<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

釣った魚の料理

自分は、せっかく釣った魚は、美味しく食べたいタイプ。
魚の処理もぜ~んぶ自分でやります。まぁ誰ぞがやってくれたら助かるんやけど、世の中そんなに甘くないのですな…
おかげでだいぶ上手に、さばけるようになりましたわ~

太刀魚
まずはシンプルに天ぷら これがホクホクしてうまぁ~です。072.gif

b0165358_2274927.jpg

炙り 太刀魚は皮がしっかりしてまして、炙ると美味しい皮と身の間んとこも食べれますので、お勧めの調理方法

b0165358_2282465.jpg

天ぷら これは大葉と梅肉を巻いたの子供たちに超人気です。

b0165358_229182.jpg

塩焼き 王道の調理方法 でかいやつの腹んとこの分厚いとこがお勧め~049.gif

b0165358_22143686.jpg


メジロ
すんごい脂のおデブさんでしたので握り寿司に
子供たちは、ご機嫌に食べてくれました。040.gif

b0165358_22103035.jpg

刺し身 でか~い身がきれいっすね~060.gif

b0165358_2211251.jpg

脂がエエ感じでした。066.gif

b0165358_22112797.jpg

カマの塩焼き これが一番美味しいかもね(笑)
ビールが進みまくります!068.gif

b0165358_22114817.jpg

アラ炊き 顔がど~ん(笑) 脳天のとこの身もたっぷしでした~037.gif

b0165358_22122241.jpg

by kamechan_tarou | 2013-10-30 22:12 | 家飯 明石 | Comments(0)

2013 のませ釣り Ⅰ

先輩にお世話になって明石海峡へ040.gif
すっかし朝は寒くなってますわ。

b0165358_15573483.jpg

少し風は残ってますがエエ天気でおます~058.gif

b0165358_15582786.jpg

今日の餌はコノシロ⇒小さい時の名は「コハダ」ね
順調にコノシロは、ゲット出来ました~060.gif
餌といいつつ25センチくらいは、ゆうに有りますからね。引きは楽しいのですわ(笑)

b0165358_15595031.jpg

のませポイントに到着~
他の船は、超たまに竿が、ぶち曲がってますわん066.gif

b0165358_1603257.jpg

先輩のコノシロ・・・・シャークかな、えぐい喰われかた(-_-;)

b0165358_1604227.jpg

ここでオイラの竿がぐ~~~んっと曲がって竿先が海中へ
「ビシッ」って言いながらヘボ合わせ(笑)
久々に、オイラのリールからドラグ音が出ましたぞ~
よいしょ~ふうふう!なんとか巻き巻きしながらリーダーっす。042.gif
先輩にネットしてもらって無事に捕獲(汗)

b0165358_1613559.jpg

めちゃおデブさんでしたね(笑)
その後は、サメにとりつかれた先輩がシャーク2本!最後のデカかったなぁ~
で明石海峡を後にしました!

b0165358_162814.jpg

ありがとうございました~ またお願いいたします(*'▽')
by kamechan_tarou | 2013-10-27 16:02 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

銀座 朧月 (おぼろづき)

銀座のはずれにある、お気に入りのお店です。
銀座 朧月 (おぼろづき)

b0165358_22545620.jpg

最寄り駅:JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩5分くらい
住所:東京都中央区銀座6-3-5
定休日:日曜日
営業時間: [月~金]11:30~15:30 17:30~22:30 [土]11:30~15:30 17:00~21:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
相変わらずお店の前で行列してます。008.gif
カウンター7席の狭い店なんで、回転もよくないですね。
特製つけ麺 中 ¥1050 過去の反省を踏まえて中です(笑)
付け汁は、さすがの特製っすね めちゃ豪華~ 黒いタレがカッコいい 香りもよろしいです~

b0165358_22555398.jpg

麺が登場~ 中盛りなんですが、結構なボリューム しかしきれいな盛り方ですね艶やかですし。

b0165358_22561326.jpg

具はチャーシュー4枚+底にブロックチャーシュー ネギ しなちく ナルト 煮玉子
煮玉子は、相変わらずの出来で、超半熟で大好きな味っす。

b0165358_22562988.jpg

チャーシューは、柔らかで脂が美味いんですよね~072.gif

b0165358_22565618.jpg

このスープはかなり濃厚なんですが、甘みとか魚介と豚骨のバランスが良くてうまぁ~060.gif

b0165358_22571930.jpg

麺はカネジン製 もっちりストレート太麺は、コシも風味もありますね~ つけだれとの絡みは最高!

b0165358_22582689.jpg

スープ割りは、鰹ベースのダシを入れてくれてるみたいで、急に爽やかな風味になります。
三つ葉がまたエエ仕事してます。049.gif

b0165358_22585915.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ここでは中盛りが、自分にぴったしなんが、わかりましたね(笑)


by kamechan_tarou | 2013-10-23 22:59 | ラーメン 東京 | Comments(0)

