<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

らくてん

呑べえさんで、すっかり酔っぱらってしまったんですが、
先輩にお気に入りの餃子を食べてほしくてこちらへ
らくてん

b0165358_20454949.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
最近はまってる「小鹿」のロック 口当たりよくて美味し!

b0165358_20463359.jpg

いつもの注意書きを見ながら先輩とタレ作り(笑)

b0165358_20464738.jpg

タレは完成!いつもながら完璧と思ったが酔ってたのか一味が多いねぇ~

b0165358_20471314.jpg

まずは焼きを2人前 今回もホントに完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_20473146.jpg

玉子スープ ¥100 〆に先輩はスープをお願いしてました。
やさしいスープにほっこりですわん003.gif

b0165358_20474447.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
今回はちゃ~んと子供たちに、お持ちかえりを買って帰りました。
相変わらず好評でした~


by kamechan_tarou | 2014-02-27 20:47 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

最近、明石での呑みで1軒目にしょっちゅう行くお気に入りのお店へ
先輩と行ってきました~001.gif
今回も明石で1番個性的(マニアック)な常連さんでいっぱいでしたわ。037.gif
立呑み処 呑べえ

b0165358_2314237.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
瓶ビール いつものラガーをお願いしました。068.gif

b0165358_232490.jpg

ハムカツ 先輩はこれが大好きです(笑)前も食べてますわ~
ボリュームたっぷしで、さらにポテサラも添えてくれてます。

b0165358_232259.jpg

焼き穴子 ¥400 穴子好きには堪らんです!タレもエエ感じのこゆさでね。060.gif

b0165358_2325289.jpg

おでん 厚揚げと豆腐 平天とか 暖まりますよ~049.gif 
よくダシがしゅんでめちゃ美味いし、安いしで最高です。

b0165358_2332677.jpg

スパサラ ¥200 この素朴な味がめちゃ好きですわ~

b0165358_233464.jpg

手長蛸煮付け ¥300 生姜が効いた煮付けはめちゃんこ美味し!

b0165358_234188.jpg

えび天ぷら ¥350 超ボリューム満点 えびが3匹に他にも竹輪やら野菜の天ぷらが~
熱々のうまうまな天ぷらです。072.gif

b0165358_2352870.jpg

ポテトフライ ¥200 先輩大好きメニューⅡ これまた熱々です!

b0165358_235562.jpg

鶏天 さらに揚げ物を連発します。熱々でボリュームもあるし、塩で食べんのがうまうぃ~
もうこの頃にはかなり酔っぱらってましたね。外人のマイケルさんとトークしてました(笑)

b0165358_2361811.jpg

がっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-02-26 23:06 | グルメ 明石 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

とうとう事務所が移転するので、神戸での最後のランチ007.gif
やはりこちらへ
らーめん

b0165358_1952681.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:木曜 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:30~22:00 日曜はランチタイムのみ
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
豚鶏節らーめん ¥650 +煮玉子 ¥100 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
2回連続やけども最後はやはりこれですね。060.gif

b0165358_196682.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味

b0165358_1962544.jpg

ピリ辛にんにくを最初からONしてマヨネーズと混ぜました~ 
美味いにきまっとるね(笑)

b0165358_197688.jpg

今回も完璧な豚鶏節らーめん 素晴らしい!

b0165358_1973728.jpg

熱々のスープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~ やっぱしこのスープ美味いっす。

b0165358_1981259.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク ネギ 煮玉子
今回も煮玉子は完璧です。。。半熟具合が素晴らしですね 黄金に輝いてます。
半分はマヨ軟骨丼に乗っけていただきました。悶絶の美味さ!

b0165358_1983898.jpg

ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_199949.jpg

軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで美味し!
この軟骨チャーシューは、ほんまに好きですわ。

b0165358_199542.jpg

麺は、中細麺でストレートです。
毎回、茹で加減も完璧で、濃厚スープにも負けてませんよ!

b0165358_19133376.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
もう神戸に行く用事が全く無いオイラ…けどこのお店には行きたいなぁ。。。


by kamechan_tarou | 2014-02-23 19:13 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

maggi (マジ)

