<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

らーめん 会 (かい)

2月末で神戸の事務所が移転になります。005.gif
まぁ普段から大阪の京橋に行ってますので、事務処理程度に行くくらいなオイラはそないに影響は無いんですけど、
こちらのお店に行ける日が激減するってことが超問題なんで、行ける日には極力行くことにしました~043.gif
らーめん

b0165358_2317762.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
煮干らーめん ¥650 普段遠ざかっているメニューをオーダーしとります。034.gif

b0165358_23174053.jpg

スープは、煮干がきいたあっさり風な感じですが、しっかり仕事されてますのがわかります!
エエだし~って感じがしますね。毎日でもいけるです。

b0165358_23175886.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク ネギ
これがロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!

b0165358_23182937.jpg

軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで超お気に入りなんですわ~

b0165358_23185279.jpg

麺は、中細麺でストレート このスープにはマッチしとりますね~060.gif

b0165358_23192112.jpg

チャーシュー丼 ¥150 いつもは濃厚なマヨ軟骨丼ですけど、今回はあっさりを基本にオーダー
細かくカットされたロースのチャーシューとタレとネギが、ようあいますなぁ~

b0165358_23194532.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
移転までにあと何回行けるのか頑張らねば(笑)


by kamechan_tarou | 2014-01-30 23:19 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

旬菜たにはら

すっかりできあがっていたんですが…040.gif
「まだ帰らんぞ~」と先輩がおっしゃるのでこちらへ
旬菜たにはら

b0165358_2310135.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
過去4
いつものカウンターに座らせてもらいました。
既に酔っぱらってますので、注文はすべてマスターにお任せでお願いしました~
カワハギのお造りとタコぶつ

b0165358_2310275.jpg

プリプリのタコは美味いね~ 早く梅雨の時期になって釣りたいですわ~

b0165358_23105127.jpg

カワハギ 明石では終盤ですね… 結局、明石で殆ど釣らんシーズンでしたわ。
新鮮な身とキモは抜群ですわん!072.gif

b0165358_23111938.jpg

鰤なめろう これが抜群です! 旨みのある鰤にさらに手が加わるとうまぁ~です!

b0165358_23115543.jpg

芋焼酎湯割り 寒い日にはこれやねぇ~ 
色々と銘柄もそろってますので、マスターに相談してくださいね~

b0165358_2313541.jpg

鰤アラの照り焼き 最後にパンチのある一品が登場しましたよ。066.gif
濃い~味付けにネギがきいて美味し!見た目以上のボリュームに満腹です!

b0165358_23123782.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
マスター閉店前にありがとうございました! 今度こそコースでお邪魔します~


by kamechan_tarou | 2014-01-29 23:13 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

南に南下して、ジェノバライン乗り口に向かって浜国から入ったとこにあります。
最近ほんまによくいくなぁ~とか言いつつ。
らくてん

b0165358_019244.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
最近はまってる「小鹿」のロックです~049.gif 

b0165358_0194628.jpg

いつもの注意書きを見ながら(笑)

b0165358_020458.jpg

タレは完成!いつもながら完璧です。白味噌が輝いてますわ~

b0165358_0202248.jpg

まずは焼きを2人前ずつ 完璧な焼き具合 パリッと焼けてます!

b0165358_0204193.jpg

タレを絡めて食べるとうまぁ~です!072.gif

b0165358_021213.jpg

超寒~い日だったので、スープ餃子もいただきましたよ~
やさしいスープにほっこりですわん003.gif

b0165358_021275.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
年末のお持ちかえりセットが、めちゃ好評やったんもお伝えして喜んでもらえましたわ~


by kamechan_tarou | 2014-01-26 00:22 | グルメ 明石 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

