<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

らぁめん御三家 玉津店

西神エリアに用事があって、お昼に南下してこちらへ
らぁめん御三家 玉津店

b0165358_9351566.jpg

朝からな~んも食べてなくて、替え玉無料が目的です(笑)

b0165358_9354612.jpg

最寄り駅:JR西明石駅からバスですね~歩きは無理かと。008.gif
住所:兵庫県神戸市西区丸塚2-9-18
定休日:不定休
営業時間:11:30~25:00 平日は休憩タイムあり。
電話:078-922-2324
濃厚とんこつ味玉¥690 1日限定70食だそうです。
たぶん夜に行っても普通にあると思いますけどね(笑)
丼ぶりが小さいので、最初から替え玉無料対策できてます。037.gif

b0165358_9363779.jpg

スープは、超濃厚な豚骨とおもいきや…脂が多いだけで、豚骨が濃厚って感じではなく
普通ですね~ ずんどう屋さんとかの方が濃厚に感じましたわ。

b0165358_9365472.jpg

具は チャーシュー もやし 青ネギ 味玉
このチャーシューは、柔らかチャーシューの王道ですね~072.gif 
脂身もバランスよくてうまぁ~

b0165358_9371375.jpg

麺は、細麺ストレートタイプですが、極細って感じでもないです。

b0165358_938449.jpg

替え玉をお願いしました しょっぱいラーメンも替え玉で味が薄まります(笑)

b0165358_9381927.jpg

腹ペコだったので、替え玉2回しましたが、2回目になると味に飽きてダメっすね。
味に変化をつけるのは、胡椒しかないので厳しいです。
運動部の学生さんにお勧めのお店ですなぁ~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-11-29 08:07 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

梅杏

登山の帰りに「お腹すいた~」って言うJr…005.gif
明石で途中下車(乗り換えともいう(笑))
お気に入りの明石焼き屋さんは、超渋滞…059.gif
さすがに登山疲れで待てないので、前から気になってたこちらへ
梅杏

b0165358_2184047.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-22
定休日:木曜日
営業時間:11:30~22:00
電話:078-911-8855
席について、まっとる間のJr

b0165358_219476.jpg

明石天丼 ¥750 明石の魚介を使った天丼だそうで、穴子、タコ、イカ、グチ等が揚げられてます。
ペロリとやられまして殆ど味見する事なく…

b0165358_2193932.jpg

自分は、ビールとつまみにタコの天ぷらをお願いしました。068.gif
疲れもぶっ飛ぶですね~(笑)

b0165358_2195887.jpg

タコの天ぷらですが、テーブルに置いてあったお塩でいただくと、うまぁ~でした。072.gif

b0165358_21103491.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-11-24 21:12 | グルメ 明石 | Comments(0)

須磨浦公園~須磨アルプス~高取山 ハイキング

久々に、まる1日休みがあった2人
さてどこに行くか・・・001.gif
すっかり寒くなってきて、登山にはエエ時期かということで、
初めてJrを登山(ハイキング)に連れて行ったとこへ!
須磨浦山上遊園
この時は、ホントにすぐ降りてきたので、今回は少しでも縦走の雰囲気を味わおうかと思って、
距離を歩く為に(スタート地点とゴール地点を別々に設定)電車で行くことに。
当日は、本気の「六甲山縦走大会」でしたので早く行くと邪魔になるので、ゆっくりめに山電の須磨浦公園駅に到着~070.gif

