<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

立呑み処 呑べえ

更新遅れてますなぁ~040.gif
やっとこせお気に入りのこちらのネタを更新します!
立呑み処 呑べえ

b0165358_23283271.jpg

休みの日のお昼やけど、よ~さんのお客さんですわ。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
ぶれること無く いつものラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_2329110.jpg

これもいつものポテサラ ¥200 今回は出来立てやしめちゃ美味し!
これくらいジャガイモが残ってるのがエエんですわ~072.gif

b0165358_23293159.jpg

魚角煮 ¥300 これが煮込み具合もよろしくて、しかも骨が無いから食べやすい~

b0165358_23295599.jpg

天然鯛造り ¥500 さて明石のお魚の刺身ですよ~072.gif
まずは鯛!白身が甘くて最高!

b0165358_23302624.jpg

天然ツバス造り ¥500 最近釣ってない青物をお金払って食べます(笑)
やはり美味しですわ。

b0165358_23312373.jpg

鱧天ぷら ¥500 猛烈なボリューム けどもこれやったら鱧見えへんね~042.gif

b0165358_23315841.jpg

野菜達をのけると鱧が登場!ふわふわで最高!

b0165358_23321938.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif

家のみ差し入れで、こんなの呑む機会に恵まれましたわ~005.gif
なんて呑みやすいんでしょね~

b0165358_2332324.jpg



by kamechan_tarou | 2014-10-30 23:33 | グルメ 明石 | Comments(0)

カウボーイカレー (COWBOY CURRY)

めちゃんこアクセス大変やけど、行きたくなるカレーのお店
なんせこちらは、辛くないからJrでも全く問題ないんもエエですよね(笑)
カウボーイカレー (COWBOY CURRY)

b0165358_16585457.jpg

相変わらず店内はアメリカン!

b0165358_1659134.jpg

最寄り駅:神戸電鉄 志染駅 からかなり遠いです。 車でどうぞ~
住所:兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
定休日:水曜日 第2火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:078-964-3345
過去1
過去2
サラダ さっぱりドレッシングでポテチがアクセントになってますな~072.gif

b0165358_16594953.jpg

福神漬けとローストビーフのタレ

b0165358_170669.jpg

カウボーイ★カレー ¥1000 + 大盛り ¥100 Jrのオーダー
小学生で大盛り(笑) しかし立派なお肉たちですわ~

b0165358_1704713.jpg

別皿のカレー 黒いけど辛くないよ~

b0165358_1711150.jpg

まずはこの食べかたです!ビール呑みたくなるですね。068.gif

b0165358_1712711.jpg

焼きハツカレー ¥980 大盛り + ¥100 次女のオーダー

b0165358_172326.jpg

これが刺身でもいけるくらい肉なんで超美味し!

b0165358_1721415.jpg

スネ肉煮込カレー ¥1300 大盛り + ¥100 オイラのオーダー

b0165358_1745430.jpg

想像以上にトロトロです~ ほんまに煮込まれてますわん!
歯要らんくらいの柔らかさで、めちゃ美味し!072.gif

b0165358_1754363.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-26 17:05 | グルメ 神戸 | Comments(2)

神戸ちぇりー亭

さて撃沈した釣りの帰り
ラーメン野郎2人は、釣れても釣れなくてもラーメン食べに行きます(笑)
ご近所のこちらへ071.gif
全く前回と同じパターンできちゃいました(笑)
神戸ちぇりー亭 明石魚住店

b0165358_2192373.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市魚住清水17-2
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00
電話:078-946-6707
過去1
過去2
過去3
過去4
Bセット ¥820 ラーメン ウーロン茶 とろ卵 ご飯

b0165358_21101061.jpg

いっちゃんノーマルの醤油ラーメン
背脂とニンニクががっつり入ってんのがこちらの特長だす!034.gif

b0165358_21104758.jpg

ご飯はおかわりなんぼでもOK!
けど自分でジャーまで行くのがルールね006.gif

b0165358_21111972.jpg

スープは、甘目のまろやか醤油ですなぁ~ これはこれで美味い!
相変わらず背脂の量は半端ないっす!

b0165358_21115277.jpg

具は豚バラ肉 野菜炒め デフォでも、も少し盛ってほしいですな042.gif

b0165358_21122774.jpg

麺は自家製の太ストレート麺です。むちゃもちもちで、スープとの相性もエエっす。

b0165358_2113639.jpg

こっからはオリジナルのトッピング
ネギ入れ放題なんで投入~003.gif

b0165358_21133874.jpg

とろ卵 これはラーメンに浮かべたけど、スープと共にすくってライスにON!
めちゃ美味い食べ方っす!

b0165358_2114318.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回こそは爆釣したときに来て大盛り食ってやる!


by kamechan_tarou | 2014-10-20 21:14 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

