<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

立ち飲み処 おおの屋

すこぶる体力の残った登山でしたので、普段は行くことあらへん新宿を
1人で少しだけ堪能することにしました。
グダグダ君は足手まとい状態でしたので、とっととご帰宅させてます(笑)
山頂でも飲んでないんで乾杯がてらこちらへ003.gif
立ち飲み処 おおの屋

b0165358_22154895.jpg

まだまだ明るいでおます。
最寄り駅:新宿駅西口から徒歩10分くらい
住所:東京都新宿区西新宿7-15-5
定休日:日曜・祝日
営業時間:16:00~23:00
電話:03-3363-3690
生ビール ¥350 登山の後の1杯目はたまりまへんですな。068.gif
ここはオーダーごとにお金を払うシステム 横の小皿にお金置いておきます。

b0165358_22163194.jpg

上タン塩焼き ¥250 めちゃ美味いやんかぁ~072.gif
一味とかかけて堪能させてもらいました。

b0165358_22171357.jpg

抹茶ハイ ¥250 濃いねぇ~

b0165358_22173892.jpg

レバーの唐揚げ ¥250 これまたよう出来てますわ~
レバー臭くないしタレがほんのり甘もうて最高っす!049.gif

b0165358_22181881.jpg

チューハイ ¥250 あっちゅうまに3杯目だす。
たまにはプレーンもエエ感じ。034.gif

b0165358_22184727.jpg

うずら玉子 ¥150 2本での価格 うずら!!これは外せませんよね~
デフォでソースかかってますわ。

b0165358_22191574.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
これでちょうど¥1500 さすが新宿で人気の立ち飲みですね。
近所なら毎日行きたいくらいのお店でしたわ~
中原に戻って呑みなおすことにします~


by kamechan_tarou | 2014-05-20 22:20 | グルメ 東京 | Comments(0)

金時山 ハイキング

また更新順が前後しますが、帰省せえへん週末にお出かけすることにしました。
新宿まで小田急で行って、そっから高速バスで御殿場方面へGO!
到着したのはここ
乙女峠です~049.gif

b0165358_21362628.jpg

目指すは関東の登山超メジャースポット 金時山
目の前には富士山!
関西人は富士山に弱いんでテンションあがりますね~041.gif

b0165358_2137279.jpg

早速ルートに乗っかります。

b0165358_21373698.jpg

こんな感じのややハードな登りが続きますね~008.gif

b0165358_2138539.jpg

乙女峠に到着

b0165358_21382155.jpg

道中はむっさエエ景色 人気コースなんも納得

b0165358_21385148.jpg

こないなゆったりな道もあるんで初心者でも全くOKかと034.gif

b0165358_21391137.jpg

景色を堪能しつつ登っていきやんす。

b0165358_2139356.jpg

いやぁ~エエ天気058.gif

b0165358_2140151.jpg

あっちゅうまに山頂に到着!
山頂手前で少しハードなとこがありますが、短いんで根性で楽々クリアできるかと思います。

b0165358_21404532.jpg

で富士山はてっぺんだけ雲が(笑)

b0165358_2141831.jpg

茶屋もあるんやけど激混み&めちゃ高い~ パスします!

b0165358_21414268.jpg

いつものバーナーでお湯を沸かして

b0165358_2142485.jpg

完成~これが1番美味し!072.gif

b0165358_21422342.jpg

さらに雲がかかった富士山を眺めつつ

b0165358_2142445.jpg

他の景色も堪能して下山することにしました。

b0165358_21432769.jpg

しかしながら下山は大渋滞…思うようなペースでは下れません。
こんな金太郎ネタの岩を見つつ下山します。金時宿り石って名前らしいだす。

b0165358_2143539.jpg

余裕で降りてきました。

b0165358_2145064.jpg

グダグダ野郎も何とか降りてきました。

b0165358_2145206.jpg

帰りはここからバスに乗って新宿へ戻ります~060.gif

b0165358_21454586.jpg

行と帰りはバスに乗って爆睡できるんで、確実なスケジューリングが出来る方はお勧めですね~
値段もバスが安いみたいですよ。065.gif
箱根を温泉やらがっつり堪能したい方は、電車ですかね。
それよりも想像以上に人が多いので土日は外して、天気のエエ平日に行くのがお勧めですわ~


by kamechan_tarou | 2014-05-18 21:47 | 旅行 | Comments(0)