b0165358_22213459.jpg

超快晴で気持ちよか~ スタートです!058.gif

b0165358_222273.jpg

ここが本気の「六甲山縦走大会スタート地点」いつか参加してみたいですね~

b0165358_22222649.jpg

海もベタなぎなんで、釣りもエエやろなぁ~と思いつつ。。。

b0165358_22232159.jpg

階段を汗かきつつ上がってきたです。エエ景色~061.gif

b0165358_22243662.jpg

旗振山 標高253㍍ に到着です。
今回はゆっくりすることなく、すぐに東へ進め~!071.gif

b0165358_2225887.jpg

でだいぶ行くと鉄拐山~おらが茶屋に到着。
少し休憩してさらに進みます。

b0165358_22253892.jpg

縦走のしんどいのは、住宅街まで一度降りて、そっからまた登ることやね。
正面の団地に、ひとまず降りていきます。

b0165358_22261719.jpg

で住宅街を抜けて、栂尾山 標高274㍍ へ登るんですが…超強烈な階段042.gif
Jr「なんぼ階段あんねん!」

b0165358_22292620.jpg

で、やっと山頂です。振り返ると登ってきた山が見えます。
2本鉄塔みたいなんが立ってんのが、旗振山です。

b0165358_22294697.jpg

横尾山 標高312㍍ を過ぎると本日のメイン 須磨アルプスでございます!060.gif
花崗岩がむき出しで雰囲気ありますね~
ここは慎重に降りていきます!

b0165358_223026100.jpg

なかなか怖いエリアもありますので、要注意でございます。
こりゃ登りも大変っす。

b0165358_22305151.jpg

Jrもへばりつつ頑張ってますわ(笑)
馬ノ瀬をクリア

b0165358_2231253.jpg

東山に到着してお昼!いつものバーナーでお湯を沸かして、暖まりましたよ~
こっから下山してもエエんですが、まだまだ行けるので、高取山まで行くことにしました。
Jrはむっさ降りたかったみたいですけど(笑)
またもや街中まで降りての登山です…
こんな看板にびびりながらGO!

b0165358_22315351.jpg

さすがにヘトヘトのJr037.gif

b0165358_22322246.jpg

高取山 標高328㍍に無事到着~ 登ってきた山を見ると、よく歩いたなぁ~と実感。

b0165358_22324037.jpg

大汗かいてパチリ061.gif

b0165358_22334079.jpg

高取神社にせっかくなんで行くと…またも階段(笑)

b0165358_22331842.jpg

紅葉も少しですが楽しめました。

b0165358_2234051.jpg

最後は板宿まで降りてGOAL! よく頑張りました。072.gif

b0165358_2234198.jpg

12㌔以上歩いて、かんなり疲れたけど、本当の縦走のまだ4分の1も歩いてないんですよね…
こりゃ本気の「六甲山縦走大会」への参加は、まだまだ鍛え方が足りませんなぁ~


by kamechan_tarou | 2013-11-23 22:40 | 旅行 | Comments(0)

さぬきうどん冨家

最近、めっきり寒くなって温かなもんが恋しくなしますよね。001.gif
おうどんをいただきにこちらへ
さぬきうどん冨家

b0165358_9195662.jpg

最寄り駅:JR 兵庫駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00(金曜日の夜は休み)
電話:078-578-1274
あったかいお茶をいただきながら、茹であがりを待ちます~059.gif

b0165358_9201145.jpg

きつねうどん ¥630 ちくわ天 ¥100
麺の量とか聞いてくれますので、少し多めでお願いしました。
ど~んと登場

b0165358_9202666.jpg

ちくわも別皿で丸々一本っす。060.gif

b0165358_9204060.jpg

おあげはデカ~い!やや甘めの味付けが、たまんない!072.gif

b0165358_921090.jpg

このダシは、関西人向けの味付けで、イリコがっつりでは無いです。

b0165358_9213134.jpg

麺は見た目以上に、もっちりで、すんごいこしですわ~
冷やすとさらに剛麺でしょね。

b0165358_9214535.jpg

ここで熱々の竹輪天を一口食べてから、うどんへダイブ!
すこしやわくなった天ぷらもうまぁ~

b0165358_925448.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
地元に愛されてるお店ですね~ 昼の遅い時間でも途切れる事なくお客さんが入ってました。


by kamechan_tarou | 2013-11-18 09:22 | グルメ 神戸 | Comments(0)

