<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魚金 本店

週末の新橋は人人…042.gif
運よくこちらが入れたんですが、1軒目も魚やったんで少々ミスってますな(笑)
魚金 本店

b0165358_22464451.jpg

豪華っすな~

b0165358_2247347.jpg

最寄り駅:JR新橋駅から徒歩8分くらい
住所:東京都港区新橋3-18-3 第2富士ビル
定休日:無休
営業時間:17:00~23:30 休みの日はも少し早くにOPEN
電話:03-3431-1785
紅茶サワーからいってます~

b0165358_22473935.jpg

お通し

b0165358_22475464.jpg

鶏のから揚げ ¥680 店員さんに、めちゃ刺身を勧められたんやけどきっぱり断って唐揚げ(笑)
カラッと揚がってて美味しですよ~ お魚嫌いの人でもOKやね~049.gif

b0165358_22482463.jpg

くじら竜田揚げ ¥680 連発の揚げ物です~ 味がしっかりついてて美味し!

b0165358_22483562.jpg

ポテサラ ¥480 最近お店にあれば必ずオーダーする癖がついてます。
オイラの好きなジャガイモが完全に潰れて無いタイプ!
あっさり目やけど、うめぇ~072.gif

b0165358_22485314.jpg

モヒート…これはアカンわ~ ミントの使用量がせこ過ぎ!050.gif

b0165358_1905341.jpg

スルメイカゴロ焼き ¥610 超熱々ジュージューで登場~
ワタのソースが苦くて美味いねぇ~003.gif

b0165358_22493739.jpg

緑茶ハイでフィニッシュ!

b0165358_2249467.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ここは1軒目で刺身からがっつり行きたいお店っすね~
人気も納得でした!


by kamechan_tarou | 2014-06-30 22:50 | グルメ 東京 | Comments(0)

城喜元

久々に新橋で呑むことになりました~
いっぺん行きたかったこちらへ
城喜元

b0165358_2111831.jpg

最寄り駅:JR新橋駅から徒歩10分くらい
住所:東京都港区新橋4-14-6 第二西欧ビル 1F
定休日: 日曜・祝日
営業時間:17:30~23:00
電話:03-3436-4617
人気の立ち飲みやけどなんとか奥に入れました。
とりあえずの生ビー ¥480068.gif

b0165358_212045.jpg

刺身盛り合わせ ¥850 色んなお刺身が用意されてて自分の好きなの選べます。
ホタルイカ醤油漬け カツオ タコぶつ
ボリュームあって安いですね~ 刺身のチョイスにセンス無いのはご愛嬌(笑)

b0165358_2124172.jpg

生ガキ ¥560 3個でこの値段 ポン酢かけていただきました!
けどサイズの差が大きいですなぁ。005.gif

b0165358_2131328.jpg

マグロタルタル ¥560 立ち飲みでこんなシャレオツなんが登場。
マグロが甘くてうめぇ~072.gif

b0165358_2134437.jpg

サワーにチェンジして、お口さっぱりっす。

b0165358_214171.jpg

小松菜じゃこ炒め ¥500 これもハズレないね~
普段とらへん野菜&小魚 しっかり食べときましたわ~029.gif

b0165358_2143886.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さぁ次にいきまっせ~


by kamechan_tarou | 2014-06-30 21:05 | グルメ 東京 | Comments(0)

横浜vs広島

超二日酔いの朝にY良さんから野球観戦のお誘い。
横浜球場へGO!
すこぶるエエ天気 昨日の梅雨空とはえらい違いでよかったっす。058.gif

b0165358_023553.jpg

チケットを買いにウロウロ
カープ側の外野席は既にソールドアウト008.gif

b0165358_0234782.jpg

内野のチケットを購入しやした~
Y良さんは、すこぶるカープにこだわるのでした。005.gif

b0165358_0241959.jpg

スタンドに入るとスタメンの選手やらが表示されとりますけど、
あんまり知識の無い2人は・・・(-_-;)

b0165358_024349.jpg

僕は、こっちに興味ありやんす!

b0165358_0251695.jpg

やっぱ鍛えてますね~ スタイルエエわん!016.gif

b0165358_026098.jpg

いやぁ~エエなぁ 完全におっさんはまりました(笑)

b0165358_0274175.jpg

で試合スタート!

b0165358_028267.jpg

横浜のピッチャー男前っすわ~ 初回からむっさ打たれてたけど(笑)037.gif

b0165358_0284355.jpg

売店から帰ってきたY良さん…
「誰のユニフォームっすか?」
「知らん!一番人気やって言うからこうてきた」
エセカープファンの出来上がりっす(笑)

b0165358_029248.jpg

しかしレフトスタンドは真っ赤っすよ~

b0165358_0293161.jpg

あまりに暑いので二日酔いですが1杯呑みました~068.gif
美味し!

