<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まんパク

立川の国営昭和記念公園でイベントやってんので、各駅停車の南武線に乗って行ってきました~
まんパク
めちゃんこエエ天気やったんで人人…058.gif
当日の入場券買うのに並び

b0165358_23135669.jpg

ホンマの入場に並び…008.gif

b0165358_23141859.jpg

「早目にきといてよかったなぁ~」
テント下でなんとか呑む場所を確保003.gif
各自が好きなおつまみを購入しに解散!
ムッキーは餃子エリアへ

b0165358_23143868.jpg

ビールも売ってますがたけぇ~065.gif

b0165358_2315183.jpg

直也は考慮中です。

b0165358_23151922.jpg

人気のこちらにした模様

b0165358_2315314.jpg

オイラはベタに唐揚げ狙いでこちら

b0165358_23155718.jpg

まずは直也の五浦ハム ハム焼 ¥500
こりゃすごいボリュームですな~ ジューシーで美味いっすよ~066.gif

b0165358_23162187.jpg

インどり屋 そうからあげモモ ¥600 衣に草加煎餅が入ってるらしい
カラッと揚がっててビールにあうね!068.gif

b0165358_23164884.jpg

半熟玉子揚げ ¥200 せっかくなんで買ってみました。美味いけど高い(笑)

b0165358_23172942.jpg

ビール買うの勿体ないので、当然の持ち込み040.gif
北川景子がCMしてんので買ってみました~ 飲みやすくて美味しいでっせ。068.gif

b0165358_23175893.jpg

丸満 福包み揚げ焼き餃子 ¥500 ムッキーが頑張って並んでくれた餃子
不思議な形しとりますね~ 独特の皮でうみゃあ~072.gif

b0165358_23182378.jpg

包王 牛とん包 ¥500 これが見た目は普通の餃子なんやけど、
中身が牛肉でめちゃジューシー049.gif

b0165358_23185352.jpg

肉ばっかなんで、ムッキーがサラダ買ってきてくれました~001.gif
野菜も食べないとね~

b0165358_23193192.jpg

これで延々と飲んでました~
行列が半端ないのと、暑くてテントの外にも出る気しなかったし(笑)
暑さのせいかラーメンコーナーはすこぶる人気ありませんでしたね~037.gif

b0165358_2320343.jpg

満腹やし酔っぱらったので帰ることにしました~
記念撮影061.gif

b0165358_23204216.jpg

これでもエエ歳のおっさんですわ(笑)

b0165358_2321097.jpg

あとは立川駅付近の銭湯で汗を流してスッキリしました。
こういうイベントもたまにはエエやんね~


by kamechan_tarou | 2014-05-31 23:23 | グルメ 東京 | Comments(0)

お好み焼き のぶちゃん

GWの最終日でね 激混みの新幹線に乗る前にTheお好み焼きを堪能しにこちらへ
お好み焼き のぶちゃん

b0165358_223102.jpg

相変わらず人気で待ちましたわ~愛想のエエお姉ちゃんは、
お店仕切ってますね(笑)立派に成長されてます。
待ってるあいだエエ天気やからJrと2人で海まで散歩してみました。
海もエエ感じやな~060.gif

b0165358_22313624.jpg

最寄り駅:東二見駅から徒歩8分くらいかな
住所:兵庫県明石市二見町東二見1736
定休日:月曜日と第3火曜日(臨休有)
営業時間:11:00~19:00 (LO18:30)
電話:078-942-8914
過去1
過去2
ビール これから新幹線なんで呑みますわ~068.gif

b0165358_2232178.jpg

そばうどんチャンポン ¥700 よ~くみたら麺の太さがちゃいますよね~
この食感の違いがエエんですわ!
ご家庭でもやってみてください~

b0165358_22322565.jpg

のぶちゃ焼 ¥650 こちらのお店で、お好み焼きでの最高級メニュー(笑)

b0165358_2233779.jpg

ソース&青海苔で化粧してみました。美味そうやんね~072.gif

b0165358_2233376.jpg

具が海鮮からお肉まで、相変わらず満載でしたね~066.gif

b0165358_2234112.jpg

スジもだん焼 ¥700 お店の鉄板の横で、でっかいスジが煮込まれてましたんで、
Jrが足らんと言えばオーダーしよかなと思ってたんです。
案の定「まだ足らんで~」(笑)

b0165358_22343121.jpg

きれいにお化粧しました~

b0165358_22345423.jpg

ここいらでチューハイ!ちなみにドリンクもこちらは安いですよ~065.gif

b0165358_22351356.jpg

スジごろごろの旨みたっぷしな断面
いやぁ~美味い!