久しぶりに娘とランチへ
パスタがエエっいうので、めちゃ久しぶりにこちらへ003.gif
maggi (マジ)

b0165358_16425920.jpg

最寄り駅:JR西明石駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市松の内2丁目9-14シャルマンコ-ポ西明石1F
定休日:月曜日 木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30
電話:078-928-0660
カウンターだけのお店は超人気で、常に満席ですね~
こんなボードがセットされます。

b0165358_16432681.jpg

カルボナーラスパゲティ ¥1000 次女のオーダー
まずはこの状態で登場します。
テーブルで「チーズいりますか?」
次女「は~い」

b0165358_16442443.jpg

塊りのチーズを目の前で削ってくださいます~
チーズが苦手なオイラは食べずですが(笑)
めちゃうまやったみたいですね~072.gif

b0165358_16444676.jpg

カキとベーコンのスパゲティ ¥1200 長女のオーダー
超デカいカキがたっぷし入ってます!066.gif
カキは大好きなんで少しいただきましたが、カキの旨みタップしで激うま~です。

b0165358_16451655.jpg

ブルスケッタ ¥400 ガーリックトーストです。
めちゃ香ばしいですね いくらでも食べれそうです!

b0165358_16454385.jpg

マッシュルームとベーコンのトマトスパゲティ ¥800 大盛り オイラのオーダー
めちゃマッシュルームのエエ香りがします。

b0165358_16461754.jpg

パスタは少し太麺 アルデンテのめちゃ熱々で美味すぎですわ~072.gif

b0165358_16464243.jpg

ランチには、コーヒーとクッキーがついています。
お店で焙煎したコーヒーは本格的ですね~
オイラはフレッシュたっぷり入れていただきました。

b0165358_1647885.jpg

ビスケットは手作りみたいで、どちらも美味しかったです!

b0165358_16473291.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
こちらは駐車場が無いので車の方は近所のコインパーキングへどうぞ~
運よく待たずにはいれましたが、後からひっきりなしにお客さんが来られて常に待ち状態でした。

それと家族連れのお父さんは、店に入ってからず~っと漫画読みっぱなしで、
パスタ食べながらも漫画を片手にモグモグ… 
何も言わずに奥さんのパスタの具をパクリ(-_-;)
小さいお子さんいるのにね。。。久しぶりに残念なお客さんでしたわ。


by kamechan_tarou | 2014-02-23 16:48 | グルメ 明石 | Comments(0)

炭焼 もくもく

元町から久しぶりに高架下をブラブラしつつ、三宮側へ歩いてこちらへ
加納町の陸橋すぐ近くにひっそり…けど満員でした。005.gif
炭焼 もくもく

b0165358_2014272.jpg

予約してて正解でしたね~ 野郎5人で楽しみます~024.gif
最寄り駅:JR三宮駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区加納町3-11-2 張ビル1F
定休日:日曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:078-222-3326
付き出しⅠ ボリュームたっぷし 菜の花のお浸しが季節やね~

b0165358_20151139.jpg

付き出しⅡ ピンボケですいません・・・野菜ディップ

b0165358_20153016.jpg

刺身盛り合わせ ¥950 まずは刺身から 肝 せせり ムネ やったと思う。
ゴマ油たっぷしつけて肝ばっか食べました。 新鮮でうまぁ~です!

b0165358_20161732.jpg

「マスターおまかせ」本日の焼鳥盛合せ ¥700⇒¥600 クーポン使用 
5種類なんでお得ですよね~065.gif
地鶏白子 中はトロっで超美味し!これはお勧めです~060.gif

b0165358_2017726.jpg

どんどん焼けてきてね ビールが進みすぎます!068.gif

b0165358_20173979.jpg


b0165358_2018193.jpg

定番も美味いねんなぁ~072.gif

b0165358_2019448.jpg

塩つくね これは激うまぁ~です!カリッと美味し!

b0165358_20193412.jpg

こっからは各自で好きなのオーダーしていきます。
ヒネポン 歯応え最高ですな。。酒のあてにぴったしですわ。

b0165358_2020915.jpg

皮はパリッと焼けてる めちゃ好きなタイプやわ。

b0165358_2020503.jpg

レバーは柔らかで、新鮮やから臭み全くなし!半生くらいで美味いね~072.gif

b0165358_2021235.jpg

アスパラベーコン 大好きっす!

b0165358_20215031.jpg

カキフライ 家では出てこないので、あるとついついオーダーしちゃいます。

b0165358_20221388.jpg

シューマイ こんなシューマイ初めてみた(笑) お肉もたっぷしで美味いっすよ。
焼き鳥屋さんのシューマイ侮れないっす。066.gif

b0165358_2022445.jpg

炙り〆サバ 最後は魚でね。炙りが美味いやんね。

b0165358_20231328.jpg

終電までがっつり呑んでしまいました。
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2014-02-22 20:24 | グルメ 神戸 | Comments(0)

