<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やきとり どん

久々に溝の口で呑むことになりやした。
行ってみたかったこちらへGO!
やきとり どん

b0165358_22293167.jpg

電気が消えてんのは、焼き鳥のネタがだいぶ無いアピールだそうですわ。
人気なんでテーブル席はあふれるように座ってはります。
カウンターの端っこだけが空いてたので、そこに着席っす。042.gif
最寄り駅:JR武蔵溝ノ口駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市高津区下作延1-2-6
定休日:日曜日 祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:044-811-9068
とりあえずの生ビー068.gif

b0165358_2231765.jpg

山芋の山葵漬け なんせ腹ペコやったのと、お客さんがいっぱいで
焼き物がすぐに出来そうにないんでオーダー
山葵がきいて美味いねぇ~072.gif

b0165358_223125100.jpg

漬物 こういうのが好きな歳です…

b0165358_22315350.jpg

メジロの刺身 関東ではちゃう名前ですけどね。
鮮度は明石とはちゃうけど美味しかったですよ。

b0165358_22322667.jpg

イカ刺し これもTheイカ刺しですわ~

b0165358_22325183.jpg

葱のせ砂肝揚げ 香ばしい油がうまぁ~です!049.gif

b0165358_22333360.jpg

焼き物 遅い時間やったので品切れが多かったですね~
トマト肉巻き が特に美味し! トマトは火傷注意の熱さ…

b0165358_22335636.jpg

アスパラ 実は野菜の中でアスパラは好物でして、思わずオーダー
野菜を取りにくいこっちの生活なんで、こんな時にでも食べとかんとね~

b0165358_22341799.jpg

じゃこ天 最後はこれで〆ました~060.gif

b0165358_22344070.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
今度は早い時間に来て焼き物たっぷしいきたいですね~
中原にこんなお店あったらエエのに…


by kamechan_tarou | 2014-07-31 22:36 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

ラーメン 丸仙

知らん間にオサレな街に生まれ変わってる武蔵小杉やけど
久しぶりに昭和なこちらへ行ってきましたよ~
ラーメン 丸仙

b0165358_2229999.jpg

相変わらず混んでますね~
最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-66
定休日:木曜日
営業時間:11:00~23:00(スープがなくなり次第)
電話:044-722-2827
過去1
支那そば ¥650 + のりめし ¥100
この最高のビジュアル!060.gif

b0165358_22293162.jpg

ほんまにThe昭和のラーメンっす(笑)

b0165358_22295361.jpg

のりめしは、辛い海苔がONしとります。
この海苔をラーメンに浮かべて食べるのもうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22301442.jpg

スープは、きれ~な醤油な色でやや甘目で美味し!

b0165358_22302971.jpg

具は、チャーシュー 海苔 シナチク ネギ
チャーシューは少し固めやけどライスにあう~049.gif

b0165358_22305468.jpg

麺は、やや細めの縮れのある麺でスープにあう~
ちなみにこちらは、大釜で人数分の麺をゆでるスタイルです。

b0165358_22311226.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-30 22:31 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

丸大ホール

前回は夜でしたんで、今回はお昼に行ってみました~071.gif
丸大ホール

b0165358_22535227.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5
定休日:土曜
営業時間:8:30~22:00
電話:044-222-7024
過去1
相変わらず少々面倒なおばちゃん達がフロアを仕切っておられます。
お客さんも多くて殆どの方が呑まれてますね。
とりあえずの生ビー068.gif

b0165358_22541223.jpg

ポテサラ この日も半端ないボリュームで登場(笑)
ステンレス製の皿が昭和な雰囲気を出してます~

b0165358_22545896.jpg

鯵の開き これは微妙やったなぁ~028.gif

b0165358_22551518.jpg

焼きそば これも見たまんま Theソース焼きそばな感じでうまぁ~です!072.gif

b0165358_22554044.jpg

緑茶割りにチェンジ!

b0165358_22555340.jpg

味噌汁 具沢山で美味しかったそうですわ~006.gif

b0165358_22561083.jpg

ウーロン割り これまた濃くて酔うわ…001.gif

b0165358_22562951.jpg

鶏のから揚げ 熱々で味付けもしっかりついてて美味し!

b0165358_22565143.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-29 22:56 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

能登 本店

さらに移動で月島へ
なんとその日は、地元の祭りらしくてむっさ人がいますわ…008.gif

b0165358_18453258.jpg

メインの通りより1本入ったThe老舗なこちらへ
能登 本店

b0165358_18461824.jpg

最寄り駅:東京メトロ有楽町線月島駅より徒歩10分くらい
住所:東京都中央区月島3-13-12
定休日:不定休
営業時間:[月~金]17:00~22:00 [土・日]12:00~22:00
電話:03-3533-3059
2階に通されてあがると想像以上に昭和(笑)仕上がってます~037.gif

b0165358_18464172.jpg

鉄板もこんな感じ!