b0165358_22355134.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
満腹のお腹で西明石に移動して、新幹線に乗って移動しました~042.gif


by kamechan_tarou | 2014-05-29 22:35 | グルメ 明石 | Comments(0)

つなぎ家と立呑み処 呑べえ

明石にぶらりと飲みに行くことに。
久しぶりにこちらへ行ってみました~
つなぎ家

b0165358_22473453.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で6分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-12
定休日:不定休
営業時間:13:00~22:00ぐらい
電話:078-917-3700
過去1
過去2
生ビール ここの生ビールは美味し!068.gif

b0165358_2247582.jpg

油目新子の唐揚げ ¥480 春の短い時期ですが、これが楽しめます~
頭から食べれて美味いねぇ~072.gif

b0165358_22481830.jpg

ひねポン ¥380 ベタに美味いのがこれ 硬いお肉がジューシーなのだ!

b0165358_22483430.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

移動してきました~
立ち飲みのはしご(笑)
立呑み処 呑べえ
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
2軒目でも、ここではいつものラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_22485871.jpg

これもいつものポテサラ ¥200 
ポテサラの美味い店は、他のメニュー美味しいのだ!の法則です。

b0165358_22491765.jpg

真ゴチ造り ¥500 これは仕入れ高いと思いオーダー
マスター「エエのゆうたな」
オイラ「やはり(笑)」
甘みありつつ歯応えあってうまぁ~です!060.gif

b0165358_22494726.jpg

サワラ白子ポン酢 ¥400
マスター「痛風持ちか?」
オイラ「いいや大丈夫やで」
マスター「ほな白子いっとき」
オイラ「らじゃ~」
すんごいボリュームで超クリーミー うみゃあ~072.gif

b0165358_2250188.jpg

出汁巻き こないだ超美味かったので再度オーダー

b0165358_22503438.jpg

チキンカツ ¥300 値上がりしたメニュー065.gif これでも安いけど(笑)
熱々で美味いし ちゃ~んと小鉢付きやからね~

b0165358_22511395.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif

地図はつなぎ家さんです。

by kamechan_tarou | 2014-05-28 22:51 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

呑べえさんを出て次に目指したのはこちら
旬菜たにはら

b0165358_22484815.jpg

2軒目で行くこと多いなぁ~と思いつつ
マスターに「お久しぶりです~」の挨拶040.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
いつものカウンターに座らせてもらいました。
既に酔っぱらってますので、注文はすべてマスターにお任せでお願いしました~
前回と同じパターンですわ(笑)
つきだし 歳とるとこんなんが美味しいんですよね~072.gif

b0165358_22492659.jpg

焼酎水割り 美味しい焼酎が揃ってますんでね。

b0165358_2250749.jpg

刺身盛合わせ 鯛 蛸 マグロ いつもビューティフルですなぁ~

b0165358_22503887.jpg

マグロのユッケ これは美味しです~072.gif
黄身と混ぜ混ぜタレがようできてますわ!

b0165358_2251325.jpg

明石の鯛 刺身は美味いのあったりまえなんやけど、今回はレバー&白子が激美味い!
臭みなんか皆無だわ~060.gif

b0165358_22512781.jpg

ポテト&ウインナー ガラッと洋風です(笑)

b0165358_22514689.jpg

スルメの天ぷら これまた美味しいあてなんですよね~049.gif

b0165358_22521146.jpg

ハイボールにチェーンジ!

b0165358_22522641.jpg

鯛のアラ煮 これまた絶妙ですわ 大好きな鯛の子もおられますよ(笑)
豆腐もエエしゅみ具合です。

b0165358_2253410.jpg

煮込みハンバーグ 煮込みつながりでマスターが出してくれはったんです~037.gif
ハンバーグもジューシーで美味い!ソースといいサラダも完璧でしたね。

b0165358_22533976.jpg

ミンチかつ 先輩が急に食べたいと(笑)
これが〆になりました~

b0165358_22535820.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスターありがとうございました!


by kamechan_tarou | 2014-05-26 22:54 | グルメ 明石 | Comments(2)

