<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おか泉

富士山ネタを割り込みしたり、武蔵中原から明石の自宅に引っ越ししたりで
更新できてない&更新順がおかしい状態でした~040.gif
四国旅行の食事ネタに戻しやんす!
せっかくなんで人気のうどん店へ行きたいってことで、こちらへ~
おか泉

b0165358_18505975.jpg

これくらい並んでます~
ちなみに駐車場は、他府県ナンバー満載!005.gif

b0165358_18521115.jpg

最寄り駅:JR宇多津駅
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
定休日:月曜 火曜
営業時間:11:00~20:00
電話:0877-49-4422
釜天 ¥972 Jrのオーダー 冷たい剛麺だと顎が疲れるそうなんで、
あったかいこちらをチョイス!

b0165358_18543810.jpg

天ぷらは えび2匹 大葉 お芋 じゃが芋

b0165358_18554037.jpg

麺は太すぎずでJrにも食べやすかったそうで満足してました~

b0165358_18555893.jpg


セルフのおでんを娘達がとってきてくれました~003.gif
おでん ¥108 どれも同じ価格です~065.gif
スジ この味噌がまろやかでうまぁ~
運転でなければ間違いなくビール呑んでますわ(笑)

b0165358_18573915.jpg

コンニャク&ごぼてん

b0165358_18572998.jpg


ひや天おろし ¥972 大盛り ¥194 他のメンバはお店1推しのこちらをオーダー

b0165358_1858248.jpg

天ぷらは、釜天と全く同じですわ~
巨大エビ天は、プリプリで美味し!049.gif

b0165358_18584221.jpg

そのまま麺をいただいたんですが、コシものど越しもきつ過ぎること無く
うまぁ~です!

b0165358_18591911.jpg

このつゆは、鰹がメインな感じで美味いっすね~
イリコが強烈なん苦手なんで、こちらのは好みです~072.gif

b0165358_1902133.jpg

つゆをかけると、さらに旨みがUPしとります!

b0165358_1903437.jpg

大盛りでもペロリでした!娘達もね(笑)
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-31 19:01 | グルメ 県外 | Comments(0)

富士登山の旅 Ⅲ

久しぶりに一大イベント「富士山登頂チャレンジの旅」が開催されます。060.gif
参加は、よこちん 直也 オイラの3人と初参加のムッキー 4人ですわ~003.gif
しかし今年は台風やらで、富士山の天候がすこぶる悪くて何度か順延をしてたんですが、
いやいよ日が無くなってきたので、少々悪くても決行することに…
静岡側からのこちらのルートで行きます!第一回目と同じね。034.gif
富士宮口
登り:約 5時間
下り:約 2時間30分
スタート地点標高:2380m
歩行距離:10km (登り:5.0km 下り:5.0km)
長所
スタート地点の標高が最も高く、コースタイムは最短。
天気次第では海が見える。
短所
岩場が多く、急なため、膝に負担がかかりやすい。
頂上近くまで行かないと日の出は見えない。
過去1
過去2
オイラの部屋AM3:00お迎えで富士山に向けてGO!
高速のってあっちゅうまに水ヶ塚駐車場に到着
山頂は既に雲が…008.gif

b0165358_2047751.jpg

よこちんの新車です~ ハリアーでかっくいい!最新の機能にびっくらっす(笑)

b0165358_20482075.jpg

静岡県富士山マイカー規制なんで、こっからバスに乗り換えます。
往復で¥1500ね~065.gif
この辺は晴れてんやけど。。。

b0165358_2049189.jpg

さて30分ばかしバスに揺られて登山口に到着。
ここで少しゆっくりして高度に慣らしていきますよ~

b0165358_20491461.jpg

すでに雲が下におられます。

b0165358_20514880.jpg

まぁ何度見てもエエ景色。

b0165358_20523480.jpg

さてスタート地点!

