<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

立呑み処 呑べえ

年内最後の更新は、年末の買い出しでごった返す魚の棚

b0165358_1733944.jpg

相変わらずの観光地値段にびっくりしつつ何も買うことなく
年内最後の営業日のこちらへ
立呑み処 呑べえ

b0165358_17333236.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
相変わらずの激混みですね~
お客さんによせてもらってなんとかIN!
火曜は生ビールが300円なんで、ここでは珍しく生でスタート~068.gif

b0165358_173411.jpg

ポテサラ ¥200 優しいお味の、ここのポテサラは最高です。
めちゃ人気でこの日もあっという間に売り切れてましたわ。

b0165358_17341587.jpg

生海苔 ¥250 ポン酢でいただくんですけど美味いねぇ~072.gif
海苔の風味も、たっぷりありまっせ!

b0165358_17345681.jpg

いつものラガー大瓶も呑んどきました。

b0165358_17351527.jpg

刺し身盛り合わせ ¥500 明石のもんやないけどお勧めってことでオーダー
ヒラメにシマアジとブリ どれもうまぁ~です!

b0165358_17353048.jpg

明石蛸天ぷら ¥400 腹ペコやっ049.gifたんで最後は揚げ物
小ぶりの蛸やけどプリプリ&熱々~

b0165358_17354723.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
この後は、いつものらくてんさんの餃子をお持ちかえりして帰りました

年内のネタ更新が全然終わってませんが12/31になっちゃいましたね(笑)
来年もよろしくお願いします~040.gif
皆様よいお年を(*^▽^*)


by kamechan_tarou | 2014-12-31 23:31 | グルメ 明石 | Comments(0)

魚食菜 ひらじぃ

らくてんから魚の棚へ 初めてのこちらにGO!
魚食菜 ひらじぃ

b0165358_1419364.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-5-19
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
電話:078-939-2477
フェリー乗り場があったとこの近所にある本店は、行ったことあるんですよね~
ひらじぃ
つきだし ポテサラが出てきたのはGOOD!

b0165358_14192662.jpg

鰆の刺身 明石の鰆は激美味いので外せませんね~
あのいかつい顔からは、想像でけん繊細な味ですわ。006.gif

b0165358_14195635.jpg

伝助穴子の焼霜造り これは絶対に食べなアカンメニュー
巨大穴子が炙られて最高!甘みがあってよろしおす。

b0165358_14204168.jpg

鶏の唐揚げ 品のエエ唐揚げですわ~072.gif

b0165358_1421593.jpg

ハイボール 唐揚げにはこれっしょ!美味いっすね~068.gif

b0165358_14211974.jpg

じゃが芋明太チーズ焼き こういうのもオーダーしときますよ~
ボリュームもあってハイボールにあいますな。

b0165358_14214354.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-30 14:22 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

久々に明石で呑むことに~071.gif
土曜はいつもの立ち飲みはお休み…
珍しく1軒目でこちらへ
らくてん

b0165358_1228258.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
マスターとべっぴんの奥さんに挨拶しつつ タレ作り!

b0165358_1229689.jpg

この味噌ダレが美味いんですわ~

b0165358_12291669.jpg

最高の仕上がりです(笑)

b0165358_12292931.jpg

ラガー大瓶で焼き上がりを待ちます~068.gif

b0165358_12294547.jpg

焼きを2人前 今回もホントに完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_12295763.jpg

タレをこれでもかってくらい絡めるのが自分流~ ニンニクも効いてて美味し!

b0165358_12302678.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

ここはカウンターだけの狭いお店なんで、面倒な客がいると逃げようが無いのが弱点です。
今回の先にいたお客さんは最悪でしたね~008.gif
隣で喋ってる話ですら聞こえんくらいの怒鳴り声での自己満足トーク…
マスターも困ってましたなぁ~
人の振り見て我が振り直せとか言いつつ次のお店へ!


by kamechan_tarou | 2014-12-30 12:31 | グルメ 明石 | Comments(0)

松楽

加古川に安くてお勧めの居酒屋があるってことで
同僚と久々に加古川へGO!
松楽

b0165358_12524591.jpg

駅からすぐのビル地下にお店があります。
最寄り駅:加古川駅 徒歩5分くらい
住所:兵庫県加古川市加古川町溝之口507 サンライズビル加古川 B1F
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
電話:079-427-5501
仕事終わって大阪から新快速で移動してきて、19時くらいにお店に入ったけど満席でしたわ。
ま~君が予約してくれていたから入れました。
「あざっす!」040.gif
ほんで、とりあえずの生ビーで乾杯!068.gif

b0165358_1253877.jpg

お刺身3種盛り ¥480 どう見ても5種あるけどね(笑)
いやぁ~いきなりの破格っす。065.gif

b0165358_12533946.jpg

宮崎鶏レバ刺 ¥550
久々のレバ刺に興奮しましたわ~
ニンニクたっぷしが最高っすね。

b0165358_1254976.jpg

ボラの白子ポン酢 ¥350 ボラ…店員さんが超お勧めしてくるので。。。008.gif
食べてみると、ホンマに臭みなくてクリーミー072.gif

b0165358_12544426.jpg

瓶ビールにチェンジ!

