<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie店

この春にハーバーランドエリアがumieに大幅に改修されました。
一時的なもんで無く、夏になっても大勢の方が来られてますよ~005.gif
でフードコートが7月5日にOPENしました めちゃキレイで明るいフロアに人気のお店が並んでます。
興味があったのはこちら
どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie店

b0165358_18132057.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumieノースモール 4F
定休日:不定休(神戸ハーバーランドumieに準ずる
営業時間:10:00~20:30
電話:078-599-6468
かなり昔に新宿で食べたなぁ~って思い出しましたわ。
数年前には池袋で食べてますねぇ~ 関西からの出店ですが関西で食べるの初めてっす(笑)
池袋店の記事
煮玉子ラーメン ¥630
白菜がたっぷしで、他のラーメンとは一線を画してますね。034.gif

b0165358_1814818.jpg

ニラと辛子味噌を味の変化用に小皿にとっておきます。

b0165358_1814358.jpg

スープは、やっぱり白菜と豚の甘みを感じる 優しいタイプの醤油味
三回食べると病みつきになるそうですよ~

b0165358_18155966.jpg

具は煮玉子 チャーシュー2枚 白菜&豚バラ 
煮玉子はいたって標準タイプ

b0165358_18163372.jpg

チャーシューは、ライスにONして美味しいタイプ。

b0165358_18165856.jpg

麺は黄色い細めなストレート麺です しっかり腰がある麺でうまぁ~049.gif

b0165358_1817223.jpg

だいぶ食べすすんだら ニラ投入で甘いスープから変化を楽しみましたよ~072.gif

b0165358_18174850.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-07-29 18:18 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

ラーメン台北

帰りにいつものこちらで〆たいそうで。。。006.gif
ラーメン台北

b0165358_13102846.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水118-1
定休日:月曜日(祝日はやってます)
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
電話:078-944-2246
過去1
過去2
過去3
過去4
1軒目でたっぷしビールは呑んだので最初からトマト割り 今日も濃い!049.gif

b0165358_13114442.jpg

ピリ辛あげ豚 ¥480 長女が前回食べて気に入ったのでお願いしました。
しかし2軒目やのに…037.gif

b0165358_13121511.jpg

餃子 ¥250 いっつもお願いする餃子は1人前だけ タレかけて持ってきてもらいました。

b0165358_13125798.jpg

エビ玉 ¥550 次女のお気に入り。。。〆にきたけどがっつりいきますな(笑)

b0165358_13132288.jpg

砂ずり炒め いっつもお願いするメニューに無いおつまみ 柔らかい砂ずりが、うまぁ~072.gif

b0165358_13135725.jpg

冷麺 ¥680 夏にはこれやね~ 超王道の具ですよ 錦糸卵 ハム モヤシ 胡瓜

b0165358_13142653.jpg

麺はキンキンに冷えてます。醤油ダレもさっぱりして美味い!

b0165358_1314431.jpg

焼飯 ¥470 まだいけるそうで… 相変わらずパラパラでエエねぇ~072.gif

b0165358_13151580.jpg

胡麻団子 またまたサービスでいただきました。040.gif
超熱々でいただきましたよ 餡も熱々で火傷注意ね~

b0165358_13154647.jpg

今回もがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2013-07-27 13:15 | グルメ 明石 | Comments(0)

やきとりとりどり

娘2人と三田のアウトレットへ行って、色々と買い物をして帰ってきました。006.gif
晩御飯を食べに駅の方に向かいます。
前から次女が行ってみたかったこちらへ
やきとりとりどり

b0165358_11524812.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩2分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町錦が丘4-4-3
定休日:日曜日
営業時間:18:00~23:00くらい
電話:078-946-4837
つきだし 

b0165358_11531592.jpg

生ビール ちなみに最初の1杯はサービスです。065.gif
娘達もソフトドリンクお願いしてました。

b0165358_11534426.jpg

ささみ刺し ¥500

b0165358_1154610.jpg

赤どりたたき ¥500

b0165358_1154232.jpg

刺し盛り 魚も食べたいって言うので...サーモンは女子に大人気っす。
僕は明石で食べるのでパス(笑)

b0165358_1155164.jpg

焼鳥盛り合わせ(タレ) 6本 ¥600 ちゃんとタレにあう部位を焼いてくれてます。
お値段も良心的ですよね~ ただレバーだけは強制的に食べさせられましたわ~037.gif

b0165358_11554366.jpg

焼鳥盛り合わせ(塩) 6本 ¥600 塩もボリュームあって美味し!