2014 瀬戸内ジギング Ⅵ

先輩にお世話になって明石沖へ~071.gif
メンバは先輩と、運転あざ~っすのY良さんね!

b0165358_16315351.jpg

天気が悪くなる予報やったんで早目の出船っす。

b0165358_16322814.jpg

朝は何とか天気OK!でした058.gif

b0165358_16324459.jpg

のませもするんで、餌のアジを調達するです。
でポイントに到着するも…NG

b0165358_16334284.jpg

海峡大橋まできても…
Y良さんも頑張ってますが。。。

b0165358_16343768.jpg

こ~んなちっさい鯛GET!されました(笑)
写真撮ってすぐにさよなら~

b0165358_16345646.jpg

橋の真下でも頑張りましたが全員OUT!

b0165358_1635875.jpg

雨も降ってきたんで撤退!
無事に帰港してきました~
今回もあんがとございました!040.gif

ここで反省会(笑)味の詳細は後日ね006.gif

b0165358_16351943.jpg

by kamechan_tarou | 2014-10-20 16:34 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

いせや

久々にこちらへ~
いせや
めちゃ人気になってますわ!時間ずらしていくのが賢いかもね~059.gif

b0165358_1475634.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバス 車ですね 徒歩は無理・・・
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
過去1
過去2
Gセット ¥950 中華そば 麺固め 基本醤油 ミニチャーシュー丼  Jrのオーダー
Bセット ¥1000 スタミナ中華そば 並辛 麺固め 半コテ ミニチャーハン シューマイ オイラのオーダー
席につくとだしてくれるキムチをいただきます。
辛ないから子供でもOKでっせ~060.gif

b0165358_1482623.jpg

シュウマイが登場!
ここのは柔らこうて美味いですなぁ~072.gif

b0165358_149883.jpg

辛いラーメン頼んだらジョッキでお水もってきてくれはります。

b0165358_1493129.jpg

中華そば 基本醤油 これがJrのです。The昔ながらの中華そばですわ。
葱がたっぷしなん嬉しいっすね!

b0165358_1410662.jpg

お年寄りとか子供はこれくらいの脂がよろしいでしょね。

b0165358_14103462.jpg

麺は細麺のストレート めちゃ美味い麺でっせ~

b0165358_14111090.jpg

チャーシューもたっぷし Jrも満足ですわ。

b0165358_14113828.jpg


ミニチャーシュー丼 これもなめたらあかんくらいのチャーシューですわ~003.gif

b0165358_1412193.jpg

それにキムチをONして食べるのがお気に入りだそうです(笑)

b0165358_14123615.jpg


スタミナ中華そばとミニチャーハン 最高のショットです~061.gif

b0165358_14131184.jpg

スタミナ中華そば 並辛なんでそないに辛ないと思うんやけど、スープは赤いっすね~
半コテなんで背脂が浮いてエエ感じ!

b0165358_14135986.jpg

スープは、辛そうやけど背脂の甘みでだいぶマイルドですわ。
けど一口目はむせたけどね(笑)

b0165358_1414214.jpg

飴色のニンニクが入ってました美味い!

b0165358_14144510.jpg

具は チャーシュー ネギ モヤシ 肉みそ
このチャーシューは脂がエエバランスで美味いっす!

b0165358_1415972.jpg

この肉みそ食べるんに全汁しちゃいました~001.gif

b0165358_1416943.jpg

麺は中華そばと同じ麺ですな。うまぁ~です!

b0165358_141635100.jpg

チャーハン 具材はシンプルやけど本格的なチャーハンっす。

b0165358_14165793.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回はさらに辛さをUPしますよ~034.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-20 14:17 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

なっぱSUN

最後の関東ネタです~
今回の仕事の打ち上げでこちらへ!
なっぱSUN

b0165358_16165243.jpg

しゃれおつな看板060.gif
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩8分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-51-9 ベルコーサ2F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:03-6715-8910
お通し ¥450 めちゃんこ洒落たんが登場005.gif

b0165358_16173457.jpg

泡でかんぱ~い069.gif

b0165358_16174971.jpg

アンチョビガーリックポテト the酒のあて!
ガーリックが香ばしいて最高やね~049.gif

b0165358_16183350.jpg

茄子揚浸し ¥630 これがボリューム満点
出汁が甘めで大根おろしといただくと美味し!

b0165358_1621052.jpg

撮りざくざく揚 ¥680 これが最強に評判良かったね~072.gif
皮がパリッとしてて上にONしてる葱ソースがまた相性エエわん

b0165358_16213269.jpg

総州豚バルサミコ ¥880 これは見た目よりかなり酢豚に近い(笑)
豚がめちゃ美味い酢豚ですわ

b0165358_16221338.jpg

お酒に合う物の盛合せ ¥1480 こんなエエもんもオーダー
チーズは苦手なんでパスね~ 生ハム美味し!