今回は、マラソン大好き先輩と大阪から明石へ移動してこちらへ
立呑み処 呑べえ

b0165358_18483422.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
過去4
瓶ビール キリンかアサヒを選べます!いつものラガーをお願いしました。068.gif

b0165358_18485985.jpg

刺身盛り ¥500 今回は鯛と海老がメイン~ 
明石の鯛はめちゃ美味いけど、さらに海老はプリプリ~072.gif

b0165358_18494631.jpg

鯛の子 今回もあったのでお願いしました。子供の頃からの好物なんでついつい
薄味で、生姜もきいてうまぁ~049.gif

b0165358_1850589.jpg

おでん やっぱ寒い夜にはおでんです! ど~んと厚揚げ 左にスジ 隠れてんのは巾着
どれもよ~くしゅんでうまぁ~です。しかし厚揚げでけぇ~(笑)

b0165358_18503620.jpg

ダシ巻き これまたデカい!熱々でダシがじゅわ~っす。

b0165358_18505174.jpg

ひねぽん これはあてにぴったりな一品 硬いお肉が美味いんですわ~060.gif

b0165358_185193.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかし人気だここは~ 個性たっぷしの老若男女が集ってます(笑)
次のお店へGO!だすよ~


by kamechan_tarou | 2014-01-23 18:51 | グルメ 明石 | Comments(4)

ラーメン 我流功烈

さむ~い日が続きますので、休みの日にJrとこちらへ
ラーメン 我流功烈

b0165358_0542895.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 西二見駅 徒歩10分以上かな・・・
住所:兵庫県明石市二見町西二見1727-1
定休日:第2・第4水曜日
営業時間:11:00~翌2:00 平日は15時から17時まで休憩あり。
電話:078-962-5161
むっちゃ久しぶりですわん。059.gif
過去1
メニューみてるとかなりのラインナップ
ベースのスープは、鶏だしorとんこつ
鶏だしは、鶏だし醤油 鶏だし塩 鶏だし味噌
とんこつは、とんこつ醤油 とんこつ魚だし醤油 とんこつ味噌
これにつけ麺 3種類 悩むわ~(笑)
とんこつ魚だし醤油ラーメン ¥730 オイラのオーダー

b0165358_0555234.jpg

スープは、The豚骨スープですね~ 臭みもなくてうまぁ~072.gif

b0165358_0561650.jpg

具はチャーシュー もやし ネギ
薄いチャーシューは、ライスを巻き巻き用です~

b0165358_0565050.jpg

麺は細麺ストレート やはり関西は良くも悪くもこれやね…

b0165358_057914.jpg

セットメニューD からあげ+小ライス ¥290 プラス¥100で大ライスに変更
これは2人で分けていただきます~
まずは大ライスやけど盛りが・・・追加で払ってこれくらいです。

b0165358_05739100.jpg

からあげ おっきなのが3つ 熱々で超うまぁ~です!
正直これが一番美味かった(笑)042.gif

b0165358_0581635.jpg

とんこつ魚だしつけ麺 ¥750 Jrのオーダー
なんかめちゃボリューム満点な感じ066.gif

b0165358_0584282.jpg

魚粉がONしたつけ汁は白濁しててエエ感じ。

b0165358_0585833.jpg

具はチャーシュー シナチク ネギ ごっついチャーシューがスープに埋もれてました。

b0165358_0592474.jpg

麺は、しっかり太麺でつるっといけるタイプ

b0165358_0594898.jpg

たっぷりあったと思われる麺は、これが敷かれてまして、上げ底仕様でしたわ(笑)

b0165358_10531.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ボリュームの割りにちょっと高いかなと思うのと、高菜とかのサービスがあるんですが、
お客さんに伝えないとか…細かいサービスがね。050.gif
周辺に何軒かのラーメン店があるんで、も少し頑張って欲しいですね~


by kamechan_tarou | 2014-01-23 01:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

