<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きじ 本店

新梅田食道街で呑むとき、ここにいっつも、行列具合を確認しに行ってしまうんです~
今回は、満席ながらも待ってる方は0なんで、迷うことなく、しばし待たせてもらいました。
きじ 本店

b0165358_23491859.jpg

最寄り駅:阪急梅田駅徒歩から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街2F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~21:30
電話:06-6361-5804
過去1
ハイボール ¥300 お好み焼きには、これがエエよね~ 
値段も安いですし。065.gif

b0165358_23503642.jpg

モダン焼き すでに1軒目で、だいぶお腹がいっぱいなんで、ど定番をお願いしました~

b0165358_2350857.jpg

生地がふわふわで、うまぁ~ ほんとに独特の作り方なんですよね~

b0165358_23512155.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店を出るころには、結構な方が待たれてました... 
タイミングはかって行ってくださいね~ って言っても無理かな(笑)


by kamechan_tarou | 2013-12-30 23:53 | グルメ 大阪 | Comments(0)

海鮮料理 丸

久しぶりに大阪で呑みます。
新たな挑戦はせずに、お気に入りのこちらへ
海鮮料理 

b0165358_19193757.jpg

最寄り駅:阪急梅田駅徒歩から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~23:30
電話:06-6362-2245
過去1
過去2
つきだし 鰤のあらだき 煮凝りがうまぁ~060.gif

b0165358_1920102.jpg

キンキンに冷えた生ビール 寒くても1杯目はこれやねぇ~068.gif

b0165358_19203092.jpg

おでん  大根 ¥210  玉子 ¥105  厚揚げ ¥210
まずはすぐに食べれるのをお願いしました。自分の中で好きなおでんネタですわ。
他にも色々と食べたいおでんがあるんですが、魚も食べたいのでこれくらいで我慢。
上品なダシがようしゅんでます!

b0165358_19204371.jpg

刺身盛り合わせ ツブ貝 ヨコワ クジラ 平目 サバきずし しまあじ 剣先の豪華盛り~
ツブ貝はコリコリで歯応えよくて、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_19205940.jpg

久しぶりのクジラ 赤身で臭み全くなく美味し!066.gif

b0165358_19211416.jpg

サバは〆具合が絶妙です。酸っぱすぎんの苦手なんですが、ここのは最高でした。

b0165358_19213459.jpg

活かわはぎ造り 他のお客さんが注文されてたので、みてると超美味そうだったので、
追従しました。
めちゃきれいに盛られてきましたよ。キモが眩しい(笑)

b0165358_19222993.jpg

身は透き通る美しさ 身だけでも甘みあって美味しいですよ。

b0165358_19224781.jpg

たっぷりのキモは、すんごいコクで口に入れると、とろけますわ~049.gif

b0165358_1923655.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
よく飲みましたわぁ~超満足ですわん。


by kamechan_tarou | 2013-12-30 19:23 | グルメ 大阪 | Comments(0)

ステーキハウス和豪 (ワゴウ)

大阪に移動してたら、ちょうどお昼時っす。059.gif
たまにはお肉(牛)を食べたいなぁ~って
晩は高くてちょいと無理なお店もランチならなんとか行けますわん。
ステーキハウス和豪 (ワゴウ)

b0165358_1742739.jpg

最寄り駅:JR東西線 北新地駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 2F
定休日:日曜日
営業時間: 11:00~14:00 18:00~23:00
電話:06-6440-4313
Bランチ ¥1050 サラダ 和豪特選国産牛ステーキ100㌘ ライス 味噌汁 お漬物
まずはサラダ しっかり盛られてますわん。酸味のあるドレッシングが美味し!

b0165358_1733858.jpg

目の前で手際よく焼かれていくお肉さん。
こんな鉄板の前で食べんの何年ぶりやろか(笑)

b0165358_1752766.jpg

で綺麗に並べられて登場!ええよね~060.gif

b0165358_176636.jpg

後の事を気にする事無くニンニクをいただきました~
だって絶対美味いもんね!

b0165358_1763199.jpg

艶やかなご飯と一緒にパチリ 当然のごはんおかわりしましたよ~

b0165358_1765117.jpg

ハンバーグもあるんですけど、やっぱお勧めはステーキですなぁ。
だってステーキハウスやもんね。034.gif

b0165358_1772554.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
夜はさらにエエお肉なんでしょうけどね。
まぁランチで満足しときますわん(笑)


by kamechan_tarou | 2013-12-29 17:08 | グルメ 大阪 | Comments(0)