b0165358_11561034.jpg

ツナサラダ ¥400 これもスタンダードなんですが、たっぷしあって助かります。049.gif

b0165358_11563923.jpg

もも 1本¥100 娘達の食べたいのを単品でお願いしました。
炭火でしっかり焼かれてます。甘めのタレが好評でしたね~

b0165358_11571658.jpg

つくね明太マヨ 1本¥150 女子の好きな単語をくっつけてますわ(笑)

b0165358_11582441.jpg

かっぱなんこつ 1本¥110 久しぶりになんこつ食べたました。
がりがり食べるのがエエやんね。066.gif

b0165358_1159926.jpg

久しぶりに黒ビールなんか呑んでみたり。068.gif

b0165358_11592079.jpg

手羽先 1つ¥110 安い~ 熱々をいただくとうっまぁ~049.gif

b0165358_11595393.jpg

楽しく飲めました ご馳走様でした~041.gif
店員さんも親切で人気も納得でした また行かせてもらいます。
さて2軒目へ(笑)


by kamechan_tarou | 2013-07-27 12:01 | グルメ 明石 | Comments(0)

元祖ぎょうざ苑

仕事が終わってから、少し三宮に用事があって、その後は久しぶりにウロウロしてみました。
で暑かったので我慢できずにビールと美味しい餃子をいただきにこちらへ
元祖ぎょうざ苑

b0165358_1181447.jpg

中華街にあるお店です。
最寄り駅:JR元町駅から徒歩7分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11
定休日:月曜日(祝日の場合営業・翌日定休)
営業時間:11:45~15:00 (L.O) 17:00~20:30 (L.O)
電話:078-331-4096
まずは生ビール いやぁ~夏はこれに限りますね!(冬も美味しいけど)068.gif

b0165358_1185276.jpg

味噌ダレ こちらは味噌ダレ発祥の店なんですね。あっさりタイプでうまし!

b0165358_1185896.jpg

酢と醤油でこんな感じで仕上げました。049.gif

b0165358_1192876.jpg

芸能人がよく来られてますね あの矢口真里さんのサインもありましたよ~016.gif

b0165358_1193520.jpg

焼き餃子 ¥420 焼きあがってきました。
かりっとして餡もたっぷしなボリュームあり餃子066.gif

b0165358_11101120.jpg

ニンニクは入ってないので女性でも美味しくいただけるかと思います。
ビールにぴったしの餃子 夏ばて気味の人にお勧めですね~

b0165358_11101886.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店員さんも親切でよかったですよ 人気なのも納得です。


by kamechan_tarou | 2013-07-25 11:11 | グルメ 神戸 | Comments(0)

2013タコ釣り Ⅳ

一人で久しぶりに釣りに行くことに
丸松さんは、鯖とタコ船 タコオンリー の2艇出し
そうなると若船頭は鯖船・・・なんでタコ餌木まで我慢します。008.gif
今回お世話になるのは西海丸さんです。
・家から近い
・ポイントが二見沖
・2艇出ししてくれたら広々
この理由で西海丸さんにしたのですが。。。。
なんと平日なんで1艇でぎゅうぎゅう詰め(+o+)

b0165358_1939159.jpg

今日も暑くなりそうやけど、朝は気持ちがエエね~
このタコ餌木で釣りたいけど、潮は大潮でこの人だと…015.gif

b0165358_1940112.jpg

早々にタコ餌木は諦めて(笑) エサで…
ポロポロ釣れるけど、常連のオッチャンには敵いません040.gif

b0165358_19403323.jpg

容赦なく照りつける日差し 超暑いね~

b0165358_1941063.jpg

生簀の様子 100均の洗濯ネットに投入してます。

b0165358_19412810.jpg

今日の釣果 ご近所さんに少し配るくらいはありました(*^▽^*)

b0165358_1942112.jpg


最近の料理紹介(全て仕込みから調理までオイラです)
タコキムチ タコと夏野菜のキュウリにキムチタレ 最後に白ごま
ビールが進みますよ~068.gif

b0165358_1943028.jpg

イカ焼き こないだの日本海で釣ったシロイカを焼いてみました。
ニンニクを少し効かせてね 香ばしくてゲソも美味し!049.gif

b0165358_1944117.jpg

タコの柔らか煮 圧力鍋を使って作ってみました。
歯が要らんくらいっす。甘めの味付けは好評でしたね~072.gif

b0165358_19444059.jpg

by kamechan_tarou | 2013-07-22 19:44 | 釣り 日本海 | Comments(2)

無尽蔵 みなとKOBE家

ハーバーランドが全面的にテコ入れされて、すっごい人が来るようになりましたねぇ~
モザイクにも新規OPENのお店があるってことで行ってきました。(*^_^*)
ちなみにネットの情報では、評判よろしく無いですが(笑)
無尽蔵 みなとKOBE家

b0165358_0242683.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩12分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umieモザイク 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:078-362-6820
鶏がら 豚骨 塩 味噌 等全ての種類のスープが準備されてます・・・(こんなお店は今までエエ思い出なす)

b0165358_0244397.jpg

オイラ「お勧めのラーメンはどれですか?」
店員「麺に力をいれてますので、どのラーメンってことはありません」
オイラ「・・・・・・・・・あっそ(笑)」
野菜味噌らーめん ¥810 道連れのY良さんの注文 
間違いなく無難なのをチョイスしたって感じ037.gif