三浦三崎港 上野店

さて東京で過ごす週末
久々に上野エリアに行ってみることにしました。
山盛り軍艦を食べにこちらへ
三浦三崎港 上野店

b0165358_2224263.jpg

最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-12-14
定休日:無休
営業時間:10:30~22:00
電話:03-5807-6023
中落ち軍艦 ¥100 鮮度はおいといて、すんごいボリューム
こりゃおつまみですやんね(笑)

b0165358_2231610.jpg

辛抱出来ずにビール068.gif

b0165358_2234495.jpg

ネギトロ ¥100 この辺はお得感が満載ですなぁ~065.gif

b0165358_2241912.jpg

エンガワの山盛り軍艦 ¥248 これもむさんこ溢れとる(笑)
寿司ではなく殆ど上層部はおつまみ

b0165358_225333.jpg

トロたく巻き ¥248 まきもんはこれ
これ相性エエんですよ~ 騙されたとおもて食べてみて!

b0165358_2252569.jpg

穴子の山盛り軍艦 ¥315 〆はこれ本日のいっちゃん贅沢065.gif
めちゃくちゃ柔らかい~ほんでタレがあま~い

b0165358_2255962.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ちなみに人気のお店なんで並びましたよ~
回転寿司ですが回ってんの誰も食べへんね(笑)
満腹になったんでウロウロしますわ~


by kamechan_tarou | 2014-05-15 22:08 | グルメ 東京 | Comments(0)

ラーメン107

釣りとかGWの旅行ネタとかをUPしてましたんで
UP順が前後してたんですが、今回から順番でいきやんす。
GW前に戻って中原近辺のラーメン巡りネタです。040.gif
ラーメン107

b0165358_222623.jpg

二郎インスパイアが新城にOPENしとりましたわ。005.gif
最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城3-13-1
定休日:無休
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
   [日] 11:30~14:30
電話:不明
二郎系では必須の「ヤサイマシマシカラメニンニクマシマシ」こんな呪文は不要みたいですね。
券売機で野菜有り無しを決めて、ニンニクは壺で勝手に入れるシステム
自分的には、たまにしかいかへん二郎系なんで呪文言いたいけど。。。

b0165358_222409.jpg

らーめん ¥700 しかしメニュー見るとトッピングが高いなぁ065.gif
二郎インスパイアなら頑張って欲しいもんです。なぜがライスもあるしね(笑)

b0165358_2232066.jpg

スープは、豚骨醤油なんやろけど、かなり微妙かな…
乳化されてもないし脂でごまかしている感じがしますね。

b0165358_2233971.jpg

具はキャベツ少し もやしたっぷし チャーシュー2枚

b0165358_2250100.jpg

チャーシューは、バラのロールタイプで柔らかぁ~049.gif

b0165358_2242649.jpg

麺は、自家製麺で二郎系にしては細めのタイプ
平打ちでやや縮れているのが美味いっすね~072.gif

b0165358_2253976.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
マスターはいかにも二郎系の愛想無いタイプ042.gif
正直なとこ再訪は、他にも行くとこ多いんで無いと思いますが、
頑張ってスープを作り直してほしいですね~


by kamechan_tarou | 2014-05-11 22:08 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

