっぷし入ってますが、なんせ濃いのだ味付けが…

b0165358_2392538.jpg

このシナチクも今までの人生でいっちゃん塩っ辛いっす。。。

b0165358_2394499.jpg

Theラーメンライス 米の白とスープの黒がエエね。

b0165358_2310095.jpg

麺は、エッジがきいて細すぎず太すぎの美味しな麺ですが、スープをすってこの色になります。

b0165358_23103353.jpg

まぁ血圧の高い方には絶対お勧めでけへんお店です。
食べ終わってから喉が渇きまくってました(笑)
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は生玉子をオーダーしてすき焼き風にして食べますわ~


by kamechan_tarou | 2015-02-16 23:11 | ラーメン 富山 | Comments(0)

ふじきち (手打ちうどん)

更新のペースが、色々あってあきません…040.gif
も少し更新出来たらエエんですけどね。
明石に用事があったのと、うどんが食べたいとの要望に応えてこちらへ
ふじきち

b0165358_1724050.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市新明町3-7
定休日: 月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日火曜日に振替
営業時間: 11:00~15:30 17:00~22:00
電話:078-924-6232
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
天ぷらうどん ¥950 次女のオーダーっす。
理由は、カレーうどんが辛いからNGだそうです。

b0165358_1732556.jpg

しかし天ぷら別盛りでおっきな海老さんが2匹も…豪華~060.gif

b0165358_174116.jpg

カレーうどん ¥780 Jrのオーダー
最初は「辛ないから大丈夫」とか言ってましたが、3分の1程食べるとペースダウン
やはり辛かったそうです(笑)037.gif

b0165358_1745883.jpg

カツカレーうどん ¥950 長女のオーダー 受験生なんでベタにカツをチョイスしたそうな。
人気メニューなんで間違いないっすね~
しかしグツグツがすごい

b0165358_1752171.jpg

カツと麺をパチリ
すんごい熱々で汗かきながら食べてましたわ~003.gif

b0165358_1761148.jpg

かつどんぶり ¥820 + どんぶりせっと ¥200 オイラのオーダー
ボリューム満点で登場~066.gif

b0165358_1771174.jpg

せっとのミニうどん 器がこまいだけでボリュームあるなぁ~

b0165358_177287.jpg

うどん屋さんのカツ丼は、ダシがきいて美味いねぇ~

b0165358_1775364.jpg

カツもしっかり厚くて、トロリとした玉子と絡んでうま~い。

b0165358_178458.jpg

こちらの麺は平打ちの太い麺で、ほんま独特やね~
やわ~く茹でられてますわ。

b0165358_1783380.jpg

で写真撮って少し食べてからは、Jrのカレーうどんとチェンジ!
やはりカレーうどんをオーダーしなくて正解ですわ。
美味しそうに、かつどんぶりを頬張るJrでした(笑)
中学生になったらもう一回オーダーするそうです~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-15 17:08 | グルメ 明石 | Comments(0)

麺’s room 神虎 肥後橋店

ついつい美味しいので、休日のランチはこちらへ
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_1674560.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
つけ麺 ¥850 麺は大盛り(無料) 海鮮チゲ味
ラーメンとはちゃう感じの麺に期待大っす!

b0165358_1682137.jpg

つけ汁は、海鮮チゲなんで赤いスープでニラがインパクトあり。
アサリとか海老がスープに入ってましたわ。

b0165358_1684443.jpg

スープは、見た目よか辛みは無しで海鮮の風味はしっかりで、うみゃ~い072.gif

b0165358_1692593.jpg

具は、炙りチャーシュー カイワレ シナチク 海苔
炙ったチャーシューは、分厚くて美味し!066.gif

b0165358_1694164.jpg

麺は、ラーメンと違って全粒粉の太麺!小麦の香りがよろしいです~

b0165358_1610330.jpg

つけ汁との絡みはボチボチやね。も少しとろみがあるとエエかもっす。

b0165358_16104213.jpg

スープ割りをお願いしました~ 豚骨スープが入ってましたわ。

b0165358_16105117.jpg

スープの風味が、ガラッと変化して美味し!

b0165358_16111070.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-08 16:11 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

麺バカ息子

久々の東京出張でした。仕事はぜ~んぶ終わったんで
羽田へ行く前に久々にこちらへ
麺バカ息子

b0165358_15351429.jpg

最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田4-19-2
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
電話:03-6424-9266
過去1
魚介豚骨らーめん ¥650 + ライス ¥100
ベタなオーダー 東京でラーメン1杯¥650は、なかなかの安さやけど見た目シンプル(笑)

b0165358_15355126.jpg

Theラーメンライス エエビジュアルっす。061.gif

b0165358_15361922.jpg

スープは、魚介豚骨なんですが、見た目よりまろやかであっさりですね。

b0165358_15363569.jpg

具は、チャーシュー ネギ 玉ねぎ 巨大海苔。
超柔らかチャーシュー060.gif

b0165358_1537912.jpg

玉ねぎとネギ 少しセコ過ぎやしませんか…

b0165358_15372795.jpg

麺は中細の麺でツルツルな感じで、太さより食べやすいっすね~

b0165358_15375463.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-08 15:38 | ラーメン 東京 | Comments(0)