b0165358_18465497.jpg

ハイボール キンキンに冷えて美味し!

b0165358_1847739.jpg

明太チーズモチもんじゃ 既にお腹いっぱいなんで1番人気をオーダー

b0165358_18472719.jpg

当然、上手く作れるわけもないのでお店の方にお願いします。
Y良さんの後ろに写ってるお姉ちゃんが、力強く作ってくれます(笑)

b0165358_18474232.jpg

目にみえんスピードで作ってくれはります。

b0165358_1848068.jpg

あっちゅうまに土手完成!

b0165358_18481077.jpg

出汁と明太子投入!

b0165358_1848197.jpg

混ぜ混ぜして完成!

b0165358_18482828.jpg

小さいコテでちびっとずつパクリ!ダシもきいて美味いね~

b0165358_18483730.jpg

ウーロンハイ ですっきり~049.gif

b0165358_18515014.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-27 18:51 | グルメ 東京 | Comments(0)

山利喜 本館

築地からまた銀座に戻ってぶらり買い物
久々にアンパン買ってみたり003.gif

b0165358_18145352.jpg

で地下鉄乗って移動っす~
山利喜 本館

b0165358_18152310.jpg

東京三大煮込みの1店であるこちら
最寄り駅:大江戸線 森下駅 徒歩3分くらい
住所:東京都江東区森下2-18-8
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜・祝日
電話:03-3633-1638
生ビー ¥530 暑かったから最高のご褒美~068.gif

b0165358_18154319.jpg

お通し ¥280 小骨まみれ(笑)

b0165358_18161464.jpg

煮込み玉子入り ¥630 本命!めっさ美味そう~
超グツグツですなぁ~060.gif

b0165358_18164131.jpg

玉子が割れてて黄身が見えとりますけど、ようしゅんで美味し!

b0165358_18165253.jpg

赤星 大瓶 ¥600 大好き赤星があったのでオーダー072.gif

b0165358_1817721.jpg

モツは臭みないし美味しいんやけど、煮込みって感じではなく
だいぶ洋風な感じですね~

b0165358_18172195.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-27 18:17 | グルメ 東京 | Comments(0)

お食事処 たねいち

サマージャンボを買いに銀座へ

b0165358_15415580.jpg

せっかくなんで築地へ行って海鮮丼食べることに
けどお目当てのお店は、営業終了~((+_+))
ぶらりとしてこちらへ
お食事処 たねいち

b0165358_15425748.jpg

最寄り駅:築地駅 徒歩10分くらい
住所:東京都中央区築地4-9-5
営業時間:6:30~16:00
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
電話:03-3248-5517
めちゃくちゃ暑かったので、冷たいお茶がうれしおす(笑)

b0165358_15453230.jpg

あわせ丼 ¥1300 まぐろ サーモン イクラ

b0165358_15454789.jpg

名物海鮮10種丼 ¥1800 
鮪 鯛 穴子 ねぎトロ サーモン かんぱち たこ イクラ うに いか

b0165358_15461565.jpg

味噌汁 ダシがきいて美味し!

b0165358_15484986.jpg

とりあえず10種類ぜ~んぶ確認してペロリと食べやした!

b0165358_15492549.jpg

アニー伊藤を見に行ったけどおりまへんでした。

b0165358_15494975.jpg

こっちのお店で玉子焼き買いました!

b0165358_1550383.jpg

テイクアウト玉子焼き ¥100 熱々に大根おろしがON!
甘めでめちゃんこうんまい!072.gif

b0165358_15504560.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-27 15:51 | グルメ 東京 | Comments(0)

西國や

前回行って美味しかったので再訪です~
西國や

b0165358_1452473.jpg

過去1
最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩10分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区下小田中2-33-28
定休日:第1月曜日、第3月曜日
営業時間:[月~土]11:30~14:00 18:00~24:00
       [日]11:30~14:00 17:00~22:00
電話:044-863-7240
相変わらずの注意事項があります。
写真撮影ですが、料理だけでお願いしますとのことです。
店主さんの許可を得て写真撮ってくださいね~061.gif

尾道ラーメン +煮玉子 + ふりかけごはん を脂多めでオーダー

b0165358_14524192.jpg

前回もオーダーした、ふりかけごはん!このふりかけだけお持ちかえりしたいわ~

b0165358_14531348.jpg

スープは、チヌを使っているので魚介を感じつつ、鶏がらしっかりきいてまっせ的な感じ。
今回は背脂多めなんで、さらに甘みを感じましたわ~072.gif

b0165358_14533417.jpg

具はチャーシュー メンマ 青ねぎ 煮玉子
煮玉子はエエ半熟加減でライスにONして食べると最高!