b0165358_20523247.jpg

記念撮影 今は笑顔ですなぁ~003.gif

b0165358_20525690.jpg

六合目 すっかし雲の中っす。037.gif

b0165358_20532920.jpg

なんとか4人で頑張って新七合目の山小屋に到着 
相変わらず「新」ってなんやねん!

b0165358_20534765.jpg

たまに雲がきれるときあるんやけどね~061.gif

b0165358_20551771.jpg

休憩とりつつ八合目 この辺がしんどいなぁ~020.gif

b0165358_21304854.jpg

この辺でも雲がきれてくれるんやけど風がきつくて大変っす。

b0165358_20562131.jpg

なんやこんやで九合目にとうちゃく~001.gif

b0165358_2057017.jpg

初めてのムッキーも頑張ってますわ~038.gif

b0165358_20564425.jpg

寒さと風に苦労しつつ、なんとか九合五勺
ムッキーは少し頭痛すんので、ゆっくり休憩とります。

b0165358_2057914.jpg

ここでの気温は4度…寒すぎる(笑)

b0165358_2057183.jpg

さて頂上まであと少しやけど、これが静岡側やから特に厳しい…042.gif

b0165358_20582982.jpg

雲がすんごい勢いで流れてますわ…

b0165358_2058797.jpg

ムッキーも超頑張ってやんす(笑)

b0165358_2058307.jpg

鳥居を無事にくぐって到着~ おめでとう!072.gif

b0165358_210818.jpg

オイラは、受験生の長女が合格するようにとか色々お願いしときました。
改装中でしたけんどエエでしょ~040.gif

b0165358_210532.jpg

山頂名物の超価格の高い山小屋で休憩します(笑)065.gif

b0165358_210590.jpg

ここでたっぷしの栄養補給063.gif

b0165358_2104894.jpg

よこちんは食欲たっぷしですな~003.gif

b0165358_210518.jpg

気圧でパンパンです~034.gif

b0165358_2105333.jpg

さて休憩しとる間に雪が降ったりと、すこぶるエエ天気ですわ(笑)
日本の最高標高地点3,776 mへ行くで~070.gif
火口は相変わらずの景色

b0165358_2115650.jpg

見えとるあっこが最高地点ね この辺は砂利でしんどいのだぁ~008.gif

b0165358_2114783.jpg

やっとこせ最高地点です~060.gif

b0165358_2122012.jpg

4人で記念撮影 すっかし天気悪いけどエエんです(笑)

b0165358_212434.jpg

ここがホンマの最高地点だそうで、お賽銭を

b0165358_21317100.jpg

この赤いとこね 晴れとったら怖いやろね~003.gif

b0165358_2135578.jpg

さて下山しやす!
雪がだいぶ残ってますね~

b0165358_2135956.jpg

軽快に降りていくと急に晴れ間~ すんごいエエ景色やなぁ~058.gif

b0165358_215327.jpg

カッパも脱いですっきりの2人037.gif

b0165358_215042.jpg

山頂も少し晴れてきたみたいですなぁ~
けど戻る元気はないけどね(笑)

b0165358_2152436.jpg

ムッキーも予想以上に元気ですわん!038.gif

b0165358_2154567.jpg

さ~て雲を見ながら、膝が笑いつつも降りてく4人

b0165358_2161852.jpg

無事に5合目に戻ってまいりやした~061.gif

b0165358_2163197.jpg

さてゆっくりと温泉で疲れを癒すざんす!
¥700で露天からサウナまで充実してました~049.gif

b0165358_2165821.jpg

で風呂上りはこれ~ 最高!068.gif
奥はよこちんのノンアルね あんがとよこちん!

b0165358_2172396.jpg

今回も天気悪かったけど感動する景色や色んな体験できましたわ061.gif
よこちん毎回の運転ご苦労様です~041.gif

これは保全協力(¥1000寄付)したらもらえるんですけどね
も少しこじゃれたの希望(笑)

b0165358_21333137.jpg



by kamechan_tarou | 2014-08-24 21:07 | 旅行 | Comments(2)