岩国・宮島旅行④ 岩国フレンドシップデー後編

さて後半ですね~
お昼時ですんでこれを買いに行ったです!何と1杯200円だす~065.gif
夕方からの車の運転がなければ永遠に呑んでたいけどね。068.gif

b0165358_19141377.jpg

屋台がいっぱ~い出てますんで、こんなポテトを食べたり
娘たちはアメリカンなハンバーグを堪能してたみたいです。

b0165358_19144140.jpg

牛串なんかも食べてみました
これがね柔らかくてうみゃあ~072.gif

b0165358_19151491.jpg

お昼ご飯食べてる間に、ずいぶんと天気も良くなってきて良かったです。
けど海上自衛隊のエリアは人気薄いです(笑)

b0165358_19155654.jpg

マッスル部隊との記念撮影は続きますよ~061.gif

b0165358_19164285.jpg

ボンネットに乗るのは良かったんですが降りるときは
マッスル兵隊さんにお世話になります~

b0165358_1917216.jpg

娘達でも軽々ですわ037.gif

b0165358_19174122.jpg

懲りずにこれも上がってます。049.gif

b0165358_19181457.jpg

ピンクのTシャツのお兄ちゃん優しかったそうですわ~

b0165358_19184428.jpg

Jrが本日の1番の笑顔 奴は女好きです。034.gif
「あのおねえちゃん1番べっぴんさんやで」やと(笑)

b0165358_19192419.jpg

めちゃ上手に演奏されてましたので、しばし見学060.gif

b0165358_1919507.jpg

終わってから、しっかり撮影タイムをくださるのがアメリカ流なんでしょかね。

b0165358_19202394.jpg

生真面目そうな女性とパチリ061.gif

b0165358_19204899.jpg

そろそろバスにいくかぁ~とか言いつつ
この飛行機も何気にかっこエエですよね。

b0165358_1921952.jpg

最後にオスプレイをパチリ
ちなみにオスプレイは、この日の為に2時間かけて沖縄からやってきたそうです。

b0165358_19213377.jpg

帰りのバスに乗って(小一時間待ち)岩国駅へ向かうんですが、
基地のゲートでちゃんと見送ってくれます。040.gif

b0165358_19215370.jpg

バスで岩国駅に到着して、少しウロウロしてから駐車場へ
子供たちは車に乗って、おやつ食べつつ「めちゃ楽しかったなぁ~」と満足トーク
で、お腹も満ちてくると爆睡モード(笑)
ここからは自宅までいつもの1人旅042.gif
眠眠打破を飲んで気合いの運転で帰ってきました。


by kamechan_tarou | 2014-05-11 19:20 | 旅行 | Comments(0)

岩国・宮島旅行③ 岩国フレンドシップデー前編

さて呉のホテルを早めに出発して西へ向かいやす!
前日の宮島を通り過ぎて岩国駅前に到着しました。003.gif
目的は
岩国フレンドシップデー 2014


b0165358_2274613.jpg

前回の岩国フレンドシップデー
駅前の駐車場に無事駐車でけたんで、岩国米軍基地への臨時バスに乗り込みますよ~

b0165358_229106.jpg

広大な米軍基地に到着! 昨日の夜の雨はやんでますが、曇ってんね~
ほんで涼しいくらいですわ。

b0165358_229346.jpg

いきなりのオスプレイがど~んと登場005.gif

b0165358_22101092.jpg

「これかぁ~ おもった以上にデカいなぁ~」と子供たち

b0165358_22103277.jpg

中も広いっすね001.gif

b0165358_221144.jpg

女性の兵隊さんとパチリ061.gif
長女は、高校で英語を専攻してますんで、どんどん会話させます(笑)