立呑み処 呑べえ

今年のGWは微妙な日程やったんですよね。
平日が妙にあって。。。おかげで職場の方と呑みに行くチャンスがでけましたわ(笑)
早速、明石に行って1次会っす。
立呑み処 呑べえ

b0165358_2275336.jpg

夕方はさらに相変わらずマニアックな常連さんで、溢れかえってますわ(笑)
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
いつものラガー大瓶でスタート!068.gif

b0165358_2283817.jpg

いつものポテサラ

b0165358_229753.jpg

ハムカツ ¥300 こないだの消費税UPでの値上がり価格(笑)
先輩の大好きメニュー

b0165358_2292112.jpg

出汁巻き 熱々の美味いやつ
ちなみに忙しい時にオーダーすると、時間がかかるメニューらしくマスター嫌がりますわ(笑)

b0165358_2294234.jpg

蛸揚げてもらいました~ 熱々でめちゃ美味いっす!

b0165358_2295562.jpg

緑茶ハイ こちらのお店は濃いよ…060.gif

b0165358_22103072.jpg

鶏天 熱々を連続でオーダー 外れない美味さやなぁ~072.gif

b0165358_22101457.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~041.gif
座れるお店へ向かいます~


by kamechan_tarou | 2014-05-25 22:10 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

子供たちは本屋さんとかに用事があるそうなんで、
藤原さんから出て1人こちらに向かいました。
立呑み処 呑べえ

b0165358_14371934.jpg

相変わらずマニアックな常連さんで、溢れかえってますわ(笑)
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
いつものラガー大瓶 けどグラスはアサヒです(笑)

b0165358_14375790.jpg

ポテサラ ¥200 あれば必ずオーダーするお気に入りですわん!

b0165358_14381134.jpg

オコゼ唐揚げ ¥400 でっかいの1匹揚げてもらいました。
白身の旨みは半端ないっす!熱々で最高~066.gif

b0165358_1438381.jpg

カワハギお造り ¥500 シーズン終了前なんですが食べたくなってオーダー
きれいな身は甘みもあって美味い!

b0165358_1439240.jpg

キモもあるんで、少しの醤油でといて、いただきました!こくがあってうまぁ~

b0165358_14392076.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~


by kamechan_tarou | 2014-05-25 14:39 | グルメ 明石 | Comments(0)

藤原

相変わらず更新が遅れてますなぁ~040.gif
GWにぶらっと食べに出たネタをUPしていきます。
明石に用事があったんで、久しぶりにランチでこちらへ
藤原

b0165358_14124717.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
過去2
過去3
過去4
店主さんに「お久しぶりです~」の挨拶して2階へ
生ビール 昼から呑むのは最高ですね~068.gif

b0165358_14131695.jpg

刺し身盛り ¥1200 カンパチ 鯛 タコ ヒラメ シマアジどれもプリプリでうまぁ~
いちおオイラのオーダーなんですが、子供たちに襲撃されます。

b0165358_14134075.jpg

1切れがほんとにおっきいんですよね。

b0165358_14144314.jpg

日替わりランチ ¥500 相変わらず驚愕の値段っす。065.gif
鯖の塩焼き こんなけ立派な鯖が登場しましたよ。

b0165358_14151794.jpg

さらに小鉢やお漬物 たっぷりごはんとお味噌汁

b0165358_14155194.jpg

明石海鮮丼 ¥780 鯛 穴子 蛸がメインに豪華に盛られてますわ~

b0165358_14161984.jpg

蛸はしっかり炙られてまた刺身と違った歯応えと旨みですね。

b0165358_14164529.jpg

天ぷら定食 ¥800 美味しかったそうです。

b0165358_1417244.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お昼から美味しいお魚とビールって最高ですね!
呑みたりないので移動します~


by kamechan_tarou | 2014-05-25 14:17 | グルメ 明石 | Comments(0)

もつ焼き 大統領 支店

久しぶりにアメ横をウロウロして少し酔いをさまして
上野の有名店に行くことに
もつ焼き 大統領 支店

b0165358_1142418.jpg

実は本店に行ったのですが、やはり満
めちゃんこ広い支店へ
最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-13-2
定休日:無休
営業時間:10:00~24:00
電話:03-3834-2655
ここでもホッピーからスタート!003.gif

b0165358_1145771.jpg

大統領特製煮込み ¥420 これを注文しとかなアカンでしょ~
いやこれは美味いっすね。。。あっさりしとるんやけど旨みぎっしり!