四国旅行 ②

さて香川まで運転してきたんですが、天気がだいぶ復活しとります。058.gif
ほなら階段上がりますかいね~ってことでこちらへ
前回のこんぴらさん
雨降ってへんけどめっさ蒸し暑い…008.gif

b0165358_1742866.jpg

さて行きましょ~003.gif

b0165358_17445990.jpg

スタート地点近くの階段でパチリ061.gif

b0165358_17452326.jpg

どんどん上がっていきまっせ~

b0165358_1746345.jpg

緑がさらに蒸し暑さをよびます(笑)

b0165358_17474689.jpg

馬も心なしかダルそうやね。037.gif

b0165358_1747185.jpg

本宮に到着~ 今回はここまででSTOP!参りまっせ~040.gif

b0165358_1748345.jpg

見晴らしエエここでパチリ 大汗かいとりますなぁ~061.gif

b0165358_17504853.jpg

エエ景色なんで汗かいても満足やったそうです(笑)

b0165358_17503549.jpg

受験生のお姉ちゃんは絵馬を書いて合格祈願っす!027.gif

b0165358_17505372.jpg

だらだらと降りてきやしたよ~ なんせ蒸し暑いっす…

b0165358_17511254.jpg

Jrがこれに反応!まぁ頑張ってたんで、こうたりますわ~065.gif

b0165358_17512254.jpg

美味しなイチゴやったそうです~049.gif

b0165358_1752557.jpg

お土産の灸まんを買って、うどん食べてから帰ることにしやした。
例のごとく岡山エリアで渋滞してましたわ。。。
なんとか帰宅っす。お疲れでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-22 17:55 | 旅行 | Comments(0)

四国旅行 ①

今年は雨が多い夏ですなぁ~
けどもせっかく帰省したんで四国へGO!しやす~060.gif
まずは第一の目的のラフティングへ
去年、次女&Jrの3人で行って楽しかったので、予約したんです~
去年のラフティング
天候が…ですな。057.gif
けど子供達はめちゃ張り切ってますので頑張って運転しましたよ~
フォレスト&ウオーター

b0165358_22164493.jpg

早く着いたんでなんか食べに行こうかと思ったら
スタッフさん「この時間だとどこも開いてないのでスーパーへ行ってみてください~」
昔ながらのスーパーですね(笑)
お店の片隅にテーブルとイスが用意されているので、こちらで食べさせてもらいました。

b0165358_22162328.jpg

いなりずし ¥310 一粒ご飯がいなりにONしてるのが、いかにも手作りですね037.gif
具なしで柚子がきいたご飯が新鮮でした~

b0165358_22172794.jpg

鰹のタタキ ¥300 分厚くカットされたタタキでこりゃ美味し!072.gif

b0165358_2218139.jpg

焼き鯖寿司 ¥620 これが1番の狙いです(笑)これが最高でしたね。
分厚い鯖が脂のってて美味し!

b0165358_22183433.jpg

エビ巻き寿司 ¥310 娘達がペロリでした~060.gif

b0165358_22193489.jpg

唐揚げ ¥283 運転でなければ確実にビール呑んでましたね(笑)

b0165358_2220891.jpg

思った以上に美味しくて、タタキとかはおかわりしたくらいです!

