<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オーパンジンク (Au Pain ZINC)

三田の公園に行くことになりました…
超アウェーのエリアで昼ご飯の時間
車を走らせてると気になるお店があったのでIN!
オーパンジンク (Au Pain ZINC)

b0165358_22525982.jpg

コンテナつないだようなお店 黄色&オレンジでおしゃれに建てられてますね~
最寄り駅:南ウッディタウン駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県三田市けやき台3-12-2
定休日:水曜日
営業時間:9:00~19:00
電話:079-564-1340
OPENキッチンの店内はいろんなパンでいっぱいです~005.gif
好きなパンとドリンクをチョイスして、イートインスペースでいただくことにしました。
ど~んと第一陣

b0165358_22534534.jpg

自分はカレーパン 豚肉たっぷしでうまぁ~066.gif

b0165358_225497.jpg

次女は気に入ってましたよ。037.gif

b0165358_22543070.jpg

サンドイッチも激ウマっす。072.gif

b0165358_22544852.jpg

第二陣。。。よく食べますわ(笑)

b0165358_2255118.jpg

この真っ黒なんはチョコっす 見た目以上に風味があるっす。072.gif

b0165358_22553528.jpg

パリパリのクロワッサン!ハズレないっすよね~034.gif

b0165358_22555593.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
どのパンも美味しかったなぁ~ 近所にあれば間違いなく通いますわん!

ほんで公園で遊ぶJr これが太鼓の遊具でめちゃうるさい((+_+))

b0165358_22563287.jpg



by kamechan_tarou | 2013-09-30 22:57 | グルメ 神戸 | Comments(0)

2013 アオリイカ釣り Ⅱ

釣りに行ったらブログに即UP! 自称フィッシングブログなんでね~(笑)
どっかの誰かは、ラーメン馬鹿ブログとか言いますけんど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さてそろそろ本格的に船アオリのシーズン 行ける日にいっときます~
お世話になるのは丸松乗合さんです。
若船頭にはFBで半夜に行くのは連絡済みです~040.gif
タコ釣り1
タコ釣り2
早めに船に着いたけど、既にお客さんがいっぱいで… とりあえず空いてる席に。。。
艫から4番目かな。。。007.gif

b0165358_2104195.jpg

今日のエギはこんな感じ いつものダートマックスでいきます。049.gif

b0165358_2181157.jpg

今日は、中乗りの若船頭まさや先生にも挨拶完了で15時半に出船~
エエ天気やわ~明石海峡大橋もカッコいいね~

b0165358_2184015.jpg

さて水深40メートル弱くらいでスタート!
むっさ綺麗な夕日やんね これで釣れてたら文句なしやけど。。。

b0165358_214753.jpg

しかしほんま釣れまへん。。。(;^ω^) 夕方までで1つ
生簀で優雅に泳がれてますわ(笑)

b0165358_2142969.jpg

ようさんのお客さんなんでオマツリは仕方ない…若船頭に助けてもらいつつ
アオリの釣り方も教えてもらい… ホントにありがたいっすよね~003.gif
で潮が変わって淡路側でサービスタイム!
若船頭にタモ入れやら、ヘルプしてもらいながら追加!!
なんとかオイラでも釣れてくれましたよ サイズも大きくなってますね~066.gif

b0165358_215282.jpg

早速、刺身でいただきやした この時のサイズがいっちゃん美味し!!072.gif

b0165358_2155566.jpg

若船頭ありがとうございました~ 次は2桁越え狙いますので、またタモお願いしますねぇ~(笑)
by kamechan_tarou | 2013-09-29 21:06 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

ご馳家 (ゴチヤ)