定番の3種類

ブログ登場回数No1 かなり久しぶりに、大好きなこちらへ~ 
長女とJrと3人で行ってきました。
新在家ラーメンもんど

b0165358_2061181.jpg

最寄り駅:東加古川駅 2分くらい
住所:加古川市平岡町新在家273-8
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日 第3火曜日
電話:079-420-8123
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
過去18
おっそいお昼過ぎに行ったんですが、待つことはないですが、ほぼ満席っす。やはり人気ですね~
肉めし(新鮮卵つき)大盛り ¥780
まずは毎度のJrが、大大好物の肉めしです。066.gif
丼ぶりの底には、しっかり濃い目のタレがいますので、卵と混ぜ混ぜしていただくとうまぁ~

b0165358_2062922.jpg


謹製中華そば ¥630

b0165358_2065984.jpg

スープは、ほんのり生姜の風味を感じて、甘めの醤油です。
具はチャーシュー もやし 青ネギ 海苔1枚 The播州らーめんですね。
このチャーシューは、脂もバランスよくてうまぁ~072.gif

b0165358_2072860.jpg

麺は、やや太目の麺でするっと入る感じです。

b0165358_2074923.jpg


蔵出し醤油麺 味玉 ¥790

b0165358_2082221.jpg

スープは、細かい背脂と、醤油の鶏ガラあっさりスープが絶妙~034.gif

b0165358_2084882.jpg

具はチャーシュー 大きく斜めにカットしたネギ シナチク 海苔1枚 味玉
この味玉は、ほんとに美味く出来てますわん!

b0165358_209715.jpg

麺は、細麺でつるっとしたのど越しで、しっかりスープにあわせて
麺も変えてるのが素晴らしいですよね。

チリとまと麺 ¥850 + チーズご飯セット ¥200

b0165358_2093842.jpg

スープは、あっさり醤油です。
トマト風味のチリコンカンをとかしていくと、辛みと旨みがUPして味の変化が楽しめるね~

b0165358_20103021.jpg

具は ひき肉やウインナーや豆のチリコンカンっていうソースが真ん中にど~んと 
モヤシ ネギ 青菜

b0165358_2010167.jpg

麺は、もっちりな、やや太目の平打ち麺 パスタ風にしつつしっかりラーメンっすね。

b0165358_20105272.jpg

チーズご飯 麺をすべて食べ終えると、スープに投入~
こんなん絶対に美味いに決まってますやん!具を少し残していただくのもありですね。

b0165358_2011760.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
いつも愛想よくしてくれるマスター&奥さんに感謝。043.gif


by kamechan_tarou | 2013-12-22 19:04 | ラーメン 兵庫 | Comments(2)

らーめん 会 (かい)

神戸に寄ると、ついこちらへ行きたくなります。
この辺りのラーメン店では、間違いなく人気NO1のお店です。034.gif
らーめん

b0165358_21353728.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
豚鶏節らーめん ¥650 + マヨ軟骨丼 ¥150(ランチタイム価格)
超王道の注文 寒いと特にこの組み合わせが最強かと思います。060.gif

b0165358_2137242.jpg

スープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~ 濃厚なんですが、
少し控えめの魚介が絶妙にきいて、しつこくないのが美味し!

b0165358_21374528.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) シナチク ネギ
ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2138493.jpg

軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで、少し濃い目の味付けがうまぁ~

b0165358_21382262.jpg

麺は、中細麺でストレートです。
ほんと茹で加減も完璧で、濃厚スープにも負けてませんよ!

b0165358_21383526.jpg

ピリ辛にんにくを、半分以上食べてたから投入して、味の変化を楽しみました。

b0165358_21385970.jpg

マヨ軟骨丼 軟骨柔らかチャーシューにタレ マヨ ネギ 一味がON 美味しいに決まってます。
これにもピリ辛にんにくを少しONすると、さらに旨みがパワーアップ!066.gif

b0165358_2139539.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
最近のランチタイムは、確実にお店の前で並びますので、時間に余裕をもって行ってくださいね~


by kamechan_tarou | 2013-12-15 21:40 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

秋吉 明石店

さて帰ってもエエんですけどね…
も少し飲みたいってことで、明石をウロウロ070.gif
しかし明石のお店は、ほんと閉店が早い~059.gif
久しぶりこちらへ
秋吉 明石店

b0165358_19273757.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市東仲ノ町5番23号
定休日:日曜日
営業時間:17:00~24:00
電話:078-911-1403
昔に行った福井の秋吉以来ですわ。
だいぶウロウロしたので、ビールで再度乾杯!

b0165358_1929325.jpg

焼き鳥 皮 こちらのお店は、お皿ではなく、温かな鉄板に置いてくれます。
これはエエっすよね~ 急いで食べない梯子してる人にはぴったし(笑)
一串が小ぶりで、食べやすいですよ~

b0165358_1928548.jpg

うずら玉子揚げ 大好物なんで外せませんね~060.gif

b0165358_19283339.jpg

串カツ これまた小さい~037.gif 

b0165358_19294131.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
これにて明石のぶらり飲みは終了です~040.gif


by kamechan_tarou | 2013-12-15 19:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