b0165358_12551754.jpg

若鶏唐揚げ ¥350 これまたボリューム満タンの揚げ物(笑)

b0165358_12553467.jpg

こっからは串焼きをお任せでお願いしました~003.gif
串1本のボリュームが、ごっついね~
この肝は美味い!

b0165358_12555110.jpg

ズリは添えられてる味噌でいきましょ!

b0165358_12561121.jpg

ぼんじり 脂がじゅわ~066.gif

b0165358_12564426.jpg

ネギま ど定番 身はジューシーでタレも美味し!

b0165358_12571649.jpg

軟骨の唐揚げ ¥320 しかし1品が安いですね~
けどちゃ~んとどれも上手に作ってられますわ。034.gif

b0165358_12573063.jpg

ウインナー 誰がオーダーしたんやろか(笑)

b0165358_12574677.jpg

牛はらみステーキ ¥380 これまたごっついのが登場!
破格だぁ~ ほんでめちゃ肉肉しいし美味いし鉄板ちゃんと熱いしね!

b0165358_1258977.jpg

この時点で、すっかり酔っぱらってます~

b0165358_12581957.jpg

とんぺい焼き これまたボリューム満点
オイラは既に満腹なんですが、他のメンバは「まだいける!」とのこと

b0165358_12582976.jpg

するめの天ぷら ¥250 こりゃまた安くてボリュームありますな(笑)

b0165358_12584049.jpg

ジャガバタ 巨大ジャガイモに大量のイカの塩辛
この食べ方知ってたけど初めて食べたわ これはお勧めやね~060.gif

b0165358_12585789.jpg

漬物盛合わせ お~ここで〆るのかと思ったオイラ。

b0165358_1259917.jpg

焼酎水割りに変更してますね…この時点でかなりの泥酔状態やったかと (-_-;)

b0165358_12592152.jpg

なぜかここで串焼きが再登場しとりますわ
しかも3品

b0165358_12593045.jpg


b0165358_12593888.jpg

つくねは超美味かったのを覚えてます (;'∀')

b0165358_12594665.jpg

焼きそば ここ何でもあるね(笑)
しかしどんなけ食べんの…3人で呑んでんのに

b0165358_1259589.jpg

おまかせ握り寿司 ¥380 やっとの〆です。
オイラは食べて無いけど2人は満足してましたよ(笑)

b0165358_130821.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif
これで1人約3500円でしたね~ 人気も納得です。
店員さんもめちゃ親切やし。
加古川でエエお店紹介してもらいましたわ。

加古川からの帰りが普段とちゃう方向やし寝たらアウトなんで緊張しましたわ(笑)


by kamechan_tarou | 2014-12-29 18:26 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

ヒステリックジャム2

しばし三宮で買い物したら、次はここだそうです。
甘いもの殆ど食べへんオイラは縁のないお店…
ヒステリックジャム2

b0165358_13524798.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目10-1
定休日:不定休
営業時間:12:00~21:00
電話:078-202-3177
めさんこメニューありますね~ 優柔不断やと1時間くらい悩むんとちゃいますか(笑)

b0165358_135344.jpg

これを見てオイラは決定!

b0165358_1353156.jpg

次女は、苺とイチジクのをオーダー
激ウマだそうで、一口もらったけど確かに美味かったっす。
クリームもよ~くみると2種類ですな。006.gif

b0165358_1355210.jpg

チリビチーズウィンナー ¥480 オイラはこれ!
これやったら甘くないしビールでもいけましたね~072.gif
ウィンナーがプリうまっす!

b0165358_1355357.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかしお客さんが絶え間なく来られますね。超人気なん納得!
女性のお客さんが多いけど男性の方も来られてましたよ。


by kamechan_tarou | 2014-12-29 13:57 | グルメ 神戸 | Comments(0)