b0165358_0294756.jpg

ちゃんと広島の3塁側でも踊ってくれてます~ 最高だぁ~053.gif

b0165358_0302614.jpg

7回は風船タイムなんですが、
広島は赤いっすね…なんかエロく見えたんはオイラだけか(笑)

b0165358_0305654.jpg

風船発射!

b0165358_0311654.jpg

8回終わった時点で同点という激戦
いやが上にも盛り上がりますわん!

b0165358_0313840.jpg

天気が~ 暗雲がやってきとる(;^ω^)

b0165358_0315180.jpg

9回に広島が逆転に成功!
このままフィニッシュ041.gif

b0165358_0324278.jpg

いやぁ~野球素人の2人には最高の試合でしたね~

b0165358_0321222.jpg

Y良さんまたいきましょね~
いやキス釣りかな(笑)


by kamechan_tarou | 2014-06-30 00:34 | スポーツ | Comments(2)

味噌好き!みそごろう

さて萬福飯店をでてこちらへ
味噌好き!みそごろう

b0165358_1717542.jpg

昼間は自家製麺 然 ですが夜は味噌ラーメン専門店になります。027.gif
最寄り駅:JR南武線武蔵小杉駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉 1F
定休日:無休
営業時間:18:00~22:00
電話:044-767-4006
過去1
過去2
過去3
さすが自家製麺ってうたってるんで、製麺室がしっかりありますね~005.gif

b0165358_17193872.jpg

味噌らーめん並盛り ¥750 すでにお腹いっぱいなんで並です。
それでもボリュームは満点ですな…066.gif

b0165358_17183934.jpg

注文時にニンニクと背脂を聞かれますので、背脂だけお願いしましたが、
なぜかニンニクまで用意してくれました~040.gif

b0165358_1720367.jpg

スープは、かんなり濃い目ですね~ 豚骨&魚介も感じられます。
ただ喉が渇くのは間違いない(笑)

b0165358_17203778.jpg

具は 海苔 コーン もやし 味玉 ツナ状の物体
ツナみたいなのはミンチと背脂合体みたいなの、スープに溶かしていただきます!

b0165358_17205912.jpg

自家製の麺は中太で、歯応えあるタイプ
わしわしといただきました!

b0165358_17211230.jpg

ご馳走さまでした~~041.gif
満腹になりすぎたんで、中原まで運動がてら歩いて帰りましたわ(笑)


by kamechan_tarou | 2014-06-28 17:21 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

料理工房 萬福飯店

こっちの週末は、平日にしょぼ~い晩御飯の反動で好きなもん食べたくなるんですよね~
久しぶりにこちらへ
料理工房 萬福飯店

b0165358_2256065.jpg

最寄り駅:東急東横線 新丸子駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-533
定休日:火曜
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
電話:044-733-5402
過去1
過去2
過去3
相変わらず店のおばちゃんは親切で超元気です。(笑)
とりあえずの生ビー ¥480 サッポロ美味し!068.gif

b0165358_22562183.jpg

呑むとおつまみのナッツだしてくれますよ。

b0165358_22563565.jpg

このサラダもしれっと登場

b0165358_22564637.jpg

麻婆豆腐 ¥800 四川でも良かったんですけんど、Y良さんが辛いの苦手なもんでノーマル
それでも白飯をオーダーするくらいのアカンタレです(笑)
餡の奥に辛さがおますわ~ やはり美味い!049.gif

b0165358_22571371.jpg

酢豚 ¥1200 マイルドな酸味にしゃっきりした野菜にタップしの豚肉
隣のお客さんがオーダーしとったんが、あまりに美味そうなんで、真似っこオーダー

b0165358_22574289.jpg

Y良さんがせっかく箸持ちしてくれたんでね~(笑)
肉めっちゃ柔らかいっすよ!072.gif

b0165358_22575859.jpg

たまらずウーロンハイ ¥350

b0165358_230351.jpg

餃子 ¥500 皮モチで餡が野菜たっぷりの熱々餃子ですわ~043.gif

b0165358_2258629.jpg

ラー油多めにしたタレでいただくと美味し!

b0165358_22582256.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
さぁ次にいきまっせ~


by kamechan_tarou | 2014-06-26 22:59 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

檍 (あおき)