イタリアン居酒屋「ナチュラ」 武蔵小杉店 (Natura)

久々の関東なんで、後輩達と飲みに行くことに~070.gif
相変わらずの人気のこちらへ
ナチュラ 武蔵小杉店

b0165358_23282092.jpg

最寄り駅:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分くらい
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-428-6
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌1:00
電話:044-722-0088
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
本日のメニューは、こんな感じ060.gif

b0165358_23285836.jpg

いつもの立ち飲み席に、まずはIN!
既に飲んでるので、ガブ飲み・1リットル白ワイン をお願いしました。069.gif
すばらしくCP高し!ゆえに泥酔は必至(笑)

b0165358_23292857.jpg

お通し チーズ ¥300 オイラは固まりのチーズNGですのでパス040.gif

b0165358_23295326.jpg

本日のカルパッチョ ¥880 今回も迷う事なく注文!

b0165358_23302183.jpg

初ガツオ ニンニクチップONでうまぁ~072.gif

b0165358_23305072.jpg

天然ぶり これから美味くなる鰤 今年こそ釣りてぇ~

b0165358_23311345.jpg

サンマ 旬ですなぁ 脂のっててバジルソースと相性よし!

b0165358_23313547.jpg

エビと秋野菜のアヒージョ 超熱々で登場~ 火傷に気を付けつつ、プリプリのエビが美味し!
銀杏が入ってますので取り合いします。

b0165358_2332414.jpg

バケット ¥380 アヒージョのオイルが勿体ないので、お願いしました。
ボリューム満点のバケットはカリッと焼けてて、オイルに浸して超満足!

b0165358_23322262.jpg

本カマスと魚介のアクアパッツア ¥980 2匹もど~んとアサリもたっぷし
スープも美味しくいただきました~038.gif

b0165358_2333285.jpg

ドリンクもさらに追加して飲みまくり(笑)

b0165358_23332159.jpg

国産穴子と舞茸のフリット ¥780 フワッと揚げられてますわ。

b0165358_23333650.jpg

サングリアも飲みましたわ~069.gif

b0165358_23335713.jpg

店員さんが席にまわってきて「どうですか?」って言うので、ホタテも焼いてもらいました。

b0165358_23342734.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif

おまけって言うのも何なんですが…
ナチュラの前後に行ったお店のネタもUPします。
お店の写真とか撮ってないので…すいません。040.gif
¥150 のチューハイ065.gif

b0165358_23351183.jpg

ポテサラ どこでも注文します(笑)

b0165358_23354867.jpg

最後の焼き鳥店の銀杏

b0165358_233658.jpg

皮 このあたりは記憶が(笑) お店の女将さんが優しかったのは覚えてます(爆)

b0165358_23363277.jpg

すっかり酔いましたなぁ~ また懲りずに行きましょ~


by kamechan_tarou | 2013-10-22 23:36 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺場ながれぼし

蒲田で久しぶりのランチ
OPEN当初から行ってるこちらへ
麺場ながれぼし

b0165358_21365380.jpg

同行したY田さんから 「近所にもう一軒OPENさせたようですよ~」との情報
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
最寄り駅:京急本線京急蒲田駅より徒歩8分くらい
住所:東京都大田区南蒲田2-6-5
定休日:日曜日 (月・火は麺場MILE STONEと屋号を変えてます)
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:30
電話:03-6424-9134
普段は、あんまり厳し事は書かないように心掛けてブログを更新してるんですが、今回は厳しめに…
オーナーの店長さんと異なり雇われている店員さん
⇒動作、態度、対応すべて最低ですな。。031.gif

 他のお客さんで4人組 2種類のラーメンを2人ずつ注文
 ⇒1種類目のラーメンも出来るのかなり遅かったが、なんと2種類目は1種類目が完全に終わってから、さらにしばらくしてから登場…
 
 こちらも2人組なんでラーメンとつけ麺で、同様の時間差の提供…  ほかのお客さんも同様のレベル。
 席に座ってから35分待って3分で食べて帰るという離れ業を実施
 
 しかも玉子入りお願いしたのにノーマルのつけ麺 他のお客さんにも(複数)提供間違い。
 ちなみに自分は時間が無くなり言うのも馬鹿らしいのでそのままにしました。
 
 気持ちのこもった対応無いね。。。外に並んでるお客さんに気遣う事も無く 店員2人でくっちゃべってましたわ(-_-;)