b0165358_22114723.jpg

優しい感じの方で長女と英語で会話してくれましたわ。040.gif

b0165358_22121137.jpg

戦闘機のエリアにやってきましたよ。
どんどん軍人さんに会話させて写真を撮ります~061.gif

b0165358_22125029.jpg

彼は英語は一切興味なし(笑)むだに走り回ることだけ…042.gif

b0165358_22132371.jpg

次は陸上のもん展示エリア

b0165358_22135435.jpg

荷台に入ってみたり~

b0165358_22142531.jpg

シートに座ってみたり~

b0165358_22145191.jpg

マッスル隊員さんとパチリ

b0165358_22151065.jpg

お姉ちゃん2人が乗り込んでます。。。

b0165358_22154724.jpg

ここでもきれーな女性隊員さんがいましたんでパチリ

b0165358_22161196.jpg

こういのもなんか、かっこエエやんね。

b0165358_22163684.jpg

移動キッチンだそうですが、めちゃ本格的でしたわ034.gif

b0165358_22165683.jpg

爆弾を無人で探す説明をしてもらいました。
ぜ~んぶ英語でね(笑)

b0165358_22172223.jpg

ほんでかっくいいこれに乗り込ませてもらいます~066.gif

b0165358_22175490.jpg

可愛い兵隊さんとパチリ016.gif

b0165358_22181978.jpg

ぐるっと1周したらオスプレイですわ。
記念撮影待ちしてたら割り込んできたんがこのおっさん…042.gif
髭といいウエアといい マニアっす。
まぁ行動からすべて変わってますわ(笑)

b0165358_22185190.jpg

で改めてパチリ おっさんの行動に苦笑いの兵隊さんでした。

b0165358_22191452.jpg

ステージではTheアメリカなショーがノリノリで開催されとります!060.gif

b0165358_22193821.jpg

消防隊エリアにきました。
Jrが、かっこええのに乗り込んでますわ
「家に1台ほしいな~」「いらんやろ」(-_-;)

b0165358_2220915.jpg

お姉ちゃん2人は記念撮影 この方は日本の岩国消防隊の方っす。

b0165358_22204220.jpg

で親切な消防隊の方が撮影してくれました。040.gif

b0165358_222176.jpg

次女&Jrはもらった赤い帽子をかぶって撮影
なんやかんやで仲良しの2人(笑)

b0165358_22213380.jpg

午前はこんな感じでした~
長いので続きますね!


by kamechan_tarou | 2014-05-10 22:21 | 旅行 | Comments(0)

五十六 (イソロク)

びゅーんと運転しまして呉に到着~
呉の駅前のホテルやったんで、部屋に荷物おいてから近所を散策しつつ
夕食の場所を決めようと思ってたんですが、誰ぞが宮島でずっこけて歩くのが苦痛らしい
雨も降ってきそうやし、車停めに行ったパーキングの側に
なんともエエ雰囲気のお店見つけたんで、チェックインしてからGO!してみました。

b0165358_230647.jpg

五十六 (イソロク)

b0165358_2312310.jpg

1階が酒屋で2階がレストランバーですな~
最寄り駅:JR呉駅から徒歩5分くらい
住所:広島県呉市宝町6-77 2F
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00
電話:0823-21-5160
おもむろにサラダが出されます。これは何度おかわりしても無料~065.gif
Jrはドレッシングが気に入ったようでむっさ食べてましたよ。037.gif

b0165358_2322080.jpg

とりあえずのビール!これは最高やね~068.gif 疲れも飛びますわ。

b0165358_2324758.jpg

肉じゃがデミ煮込み ¥580 これはオイラが超はまりです!
あっさりめのデミソースが肉じゃがとあうね~003.gif

b0165358_234813.jpg

本日のお刺身盛 ¥880 鯛 タコ カンパチ スジガツオ
脂ののったカンパチも美味いし 見えんけど裏はガリがたっぷしです。
ほんで醤油がバカ美味いなぁ~072.gif

b0165358_2332965.jpg

ポテサラ ¥480 ここでも大好きなメニューをオーダー
子供たちも「ポテサラゆうんやろ?」だと(笑)
コンビーフの乗ったポテサラうまうぃ~!
コンビーフの塩気とジャガイモの甘さが最高です。049.gif