らくてん

ちょこっと南下してこちらへ
やはり魚の後には、お肉系が欲しいですよね。
らくてん

b0165358_17441367.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
過去1
過去2
過去3
過去4
すっかり慣れた感じで入っていきます~(笑)
仲良しご夫婦に挨拶完了して着席~  いつものタレの作り方を見つつ

b0165358_17445053.jpg

タレ完成~ ニンニク少々が旨みをUPさせます。034.gif

b0165358_17453063.jpg

芋焼酎 小鹿 ¥550 有名な焼酎でロックでいただきました。
餃子にあうわ~とか言ってましたが、もう既にかなり酔ってたので・・・
けど、ほんまにめちゃ美味い焼酎です。060.gif

b0165358_17455826.jpg

焼き餃子 2人前 焼けてきましたよ~ 常に皮パリでっす!

b0165358_17462010.jpg

ほんと餡が美味しいしので、どんどん食べ進みますわ~066.gif

b0165358_17464786.jpg

さらに1人前追加しちゃいます(*'▽') 1人前は¥320です。065.gif

b0165358_17472073.jpg

スープ餃子 小 ¥500 寒いのと&〆で、これをお願いしました。
出汁が優しくてうまぁ~です。049.gif

b0165358_17474410.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
年末にお持ちかえりセット販売してますので、ぜひどうぞ~です。


by kamechan_tarou | 2013-12-14 17:49 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

ウォーミングアップは、無事に完了したんで、西に少し移動して
お気に入りのこちらへ003.gif
旬菜たにはら

b0165358_12535830.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
過去2
過去3
店主さんと会話も楽しみたいので、いつも通りカウンターに座らせてもらいました。
ビールは飲んできたのでハイボールと焼酎をいただきます。

b0165358_12534777.jpg

ハマチ刺身 ¥650 鮮度は目の前の明石なんで抜群やし、処理も完璧~060.gif
ほんでいつもの、素晴らしい包丁さばきですわ!

b0165358_12542575.jpg

丸ハゲ 酒蒸し ¥600 今年殆ど釣って無いカワハギ...008.gif
素材の味が楽しめる酒蒸しでお願いしました。
豆腐とか春菊、シイタケも入ってて豪華~

b0165358_12545321.jpg

キモもしっかり入った カワハギをポン酢でいただきます。
あったりまえのうまぁ~です。072.gif

b0165358_12553236.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
店主さんと、いろいろ会話出来て満足です。今度こそは、釣った魚持ち込みさせていただきます~


by kamechan_tarou | 2013-12-14 12:56 | グルメ 明石 | Comments(0)

三國酒店

明石にぶらりと飲みに行くことに070.gif
ウォーミングアップには、初めて挑戦するこちら
三國酒店

b0165358_2237328.jpg

何もかもがThe昭和ですわ(笑)
おじいちゃんとおばあちゃん2人で営業されてます。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市鍛治屋町4-22
定休日:日曜日
営業時間:10:00 ぐらい~20:00ぐらい
電話:078-911-6403
酒屋の奥に入っていくと立ち飲みエリアへ到着。
カウンターとビールケースで作成されたテーブルがある店内です。
タコの煮つけ しっかり濃い目の味つけはビールが進むくんですわ。068.gif

b0165358_22373417.jpg

イワシの煮つけ たっぷしの生姜がONしてます。骨まで柔らかで食べれますよ。

b0165358_22375698.jpg

ダシ巻き 注文してから、青ネギたっぷりのダシ巻きを焼いてくれるんで、超熱々でうまぁ~

b0165358_22381340.jpg

これら全ておばあちゃんが仕込んでいるそうです。040.gif
他にも、おでんとか色々とラインナップしとります。
これに2人で大瓶3本飲んで2000円以内でしたわ(笑)065.gif
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-12-10 22:39 | グルメ 明石 | Comments(0)

自家製麺 製麺王

実はこないだから大阪に仕事に行ってまして、久しぶりの神戸ランチネタです。
お気に入りのお店は、なが~い行列なので諦めて… 近所のこちらへ
自家製麺 製麺王

b0165358_17353527.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
電話:078-371-8680
過去1
こないだ提供されなかった、サービスのザーサイと辛もやしが、今回はあります。

b0165358_17355493.jpg

待ってる間にいただきますが、これうまぁ~けど辛~い。072.gif

b0165358_17362483.jpg

醤油ラーメン ¥600 + ランセット チャーハン ¥150

b0165358_17364183.jpg

スープは、あっさり醤油タイプに中華の香辛料が入った感じです。

b0165358_17372870.jpg

具はチャーシュー もやし ねぎ 煮玉子半分
しっかりした味付けのチャーシューやや固めですね~

b0165358_17374645.jpg

この煮玉子は、半熟具合といい、味付けはバッチリやなぁ~060.gif

b0165358_1738613.jpg

麺は、自家製麺で、太麺と細麺を選べるので迷わず太麺をチョイス!
太麺といってもやや太い程度ですね 食べ応えしっかりでうまし!

b0165358_17382162.jpg

チャーハン 今回はしっかり味付けされてましたわ~ 熱々でボリュームたっぷり。

b0165358_17384047.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
向かいに座った、サラリーマンの注文してた汁の無い麺が気になったです。
辛かったのか、めっちゃむせてましたなぁ(笑)
次回はそれを食べてみようかと思います。


by kamechan_tarou | 2013-12-08 17:40 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