b0165358_16225749.jpg

濃厚温玉坦々きしめん ¥880 〆にオーダー
ようできてますわ~マイルドでうまうぃ~っす!

b0165358_16231031.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-13 16:26 | グルメ 東京 | Comments(0)

希酒喰肴 鈴や

残り少ない関東ネタをいっときます~
中原駅近所のこちらへ
希酒喰肴 鈴や

b0165358_2161318.jpg

店の写真撮り忘れで前回の流用
最寄り駅:JR武蔵中原から徒歩3分
住所:神奈川県川崎市中原区下小田中1-6-2
定休日:日曜日
営業時間:11:30~13:30 17:30~24:00
電話:044-740-3458
過去1
お通し ¥330 にこごり 黒い器は写真がアカンわ040.gif

b0165358_15372748.jpg

生ビール ¥530 かんぱ~い068.gif

b0165358_1537455.jpg

生しらす入り5点盛り ¥2280 カンパチ 鰆炙り 金目鯛 甘エビ
豪華に登場~060.gif

b0165358_15382414.jpg

しらすはスプーンでいただきます。

b0165358_15384449.jpg

関東で食べる刺身では合格!

b0165358_15391673.jpg

秋味 毎年この時期は秋味やん 濃さがお気に入り!

b0165358_15393446.jpg

焼きナス ¥300 これはまんまですわ042.gif

b0165358_15395651.jpg

角煮 ¥880 白髪ネギで中が見えんね~008.gif

b0165358_15401027.jpg

お肉はこんな感じ めちゃ煮込まれてて濃いわ~

b0165358_15401975.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-13 15:40 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺屋 湯や軒

さてまたしても更新が前後してます040.gif
関東ネタに戻ります~
新城の人気ラーメン店へ
麺屋 湯や軒

b0165358_1055681.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城5-10-11 アルコーブ 1F
定休日:木曜
営業時間:[平日]11:30~14:30 17:30~24:00
     [日・祝]11:30~15:00 17:00~22:00
電話:044-797-6368
過去1
過去2
過去3
しおつけ麺 ¥780 + 煮玉子 ¥100 ライスはランチタイムサービス059.gif

b0165358_10553063.jpg

今回はしおにしてみましたよ 関西人には青ネギ嬉しいっすね。

b0165358_10554188.jpg

スープは、ダシの風味の後に塩がガツンときいてますな。

b0165358_10555616.jpg

具はチャーシュー2枚 シナチク ナルト きざみ海苔 味玉
ここのチャーシューは、よう味がしゅんでます。

b0165358_10563261.jpg

こういう食べ方がオイラのお勧め~003.gif

b0165358_10564854.jpg

ここの味玉がまたエエ半熟具合っす。

b0165358_1057558.jpg

麺は細麺で、つるっといけるタイプ。
スープとの絡みを考えると、も少し太い麺でもエエかな。

b0165358_10571986.jpg

相変わらず最初から提供されるスープ割り

b0165358_1057282.jpg

けど美味しくいただくオイラ(笑)

b0165358_10573663.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-10-13 10:58 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

2014年『丹波篠山味まつり』

久々に次女とJrの予定が空いてましたんで、前から行ってみたかったこちらへ!
『丹波篠山味まつり』
下道で行ったけど、思った以上にはよ着きましたわ。059.gif
とりあえず適当な駐車場に停めて会場へ
まずはこちらの清明堂へ 人気の和菓子屋さんです!

b0165358_9125293.jpg

栗きんとん the栗っす!こらなんぼでもいけますよ。

b0165358_913323.jpg

栗おはぎ これも甘さ控えめで美味いっすね~
餡が超独特ですわ~072.gif

b0165358_914932.jpg

で本日の目的!丹波篠山牛の丸焼き
2日間で牛を半身ずつ焼いて販売(1人前¥500)するそうです。

b0165358_9144925.jpg

市役所のとこで行列あるんで並びます。
販売開始までは、誰かが並んでいたらエエとのことで
Jrとウロウロして食糧探し070.gif
こんなの焼いてます~ やはりのJrが反応(笑)

b0165358_9153235.jpg

猪のお肉で作ったウインナー
臭みも無く1本¥300にしては上出来っす~049.gif

b0165358_916245.jpg

大正ロマン館 お土産とか売ってはります。

b0165358_9162339.jpg

狙いはこれ!人気なんで常に何人か並んどるです。

b0165358_9163959.jpg

しばし並んでフライヤー前に到着
キレイな油にとろろが投入されていきます。

b0165358_9171817.jpg

美味そうなんで2個ずつ購入しやした~

b0165358_9173853.jpg

とろろ汁 ¥210
濃い目の味噌にふわトロの山芋がうまぁ~です!

