<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鮨豊

無事にというかなんとか退院になった年末のお昼
退院の時間がお昼過ぎだったので、病院には申し訳ないのですが
病院での食事の回数を減らしたかったオイラ…
看護婦さん「昼食はどうしますか~?」
オイラ「大丈夫です~ 帰って食べます~」と即答(笑)
なんせ隣の爺さんの食べる時の下品なサウンドが、堪らなく辛かった(-_-;)
病院では絶対に出てこない生のお魚を食べにこちらへ070.gif
鮨豊

b0165358_20171712.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町駅前2-1-9 ホテル大久保 1F
定休日:火曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:078-936-9933
お昼のランチタイム終わりかけだったのでお店は空いてましたね。
セットもんは全て¥980です~ サラダ 丼 赤出汁 デザート
ランチのサラダ よ~く見るとタコがONしてたり豪華っすね。

b0165358_20175455.jpg

海鮮丼 蛸やらサーモン 鮪 烏賊がONして豪華~060.gif

b0165358_20181278.jpg

明石丼 オイラのオーダー 蛸 鯛 穴子の明石のもんが入った丼
病院でシンプルな加熱済みの献立ばかりやったので、こりゃ美味し!ですわね。

b0165358_20184129.jpg

赤出汁 ダシがきいてうまぁ~です!

b0165358_20185214.jpg

セットだとボリューム満点ですなぁ~066.gif

b0165358_2019828.jpg

デザート 最後にさっぱりさせてもらいました。

b0165358_20191840.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ここも次回は夜に行きたいお店ですね~


by kamechan_tarou | 2015-01-31 20:20 | グルメ 明石 | Comments(0)

ラ・ピッコラ・クッチーナ (La Piccola Cucina)

実は年末の休暇を利用して肩の腱板断裂手術を受けましたんですわ~042.gif

ここ1年くらい肩があがらない、ボールを投げると激痛が走るという情けない状態でして…
大好きな釣りにも影響が出る始末
生まれて初めての手術を決意!
入院は午後からで良かったので、その前に病院近くのこちらへ

ラ・ピッコラ・クッチーナ

b0165358_2085476.jpg

人気のお店だそうでほぼ満席状態でしたわ
最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪3417 グリーンハイツ池田103号 1F
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
電話:078-935-3323
パスタランチ ¥1080 + 大盛り ¥120 オイラだけ大盛りにしときましたわ~
しゃれおつなグラス

b0165358_2091554.jpg

サラダ ボリューム満点ですね~060.gif
これから数日は病院のご飯やと考えると更に美味し!

b0165358_2095266.jpg

本日のオイルソースパスタ
タラとほうれん草のクリームソース これは並盛
クリームソースが苦手なんで食べませんでしたが美味しかったそうです。
具もたっぷしですね~072.gif

b0165358_20102118.jpg

バケットは香ばしくて美味いねぇ~

b0165358_20104380.jpg

本日のトマトソースパスタ
牛バラ肉と小松菜のトマトソース これが大盛り
パルメザンチーズがたっぷし…苦手っす(;´・ω・)
オーダー時に車を置いていたのが失敗ですなぁ。。。

b0165358_20111796.jpg

まぁこの歳になって、だいぶ慣れてきたので
しっかり混ぜていただきます~
パスタとソースがめちゃ絡んでうまぁ~です!やはりトマトソースが最高!

b0165358_20115939.jpg

お肉もたっぷしで嬉しいっすね~066.gif

b0165358_2012143.jpg

アイスティー やはり紅茶があれば選んでまいますね。

b0165358_2012348.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
手術前に美味しいランチいただけました。
次回は夜に行きたいお店ですね~


by kamechan_tarou | 2015-01-25 20:12 | グルメ 明石 | Comments(0)

銀座屋

仕事帰りに大阪で軽く呑むとなるとこちら
銀座屋

b0165358_21431591.jpg

ほんまに相変わらずお客さんが所狭しと呑んではります。008.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
超お決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif
ここの値段経験しちゃうとね 他のお店の瓶ビールが高くてしかたない(笑)

b0165358_21435364.jpg

ポテサラ ¥180 相変わらずオーダーがパターン化してます…
しっかり手作りされてますので、本当に人気のメニューっす。

b0165358_21441454.jpg

ハマチ造り ¥+250 ここまで前回と同じやん(笑)
けどねやっぱハマチ美味し!