酒商 熊澤

久しぶりに会うお友達と三宮で宴会予定
少し早目に家を出て、前から行きたかったこちらへ006.gif
酒商 熊澤

b0165358_2337101.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
定休日:日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業で月曜休み)
営業時間:15:00~23:00
電話:078-333-0087
0次会なんで、これから飲むことにして入店!049.gif

b0165358_23373539.jpg

貴醸GOLD きめの細かい泡にフルーティーなお味でうまぁ~068.gif

b0165358_23375732.jpg

熊澤のポテサラ柚子わさび風味 ¥350
ポテサラ馬鹿のオイラは、こういうお店に来るとメニューにポテサラを探します。
センセーショナルなポテサラ 辛み食感ともに初めてっすね~
けどしっかりポテサラです!072.gif

b0165358_23383323.jpg

あっちゅうまにビールがなくなったので、いちびってワインを…
山梨 甲州樽発酵 がお勧めだそうでワインは全くわからんので従います(笑)

b0165358_23394314.jpg

こんなかっこいいグラスで登場 しっかりした濃い~ワインやけども飲みやすいね~

b0165358_23401067.jpg

あっという間に飲み干しました~ ご馳走さまでした~~041.gif
女性店長さんは丁寧な対応やし人気なんも納得です。
がっつり呑むのもエエし、今回みたいにさくっと呑むのに行っても重宝するお店やね。
では三宮のお店に移動します~


by kamechan_tarou | 2014-02-17 23:41 | グルメ 神戸 | Comments(0)

釣った魚料理

最近はラーメンネタばかりなんで…
久々に釣った魚の料理ネタをUPします~003.gif
こないだの太刀魚ね
まずは炙り 皮を香ばしくバーナーで炙りますよ~刺身よりうんと食べやすくなります。

b0165358_22465874.jpg

天ぷら これは美味いですよ。子供たちも1番好きやね。

b0165358_22471378.jpg

天ぷら 梅肉&シソ バージョン
これは、めちゃはまる旨さ!

b0165358_22473097.jpg

骨ねせんべい カリカリに揚げてます。つまみにぴったし!068.gif

b0165358_22474843.jpg



続いて 年明けに行った時の鰤たち
刺身 手前がハマチで奥が鰤ね

b0165358_22481415.jpg

カマの塩焼き

b0165358_22483546.jpg

鰤の刺身を漬けにしてみました。

b0165358_22485458.jpg

ついでに冷凍庫に保存してたイカを食べます。

b0165358_22491765.jpg

ネギと炒めると酒の肴にぴったしですわ。

b0165358_22551967.jpg

自分で釣って、ぜ~んぶ捌いた魚はそら美味いよね(笑)
by kamechan_tarou | 2014-02-16 22:56 | 家飯 明石 | Comments(0)

ラーメン こがね家 明石本店

Jrと久々に映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に行くことにしました。
その前に腹ごしらえでこちらへ006.gif
ラーメン こがね家 明石本店

b0165358_18514231.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅 徒歩8分くらい
住所:兵庫県明石市二見町西二見駅前3-93
定休日:年中無休
営業時間:[月~木 日]11:00~15:00 17:00~22:00
     [金、土]  11:00~15:00 17:00~23:00
電話:078-944-7775
過去1
過去2
ニンニクやら紅ショウガが色々とセットされてます。

b0165358_185253.jpg

超半熟煮玉子入 ¥750 麺固め    Jr
黒とんこつ 味玉入り ¥780 麺固め オイラ
満福セット(炙りチャーシュー丼 餃子) ¥450 2人でシェア
超半熟煮玉子入が着丼~066.gif

b0165358_18523421.jpg

相変わらずの半熟ぶりですわ。

b0165358_18525266.jpg

炙りチャーシュー丼 黄身が輝いてますわ!黄身と混ぜてね 美味いに決まってます。

b0165358_18531559.jpg

餃子 パリ皮で美味し!