b0165358_2345511.jpg

サングリア白 ピッチャー ¥1600 隣の綺麗な2人組の呉お姉ちゃんが呑んでたんで真似っこ
ちゃ~んとソーダも用意してくれます。

b0165358_2354784.jpg

さすが常連さんのオーダーしてんのは美味いね~060.gif
パインは子供たちにプレゼントしました。

b0165358_236689.jpg

あなごと広島葱のピザ ¥880 あまりに広島なもん食べてないんで…006.gif
メニューから無理とに広島を感じれるのをチョイス!
けどこれめちゃんこ美味い!あなごのタレとチーズ&ネギが相性バッチリ

b0165358_2364840.jpg

五十六ミスジステーキ ¥980 ミスジ=美味いと思てる子供たち…
お店の方もお勧めするんでオーダー
ど~んと登場してきて大喜びしてましたわ066.gif
肉肉しいお肉に刻み山葵でいただくと、見た目以上にさっぱりいただけます!

b0165358_2372929.jpg

海老のアヒージョ ¥580 ニンニクたっぷしでエエ香りですわ~060.gif

b0165358_238272.jpg

バケット ¥280 アヒージョには、当然のバケットオーダーで、
旨みの詰まったオイルを残すこと無く堪能しましたよ~

b0165358_2382485.jpg

ペンネ お店のお姉ちゃんが勧めてきたのでオーダーしました。
お姉ちゃんが席の確保やら色々よくしてくれてたんでね。016.gif
チーズ大好き 長女&次女がペロリでした(笑)

b0165358_2385652.jpg

贅沢生ハム盛り ¥980 Jrがどないしても食べておきたいっていうので…
2種類の生ハムにサラミを散らして横の黄色いのはパイン
生ハムにパイン巻いて食べると、最高のおつまみになるですよ~

b0165358_2393033.jpg

ジンジャーハイボール 本気の生姜ってメニューに書かれてますので、
生姜で疲れを取ろうとオーダー
ホンマに痺れるくらいたっぷりの生姜やね~底にたまってますわ(笑)

b0165358_2394050.jpg

牡蠣と酒粕オイスターピザ ¥880 〆にやはり広島といえば牡蠣でしょってことでオーダー
これまた酒粕の甘みと牡蠣が相性バッチリで超美味しかったです~072.gif

b0165358_2310860.jpg

呉の夜はがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
自分のお店を決める嗅覚の良さに満足しました(笑)


by kamechan_tarou | 2014-05-08 23:14 | グルメ 県外 | Comments(0)

岩国・宮島旅行② 宮島後編

宮島にロープウェーが、あるの実は知らなくて今回が初めてっす。005.gif

b0165358_2239374.jpg

ここがスタートの駅

b0165358_2240298.jpg

超古~いこれに乗り込みますよ~028.gif

b0165358_22404723.jpg

こんな感じで山頂をゆっくり目指します。

b0165358_22411641.jpg

けど途中で駅があって、ちゃうタイプのロープウェーに乗り換えます。

b0165358_22421024.jpg

めちゃエエ景色を堪能して到着~

b0165358_2242552.jpg

ぐるりの景色は最高ですわん!060.gif

b0165358_22431980.jpg

なんと地図をよ~く確認すると山頂まで1キロあるやん(笑)

b0165358_22433935.jpg

さて暑いけんど歩きますよ~049.gif

b0165358_2244880.jpg

ごっつい岩の「くぐり岩」を抜けて~

b0165358_22444926.jpg

山頂に到着~ 子供たちは、普段オイラと登山してるんで、ほんと元気っすね。

b0165358_22451727.jpg

レストハウスからの眺望を楽しみます!