b0165358_2144394.jpg

焼きそば ¥350 ここからはオーダーしたこと無いのにチャレンジ!
シンプルなソース焼きそばでモヤシが嬉しいねぇ~060.gif

b0165358_21445844.jpg

銀座屋ハンバーグ ¥350 店名がメニューになってますやん~ ってことでオーダー
キレイな目玉焼きがど~ん!

b0165358_21451997.jpg

チラリとめくるとビッグなハンバーグが見えました~
黄身を絡めるとうまぁ~です!

b0165358_21452852.jpg

やはりがっつり呑んでしまいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-24 21:46 | グルメ 大阪 | Comments(0)

焼肉 北義 大久保店

Jr「がっつり焼肉食べたいわ~」
オイラ「あっさり系でお願い」
Jr「とりあえず焼肉で」
近場のこちらへ初訪問070.gif
焼肉 北義 大久保店

b0165358_19114993.jpg

最寄り駅:JR神戸線大久保駅より徒歩6分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-8
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:078-936-5905
まず生でスタート068.gif

b0165358_1912542.jpg

センマイ刺身 ¥630 いつもビールのあてにと思って注文するけど
子供達に殆どやられちゃいます…

b0165358_19133077.jpg

厚切り特選塩タン ¥1800 超厚切りでうまそ~
我が家はタンは厚い方が好みです。
そのぶんお値段は高いけど(;'∀')

b0165358_1913529.jpg

さぁ焼きまっせ~066.gif

b0165358_19141267.jpg

キレイにカットされてますので分厚くても全く硬さ無し!
うまぁ~です!

b0165358_19142542.jpg

Aセット ¥3750 上ロース 上カルビ ホルモン レバー 骨付きカルビ
お得なセットだそうでオーダー065.gif
しかしオイラ以外は、レバーとホルモンを殆ど食べないので…

b0165358_1915518.jpg

どんどん焼きます~060.gif

b0165358_19153698.jpg

レバーとホルモンをメインに食べますわ~

b0165358_19155221.jpg

特選和牛カッパ ¥600 あっちゅうまにセットは食べたんで単品に

b0165358_19161358.jpg

上ミノ ¥750 女性陣の要望にて

b0165358_19163585.jpg

上カルビ ¥750 この辺になると肉が食べれんオイラ…あかんねぇ~

b0165358_1917332.jpg

上ロース ¥980

b0165358_19171587.jpg

ハイボール ¥380 お酒は進むんですけどね~069.gif

b0165358_19173185.jpg

石焼ビビンバ ¥980 お肉食べたときに白飯をさんざん食べたのにね(笑)
お焦げが最高だったそうな。

b0165358_19175715.jpg

スープはいただきました。

b0165358_19181239.jpg

焼酎水割り ¥500 いやぁ~よく呑みました。

b0165358_19182217.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも親切やったしのんびり出来ましたわ~040.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-18 19:20 | グルメ 明石 | Comments(0)

麦きり トクオカ

久々にうどんが食べたいってJrが言うもんで
近所で人気No1のこちらへ~
麦きり トクオカ

b0165358_12145885.jpg

ほんまなんど見てもうどん屋さんには見えません。カフェですわ(笑)
席もゆったりで居心地よしです~003.gif
最寄り駅:JR土山駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:11:30~15:00
電話:078-943-3644
過去1
過去2
過去3
過去4
鴨汁うどん ¥920 Jrのオーダー 最近は生意気にこんなの食べます(笑)

b0165358_121679.jpg

鴨汁 濃い目のつゆに鴨&ネギ 脂がエエ感じ

b0165358_1216401.jpg

分厚い鴨は香ばしく焼かれててうまぁ~です!が…
Jrには硬かったようで苦労して食べてましたわ(笑)

b0165358_121706.jpg

茹でたての麺と熱々の鴨汁は相性バッチリ049.gif

b0165358_12172292.jpg

炊き込みご飯 ¥240 これが人気メニュー072.gif
しっかり目の味付けでうまぁ~ めちゃエエ香りしました。

b0165358_12175536.jpg

すじコンぶっかけ ¥680 長女のオーダー
なんかいっつもこれをオーダーしてるような気がするけどね(笑)
タップしのすじコンが迫力満点で、ダシともエエ感じになるそうです。

b0165358_12182965.jpg

海老天カレーうどん ¥1010 高いのオーダーされてますわ。

b0165358_12193998.jpg

豪華な天ぷらです。

b0165358_12201061.jpg

かけうどん ¥460 + きつね ¥130 半熟卵天 ¥130 + かしわ天セット ¥310
オイラのオーダー トッピング満載仕様!060.gif

b0165358_12205339.jpg

かしわ天は間違いないね~ 熱々をビールでいただきたいくらいでしたわ。

b0165358_12211782.jpg

きつねうどん やさしいダシにあげがうまぁ~です!