ラーメン台北

この日は、お姉ちゃん2人がお出かけで、置いてきぼりのJrをつれてこちらへ
ラーメン台北

b0165358_1847867.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
ビール ¥450 中瓶068.gif 
いつものキリンを自分で冷蔵庫から取り出します。それと冷えたグラスもね~068.gif

b0165358_18473182.jpg

揚げ揚げ ¥320 Jrのお気に入り。 熱々に揚げられた豆腐と甘めのタレと生姜が相性よし!

b0165358_18475096.jpg

むしとり丼 ¥580 新メニューに挑戦~049.gif
こうきたか(笑) 蒸し鶏が焼き飯にONしとります!
ピリ辛なタレとしっかりめの味付け焼き飯が、うまぁ~ けどJrにはちと辛かったようす。

b0165358_18481512.jpg

餃子 ¥250 いっつもお願いする餃子 写真は2人前 ちと焼き過ぎやけどね(^^♪

b0165358_18483821.jpg

このあたりで、いつものトマト割りにチェンジ! 相変わらずむっさ濃いのよね~066.gif

b0165358_18485457.jpg

さて、ここでいつものメニューにない料理です!003.gif
イカとセロリの炒め物 かまぼこ+木耳もね 塩ベースの餡が絡んで、うまうぃ~っす!

b0165358_18491144.jpg

唐揚 ¥400 超熱々でペッパーが効いてレモン絞ってかぶりつきますよ~

b0165358_18493315.jpg

スペアリブ ¥380 このタレが美味いねんなぁ~ 全てをかぶりつきます!060.gif

b0165358_1850789.jpg

台湾ラーメン ¥530 〆は、こちらで一番あっさりラーメン スープは、本当にやさしい旨み~

b0165358_18502914.jpg

こんなけ具沢山で、この価格は驚きなんですよね。065.gif

b0165358_18504362.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
お土産にジャスミンティーいただいてます。いっつもありがとうございます('◇')ゞ


by kamechan_tarou | 2013-11-16 18:50 | グルメ 明石 | Comments(0)

みそラーメンさつき

兵庫駅付近で用事を終わらせ、お昼ご飯も済ますことに。
当然、ラーメン野郎なんでこちらへ003.gif
みそラーメンさつき

b0165358_1435934.jpg

黄色い看板に歴史を感じさせますね~
最寄り駅:JR 兵庫駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17
定休日:月曜日
営業時間:[火~土]11:30~15:00 17:30~21:00
    [日]11:30~15:00
電話:078-651-0139
人気のお店なんで、しばらく待ちましたよ~059.gif
お昼はセットがお勧めですね~ しかし安い(笑)065.gif

b0165358_1442288.jpg

テーブルには、真っ黄色のタクアンが鎮座しとります。

b0165358_1443490.jpg

腹ペコなんで、当然のAセット ¥680 みそラーメン 餃子 ごはん
ちゃんとタクワンをONしてパチリ すんごい!ボリューム満点や~

b0165358_1445183.jpg

みそラーメン 単価は¥550 なんと餃子とごはんで¥130というサービス価格。
餃子が¥80 ごはんが¥50ね 餃子は必須ですな~
香り豊かなラーメン

b0165358_145447.jpg

ライスもたっぷり熱々 タクワンが良くなじみます(笑)

b0165358_145162.jpg

スープは、濃厚な豚骨と味噌がベストマッチ!膜がはるくらいの濃厚ぶり。

b0165358_1452998.jpg

具は チャーシュー もやし 玉ねぎ 青ネギ
このチャーシューは、固めの昔ながらの感じで、ご飯にあうね~

b0165358_1455096.jpg

麺は、味噌ラーメンには珍しい細めのストレート
麺量もたっぷり、のど越し良くて、うまぁ~072.gif

b0165358_1461534.jpg

餃子 ちゃんと5個あります(笑)
薄皮に餡がたっぷしで、タレにニンニクいれてパワーアップ!049.gif

b0165358_1463595.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
優しいおばちゃんが配膳係り 料理は旦那さんが担当されてまして、抜群のコンビネーションです。
次は、チャンポン食べてみたいな~と思いつつ駅へ歩きます。
ちなみに店の前に車停めれますが、駐車場では無いので、車で来られる方は、近隣のパーキングへお願いします。


by kamechan_tarou | 2013-11-10 14:07 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