b0165358_22455582.jpg

フェリー乗り場が遠~い041.gif

b0165358_22463314.jpg

で下りはさっさと降りてきまして、お決まりの記念撮影(笑)
いつまでもやってくれる子でおってくださいね~040.gif

b0165358_22471325.jpg

出来立てのもみじまんじゅうを食べつつ戻ってきやした。
朝よかだいぶ満ちとりますね

b0165358_22474614.jpg

しかし半端ない人の数…厳島神社に入るだけで1時間近くみたいでした…

b0165358_2248949.jpg

超混雑のお土産ロード
な~んも用事の無いオイラとJrは巨大シャモジ前でパチリ

b0165358_22483751.jpg

ついでに腹ペコ対策で、にぎり天 そこらじゅうで売ってはりますわ~

b0165358_22491069.jpg

でぎゅうぎゅう詰めのフェリーに乗って本土に戻ってきやした。

で今宵の宿は呉ですねん 広島市の西側ね。034.gif
宮島に長時間居すぎたのと、家族の誰もが呉の大和ミュージアムに興味が全く無い…
でフェリーに乗る際に、あんなしょうもない登山で
疲れ切った誰ぞがぶっこけるトラブルもあって、完全に諦めるタイムに突入でした。059.gif
呉への途中にある 平和記念公園にオイラの希望で寄り道してみました。
静かな鎮魂のイメージがあるんですけど…なんとフラワーフェスティバルを派手に開催中(爆)

b0165358_22502951.jpg

なんせ人がよーさんいはります。
けどもここでは手を合わせておかなければ。

b0165358_22505632.jpg

他の家族はダンスやらよさこいのステージ鑑賞中
オイラだけ原爆ドームを見学しておきます。

b0165358_22512227.jpg

近づくとやはりの迫力というか、やはり世界遺産になるべき建物やなと再認識。

b0165358_22514689.jpg

戻ってきて、ほのぼのする感じの公園を後にしました~043.gif

b0165358_22521654.jpg

あとは呉の宿までGO!するだけ~
しかし長い1日でしたなぁ~008.gif

地図は平和記念公園です。

by kamechan_tarou | 2014-05-07 22:54 | 旅行 | Comments(0)

岩国・宮島旅行① 宮島前編

今年のGWは久しぶりに広島方面へ行くことにしました~
前回の宮島旅行
めちゃ早い時間に出発!059.gif
ご老体のイプサム頑張ってくれてます!
無事に宮島SAに到着しやした。

b0165358_22494229.jpg

最近のSAには立派なスタバまでありまっせ~
むっさ混んでて行く気は0っす。040.gif

b0165358_22502398.jpg

お出かけ準備の女性陣は忙しい…031.gif
エエ天気なんで、暇なオイラとJrはSAのお散歩開始~

b0165358_2251886.jpg

めちゃんこエエ景色やね~058.gif

b0165358_22514168.jpg

さすが宮島SAやね
交通安全の鳥居があったんでくぐっときました。

b0165358_22515311.jpg

はよ出発したおかげで何とか駐車でけました。
ほんで早速フェリーに乗船 今回はJRフェリーね。

b0165358_22521729.jpg

景色楽しむJrは、席に座らんとウロウロ037.gif

b0165358_22524261.jpg

フェリーから鳥居が見えましたよ~

b0165358_22531028.jpg

10分ほどの船旅で無事に到着~
早速の鹿と対面041.gif

b0165358_22533792.jpg

鳥居 徐々に潮が満ちてる感じっすね。

b0165358_2254535.jpg

子供たちもご機嫌でパチリ061.gif

b0165358_22553123.jpg

せっかくなんでJrと
しかし関東へ単身赴任中で荷物送ってるとはいえ
前の宮島旅行と同じ服っす(笑)

b0165358_22555791.jpg

厳島神社へ
世界遺産にテンションUPの2人003.gif

b0165358_22571650.jpg

料金 大人¥300
住所:広島県廿日市市宮島町1-1
定休日:年中無休
営業時間:8:00~17:00
電話:0829-44-2020
まだ潮がきとりませんね~

b0165358_22563777.jpg

記念撮影のベストポジションで並んでまでパチリすることに061.gif

b0165358_22575012.jpg

おせっかい親切な後ろに並んではった方がシャッター押します~っていうんで
断りきれずパチリ(笑)