b0165358_18533217.jpg

黒とんこつ 味玉入り エエ感じの脂が食欲増進させますわ。

b0165358_18542465.jpg

こだわりの海苔

b0165358_18544025.jpg

スープは相変わらずの超濃厚&クリーミー マー油でさらにパンチがUPです。
コラーゲンたっぷりって感じやね。049.gif

b0165358_1855201.jpg

具はぶ厚いチャーシュー2枚 モヤシ 青ネギ 字書いた海苔1枚 超半熟煮玉子
炙ったチャーシューは、脂もあって男性が好むタイプ。

b0165358_18554083.jpg

麺は定番の細麺で、スープによお絡んでますなぁ~ 麺が艶やかになってんね060.gif
固めの注文でエエですわ。

b0165358_18555644.jpg

替え玉 ¥100⇒サービス券で無料065.gif
これまた固めでお願いしました。 テーブルのタレかけて美味しくいただきました。

b0165358_18561987.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-02-16 18:56 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

寒い時期には、ラーメンの登場回数多いこのブログ(暑くても登場しとるけどね)
今回も神戸でお気に入りのこちらへ
らーめん

b0165358_15191143.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:木曜 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:30~22:00 日曜はランチタイムのみ
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
豚鶏節らーめん ¥650 +煮玉子 ¥100 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
贅沢に煮玉子トッピングして完璧な組み合わせが完成しました~060.gif

b0165358_15195133.jpg

脂の浮き具合もエエ感じ。

b0165358_15251639.jpg

スープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~
少し控えめの魚介が絶妙にきいて、しつこくないのが美味し!
これで無化調なんですから驚きです。005.gif

b0165358_15203932.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク ネギ 煮玉子
この煮玉子は完璧です。。。半熟具合が素晴らしですね 黄金に輝いてます。
味付けも本当によろしいです。ほんま手抜きないわ~

b0165358_15212331.jpg

ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_15214824.jpg

軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで、少し濃い目の味付けが美味し!
これでビール呑みたいですわ~

b0165358_15221727.jpg

麺は、中細麺でストレートです。
毎回、茹で加減も完璧で、濃厚スープにも負けてませんよ!

b0165358_15223380.jpg

後半はピリ辛にんにくを、投入しました~ 一気にジャンクな感じします。

b0165358_15225158.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味がON 美味しいに決まってます。
これにもピリ辛にんにくをONしてマヨネーズと混ぜると、さらに旨みがパワーアップ!066.gif

b0165358_15232363.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ランチタイムは、寒くても確実にお店の前で並びますので、時間に余裕をもって行ってくださいね~


by kamechan_tarou | 2014-02-15 15:25 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

いせや

休日にJrと久しぶりに、人気店になったこちらへ
いせや
空が青いねぇ~058.gif

b0165358_0444173.jpg

駐車場はいっぱいで、しばし待つことになりましたよ。

b0165358_045257.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバス 車ですね 徒歩は無理・・・
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
過去1
Bセット ¥950 中華そば ミニチャーハン シューマイ 麺固め ハンコテ オイラ
Cセット ¥950 中華そば ミニチャーハン 唐揚げ   麺固め 基本醤油 Jr
注文して席につくとだしてくれるキムチをいただきます。

b0165358_045372.jpg

すぐに甘みがやってきますが、後から辛みもきますね~ 美味い!060.gif

b0165358_0455786.jpg

シューマイ ラーメン店では珍しいシューマイやね こだわりの自家製で肉肉しい餡がうまぁ~

b0165358_046305.jpg

唐揚げ 超熱々やんけ~ けどめちゃジューシーでエエねぇ~066.gif

b0165358_04748.jpg

中華そば 基本醤油 これがJrの

b0165358_0473046.jpg

中華そば ハンコテ 比べるとやっぱり背脂が多いね~ 絶対こっちの方が美味いと思う!

b0165358_0475698.jpg

琥珀のスープに背脂が多めに浮いてパンチがあってうまぁ~。醤油と鶏油の香りがたまらんっす。

b0165358_0481692.jpg

具は チャーシュー ネギ シナチク モヤシ 超王道です~037.gif
チャーシューはたっぷりで脂身がエエねぇ~049.gif

b0165358_0483711.jpg

ネギがたっぷりなんも嬉しいですよね ネギ好きにはたまんないです。

b0165358_048528.jpg

麺はやや細めの麺 このスープにはこの小麦の風味がしっかりしてる麺がエエっす!
チャーシューがいっぱい入ってんのがわかりますね。

b0165358_0491142.jpg

チャーハン パラパラであっさりしてるけど塩味が絶妙な本格的なチャーハンっす。

b0165358_0492684.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-02-15 00:49 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