丸高中華そば 神戸二宮店

次女と2人で買い物目的で三宮へ
まずは腹ごしらえで前から行きたかったこちらへ071.gif
丸高中華そば 神戸二宮店

b0165358_1645049.jpg

最寄り駅:JR三宮駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102
定休日:火曜日
営業時間:11:00~27:00
電話:078-242-4008
2人とも初めてなんで、他のお客さんがオーダーしてた 焼き飯セット ¥750をチョイス!
ゆで卵に触手が…とりあえず我慢(笑)

b0165358_165177.jpg

ラーメンが着丼 めちゃエエ感じですやん 
和歌山ラーメンってあんまし経験ないので楽しみっすね~049.gif

b0165358_1654434.jpg

焼き飯 色が黒いから濃い味かと思いきや全くそんな事おまへん。
油の感じもエエ感じやし、ボリュームも納得ですね~066.gif

b0165358_166457.jpg

並べてパチリ 焼き飯のパンチがありますな。最高の組み合わせっす。060.gif

b0165358_1664088.jpg

スープは、濃い目の豚骨醤油でとろっとしてて美味いっす~ けど獣の臭みは全くなし。

b0165358_166542.jpg

具は チャーシュー ネギ シナチク ナルト
チャーシュー脂たっぷし濃い味付けで美味しいから次回からはチャーシュー多いのをオーダーしやす!

b0165358_167947.jpg

麺は、細めのストレート 固めでお願いして正解ですな。
スープとの絡みもよくて最高!

b0165358_1673191.jpg

餃子もお願いしてパクリ 焼き具合は完璧ですね。
も少しパンチのある餡でも良いかと思います。

b0165358_1675547.jpg

しかしこのナルトはおもろい配色ですね(笑)

b0165358_168189.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはり昔からの人気店って感じですね。絶え間なく来るお客さんの年齢層は幅広い感じでしたよ。


by kamechan_tarou | 2014-12-28 16:08 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

銀座屋

仕事帰りに軽く大阪で呑むことに060.gif
銀座屋

b0165358_12445190.jpg

お店の広さが倍になってきれいになってますけど、相変わらずお客さんが所狭しと呑んではります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
ここにきたらまずはお決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライスは衝撃っす。065.gif

b0165358_12452785.jpg

ポテサラ ¥180 ど定番少し値段がアップしてますが、それでも安い!
自家製でこういのを手を抜かず作ってはるのが人気の理由やんね。

b0165358_1246810.jpg

から揚げ ¥280 相変わらずのボリュームに満足っす。
ちゃんとオーダー入ってから揚げてくれるんで激熱で、しっかり味付けされてるんでビールに最高!

b0165358_12463355.jpg

手羽先 ¥200 これまたビックサイズの手羽先がこの価格005.gif
こちらの揚げ物はハズレ無いしね がっつりかけられた胡椒がまたよろしおす。

b0165358_12472116.jpg

コンビーフねぎマヨポン ¥350 気になるメニューがあるんでオーダーしてみたです。
こうみるとネギとマヨネーズしか見えんね(笑)

b0165358_12474618.jpg

中はこんな感じ 混ぜ混ぜして食べると最高のあてっすねえ~072.gif

b0165358_1248443.jpg

軽くと言いつつ、がっつり呑んでしまいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはり駅ビルNo1の立ち飲みですね~ 人気も納得です!


by kamechan_tarou | 2014-12-28 12:48 | グルメ 大阪 | Comments(0)

いせや

長女が「いせやのラーメン食べたい!」って言うので行くことに
オイラとJrはかなりの頻度で通ってますわ(笑)
かなり遅めに行ってもやはり満でした…人気やねぇ~005.gif
いせや

b0165358_135423.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバスかな 皆さん車ですね 徒歩は無理…
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
過去1
過去2
過去3
過去4
Gセット ¥950 中華そば 麺固め 半コテ ミニチャーシュー丼 Jrのオーダー
Aセット ¥850 スタミナ中華そば 大辛 +¥130 麺固め 半コテ ミニチャーハン オイラのオーダー
スタミナ中華そば 並辛 ¥750 麺固め 半コテ 長女のオーダー
まずは食べ放題のキムチ
辛さ控えめやけど旨みたっぷし!

b0165358_1354023.jpg

ミニチャーシュー丼 相変わらずこればっかしオーダーするJr
おかげでいっつも炒飯にする自分がいますわ008.gif
ここのタレが美味いそうです。

b0165358_136549.jpg

中華そば 半コテ 見るからに美味そうですわ
ネギがたっぷりなんも嬉しいですよね ネギ好きにはたまんないです。

b0165358_1362736.jpg

琥珀のスープに背脂が多めに浮いてパンチがあってうまぁ~。
醤油と鶏油の香りがたまらんっす。

b0165358_1363834.jpg

麺はやや細めの麺 このスープにはこの小麦の風味がしっかりしてる麺がエエっす!