b0165358_12215832.jpg

ネギと半熟卵天をONしてさらに豪華にしてみやした。
最高の半熟具合でしたよ。

b0165358_12223563.jpg

これくらいの太さが食べやすいですよね~ 剛麺すぎなのは苦手なもんで。

b0165358_12225932.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お店の駐車場は、超超通路が狭いので、でっかいお車の方は要注意です。034.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-18 12:23 | グルメ 明石 | Comments(0)

とんぺい

はやめに帰れた日にはかる~く呑みたいもんです。
こないだ行ってよかったこちらへ再訪!
とんぺい

b0165358_11512274.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2-1-18
定休日:不定休
営業時間:17:00~22:00
電話:076-432-0789
過去1
瓶ビールでスタート ¥390

b0165358_1115090.jpg

付出し ¥200 2品でこのプライスとボリュームはエエねぇ~065.gif
優しい味付けの煮物でビールが進む!

b0165358_1122160.jpg

ウーロンハイ ¥300 のみもんも安いですな。

b0165358_1123752.jpg

あら煮大根 ¥380 これまたボリュームたっぷし!
生姜が添えられてますから、一緒にいただくと暖まりますわ。

b0165358_113888.jpg

レモン酎ハイ ¥300 甘くない好みのタイプ しかも濃いし。

b0165358_1132615.jpg

さわらの味噌漬け焼き ¥360 大好きな鰆があったので思わずオーダー
小さくても鰆は美味いねぇ~ 味噌も香ばしくて良し!

b0165358_1134957.jpg

焼酎お湯割り ¥300 ほんまドリンク安い(笑)

b0165358_114032.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
1人でぶらっと行くには最高のお店っす。
新たなお店も探したいとこなんですが通ってしまいそうです。


by kamechan_tarou | 2015-01-18 11:04 | グルメ 富山 | Comments(0)

支那銀

富山でのランチは、天気も良くない事も多くて殆ど外へ出かけません。
明石から移動してきた時だけ、ランチを食べて仕事に向かいます。
昭和の雰囲気のこちらへ
支那銀

b0165358_1091539.jpg

最寄り駅:JR富山駅から徒歩5分くらい
住所:富山県富山市桜町2丁目2-11
定休日:不定休
営業時間:11:30~13:30 18:00~AM2:00
電話:076-433-5766
超シンプルなメニューですな。

b0165358_1093524.jpg

ラーメン ¥700 とライスをオーダー お昼はライスはサービスやったみたい。
富山ブラックとは違う ノーマル醤油ラーメン登場!

b0165358_1010523.jpg

スープは鶏ガラと優しい醤油で美味いねぇ~060.gif

b0165358_10102641.jpg

具はメンマ チャーシューが2枚 ネギとシンプル
この小ぶりなチャーシューは、あっさりで柔らかくて美味し!

b0165358_10104239.jpg

theラーメンライスです。

b0165358_10105671.jpg

麺は、太めの縮れ麺でしっかりタイプ モチモチしとります。

b0165358_10112292.jpg

こんな昔ながらのラーメンもエエですよね~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-18 10:12 | ラーメン 富山 | Comments(0)

藤原

次はいつ覗いても満席でフラれまくりのこちらへ
藤原

b0165358_20453790.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
今回は運よくカウンターに座れました。
マスターに「お久しぶりです~」の挨拶040.gif
付き出し 酢牡蛎とタコ 大好物ですわ~072.gif
牡蠣はデカくて濃厚で美味し!

b0165358_2046355.jpg

たいがい呑んできたので焼酎お湯割りでスタート

b0165358_20461479.jpg

オイラ「前のもんがあればお願いします~」
マスター「オコゼがありますよ」
オコゼの刺身 めちゃくちゃ綺麗な白身 旨みがたっぷし!