麦きり トクオカ

この寒さで、ちょいと体調を崩してまして、復活しつつあった日のお昼に、こちらへJrと行ってきました。001.gif
麦きり トクオカ

b0165358_22391627.jpg

なんど見てもうどん屋さんには見えません。ほんまカフェですわ~063.gif
最寄り駅:JR土山駅より徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水2189
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:11:30~15:00
電話:078-943-3644
過去1
過去2
自家製のあっさりコンブ食べながら茹で上がりを待ちます。
このコンブ販売日が決まってますので、買いたいかたはお店に確認してくださいね~

b0165358_22401383.jpg

釜揚げうどん ¥600 + かしわ天セット ¥300  オイラの注文です。病み上がりにはボリューム満点やね(笑)

b0165358_22404761.jpg

熱々のうどんで暖まりますよ。049.gif

b0165358_22411524.jpg

この徳利に熱々のつけ汁がたっぷし入ってます。

b0165358_22413495.jpg

冷たく〆た麺ではないので猛烈な腰はないけど、しっかりした麺でうまぁ~です!

b0165358_22415122.jpg

天かすもがっつりサービスされてます。006.gif

b0165358_22421591.jpg

かしわ天は、もも肉で熱々の超ジューシーですわ~ 
レモンを絞って食べると、病み上がりながらビールが欲しいね~

b0165358_224339.jpg

カレーうどん ¥660 + おにぎりセット ¥280 Jrの注文 おっさんのメニューですわ(笑)

b0165358_22433120.jpg

カレーは辛さ控えめで子供でも全く問題無しです。
ダシがきいてて、汗をかきつつスープをいただくと暖まりますよ~

b0165358_2243507.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
これで完全復活です~


by kamechan_tarou | 2014-01-19 22:44 | グルメ 明石 | Comments(0)

元祖ぎょうざ苑 (がんそ ぎょうざえん)

陣内&紀香が結婚式をして、有名になった生田さんへみんなで初詣
むっさ人がようさんいましたわ 離婚のダメージ無ね(笑)

b0165358_1142197.jpg

で元町のパンケーキが食べたいと言い出す エエ歳になった我が妹…
お店に行くとお正月休み(笑)
ジャンルが真逆やけど近所のこちらへ
元祖ぎょうざ苑

b0165358_1144673.jpg

最寄り駅:JR元町駅から徒歩7分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11
定休日:月曜日(祝日の場合営業・翌日定休)
営業時間:11:45~15:00 (L.O) 17:00~20:30 (L.O)
電話:078-331-4096
過去1
味噌ダレ しっかり濃い目で一味もはいったタイプ。066.gif

b0165358_1151647.jpg

生ビール 餃子にはやはり必須アイテムやね。068.gif

b0165358_1162767.jpg

焼き餃子 ¥420 これで2人前ね。揚げ焼きくらいしっかりと焼かれてますね~

b0165358_1154813.jpg

味噌をしっかり絡ませたらうまぁ~です!

b0165358_1164282.jpg

水餃子 ¥420 皮が厚いから、水餃子向きかなと焼きと違う食感!もちもちで美味し!

b0165358_1173998.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
並んでも食べる価値ありですよ~


by kamechan_tarou | 2014-01-19 01:17 | グルメ 神戸 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

今回は一人で明石へぶらっと 昼からOPENしてくれてるこちらへ
立呑み処 呑べえ

b0165358_23453223.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:12:00~22:00
電話:080-5318-9872
過去1
過去2
過去3
瓶ビール キリンかアサヒを選べますんで、キリン派のオイラは迷わずラガーをお願いしました。

b0165358_2345527.jpg

鯛の子 どうでもええ情報なんですけど、昔から大好物なんですわ。
見つけてすぐにお願いしました。あっさりと上手に炊かれてますね~072.gif

b0165358_23462297.jpg

カキフライ 超巨大なカキが揚げられてます。熱々にレモン絞って食べたらうまぁ~です。
3つのカキフライにポテサラが添えられて、値段は驚愕の¥250っす!

b0165358_23464637.jpg

オコゼの唐揚げ マスターのお勧めらしくて皆さん食べてます。
最後のオコゼやったんで、小さいからと2匹揚げてくれました。
白身がプリプリで美味し! これでお値段なんと¥300っす~065.gif

b0165358_2347121.jpg

おでん スジと厚揚げ 厚揚げのデカさが半端ないっす(笑)
しっかりと煮込まれて、やっぱり冬はおでんやねと再認識しました。

b0165358_23473077.jpg

昼間から楽しいひと時でした!
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2014-01-18 23:47 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