麺’s room 神虎 肥後橋店

土曜の肥後橋はランチ難民に陥ってまうこと多し
寒いんでウロウロせんと絶対あいてるこちらへGO!
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_15573374.jpg

過去1
過去2
過去3
過去4
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
神虎ラーメン 中細麺 ¥690 + ランチタイム丼(豚キムチ丼) ¥150
麺は中太のかため 脂は多めでお願いしました。背脂最高!066.gif

b0165358_155812.jpg

日替わり丼 これは外れないメニュー しっかり辛いからご飯と相性抜群です~060.gif

b0165358_15582829.jpg

スープは、The豚骨スープやね 臭みも全く無し
ほんで細かい目の背脂がONって感じ。

b0165358_15584582.jpg

具はチャーシュー ねぎ もやし きくらげやね。
ここのチャーシューは、超柔らかの分厚めで味付けもエエ感じ!

b0165358_15585839.jpg

このセットは最強ですわ~ 赤と黒の器がよろしおす。

b0165358_155997.jpg

背脂多めが絶対お勧め ネギとスープの白と緑もエエなぁ~072.gif

b0165358_1559368.jpg

麺は、中と細が選べますが、中でも充分細いんですな。
スープとの相性を考えるとこの麺がエエかなと。

b0165358_15594935.jpg

後半は、高菜とニラをONして味変を満喫!
しらんまに全汁しとりましたわ(笑)

b0165358_15595851.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-07 16:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

虎千代

富山での生活にも少しずつ慣れてきてますが
食事は朝はホテルでがっつりおむすび&お味噌汁
お昼はそないに腹が減らないので近所のパン屋さんでサンドイッチなど
夜はコンビニがメイン(ファミマかローソンしかない)
さすがに飽きてきた晩御飯に変化をってことで、こちらへ
虎千代

b0165358_12453027.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩8分くらい
住所:富山県富山市桜町2-3-33
定休日:無休
営業時間:18:00~翌4:00
電話:076-442-0311
おしゃれなグラス さすが呑みメニューも充実しとるお店っす。006.gif

b0165358_12455560.jpg

味噌ラーメン ¥850 + ライス中 ¥150
雪の降るさむ~い夜だったので味噌ラーメンをチョイス!冬場限定みたいですね。

b0165358_12462971.jpg

スープは、甘目の味噌がやってきますね~ 濃厚でこりゃ暖まりますわ!

b0165358_12464256.jpg

具は煮玉子半分 チャーシュー ネギ 糸唐辛子 水菜 もやし 肉みそ
豪華なトッピングですね~

b0165358_12473330.jpg

このチャーシュー 分厚くて歯応えもあってうまぁ~です!やや濃いめの味付けも好みっす。

b0165358_12474546.jpg

theラーメンライスです。この絵は最高やね~060.gif

b0165358_1248797.jpg

麺は、太めの麺でしっかりタイプっす。スープとの相性はエエと思います。

b0165358_12482671.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ここは再訪確実です!全メニュー制覇しやすわ~066.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-01 12:49 | ラーメン 富山 | Comments(0)

わぎゅうや 板宿店

神戸に買い物へ行く途中の信号待ちで、見覚えのあるお店の名前
灘のお店に行ったけど、板宿にもあるねんなぁ~と言いつつ
焼肉好きのJrが行きたがるのでGO!
わぎゅうや 板宿店

b0165358_122131.jpg

最寄り駅:山陽板宿駅から徒歩10分はあるはず
住所:兵庫県神戸市須磨区寺田町3-1-29 田中木材ビル 2F
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30
電話:078-731-5729
わぎゅうや 神戸王子店
牛切り落とし定食 ¥1111円 小学生は半額の¥555
やはり時代の流れか値段はUPしてますね~065.gif
しかも切り落としだけでは無いっす。

b0165358_1223685.jpg

味噌汁

b0165358_1225067.jpg

サラダ これは微妙…
前はナムルとか漬物もあったよね~007.gif

b0165358_123990.jpg

まずど~んと全種類登場!3人で食べるにはもうこれで満腹になりそうですね(笑)

b0165358_1232339.jpg

ご飯 お代わりOKなんでがっつりいけますよ~066.gif

b0165358_1233644.jpg

申し訳ないけど丁寧に焼くことないですね。
トングでいっぱい掴んで鉄板へON!

b0165358_124775.jpg

生ビール ¥240 飲まずに我慢してたんですけど耐えきれずオーダー
安いしね(笑)やはり焼肉には必須アイテムです。068.gif

b0165358_1242386.jpg

最初のお皿は無事にクリアして、最後に切り落としを少しお代わりしてギブアップ
やはり食べれないもんですね~
超満腹です~ ご馳走さまでした~~041.gif

神戸王子店があったころのサービスとは異なり少し寂しいもんがありますが
相変わらずのコストパフォーマンスやとは思います。
小学生の子供をつれての焼肉ランチにはお勧めですね~006.gif


by kamechan_tarou | 2015-02-01 12:05 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