清水寺から京都駅まで戻ってきました~
京都の寮で頑張ってる次女の同級生と待ち合わせ。060.gif
その間に店を探すんですが、連休やし京都駅周辺は全く知識なし・・・
ダメ元でこちらを伺うとなんとかOKとのことで一安心です。
ご馳家 (ゴチヤ)

b0165358_22544943.jpg

最寄り駅:京都駅から徒歩5分くらい
住所:京都府京都市下京区東洞院通り七条下ル塩小路町520 三ツ林ビル 1F
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 17:30~24:00
電話:075-352-0227
まずはビール 疲れが吹き飛びますわ~ ほぼ一気飲みで終了~068.gif

b0165358_22553459.jpg

突き出し ¥300 おされ~

b0165358_22562290.jpg

カルビの網焼き ¥1500 きれ~に盛られて登場
柚子胡椒に塩とゴマもスタンバイ

b0165358_22571457.jpg

完璧な焼き具合!腹ペコメンバーで瞬殺されますわ~
臭みもなくて、歯ごたえもあってたまんないっす!塩がお勧め~

b0165358_2257459.jpg

旬野菜のバーニャカウダー ¥680 濃い目のソースは独特の風味

b0165358_2258843.jpg

とろとろ豚角煮温玉添え ¥680 ホントにトロトロで温玉を絡めるとさらにうまぁ~072.gif
豚は柔らかいけどしっかり旨みは残ってましたよ。

b0165358_2324783.jpg

厚切り牛タンステーキ ¥1000 これまたジューシーなお肉でした。
これくらい分厚いのは肉の味がしっかりわかってエエね~060.gif

b0165358_2332577.jpg

トントロのピリリ ¥650 ピリ辛のタレに脂の多いトントロがベストマッチっす!

b0165358_2335030.jpg

博多地鶏の黒胡椒焼き ¥850 ジューシーな鶏肉です。こりゃうますぎちゃん(笑)

b0165358_2341669.jpg

チーズ明太子オムレツ ¥600 ここからは娘達のチョイス 女子の好きなの集めてますな。

b0165358_2344148.jpg

うなぎまぶし焼きおにぎり ¥580 しっかり焼かれた??にウナギがうまぁ~

b0165358_2351633.jpg

ベーコンと玉子のマヨピザ ¥650 この玉子のトロトロ感がたまらんっすよね~

b0165358_2353976.jpg

カリカリ梅とおじゃこのチャーハン ¥650 パラパラで食べやすかったそうで好評でしたわん。

b0165358_236197.jpg

鶏の唐揚げ ¥650 まだお肉が食べたいってことで、熱々ジューシーで火傷注意!

b0165358_2363186.jpg

本日きまぐれパスタ ¥850 超アルデンテだったそうです~

b0165358_2365258.jpg

フライドポテト ¥472 ここでベタな注文(笑)

b0165358_23721100.jpg

さつまスティック ¥680 デザートはお店のお勧めのこれ037.gif
あま~い蜜と相性バッチり~

b0165358_2375625.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
人気のお店に行けて、みんな満足してくれてよかったです(^^♪
新快速で爆睡して帰りましたわ 乗り換えできてよかった(笑)


by kamechan_tarou | 2013-09-29 19:08 | グルメ 県外 | Comments(0)

手打ちうどん 笑福亭

龍安寺で、とうとうJrのお腹が泣き出して(笑)
「歩かんですぐのとこでお昼ご飯!」とか言い始める始末…031.gif
こちらの昭和な感じのお店にGO!
手打ちうどん 笑福亭

b0165358_13201976.jpg

最寄り駅:龍安寺駅から徒歩2分くらい
住所:京都府京都市右京区谷口垣ノ内町8
定休日:水曜日
営業時間:11:00~18:00
電話:075-461-4852
親切なお爺ちゃんとお婆ちゃんが切り盛りされてます。
メニューはこんな感じ お安いですよね~065.gif

b0165358_13205083.jpg

カレーうどん 大盛り Jrのです。。。ここでも当然の大盛り037.gif

b0165358_13213393.jpg

お肉もたっぷし 少しJrには辛かったので途中でチェンジしました。

b0165358_13214711.jpg

鳥なんば 大盛り オイラのです~ 山椒がかかってますが、鶏肉は胸肉で超あっさりです。
ダシは、さらにあっさり目(笑)

b0165358_13222112.jpg

手打ち感丸出しの麺 超柔らかで歯が不要です~003.gif

b0165358_1322596.jpg


ここからは別テーブルに座った女性陣の注文
京都では餡かけが有名らしくて 冬にはかなりあったまるやろね~

b0165358_13232274.jpg

これも餡かけ 生姜がエエ仕事してるそうです。

b0165358_1324692.jpg

餡かけNGの次女は、天ぷらうどん これは豪華でしたね これにしとけば良かった・・・

b0165358_13243011.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
いつまでも元気でやってほしいですね~


by kamechan_tarou | 2013-09-28 13:25 | グルメ 県外 | Comments(0)