つけ麺 ¥750 + 味玉 ¥50
まずは麺からです。こんな盛り方でしたかね 過去のブログを確認してみてくださいね~040.gif

b0165358_21403357.jpg

つけだれは、かなりぬるいし 青ネギは無くなったのかな~

b0165358_2141240.jpg

具はチャーシュー1枚 もやし 海苔1枚 きのこフレーク
炙られて無いチャーシューがモヤシをのけると現われました。

b0165358_21412997.jpg

麺はラーメンと異なる麺です~ けど茹で時間がラーメンと比べて3倍とかになる麺の太さちゃいますよね…

b0165358_2142660.jpg

当然、時間も無いのでスープ割りはお願いしてません。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

超お気に入りのお店が、こんなサービスになってしまっているとは、非常に残念ですね 早急な改善を希望します。
今度、蒲田に行くことがあったら、もう一回行って、つけ麺お願いしてみます。


by kamechan_tarou | 2013-10-21 21:42 | ラーメン 東京 | Comments(0)

八たん

さて、すっかり酔っぱらっていますが、川崎にきたら、こちらへ
八たん

b0165358_22512670.jpg

なんとか席が空いてましたので、運よく座れました~
最寄り駅:京急川崎駅から徒歩8分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-28
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~22:00
電話:044-244-9247
過去1
過去2
過去3


ウーロンハイ ¥500 これがまた濃いのだ(笑)006.gif

b0165358_22515932.jpg

牛タン ¥1600 一人前  相変わらずのボリューム 肉の厚みも焼きも最高ですわん!艶やかぁ~

b0165358_2252519.jpg

塩加減もGOOD! ホントにうまうぃ~っす!

b0165358_22533366.jpg

辛い味噌 今回も軸のとこが辛い~ ホンマにお肉との相性バッチりやねぇ~
少しだけお肉にのせていただくと幸せですよ。。。(^^♪

b0165358_2254411.jpg

白菜の浅漬けがボリュームもあって美味しくいただけます。072.gif

b0165358_22543230.jpg

煮込み ¥580 大根にむっさ味がしゅんでうまぁ~ タンも柔らかで唸りますわん(^^♪

b0165358_22545750.jpg

相変わらずの人気ですねぇ~ 焼き担当のお母さんのサービスはホントに居心地良かったっす。
あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-20 22:54 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

立ち飲み屋

久しぶりに関東へ出張…
泊まりは川崎です。
せっかくなんでブラリとして、飲むことにしました。070.gif
立ち飲み屋

b0165358_20185591.jpg

最寄り駅:JR川崎駅から徒歩5分くらい
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館 1F
定休日:日曜日
営業時間:16:00-23:00
電話:044-222-3323
人気の立ち飲みってことで1軒目に行かせてもらったんですが
広い店内はサラリーマンでいっぱいですわ~
カウンターは満 小さいテーブルの隅っこに入れてもらいました。040.gif
生ビール ¥350 まずはこれで068.gif

b0165358_20194753.jpg

ポテサラ ¥280 どうでもエエ情報なんですが、このブログ…ポテサラの頻度は非常に高いです(笑)
しっとりタイプのポテサラはボリューム満点っす。

b0165358_20203043.jpg

煮込み 味噌 ¥300 臭みの無いモツ煮は、これまたボリュームたっぷり!
ネギもゴマもアクセントになってよろしいですね~072.gif

b0165358_20212477.jpg

きつね煮 ¥110 あま~い揚げの中に牛肉やら玉子が入っててうまぁ~072.gif

b0165358_20214791.jpg

ホッピー (外)は¥350 (中)は¥100
関東ではこれを呑まんとアカンでしょ~ 中が¥100は魅力的ですなぁ~065.gif
2回おかわりしたら、ちょうどです~037.gif

b0165358_20221630.jpg

うずら卵串揚げ(2本)¥180 うずら好きには外せません(笑) きめの細かいパン粉でカラッと揚がってます。
マヨネーズ添えてくれてるの嬉しいですよね~

b0165358_20224362.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
ご馳走さまでした~072.gif  次へGO!


by kamechan_tarou | 2013-10-20 20:23 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

海月食堂 (くらげしょくどう)

神戸ランチネタです。059.gif
前から行きたかったこちらへ
海月食堂 (くらげしょくどう)

b0165358_23585539.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12
定休日:木曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00
電話:078-361-1858
お店はおされなバーって感じ。
グラスもこんなので、かっくいい!060.gif

b0165358_2359154.jpg

坦々麺セット ¥950 1番人気のメニューです。

b0165358_23593295.jpg

小さい丼ぶりの担々麺は、すご~い胡麻のエエ香りっす。

b0165358_23594553.jpg

スープは、超濃厚な胡麻の風味で粘度も高いですなぁ~
でラー油と肉味噌を混ぜると、さらに複雑な味に変化していきます。

b0165358_001881.jpg

具は肉味噌 ネギ  肉味噌は甘めで、いきなり食べずにスープと一緒に味わいましょね~

b0165358_004611.jpg

麺は平打ちの太麺で、もっちり感のあるうまぁ~な麺
スープとの絡みは最高ですねぇ(^^♪

b0165358_011055.jpg

チャーハン ぱらっと仕上がってましてうまぁ~なんですが、
あの濃厚な坦々麺と食べると薄味に感じますわ~

b0165358_01328.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-20 00:02 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ひできよラーメン