b0165358_1454269.jpg

でっかいチャーシューもライスに巻くと美味し!

b0165358_14541614.jpg

麺は中細平ストレート ほんまにこのスープにはぴったしですわ。

b0165358_14543738.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-27 14:55 | ラーメン 神奈川 | Comments(2)

麺場 田所商店 中原店

二日酔いの時にはやはりラーメン食べたくなりますなぁ~006.gif
チャリでこちらへ
麺場 田所商店 中原店

b0165358_2146854.jpg

久々のチェーン店のラーメン店です~
ファミレス感満載です。003.gif
最寄り駅:JR武蔵中原駅から徒歩25分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区宮内4-7-14
定休日:無休
営業時間:[平日]11:00~23:30 [日祝]11:00~21:50
電話:044-948-8008
肉ネギらーめん ¥830 とりあえず美味そうですわ~072.gif

b0165358_21464984.jpg

なんかつき出しみたいなキャが味噌をのっけて登場です。

b0165358_2147633.jpg

スープはThe味噌ラーメンって感じ 見た目よかマイルドな味付けですね~

b0165358_21472292.jpg

具はフライドポテト 肉みそ ネギ
フライドポテト…これは不要でっせ~040.gif

b0165358_21474058.jpg

ネギは味噌ラーメンには間違いないっす!

b0165358_2147552.jpg

麺は味噌ラーメンにぴったしの太縮れ麺でモチモチでエエ感じっす。

b0165358_21482023.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-26 21:49 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

喜多八

川崎をブラブラしてついでに昼食っす。
たまにはラーメン以外もね~
喜多八

b0165358_194159.jpg

最寄り駅:京急川崎駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-8-11
定休日:不明
営業時間:11:30~14:00(ランチタイム)夜営業時間は不明
電話:044-222-4753
お昼はお得な感じ065.gif

b0165358_1942672.jpg

Aランチ ¥700 トンカツ ライス 味噌汁 お漬物 冷奴

b0165358_1981537.jpg

こんな箸いれ005.gif

b0165358_19589.jpg

しっかり冷奴が嬉しいっすね。

b0165358_1952087.jpg

お漬物もたっぷし!

b0165358_1955148.jpg

トンカツの後ろにはケチャスパもあって嬉しおます~
斜めにカットしてるトンカツ初めてみたわ

b0165358_196671.jpg

味噌汁もしっかりつくられてます。

b0165358_1961836.jpg

カツはミルフィーユ状なんですわ!こういうのもエエよね~066.gif
歯応え独特でソースがようしゅんでいきます!

b0165358_1963692.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-26 19:08 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

串焼 文福

久々に小杉で呑むことに
小汚いけど美味しいこちらへGO!
串焼 文福

b0165358_22353982.jpg

今回は本店の方ね。
南口店 過去1
南口店 過去2
本店
最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町915
定休日:無休
営業時間:17:00~23:00
電話:044-722-8828
まずはつきだしから 大根おろしと梅肉が嬉しい年ごろなんです(笑)

b0165358_22355571.jpg

元祖カレー煮込み ¥450 ここの名物です!熱々でカレーの風味がよろしおす~072.gif

b0165358_22361764.jpg

わかどり ¥120 カラシたっぷしつけてねぇ~柔らかでうまぁ~です!060.gif

b0165358_22364569.jpg

ポパイサラダ ¥380 超野菜不足なんでオーダー まぁ美味いです。

b0165358_2237955.jpg

焼とん ¥110 お気に入りの、こぶくろがありましたんでオーダー
食感が堪らんです!

b0165358_22373740.jpg

生ホッピー白 ¥490 ついついオーダーするけど毎回瓶でエエわと思ってまうねんなぁ(笑)

b0165358_22375162.jpg

玉三郎 ¥150 うずらの串ね~ 大好物です!
バラ串 ¥150 これまた濃いくて美味しですよ~

b0165358_22383653.jpg

ジャガ丸 ¥280 久々のジャガバタ!バターをゆっくり溶かしていただきます~

b0165358_22392917.jpg

ブロッコリーベーコンの塩バター串 ¥150 野菜不足を補強!
ブロッコリーもこないして食べるとエエねぇ~072.gif

b0165358_2240263.jpg

つくね ¥180 ここのつくねは、お勧めですね~ タレでいってくださいね~

b0165358_22402325.jpg

ウーロン割り ¥340 〆のドリンクはあっさりとね~

b0165358_22403814.jpg

明太子焼 ¥200 手羽先 ¥120 レモンギュッと絞っていただくのが美味し!

b0165358_224151.jpg

おいしくてがっつり呑んでしまいますなぁ068.gif
むっちゃ満腹です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-07-23 22:40 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