時間になったので、ラフティングです!
増水&コーヒー牛乳な水質で残念でしたけど、激流で楽しめたね~
HPから写真を拝借しました。今年は写真のネタ的には微妙でしたので購入は控えました。

b0165358_2220931.jpg

来年はエエ水の時に行こうねぇ~でパチリ061.gif

b0165358_22213783.jpg

では香川方面へ移動します~


by kamechan_tarou | 2014-08-18 22:23 | 旅行 | Comments(0)

立飲み たきおか

もう1軒いこかいなぁ~で目の前のこちらへ
立飲み たきおか

b0165358_20535611.jpg

酔っててもわかるめちゃ昭和っす(笑)
しかし安いね~065.gif

b0165358_20544456.jpg

最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-9-14
定休日:無休
営業時間:[月~土]7:00~23:30 [日・祝]7:00~22:00
電話:03-3833-2777
抹茶割りでスタート 超ミドリ色…042.gif
こちらは前金制でしたわ 立ち飲みは前金でエエと思うです。

b0165358_20551489.jpg

マカロニサラダ ポテサラ以外も食べてみましたよ~049.gif

b0165358_20553726.jpg

島らっきょう あてには最高ですねぇ060.gif

b0165358_20555913.jpg

なめろう 酔うてるのかピンボケっすな…040.gif

b0165358_2056171.jpg

生姜 これは辛い!舌がしびれる感じでしたわ(;´・ω・)

b0165358_20563290.jpg

竹輪の磯部揚げ 熱々で美味し!072.gif

b0165358_20565888.jpg

煮込み 赤いけど辛くないですね。めちゃデカいスジが入ってます!
トロントロンのお肉が最高でしたわ~066.gif

b0165358_20573094.jpg

レモンハイ しかしたっぷしで濃いっす(笑)

b0165358_20574019.jpg

鰻の肝串焼き 最近は高くて身を食べれへんから肝だけでもいっときました~

b0165358_20575625.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
しかし中原まで遠い…


by kamechan_tarou | 2014-08-12 20:58 | グルメ 東京 | Comments(0)

もつ焼き 大統領 支店

アメ横をぶらり
疲れると座れるこちらへ~
もつ焼き 大統領 支店

b0165358_21385196.jpg

最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-13-2
定休日:無休
営業時間:10:00~24:00
電話:03-3834-2655
過去1
相変わらず人気のお店 み~んなエエ顔して呑んでます(笑)
定番の煮込みとビールからスタートだす!

b0165358_2140575.jpg

大統領特製煮込み ¥420 これは殆どの方がオーダーしとりやんす。
いやこれはマジ美味いっすね。。。あっさりしとるんやけど旨みぎっしり!

b0165358_21404187.jpg

牛テール焼き ¥350 大好きな牛テール ジューシーで美味い!
おかんが作ったテールスープのみたなったわ~037.gif

b0165358_21412759.jpg

焼き鯖 ¥480 + 大根おろし ¥100 ば~さ~っす!
大根おろしたっぷしで食べるとうまぁ~です!

b0165358_21415510.jpg

酢だこ ¥400 これは食べて無いっすね~ 
蛸は明石に帰ってから食べます~006.gif

b0165358_21422342.jpg

串焼き つくね ハツ テッポー あとは名前忘れた もつ焼きは2串 ¥180
名前忘れたやつは、むっさ脂でっす!066.gif

b0165358_21425671.jpg

つくねは2串 ¥300 柔らかくて美味い!タレがめっさ濃いけどね~049.gif

b0165358_21432863.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-11 21:43 | グルメ 東京 | Comments(0)

料理工房 萬福飯店

今回もランチでうかがいました。
暑いけどチャリでGO!
料理工房 萬福飯店

b0165358_1664670.jpg

最寄り駅:東急東横線 新丸子駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
定休日:火曜
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:044-733-5402
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
台風がくる前なんですが、ほぼ満席で人気ですなぁ~005.gif
角煮丼 大盛り ¥1030 ど~んと登場!

b0165358_167373.jpg

半端ないご飯の盛りにでっかい角煮が1つそれに餡がたっぷし~

b0165358_1672196.jpg

いつものスープ これがエエんすよね~ あっさりやけど旨みがあるです。072.gif

b0165358_1673458.jpg

漬物も本気のタクワンでっす!