太刀魚釣りの帰りに
「ラーメンバカブログ用に行くかぁ~」
「ラーメンバカブログでは無いが行きましょ(笑)」
「では浜国へ~」006.gif
ひできよラーメン

b0165358_23315634.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 林崎松江海岸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市林崎町3-482
定休日:水曜日、第3火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:078-923-2288
過去1
とんこつ赤 ¥650 最近、辛いの外してましたので、お願いしました!
見た目は白に辛味噌がONしただけですね~ 豚骨のエエ香りがしますわ。

b0165358_23323325.jpg

The豚骨スープですね 未だ混ぜてないので赤みは少ないですが、溶け出すと辛みで更にうまぁ~

b0165358_23325916.jpg

これが辛味噌 辛さが足りない場合は、追加してくれますから遠慮なく店員さんにお願いしてください。
ちなみにオイラは、これで十分でした(笑)

b0165358_23332146.jpg

麺は関西で超王道のストレート細麺ですね。これもええけど、どこも同じやからねぇ~008.gif

b0165358_2334434.jpg

具はチャーシュー2枚 ネギ モヤシ 煮玉子半分
デフォで煮玉子があるのは嬉しいっすよね しかもエエ感じで味付けされてますわ。060.gif

b0165358_2334544.jpg

チャーシューは固めのしっかりさんタイプ 歯ごたえバッチりで肉の旨みが感じられるです。

b0165358_23352816.jpg


天津飯 ¥350⇒¥150(麺類を注文するとプライスダウン)
中華料理出身の店主さんが作る 艶やかな餡の天津飯 玉子との絡みが最高ですね~066.gif

b0165358_23355820.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-10-15 23:37 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

2013 瀬戸内ジギング Ⅱ

連休で1日くらいは釣りにいきたいなぁ~と
潮は緩いので太刀魚かなと思ってましたら
魚英さんで太刀魚大会開催のお知らせ~003.gif
帰省するY良さん誘って参加することに。
2012 瀬戸内ジギング Ⅰ
2012 瀬戸内ジギング Ⅱ
2012 瀬戸内ジギング Ⅲ
朝早くからY良さんががお迎えに来てくれました~ いっつもありがとうございます!ほんとたすかります~
暗いなか準備してます。 この時期はすっかり日が明けるの遅くなったよね。
釣り座は大会なんで、くじ引き一番でかい船の左舷のミヨシから2,3番目
受付で、同じタイミングやった優しそうなおじさんと釣り談義中

b0165358_2130519.jpg

今日のタックルはこんな感じ ワイヤーは無しね。。027.gif

b0165358_2130451.jpg

すこぶるエエ天気~ 朝日がまぶしいぃぃ~058.gif

b0165358_2131719.jpg

朝から船団ですわ。。。相変わらず大阪の船で品の無いのおる(笑)
ちなみに、オイラはシャクリが合わずジグ無くしまくり…007.gif

b0165358_21313993.jpg

2人ともなんとか釣れてくれたんで余裕出てきました~043.gif
アタリある前~

b0165358_21321471.jpg

HIT中!

b0165358_21324693.jpg

GET直前!

b0165358_213388.jpg

どやぁ~!ほそっ!(笑)

b0165358_21332731.jpg

暑くなってくるとこれですなぁ~068.gif 運転しないことを感謝(^^♪

b0165358_21335323.jpg

他の魚英艇も頑張ってますわ~
でタイムアップ~

b0165358_2134107.jpg

帰港して検寸やらします!
オイラの釣果 1番大きいのを計測してもらって 110センチでした。自分的には超満足っす~

b0165358_21343192.jpg

表彰式開催します~  色んな商品用意されてます。

b0165358_21345417.jpg

ようさん釣った人や超デカいの釣った人が表彰されてます。 おめでとうございます!

b0165358_21353329.jpg

魚英の看板娘 みゆき&ほのか 眩しい(笑)

b0165358_21354919.jpg

じゃんけん大会でのオイラの商品 店名&値段貼られてます(爆)こういう便利グッズは助かります。

b0165358_2136789.jpg

じゃんけん弱い方はこれ(笑)

b0165358_21361745.jpg

魚英さん 一族での全面支援ありがとうございました。040.gif
またあれば参加させていただきます~060.gif

Y良さん暑い1日でしたが、お疲れ様でした~
しかも、この後ラーメン馬鹿とGO!のお付き合いありがとうございました(笑)
by kamechan_tarou | 2013-10-14 21:36 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