b0165358_2047458.jpg

キモもちゃーんと処理してくれてます。

b0165358_20471521.jpg

こないに、いかつい顔してんのね(笑)

b0165358_20473595.jpg

アラはちゃんと味噌汁にしてくれるマスターの気配りに感謝。

b0165358_20475051.jpg

しっかり堪能させていただきました~

b0165358_2048139.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターと久々に会話もできて楽しくすごせました!またお願いします~


by kamechan_tarou | 2015-01-12 20:48 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

明石にぶらりと呑みに行くことに
まずはこちらへ
立呑み処 呑べえ

b0165358_12175486.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
いつものラガー大瓶でスタート!

b0165358_22461952.jpg

サザエ 遅めの時間なんで既に明石の魚たちはSOLD OUT007.gif
大好きなサザエを迷わずオーダー 久々のサザエ美味いなぁ072.gif
肝のとこもしっかり食うべし!

b0165358_12183512.jpg

マカロニサラダ ポテサラが無い時はこれがメニューに登場します。
これもあっさりで美味し!

b0165358_1219585.jpg

鶏皮 こういうのもメニューにあって飽きませんね~049.gif
シンプルやけどエエあてです。

b0165358_12192495.jpg

おでん 厚揚げ&玉子 腹ペコ状態なら超お勧めメニュー
なんせ殆ど¥100ですから。065.gif
けどしっかりダシも美味くてようしゅんでます!

b0165358_12194392.jpg

ダシ巻き 忙しいとマスターが嫌がるメニュー(笑)
これがめちゃ柔らかでダシがまた美味い~060.gif

b0165358_1220191.jpg

チキンカツ まだ食べれるのでボリュームを求めてこれですわ~
熱々なんで火傷注意!034.gif

b0165358_1220507.jpg

ウーロン割りをいただきながら楽しみました~

b0165358_1221151.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
けど次にいくのだぁ~071.gif


by kamechan_tarou | 2015-01-12 12:21 | グルメ 明石 | Comments(0)

らーめん 会

久々に子供たちと神戸に買い物に行くことになりました。
ランチは美味しいもんが食べたいってことで、迷わずこちらへ
らーめん

b0165358_11111150.jpg

久々なんでオイラはめちゃ嬉しい!
最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:木曜 祝日
営業時間: 11:00~14:00 18:30~22:00 日曜はランチタイムのみ
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
豚鶏節らーめん ¥650 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
最高の組み合わせを迷うことなくオーダー049.gif

b0165358_11121460.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味
このジャンキーさが堪らんですね~003.gif

b0165358_11132943.jpg

豚鶏節らーめん 一切の手抜きなし今回も完璧っす!

b0165358_1114222.jpg

熱々のスープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープ やっぱしここのスープは最高に美味いっす。

b0165358_1115035.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク ネギ
ネギもちゃーんと混ぜてはりますね。

b0165358_11151895.jpg

ロースのチャーシュー 今回はレア感があって更にうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_11153724.jpg

軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで美味し!
この軟骨チャーシューは、ほんまに好きやから軟骨丼をオーダーしてまうのね…

b0165358_11155156.jpg

これをONすると更に美味くなりますよ~

b0165358_111647.jpg

こりゃ最高!060.gif

b0165358_1116255.jpg

麺は、中細麺でストレートです。
ほんまに毎回、茹で加減も完璧で、濃厚スープにも負けてませんよ!

b0165358_1117777.jpg


つけ麺 ¥750 並盛りも大盛り同じ値段ですので、すこし食べたいので当然の大盛りにしてもらいました。

b0165358_11174668.jpg

つけだれは熱々で着丼 うん魚介のエエ香りに次女も納得してましたわ。

b0165358_1118867.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク
今回のロースのチャーシューは、今までで1番美味い!

b0165358_11194452.jpg

麺はタピオカ入りのモチモチで喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでも軽く食べてましたね(笑)

b0165358_11202425.jpg

スープ割りも堪能しました~072.gif

b0165358_11204016.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

その後は元町商店街をぶらりとして、老舗の果物屋さんでフルーツジュース飲んだり。

b0165358_1121243.jpg

次女は、またここで甘いのを

b0165358_11211683.jpg

めちゃ苺なクレープでした~061.gif

b0165358_11213115.jpg

オイラは、ラーメン全汁して喉が渇いたので、こんなの呑みながら楽しく買い物しました~

b0165358_11215739.jpg



by kamechan_tarou | 2015-01-12 11:22 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