b0165358_9182182.jpg

とろろ揚げ ¥320
これまた熱々で優しい餡の出汁がかかってさらに美味し!072.gif

b0165358_9192068.jpg

ちなみに、このとろろ買う時にサンテレビのロケしてはって、
次女とカメラに手を振ったらカメラマンのおっちゃんが「食べるとこ撮らせて~」
オイラ「ええで~」
夕方のサンテレビのニュースに2秒だけ放送されました(笑)061.gif

まだ足らんし、牛の丸焼き販売まで時間があるんでウロウロ
Jrは普通に唐揚げとか欲しているが…
今回は篠山にこだわったメニューをチョイス!
篠山牛スジコンニャク ¥350
これ最強に美味し!臭み無いしとろけるような柔らかさ
コンニャクとスジの脂が最強ですわ~066.gif

b0165358_9202599.jpg

丹波篠山牛の丸焼きはカバーが外れてデカさがさらにわかります!005.gif

b0165358_9211889.jpg

骨側はこんな感じ

b0165358_922492.jpg

切り取ったお肉はど~んと塊りで炭火の網上にON!
脂がたれてファイヤー

b0165358_9224878.jpg

このおっちゃんがサンテレビのカメラマンさんね(笑)

b0165358_9231359.jpg

ゆるキャラ「まるいの」
こやつなかなかの人気でしたわ060.gif

b0165358_9235560.jpg

だいぶ解体作業が進んでますわん。

b0165358_9244036.jpg

販売開始しても行列が即進むわけもなく。。。しばし待ちますよん

b0165358_925111.jpg

でっかいお肉も最後は鉄板で炒められます~

b0165358_925445.jpg

やっとこせ買えましたよ~065.gif
七輪が用意されてますので焼き焼きしていただくことにしやした。

b0165358_9261813.jpg

これが1パック ¥500
キャとお肉です。脂がエエ香りですわん。049.gif

b0165358_926546.jpg

ちょち赤いとこを焼いて塩コショウします~
超うんみゃ~い072.gif
久しぶりにやらこいお肉堪能しましたわ(笑)

b0165358_9273473.jpg

オイラが風で肉をひっくり返すハプニングもあったけど、美味しく完食~

満腹やから篠山城跡をぶらりんこ…

b0165358_9283216.jpg

ハーレー軍団
サイドカーやら3輪のやつとかカスタムされてますので超お高いんでしょうなぁ・・・

b0165358_9291492.jpg

通りをウロウロ

b0165358_929332.jpg

旬の栗を食べたいそうですわ

b0165358_9295668.jpg

焼き栗~ 栗の甘みが感じれて美味いっすね~072.gif

b0165358_9302673.jpg

さてこちらで有名なんは黒豆の枝豆 それも川北ってとこの枝豆がブランドらしい。
他のより高いけど買ってみました。008.gif

b0165358_9305119.jpg

帰って茹でて食べたけど超美味い!豆がデカいし甘みが半端ないね。
普段食べるんと全然ちゃいますわ~005.gif

黒豆のパン 通りの端っこに黒豆パンの超有名店があるんやけどね
超行列であっちゅうまに売り切れるそうで
ちゃうとこのパンを買ってみました。

b0165358_9313523.jpg

次回は、本物のお店に行きます(笑)

〆は獅子肉のコロッケ&串カツ それぞれ¥100
揚げたてなんでまぁ美味しいですかね

b0165358_932412.jpg

さてよう歩いたし買うもの買ったんで帰りましょか~
初めての篠山でしたが楽しかったですわ。
来年もいこかいなぁ~


by kamechan_tarou | 2014-10-13 09:34 | 旅行 | Comments(0)

天龍 銀座街店

立ち飲みで散々飲み食いしたんやけど
〆にこちらへ
天龍 銀座街店

b0165358_22514036.jpg

超昔に関東へ転勤になって、川崎で初めて昼ご飯食べたんここですわ
めちゃ懐かしい059.gif
最寄り駅:京急川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1
定休日:無休
営業時間:11:00~02:00
電話:044-200-9061
瓶ビール たいがい呑んできたけどリスタート(笑)
秋味って秋でなくても呑みたいですよね

b0165358_22534065.jpg

餃子 焼きが… 色白やん005.gif

b0165358_2254155.jpg

タレが2種類 1つはノーマルの酢醤油 もひとつはこちらのオリジナル
めちゃんこ濃いくて美味し!

b0165358_22544651.jpg

タンメン 猛烈なボリュームっす。
豚肉から白菜 ニラ モヤシ 人参やらの野菜が満タン~066.gif

b0165358_22551626.jpg

優しいスープが酔っ払いを癒してくれますわ
けど麺が多すぎで超苦戦(笑)

b0165358_22554714.jpg

なんとか完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
遅い時間でもめちゃ人気だす!


by kamechan_tarou | 2014-10-05 22:58 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