京都観光

連休でお姉ちゃん2人も部活が休み しかもエエ天気やし058.gif
オイラ「どっか行きたいとこある?」
長女「久しぶりに京都がエエなぁ~」
オイラ「電車なら行くで~」
ってことで新快速に乗って京都へGO!
まぁ明石で座ってそれからは、ぼ~っとしてたら京都なんで、いっつも運転手のオイラは楽チンですね~
で大混雑の京都駅前バス乗り場で、1日乗車券 ¥500 を購入
まずは超有名スポット 金閣寺へ070.gif
Jr「むっさ金ぴかやなぁ~」037.gif

b0165358_23254751.jpg

エエとこでパチリやのに 大あくびしとるJr (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

b0165358_23267100.jpg

ぐるっと色んな角度から拝観でけます。

b0165358_23264172.jpg

いっちゃん上のカッコいい072.gif

b0165358_23265522.jpg

裏も金ぴかっす。

b0165358_23271985.jpg

腰かけ のなんちゃらでパチリ061.gif

b0165358_23274287.jpg

お勉強でけるように煙浴びてます~037.gif

b0165358_23281391.jpg


で金閣寺を後にして、バスで少しのとこの 龍安寺へ060.gif
石庭で有名なこちら

b0165358_23285380.jpg

うん!素晴らしいですよね~

b0165358_23293049.jpg

この2人はあんまり興味ないらしい(笑)

b0165358_23295032.jpg

紅葉の時期は最高なんでしょな~ 緑もエエと思うけんどね。

b0165358_23301574.jpg

ここの近所でお昼ご飯食べて(後でUPします)

再度バスに乗りまして二条城へ
なんぞやってる3人・・・

b0165358_23304125.jpg

豪華絢爛な門でっす072.gif

b0165358_2331361.jpg

広大な土地にど~んとって感じ。長女お気に入りスポットなんで、中はゆっくりと観てきました。

b0165358_23313256.jpg

お堀で鯉の観察

b0165358_23315084.jpg

見晴らしのエエとこでパチリ060.gif

b0165358_23322355.jpg


次は超混雑エリア 清水寺にバス移動しやす!
渋滞で結構な時間かかりやしたが、無事到着
坂の途中で次女はこれ…001.gif

b0165358_2333017.jpg

で舞台へ Jr「たけぇ~」061.gif

b0165358_23333251.jpg

2人で記念撮影中037.gif

b0165358_2333533.jpg

3人で記念撮影049.gif

b0165358_2334283.jpg

上からだとこんな高さ

b0165358_2335485.jpg

ぐるっと周っての舞台 すんごい人です~005.gif

b0165358_23352747.jpg

これにもめちゃ並んでましたわ(笑) 我が家はパス~

b0165358_23354548.jpg

下から見上げるとの図 エエ天気でよかったね~003.gif

b0165358_2336531.jpg

お土産屋さんでウロウロしてたら、すっかり夕方になりました。
自分は七味だけ購入 辛さ抑え目の香ばしいタイプでお気に入りです。
これからは京都駅前に戻って、京都の高校でバレーボール頑張ってる次女の同級生と、
待ち合わせして晩餐会です~ へとへとですわん(笑)

地図は清水寺です

by kamechan_tarou | 2013-09-25 23:37 | 旅行 | Comments(0)

らーめん 会 (かい)

最近涼しくなってきましたよね~
てか8月の中旬くらいが異常過ぎたのでしょうね。。ともあれウロウロする気になったオイラ(笑)
神戸駅周辺といえば、やっぱりこちらへ
らーめん

b0165358_23305652.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
つけ麺 ¥750 並盛りも大盛り同じ値段ですので、男性は是非大盛りを推奨します~
今日もエエ盛りです!066.gif

b0165358_23313148.jpg

つけだれは熱々で着丼 うん魚介のエエ香りに納得。

b0165358_23315045.jpg

魚介豚骨の付け汁は、見た目よりかはあっさり目けど旨みありっす。006.gif

b0165358_23322161.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク
軟骨のチャーシュー 写真の写し方が悪いんやけど、なんか動き出しそうやね(笑)
トロトロで濃い目の味付けぴったしです!