蒲田はトンカツの有名店が何軒かあるんですが、こちらのお店も後発ながら
すっかり行列の出来るお店になってますね~
とんかつ (あおき)

b0165358_6421488.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩5分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
定休日:月曜
営業時間:[火~金]11:00~14:00 17:00~21:00
     [土]11:00~14:00 17:00~20:00
     [日・祝]11:00~15:00
電話:03-3739-4231
過去1
沢山の塩が用意されてますので好みを探してみてください~

b0165358_6424339.jpg

上ロースかつ定食 ¥1500 + ごはん大盛り ¥100
ど~んと登場 みるからに美味そうです。049.gif

b0165358_643511.jpg

さすがのビジュアル 前半は塩で堪能 うみゃあ~072.gif

b0165358_6432075.jpg

こちらの豚汁は具沢山でめちゃ美味い!ご飯も艶々ですね~

b0165358_6433297.jpg

断面はこんな感じ エエくらいのレア感060.gif
これ以上のレアを求めるならリブロース¥2800をオーダーしてください。

b0165358_644496.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-06-25 06:44 | グルメ 東京 | Comments(0)

ラーメン台北

釣りから帰ってきて久々にこちらへ
蛸を持って行きましたよ~
ラーメン台北

b0165358_8285735.jpg

おばちゃんお迎えしてくれたんで、写ってます003.gif
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
とりあえずのビール ¥450 アサヒとキリンが選べるです。
迷う事無くキリンです~068.gif

b0165358_830676.jpg

餃子 1人前¥250 これで2人前 野菜たっぷしの餡が美味し!ビールにあうわ~

b0165358_8295414.jpg

春巻 ¥380 これで2人前 ここの名物っすよね~ 熱々ですので火傷注意!
下味がしっかりついてんので、醤油とか不要。
今回は桜海老が入ってますので、ほんのりピンク色~

b0165358_8303881.jpg

白切鶏(蒸し鶏) ¥380 あっさりの鶏にピリ辛醤油タレと胡瓜がベストマッチ!

b0165358_8325387.jpg

焼き豆腐 ¥580 これまた熱々なんですね~ 餡が超熱い(笑)

b0165358_833857.jpg

いつものトマト割り メニューにないので、おばちゃんにお願いしたら作ってくれます。

b0165358_8335333.jpg

本日のおつまみは、持ち込みさせていただいた蛸!
激うまぁ~な炒め物になって登場~
プリうまな蛸が最高です!

b0165358_834566.jpg

焼きめし ¥470 ここのパラパラ炒飯は、激美味い!スプーンでないと食べれませんよ~

b0165358_8345129.jpg

唐揚げ ¥400 超ジューシーです!レモンをぎゅっと絞って、かぶりつくのがうまぁ~072.gif

b0165358_8354024.jpg

揚げソバ これまたメニューにないんですけど、おばちゃんが「美味しいから食べとき~」
すごいボリュームの餡の下にお店で揚げてる麺が太くてうまぁ~066.gif

b0165358_8361526.jpg

台北丼 ¥580 炒飯にフワトロ玉子がON!さらに甘酢餡っていう完璧な一品っす~
絶対お勧めメニュー034.gif

b0165358_8364979.jpg

台湾ラーメン ¥530 〆は、こちらで一番あっさりラーメンですが、具沢山で満足度高いですよ。
ニンニク醤油添えてくれてますので、お肉はそれにつけると美味い!

b0165358_8371747.jpg

鶏がらのスープは優しい味ですね~

b0165358_8373697.jpg

スペアリブ ¥380 〆たのに・・・醤油タレとペッパーとの相性抜群!
こちらのスペアリブは軟骨なんで、ぜ~んぶ食べれますよ。

b0165358_838888.jpg

チューハイ ¥380 トマトからチェンジ!これまた濃いわ~017.gif

b0165358_8383727.jpg

ソース焼きそば ¥680 初登場のメニュー 最後の〆でオーダー
ホルモンも入っててパワフルです~ ネギがうれしいですよね。
ちなみにこれは大盛りにしてもらってますんで、普通盛りはも少し少なめかと思います。

b0165358_8391258.jpg

胡麻団子 またしてもサービスでいただきました。040.gif
出来立てなんで餡が最高!ありがとございます~

b0165358_8394016.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-06-22 08:39 | グルメ 明石 | Comments(2)

2014 タコ釣り Ⅱ

帰省してまして土曜は、自由な時間ありなんで蛸釣りに行こうとエイト玉津へ
例のタコテンヤを購入 よくでけてますわ~049.gif

b0165358_16291467.jpg

しかしながら、蛸釣りの丸松さんに電話しても
「土曜は満席やね~ん」だと・・・
先輩にお願いして、出す予定では無かったのを無理とに出船お願いしました~
ありがとございます~040.gif
潮の加減で、今回は9時にボートパークに集合です。

b0165358_16294291.jpg

餌は昨日サティで売ってた3匹120円のイワシ&背脂

b0165358_16301369.jpg

タックルはこないだと同じのです。

b0165358_16304988.jpg

天気は曇り 蛸釣りにはエエ感じですわん!