b0165358_1364758.jpg

スタミナ中華そば 並辛 半コテ 長女のオーダーしたの
辛さはちょうど良くて美味しくいただけたそうです~072.gif

b0165358_137097.jpg

スタミナ中華そば 大辛が登場 うん前回より赤みがUPしとります。
今回は青ネギが隠れるくらい赤いですな(笑)

b0165358_1371316.jpg

チャーハン ボリュームをもう少しUPしてほしいと思うほど美味いっす!

b0165358_1372434.jpg

並べてパチリ これは最強の組み合わせです(笑)
いっつも同じっすね 辛さがぐ~んとUPしただけ…008.gif

b0165358_1374256.jpg

スープは、かなり辛さがUPしてます~
この日は風邪が治りかけで喉が痛かったんやけど、辛さでむせちゃいました…

b0165358_1375349.jpg

具は チャーシュー ネギ モヤシ 肉みそ
チャーシューも赤い~

b0165358_138468.jpg

麺は細麺ストレートでスープと相性バッチリ 超うまぁ~です!

b0165358_1381461.jpg

今回も肉みそ食べるんに全汁しました!
しかし汗が半端無い状態で、Jrに大笑いされましたわ
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は辛さをdownしますよ~034.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-28 11:54 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

開花楼

久々に肥後橋での飲み会ですわ~003.gif
行ったことないこちらが会場
近所には人気の立ち飲みとかがありますわ。
スナック居抜き風な2階に通されました。
開花楼

b0165358_1756561.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目14-3
定休日:日曜日
営業時間:18:00~24:00くらい
電話:06-6441-4098
スナック居抜き風なんで店内が超暗い(笑)
ちなみにここでは、生ビールは自分でつぐそうです。。。034.gif
かなりお客さんにお任せですね~

b0165358_1757783.jpg

おばけからスタート
めちゃ久しぶりやね~ 酢味噌が美味し!

b0165358_17571557.jpg

刺し盛り ウニ サザエ サバ 赤貝やらが見えてます。
鮮度は最高ってわけでなくまぁこんなもんですね。

b0165358_1758326.jpg

マグロ 赤貝 鯛のエリア

b0165358_17585110.jpg

馬刺し ここのお勧めメニューだそうです。
ど~んと登場!
ネギにもやし そしてガーリックチップもど~んと盛られてます。

b0165358_17595960.jpg

肉はさすがに美味いねぇ~ 甘みがあって最高ですわ。066.gif

b0165358_181118.jpg

違う部位も出してもらいました。
タテガミってとろけますね~

b0165358_1813682.jpg

レバ刺し 濃厚なんが続きますね~
好き嫌いがあると思いますが、オイラはOKっす。

b0165358_18252.jpg

ここでサザエのつぼ焼き登場!
でてくる順番はさておき 濃い目の味付けで焼酎もすすむですわ!

b0165358_182298.jpg

〆でおでん1鍋がだされました。
オイラは満腹状態だったので、大好きな玉子とスジです~
これはあっさりめの出汁でしたな。

b0165358_183077.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-23 18:04 | グルメ 大阪 | Comments(0)

韓国家庭料理 韓楽

まだ呑めるっていうメンバですぐそばのこちらへ!
韓国家庭料理 韓楽
今回も急な階段を踏み外します。003.gif

b0165358_1671634.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩2分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-67-9
定休日: 無休
営業時間:11:30~24:00
電話:03-3739-8689
過去1
過去2
過去3
過去4
ママさんにお久しぶりの挨拶してから、ここで必ず呑むのをオーダー
アイスまっこり ¥1500 今回もキンキンに冷えてるというか凍ってます(笑)
これがめちゃ口当たりエエから酔うねんなぁ~003.gif

b0165358_168462.jpg

サービスの韓国海苔 毎回あざ~っす。048.gif

b0165358_169393.jpg

カクテキ 辛さはほんまに控えめ
あとからゆっくり辛みがきますわ

b0165358_1610237.jpg

蒸豚 ¥800 必ず注文しちゃうっすね~
豚にがっつりとネギをONして食べると美味し!072.gif

b0165358_16124551.jpg

ネギが絶妙な辛みです~

b0165358_1613630.jpg

すっかりマッコリも飲み干したんでこれを。。。

b0165358_16134124.jpg

ホルモン炒め いろんな部位のホルモンが入ってます!
これはしっかり辛いですなぁ~ ホルモンでかくて美味し!
思わずご飯がほしなります

b0165358_1614253.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif
たっぷし呑んだので満足ですわ。
やはり蒲田は呑むにはおもろい街ですね~060.gif


by kamechan_tarou | 2014-12-23 16:14 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