b0165358_2332432.jpg

ロースのチャーシュー あっさりですが脂身が程よくあって、ホントによく出来てます!

b0165358_2333872.jpg

麺は艶々で間違いなく美味しな麺ですわん。

b0165358_23332816.jpg

タピオカ入りのモチモチ麺は喉越し最高でエエね。
スープとの絡みもよく、大盛りでも軽くいけちゃいました。

b0165358_2334094.jpg

後半はこれで味の変化を楽しめました~ さっぱりしますよ。034.gif

b0165358_23342817.jpg

スープ割りもしっかり楽しみましたよ~060.gif
カウンターにポットが置かれてますので、自分で好きなだけ投入してください~040.gif

b0165358_23345462.jpg

これでほっとしてね かなり飲みやすいダシになります。

b0165358_23351765.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-09-21 23:35 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

こことん

神戸駅付近で行くラーメン店が、ほぼ決まってしまってるオイラ。。008.gif
こりゃいかんってことで新たなお店の開拓っす。
フィッシングマックスに行く途中に、ラーメン店がいつの間にかOPENしてたんですよね。。。
ホルモン焼きのお店の居抜きみたいです。
なぜ今まで行かなかったというと、フィッシングマックスに行く途中にあまりにも閑散としていた為(笑)
とりあえず涼しくなってきたので、ブラリと行くことにしました~070.gif
こことん

b0165358_2312541.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町5-1-15
定休日:日曜日
営業時間:12:00~15:00 17:00~23:00
電話:非公開
ランチタイムなんでこれから選びます(*'▽')
Bランチ ¥700 とんこつ醤油 麺固めでお願いしました。

b0165358_2315546.jpg

カウンターには紅しょうが&高菜がセットされてます。

b0165358_2375818.jpg

まずはラーメンから登場です。 

b0165358_2381710.jpg

スープは、全く臭みの無い豚骨スープです かわりに旨みもなし(笑)

b0165358_2383271.jpg

具はチャーシュー シナチク ネギ 海苔1枚
チャーシュー 固くて分厚い系ですね。

b0165358_2384722.jpg

麺は、とんこつラーメンにしては、中細麺でストレートです。

b0165358_2385965.jpg

チャーシューのかけら丼 切ないネーミングです(笑)
残念ながら、ご飯がなんせアカンですね~ かたい&そもそも米が不味い(汗)

b0165358_2392159.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
エエ天気のお昼に、お客様がオイラの前に1名 食べてる途中に1名のみ…
駅からも離れていますので、厳しいですが頑張って欲しいですね~


by kamechan_tarou | 2013-09-19 23:09 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ふなまち

明石公園から、ぶらっと歩いて超人気店へ070.gif
次女とJrは初めてです。行列必至なんで、ちょうどお腹がへってええかもね(笑)
ふなまち
風で暖簾が~

b0165358_23123587.jpg

これがエエ風情っすね(*'▽')

b0165358_2313053.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で15分くらいかな
住所:兵庫県明石市材木町5-12
定休日:木曜日
営業時間:10:30~18:00
電話:078-912-3508
過去1
待っている間はJr達は携帯ゲームで楽しんでました。。。
やっと「どうぞ~」ってお声かけしてもらいお店へ
早速 ダシが用意されました。常温でやさしいタイプのダシですね~072.gif

b0165358_23132932.jpg

卓上には、ソース(辛口、甘口)青海苔 鰹 七味 一味が置かれてます。

b0165358_23134635.jpg

明石焼き 1人前20個 ¥500 順番に焼かれてきましたよ~
ふわふわで熱々です~ やっぱ焼きたてが美味し!中はホントにトロトロです~

b0165358_2314965.jpg

ダシに浮かべてね~ いやぁ~美しいです(笑)

b0165358_23142595.jpg

後半はソースも使って楽しみました(^^♪
次女とJrも1人前ずつペロリでしたわ~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-09-18 23:15 | グルメ 明石 | Comments(0)