b0165358_22583744.jpg

必死のおみくじ大会

b0165358_22585729.jpg

横からの鳥居ね

b0165358_22591873.jpg

今回はここでゆっくりするんで
ぶらっと清盛神社へ

b0165358_22593731.jpg

きれいな砂浜なんで遊ぶそうで…もう高3でっせ037.gif

b0165358_230181.jpg

Jrと長女は水面切りにチャレンジ
長女が完敗でしたな。。。041.gif

b0165358_2303956.jpg

次女はワカメ遊び…もう高2でっせ(笑)

b0165358_231220.jpg

大巌寺に戻ってきましたよ。

b0165358_2312332.jpg

ここでの目的はこれ
受験生なんで1つ買っておきました。065.gif

b0165358_2315023.jpg

九本松って立派な松 天気も良くてすんごくないですかぁ~060.gif

b0165358_2321278.jpg

喉が渇いたのと小腹がすいたんでこちらへ

b0165358_2322894.jpg

カキ焼いてますね~072.gif

b0165358_2325247.jpg

焼き牡蠣セット ビールと焼き牡蠣2個で¥850
生ビール 長時間運転してのビールは美味いねぇ~068.gif

b0165358_2331413.jpg

牡蠣も焼けてきましたよ テンションあがってんので美味かったなぁ~072.gif

b0165358_2334022.jpg

しばしの休憩の後は紅葉の公園を抜けて~060.gif

b0165358_234281.jpg

目的はこれ なんか笑ける案内っすね~037.gif

b0165358_2344835.jpg

あまりに長いので続きます~040.gif


by kamechan_tarou | 2014-05-06 23:05 | 旅行 | Comments(0)

い草製麺所

ベニマンへフルーツを取りに行った時に、お昼を食べてへんかって
元町付近で食べることにしました。
やっぱり神戸に帰ってきてるんで、うどんがエエなぁ~と要望しました。
ランチの営業時間が長いこちらへ070.gif
い草製麺所

b0165358_1901671.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩8分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-8-14
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~15:30
電話:078-321-1012
煮込み牛すじカレーうどん ¥780 大盛り(無料)長女が即決めてオーダー
オイラもカレーうどん食べたかったのに・・・半分こずつすることに(笑)
生姜 鰹節が特徴的でドロッとしたカレーに牛すじたっぷしで最高ですな。

b0165358_1911814.jpg

麺はもっちりで美味し!ルーがよう絡みますわ~072.gif

b0165358_1915416.jpg

おろしぶっかけ ¥670 大盛り(無料)+ い草膳 ¥100
Jrのオーダー 完全に大人の注文ですわ(笑)

b0165358_1924764.jpg

い草膳は、かやくごはんと出汁巻っす。
このかやくごはんがめちゃ美味かった~
出汁がやさしくきいて香ばしいっす。

b0165358_1943639.jpg

出汁巻もダシがめっさうまくて堪らんっす。

b0165358_1933632.jpg

麺はつややかぁ~060.gif

b0165358_1952884.jpg

煮込み牛すじぶっかけ ¥780 大盛り(無料)+ 鯖寿し膳 ¥200
オイラのオーダー めちゃ美味そうなフォルム(笑)

b0165358_1961588.jpg

鯖寿し膳は、炙り鯖寿しと出し巻ね。
身がめちゃ厚い鯖に驚愕!脂のってて美味かったぁ~

b0165358_197782.jpg

甘辛い牛すじがエエねぇ~ 歯ごたえもよくて、うまうぃ~!

b0165358_1975472.jpg

麺は、強麺ではなくやや細めですね。
冷たく〆てますので、エッジがきいてますわ

b0165358_1981899.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
めちゃ美味しかったので、元町によったら再訪したいお店です!


by kamechan_tarou | 2014-05-03 19:09 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