b0165358_1675860.jpg

メインの角煮 歯が要らんくらいの柔らかさです。
味付けは醤油メインなんやけど、あっさりタイプ
これは美味いぞ~066.gif

b0165358_1682617.jpg

分厚さも十分で食べごたえありますね~
餡とのバランスが最高!

b0165358_1684139.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-09 16:09 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺や 新のすけ

二日酔いの日はラーメンが欲しなりますわね~037.gif
久々にこちらへ
麺や 新のすけ

b0165358_212933.jpg

最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区上新城2-2-10
定休日:無休
営業時間:[月~土]11:30~翌0:15 [日]11:30~23:15
電話:044-751-3355
過去1
相変わらずものすごいメニューの数ですわ
けど食べるもんは決まってますねん。

b0165358_2122671.jpg

特製タンタンメン(トマト味)¥720

b0165358_2123679.jpg

スープは、トマトの酸味もあって美味し!
辛さは1~10まで選べるんですけど、今回もノーマルの1で(笑)

b0165358_2125915.jpg

具は挽肉 玉子 ネギ ゴマ
掻き玉な玉子と挽肉がベストマッチ!049.gif

b0165358_2131354.jpg

麺は、中太のほぼストレート麺で、ちょうどエエ感じですわ~

b0165358_2133184.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-06 21:03 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

立ち飲み屋

八たんから出て呑み足りんのでこちらへ
立ち飲み屋

b0165358_20185591.jpg

最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
定休日:日曜日
営業時間:16:00~23:00
電話:044-222-3323
過去1
まずはハイボールでスタート049.gif

b0165358_2184399.jpg

ポテサラ 相変わらずのポテサラ好き!あれば、即オーダー率高し(笑)

b0165358_219160.jpg

牛スジカレー 真ん中のはチーズね!
これをポテサラの下にINしてるキャと一緒に食べるとうまぁ~です!

b0165358_2194221.jpg

トマト割り ¥50追加で濃い目にしてもらいました~066.gif

b0165358_2110041.jpg

きつね煮 ここの有名メニュー
あま~い揚げの中に牛やら玉子が入っててうまぁ~072.gif

b0165358_21101239.jpg

から揚げ 本日は魚介類無しの日ですね~037.gif

b0165358_211034100.jpg

ウーロンハイ

b0165358_21104639.jpg

ささみのタタキ 最後はこれくらいさっぱりしたんで、終了にしやした~040.gif

b0165358_2111114.jpg

〆のレモンサワー

b0165358_2111966.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-05 21:11 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

八たん

もう8月ですなぁ~058.gif
関東の生活も残り1月になりました。
川崎で美味いお店といえばこちらっすよね~
八たん

b0165358_22255775.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
電話:044-244-9247
過去1
過去2
過去3
過去4
生ビール ¥580 暑い時にはさらに美味く感じますなぁ~068.gif

b0165358_22262960.jpg

牛タン ¥1700 相変わらずのボリューム
やっぱしタンはぶ厚いのが美味いやんね!塩加減も最高です~072.gif

b0165358_2227729.jpg

青唐辛子味噌漬け ¥250 知らん間に有料化しとる(笑)
これが辛いけどタンと一緒にたべんの最高!

b0165358_2227368.jpg

牛タン煮込み ¥650 大根の色だけで美味いってわかるっすね~
お肉も柔らか~049.gif

b0165358_22281659.jpg

特製トマトサラダ ¥600 ドレッシングがさっぱりで美味いねぇ~072.gif

b0165358_2228432.jpg

特製冷奴 ¥400 暑い時にはこれやんね~ 濃厚豆腐がエエわ~

b0165358_22285556.jpg

追加で1人前焼いてもらいましたわ 奥のお漬物も美味いんで、
1人前の値段高いけど満足出来るんですわ。

b0165358_22291449.jpg

相変わらずの人気ですねぇ~常に満席でしたわ
あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-08-03 22:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