備翔苑から数メートルのこちらへ
らくてん

b0165358_23174488.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
僕は何度も行ってますが、子供たちは初めてですね。
お土産で家では何度か食べてますけど。
仲良しご夫婦に挨拶してカウンターに並んで着席です。
子供たちは、タレの作り方を見ながら、好みに作ってましたわ。003.gif

b0165358_23181556.jpg

芋焼酎 小鹿 ¥550 ビールは飲んできたのと、前回飲んで気に入ったのでお願いしました。
やっぱ美味い焼酎ですわ~072.gif

b0165358_2318354.jpg

今回も自分のタレは完璧です(笑)

b0165358_2318564.jpg

焼き餃子 2人前 焼けてきましたよ~
「家で焼くのと全然ちゃうなぁ~ お店の方が断然美味しいわ~」と娘達
マスターは満面の笑み

b0165358_2322309.jpg

何人前かさらに追加で焼いてもらいました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

年末のお持ちかえりセットですが、実家に持っていきましたが大好評でしたよ~040.gif


by kamechan_tarou | 2014-01-11 23:19 | グルメ 明石 | Comments(0)

備翔苑 明石店 (ビショウエン)

子供たちが、たまには焼肉が食べたいっていうので
明石で久しぶりの焼肉へ
備翔苑 明石店 (ビショウエン)

b0165358_1958725.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-6 RS本町ビル 1F
定休日:火曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:078-918-9229
BISHOENセット ¥6500 コリコリ塩タン 和牛カルビ 和牛ロース 鶏もも ウインナー
国産豚トロ ミニ野菜盛り チシャ
まずはセットメニューをお願いしました。
塩タンから登場 4人では十分なボリューム あっちゅうまに無くなります~005.gif

b0165358_19584478.jpg

他のお肉たち 牛は美味そうなビジュアルっす。060.gif

b0165358_1959104.jpg

チシャもスタンバイされてますよ。

b0165358_19592433.jpg

電車で来てるんで、当然のビールですわん!068.gif

b0165358_19595580.jpg

ライス 大 ¥250 子供たちはいつもの大飯っす。066.gif

b0165358_2002220.jpg

さてエエ肉も焼いていきますよ~049.gif

b0165358_2004868.jpg

甘めのタレにダイブさせてね!柔らか~こりゃ美味し!

b0165358_201738.jpg

どんどん焼いていきます!

b0165358_2012038.jpg

サムギョプサル ¥1480 韓流好きの娘達が注文しました。
豚バラが登場~

b0165358_2014664.jpg

薬味も用意されます。緑の唐辛子は超辛いっすよ~008.gif

b0165358_2022112.jpg

豚はしっかり焼いてね チシャにニンニクとかも入れたらパワーアップ!066.gif

b0165358_2031792.jpg

ホルモン ¥550 1個がめちゃくちゃデカいっす!ホルモン好きにはたまらんプリプリです~

b0165358_2024467.jpg

石焼ビビンバ ¥900 まだライスが必要って言いますので、お願いしました。

b0165358_20345100.jpg

この熱々スープが美味いですなぁ~072.gif

b0165358_204841.jpg

大満足どでかロース 100㌘ ¥1200 まだお肉もいけるっていうので、店員さんにお勧めを聞くと
間違いなくこれですと…
「でけぇ~」カットされてないのね(笑)

b0165358_2042964.jpg

網にはなんとかのりましたわ~042.gif

b0165358_204505.jpg

次女がうまくカットしてくれましたわ。
そら美味いわね めちゃ柔らかで肉の旨みたっぷしやね~049.gif

b0165358_2053132.jpg

最後にアイスのサービスいただきました~040.gif

b0165358_2055365.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんは丁寧ですし人気も納得ですね。
しかし、これでまだ満腹でない様子の子供たち…
めちゃ近所に移動することにします~


by kamechan_tarou | 2014-01-11 20:05 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