らぁ麺 Cliff (クリフ)

京橋エリアで1度行ってみたかったラーメン店へ
ぱっと見はカフェみたいな、おされな感じ005.gif
らぁ麺 Cliff (クリフ)

b0165358_1151260.jpg

最寄り駅:東西線大阪城北詰駅 徒歩で3分くらい
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
電話:06-6881-0755
醤らぁ麺 ¥750 お昼のセット ライス+お漬物 計¥900
腹ペコでしたので、当然のライスです~066.gif

b0165358_11512841.jpg

むっさきれいなラーメンですね。The醤油ラーメンって感じのビジュアル。

b0165358_11514513.jpg

スープは、鶏の旨みたっぷしの魚介醤油 いつまでも飲んでいたいですね~

b0165358_11515661.jpg

具は でかいチャーシュー 穂先メンマ 青ネギ
このチャーシュー肉の旨みがある、しっかりタイプ、脂も美味し!

b0165358_11521434.jpg

見えにくいけど、これが穂先メンマ 柔らか~

b0165358_11522227.jpg

麺は、自家製の平打ちの細ストレート麺 スープとよく絡んでエエね~

b0165358_11523549.jpg

お漬物も美味しかったのでUP これでビール飲みたくなりますわ~068.gif

b0165358_1152501.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
他にも食べたいメニューがラインナップされてますね。
しかし微妙に高いかな(笑)

b0165358_11531979.jpg



by kamechan_tarou | 2013-11-10 11:54 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

六甲山牧場

連休最終日 前からJrと登山に行く予定でしたが、前日の午後からかんなりの雨やったんで
朝には止んでましたが、登山は諦めで2人でお出かけすることに、しました~
超昔…ほんまに自分が小学生くらいの頃に行ったこちらへ001.gif
六甲山牧場

b0165358_22471580.jpg

住所:神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
定休日:3月20日~11月5日まで無休 11月6日~3月19日は火曜日が定休日
営業時間:09:00~17:00
電話:078-891-0280
入場料 大人:500円 小・中学生:200円
まずは羊を追いかけます。006.gif

b0165358_22473850.jpg

小さい豚さんもいましたわ 想像以上に、むっさ毛が硬いですよ。034.gif

b0165358_22475516.jpg

エエ天気なんで、ぶらりとします。

b0165358_2248698.jpg

意外と急勾配を素早く駆け降りる 羊さんにびっくり(笑)

b0165358_22481562.jpg

Jr「柔らかいなぁ~ 汚れがひどいけど」

b0165358_2249151.jpg

顔の黒いのは、ちょいと怖いっすな。

b0165358_22491416.jpg

猛烈に観察中 尻尾が殆ど無いのが不思議らしい。。。

b0165358_22493819.jpg

公園でしばし遊んで

b0165358_22495244.jpg

お腹も空いたのでこちらへ 六甲山Q・B・Bチーズ館
ちなみに親子でチーズは大の苦手('◇')ゞ

b0165358_2250739.jpg

テラスに、こんなJr好みなメニューのお店が(笑)

b0165358_22501852.jpg

骨付きソーセージ ¥350 このちょっとワイルドな感じがエエやんね。
思った以上にジューシーで美味し!072.gif

b0165358_22504368.jpg

国産牛炭火焼き ステーキカレー ¥1500 これまたワイルドな感じ。066.gif

b0165358_2251432.jpg

このステーキ焼き加減も完璧で、肉汁たっぷしでうまぁ~060.gif

b0165358_22514311.jpg

食べ終わる頃に、急に雨が… チーズの香りがする売店で雨宿り(-_-;)
雨さえ降らなければ、も少し楽しめたんですけどね~


by kamechan_tarou | 2013-11-09 22:52 | 旅行 | Comments(0)