第5回 あかしで満腹!! 食三昧市

すんごい台風も、明石エリアは午前中でなんとか風は残るものの天気になりました。
しかし被害が出た地域がおおくて…お見舞い申し上げます。

で次女の部活の試合も警報&電車が止まってたので早々に中止とのこと。。。
次女&Jr「どっかいこかぁ~」
オイラ「明石公園へGO! 電車でね~」
で明石駅下車 徒歩すぐの明石公園っす。

b0165358_23482196.jpg

今回で2回目のJrは出店のチェック(笑)

b0165358_23484051.jpg

第3回
天気は回復してますが、至る所に水たまりあり 要注意っす。034.gif

b0165358_2349514.jpg

今回も切ないステージがエエね(笑)060.gif

b0165358_23493869.jpg

ステージに全く興味の無い 次女&Jrが向かうのは

b0165358_23501146.jpg

志方牛ステーキ!! やはりこれか(笑)前も食べてたな・・・039.gif

b0165358_23505772.jpg

人気ブースはガンガン焼いてますよ~066.gif

b0165358_23512566.jpg

1人前 ¥500 当然の2人前を購入~

b0165358_23514424.jpg

エエ焼き具合で、すこぶる好評でした(*^▽^*)

b0165358_2352430.jpg

次は 牛タン  風でグタグタになってます(笑)

b0165358_23522649.jpg

1串 ¥600 炭火で焼いてるから香ばしくてビールとあうね~068.gif

b0165358_23525033.jpg

でゆるキャラをいじったり

b0165358_2353102.jpg

サルの芸を見学しつつ037.gif

b0165358_23533215.jpg

魚棚方面をぶらりとしてね 明石焼きも食べにいきました。(次にUPします)
Jrがまだ食べたいもんがあると言うので、明石公園に戻ってきました。
で食べたいのはこれ…タンドリーチキン ¥500

b0165358_23541962.jpg

辛くなくてソースもめちゃ美味いけど、ちょっとご当地もんとはちゃういますね(爆)

b0165358_23551460.jpg

この切ないステージを見つつ最後のビール呑みました(笑)

b0165358_23553216.jpg

のんびりと楽しめました~
人気店は早めに品切れになりますので、来年行かれる方は早めに行ってくださいね~


by kamechan_tarou | 2013-09-17 23:55 | グルメ 明石 | Comments(0)

藤原

呑べえさんから徒歩ですぐのこちらへ
いっつも人気なんですね~ 2階は女子会されてましたよ(笑)
藤原

b0165358_1922032.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
過去2
過去3
突き出し ホタテと山芋 あっさりダシで味付けされてまっす。

b0165358_19222756.jpg

焼酎水割りでね~003.gif

b0165358_19225739.jpg

刺し身盛り カンパチ 鯛 イカ 太刀魚 どれもプリプリでうまぁ~ 太刀魚はこれから旬です!
釣りに行かねばと思いますね(笑)

b0165358_19232385.jpg

チューリップ お魚ばっかりだったんで、お肉も食べたくなり、藤原の人気メニューをお願いしました~
熱々ジューシーでたまんないですね~066.gif

b0165358_19235716.jpg

ダシ巻き ふわトロ~で中にタコが入ってますよ~ ダシの風味がたっぷしで美味し!

b0165358_19241799.jpg

穴子の天ぷら これも熱々のフワフワ 
なんて穴子って天ぷらにしたら、さらに柔くて甘くなるんやろかね。

b0165358_1925391.jpg

川津海老の天ぷら これも前のもんで美味い海老です! 身がしっかりしてますね~

b0165358_19253396.jpg

魚の煮つけ 3人なんでど~んと1匹 今日のメインっす(笑)
白身やけど旨みと磯の香りもあってほんとにしびれる旨さ 先輩も絶賛でしたわ~072.gif
前の魚を贅沢に料理してもらうのって幸せです~ 密かに茄子も激ウマ!

b0165358_19261196.jpg

今回もよく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
相変わらず常連さん多いしね 人気も納得です017.gif
ほんま店主さんの人柄が表れてますね。 また寄らせていただきます。


by kamechan_tarou | 2013-09-16 19:26 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