b0165358_1153229.jpg

ポテサラ ¥320 歯応え残した好みのタイプ!めちゃうまぁ~です!072.gif

b0165358_116282.jpg

もつ焼き タレでお願いしました。
どれも肉!って感じでボリューム満点なんです。
ホッピーのペースが上がるっすね。068.gif

b0165358_1164749.jpg

ホタルイカ 酢味噌たっぷしでいただきます~060.gif

b0165358_117546.jpg

うずら串 まぁ好きなんで外せないっす。味はみたまま(笑)

b0165358_1172331.jpg

抹茶ハイ 最後はこれを呑みます~

b0165358_1175755.jpg

なす一夜漬け ¥280 もうおっさんなんで、こんなのオーダーするようになってもたね。
子供の頃は、茄子をみるだけでも嫌やったのに037.gif

b0165358_1182671.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
しかしこんなけ酔うと上野から中原までは遠かったなぁ~


by kamechan_tarou | 2014-05-25 11:08 | グルメ 東京 | Comments(0)

立飲み カドクラ

さて登山ネタは終了したんで戻ります~
やっぱり関東にいてもきになるのは釣り
「関東の釣りはやっぱちゃうなぁ~」とか言いつつ
上野に戻って、やはり呑みますよ~
立飲み カドクラ

b0165358_22495097.jpg

お店の写真撮り忘れっす。。。釣具屋さんは撮ったのに(笑)040.gif
最寄り駅:JR上野駅 徒歩5分くらい
住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
定休日:無休 元旦のみ
営業時間:10:00~23:30
電話:03-3832-5335
ホッピー ¥350 ビールを既に飲んだんでいきなりのホッピー060.gif
関東にきたらこれですな。

b0165358_22505264.jpg

ポテサラ ¥150 めちゃ安いけど~ しかしどこでもポテサラ注文しとるわ003.gif

b0165358_22512120.jpg

ローストビーフユッケ ¥500 これ美味し!
黄身を絡ませていただきます~肉があま~い072.gif

b0165358_22514713.jpg

牛ハラミ串 ¥450 これは普通でしたわ(笑)

b0165358_22522273.jpg

特製ハムカツ ¥350 ポテサラが入ってるから特製だそうですわ~049.gif

b0165358_22524752.jpg

煮込み ¥150 コストパフォーマンスが半端ないっすね。065.gif
しかもめちゃ煮込まれて美味いし!

b0165358_22531293.jpg

トマトチーズ焼き ¥400 店員のお兄ちゃんがお勧めってことでオーダー
チーズのパリ感が最高っすね~003.gif

b0165358_22534248.jpg

ここではがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
けどまだ帰りませんよ~037.gif


by kamechan_tarou | 2014-05-22 22:54 | グルメ 東京 | Comments(0)

鳥まさ

さて中原に戻ってきましてスッキリとシャワーを浴びてから060.gif
新城へいそいそと出ていきウロウロ
お客さんですこぶる賑やかなこちらへ
鳥まさ

b0165358_22251133.jpg

写真は入店時に撮り忘れ・・・これは閉店時っす。040.gif
最寄り駅:JR武蔵新城から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区新城1023
定休日:不明
営業時間:17:00~23:00 やと思う
電話:044-788-9993
つきだし 最近こんなんが美味しくなったんですよねぇ~ ほんま歳ですわ(笑)

b0165358_22253533.jpg

生ビール ¥590 デカめのジョッキ!ほろ酔いで呑むとさらに美味いっすね~068.gif

b0165358_2225565.jpg

スタミナ盛 ¥500 店の可愛いお姉ちゃんがお勧めって言うのでオーダーしたんやけど
ものごっつう苦手アイテムがINしとりましたわ007.gif
納豆さん・・・・すまんめっちゃ嫌いですねん。
かなりよけてもろたんやけど残念ながらアカンかったわ 次回は納豆抜きでオーダーしますわん。

b0165358_22262522.jpg

ポテトサラダ ¥400 ポテサラフェチと言われつつある今日この頃です。
他の野菜でボリューム満点ですわ~066.gif
ポテサラは、好み的にちときめ細か過ぎですかね

b0165358_22265113.jpg

焼鳥盛合わせ 6本を塩でお願いしました。
プリうまです~ 昭和の焼き鳥って感じやね。049.gif

b0165358_22271620.jpg

ホッピー 関東では超メジャーっす!これは白ね~034.gif
焼酎で割るんやけど酔うんですわ(笑)
ちゃんと中身だけ言えば瓶のホッピーが飲み干せますからね。

b0165358_22275114.jpg

つくね ¥130 1本の値段ね~065.gif

b0165358_22281234.jpg

さらに色々と食べたん憶えてるんやけど何故か写真撮ってません048.gif
いや何故か消したのか(笑)
閉店まで楽しんだのは覚えてます。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-05-21 22:29 | グルメ 神奈川 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