2013 アオリイカ釣り Ⅳ

せっかくの連休やし、なんか釣りたい!けど何を釣るか悩む。。。
こないだ先輩にお世話になって青物はGET済み!
やっぱでかくなってるはずのアオリかな~って
お世話になるのは丸松乗合さんです。
若船頭には、今回もFBで行くのは連絡済みです~040.gif
タコ釣り1
タコ釣り2
2013 アオリイカ釣り Ⅱ
早朝5時に受け付け この時期は真っ暗っすね~すでに満船の感じがプンプンします。

b0165358_23553417.jpg

なんとサンテレビ ビッグフィッシングのロケで、オール阪神師匠と今井さん アシスト工房の和田さんがサポートで乗られてます~
出船前に写真撮らせていただきました。061.gif

b0165358_23555681.jpg

暗いなか淡路に向けて出船~
いつものダートマックス カラーは色々と様子みつつローテします!

b0165358_2356920.jpg

朝からず~っと曇ってますです。

b0165358_2357310.jpg

釣れるとむっさデカいのだ この時期のアオリ超引きます!

b0165358_23572625.jpg

満船のなか頑張ります お隣のおじさまタモ入れ本当にありがとうございました('◇')ゞ

b0165358_23574444.jpg

おやっさんの船 ノマセ&アオリだそうで頑張っておられます。066.gif

b0165358_2358030.jpg

タイムアップ~ よく頑張りました!
阪神師匠に記念撮影をお願いしました。パチリ!
ほんと皆さんに優しい対応されてましたよ~038.gif
阪神師匠の釣果は、サンテレビ ビッグフィッシングで確認お願いします!037.gif

b0165358_23582288.jpg

これが釣りの車だそうです…がーさす超有名芸能人(^◇^)

b0165358_23585114.jpg

本日の釣果!デカいのも交じって、かなり満足ですね~066.gif

b0165358_23592026.jpg

さらに丸松乗合さんからのお土産 生さんま 輝いてますね!美味そう~049.gif

b0165358_23594025.jpg

若船頭ありがとうございました~ アドバイス通りやったら、コウイカ無しでしたよ!
今度は、カワハギにY良さんと行きます(予定)ので、指導よろしくお願いします~
by kamechan_tarou | 2013-11-04 00:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

明石漁師めし 新浜

ぶらっと歩いて2軒目のこちらへ
いっつも前は通ってたんですよね~
明石漁師めし 新浜

b0165358_19105517.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で6分くらい
住所:兵庫県明石市鍛治屋町4-28
定休日:月曜日
営業時間:11:00~22:00
電話:078-912-5957
こちらは、秋の漁師丼(ハーフサイズ)(アルコール、ソフトドリンク)
ビールはもうエエかなと思い ハイボールをお願いしました。
なんと普通サイズのジョッキ!嬉しいですね~003.gif

b0165358_1912337.jpg

秋の漁師丼

b0165358_19124997.jpg

海苔のつくだにと山葵を醤油にといて食べるそうです。

b0165358_1913663.jpg

見づらいですが、鯛 焼きアナゴ ハマチなどが盛られてます。060.gif

b0165358_19135361.jpg

ワサビ&海苔のとかれた醤油を豪快にかけていただきます~
やはり明石の魚は美味いなぁ~と実感しましたよ。

b0165358_19142377.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
もっと行きたいのですが用事で…我慢して帰ることに(-_-;)
ハセ蒲鉾で、大好きな上天ぷら買って帰りました。
次のバルは前売り券買って行きたいですなぁ~


by kamechan_tarou | 2013-11-02 19:16 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