b0165358_16313090.jpg

職人のタコテンヤも登場!釣れるかなぁ~

b0165358_16315151.jpg

イワシを装着してみましたよ~
ちとイワシでかいけどよしとしましょ006.gif

b0165358_16322464.jpg

蛸エギもエエ仕事してくれますね。
プレジャーだとストレス無くキャストできますしエエアイテムやと思いますよ。

b0165358_16324731.jpg

天気もよくなってきて生簀には蛸さん泳いでます~

b0165358_1633837.jpg

2人の釣果 小さいのが多かったけど数はエエ感じかと思います。066.gif

b0165358_16334173.jpg

ありがとうございました~
職人タコテンヤもエエ感じやったので楽しく釣りできました!
また帰省したらお願いします~041.gif
by kamechan_tarou | 2014-06-21 16:34 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

千代の追風

お世話になった方との食事です。040.gif
薄っぺらいオイラの情報だと、蒲田でお魚といえばここなんですが、
しかし前回にいやな思い出があるんですけどね・・・
もうだいぶ前の事なんで思い切って予約しました。
千代の追風

b0165358_2361856.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩6分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-22-3 蒲田モーリス 1F
定休日:日曜日
営業時間: [月・火・木・金]11:30~13:30
[月~土]17:00~24:00
電話:03-3737-1221
過去1
過去2
過去3
過去4
つき出し

b0165358_2363896.jpg

クーポンのサービス イカの刺身060.gif

b0165358_237974.jpg

おまかせ刺盛 ¥2500 まぁいつも通りのめちゃんこ豪華ですわ~072.gif

b0165358_2374084.jpg

タコはめちゃデカいっすね~ どれも蒲田で食べる魚では最高やと思います。

b0165358_238325.jpg

ホッピーがあったんで呑んどきましたわ068.gif

b0165358_2384210.jpg

金目鯛煮付 ¥1400 12年間注ぎ足してる煮汁は濃厚な甘辛っす。
関西人は金目に弱いっすなぁ~ よう脂のってますわ!049.gif

b0165358_2392841.jpg

かさご唐揚げ ¥920 結構なサイズのガシラ君でしたね~
自家製ポン酢で食べると美味し!

b0165358_2395235.jpg

冷奴 あっさりとこんなんもエエっすなぁ~

b0165358_2310134.jpg

真鯛かぶと煮 ¥980 これがね~ 金目の煮汁と同じやから美味い~072.gif
安いしこっちの方がエエんとちゃうの(笑)

b0165358_23111224.jpg

ダシ巻き これまた出汁がたっぷりでふわトロですわ~

b0165358_23113399.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif
まぁ今回は予約時にメインの料理はオーダーしてたんで、問題無かったですね。
ただ店主の強烈などや顔には…でしたなぁ。028.gif


by kamechan_tarou | 2014-06-17 23:11 | グルメ 東京 | Comments(0)

万平

さて蒲田ネタに戻りやんす。
お気に入りの居酒屋へ~
万平
相変わらずのきたなトランです~061.gif

b0165358_21132255.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3
定休日:日曜日
営業時間:17:00-23:00
電話:03-3731-1465
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
つきだし コンニャクの炊いたの
おっさんは、こんなん大好きです~049.gif

b0165358_21445841.jpg

生ビール ここのビール美味しですよ!068.gif

b0165358_2145557.jpg

ポテサラ ここのあっさりプレーンタイプのんが美味い!

b0165358_21461385.jpg

レバ刺し ここの絶対的なメニュー
好みはニンニクONしてごま油に塩少々034.gif

b0165358_21463615.jpg

鶏唐揚 ここの超メジャーメニュー でっかいし皮サクでジューシーなんやね~

b0165358_21465173.jpg

モツ煮 あっさりタイプでお汁まで全部いけるタイプ
七味ぶっかけると最高っす。

b0165358_2147614.jpg

串焼きもタレで少しお願いしました~
これまた歯応え最高で美味し!

b0165358_21472472.jpg

ウーロンハイ

b0165358_2148739.jpg

さつま揚げ ここでは初めてのオーダーやと思います。
色んな種類があって、呑むには最高のあてですね。

b0165358_21482628.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-06-15 21:48 | グルメ 東京 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