b0165358_0252979.jpg

鶏がら醤油らーめん ¥690 メニューの一番エエとこに記載されてたので…

b0165358_026411.jpg

スープは脂が浮いてますが、あっさり過ぎるくらいの醤油風味です。

b0165358_0262277.jpg

具はチャーシュー 海苔 シナチク ネギ 小さい煮玉子半分
チャーシューは見た目よか固めなタイプ066.gif

b0165358_0264925.jpg

麺は、中太の少し縮れたもちもちなタイプ こってり魚介つけ麺にはエエ感じですかね。

b0165358_0282316.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

せっかくなんで アンパンマンミュージアム 入口のパン工場に寄ってみました。070.gif

b0165358_0285114.jpg

Jrの朝食用にカレーパンを購入 1個¥300…エエ値段です。065.gif
辛くなくて美味しかったそうです。

b0165358_0292634.jpg



by kamechan_tarou | 2013-07-18 00:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

2013シロイカ釣り Ⅰ

最近は足8本の釣りばかりなんで、超久しぶりに日本海の足10本にチャレンジ!
BLUE WATERさんを予約してましたが、強風にて欠航とのこと・・・
当然、明石は快晴無風。。。インターネットで京都北部を検索しても欠航レベルではない様子
急遽、Y良さんに今から乗れるとこ探してもらいまして(^.^)
お世話になるのはアルバトロスさんです。
これはアルバトロス2号艇ね 乗るのは1号艇⇒18時まで青物狙いで出船しとります。

b0165358_17242397.jpg

Y良さん いつも運転&お迎え&送りの全てありがとございます~040.gif

b0165358_1726065.jpg

ちなみにBLUE WATERさんは・・・ほんまに誰も来られてなかったですね。。。
あぁ出船取りやめの理由しりてぇ~(笑)

b0165358_1726980.jpg

釣りの用意しつつあまりに暑いんでね。やっぱうまし!068.gif

b0165358_17265532.jpg

で1号艇が戻ってきました 早速乗り込みます。

b0165358_17272365.jpg

イカ釣り星人のY良さんは電動リールまでスタンバイ 気合がちゃいます。

b0165358_1728897.jpg

キレイな夕日&凪な海

b0165358_17283630.jpg

電動リール無いオイラはエギがメイン 今回は2.5号 3号を使います。

b0165358_1729321.jpg

暗くなるまで底をエギで誘いますがイマイチ(^_^;)

b0165358_17292332.jpg

暗くなってきて漁火ON 明るい~

b0165358_17294898.jpg

ポロポロとHITしますが 2枚潮で超釣り辛いっす。
これは人生でいっちゃんデカイ シロイカ(笑)

b0165358_1730177.jpg

爆釣とは言えませんが、これくらい釣れましたね~049.gif

b0165358_17305388.jpg

久々の日本海のイカ釣り楽しいかったです。反省点もかなりあったので次回は改善しますわ。
Y良さんまたお願いします~040.gif
けど足8本も行かんとアカンね~037.gif

早速 食べましたよ 今回は久しぶりなんで超オーソドックス
イカそうめん たっぷしの生姜&麺つゆでいただきます。

b0165358_17313975.jpg

刺身 山葵醤油でね~ 焼酎がすすみますね。

b0165358_1732784.jpg

ゲソ炒め これまた外れませんな049.gif

b0165358_17324196.jpg

次からは少し変化した料理をやっていきます!
by kamechan_tarou | 2013-07-14 17:32 | 釣り 日本海 | Comments(2)

らーめん 会 (かい)

大腸内視鏡検査の翌日のランチは、やっぱりお気に入りのこちらへ
神戸駅付近で1番お気に入りのラーメン店ですね~003.gif
らーめん

b0165358_1793854.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:30~14:00 18:00~22:00
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
豚鶏節らーめん ¥650 + チャーシュー丼 ¥150(ランチタイム価格)
超王道の注文 暑いけどこれがお気に入りやね。

b0165358_17105945.jpg

スープは、クリーミーな鶏豚骨魚介スープでね~ ざらつきとか、くどさが無いのが美味い。

b0165358_17121418.jpg

ピリ辛にんにくを、半分くらい食べてから少しいれるのが味に変化ついてエエね~066.gif

b0165358_1713558.jpg

具はチャーシュー2枚(ロース、軟骨) ぶっといシナチク ネギ
ロースのチャーシュー 脂身が程よくあって相変わらず、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_17133229.jpg

こっちは軟骨のチャーシュー トロトロでやわ~いチャーシューで、ビール呑みたくなるね。

b0165358_17142487.jpg

麺は、中細麺でストレートです。喉越しが良くて洗練された感じの麺。
も少し太いくらいでもOKやけどなぁ。003.gif

b0165358_171554.jpg

チャーシュー丼 
細かく刻んだチャーシューにネギがON!間違いないっす!
お昼は安いから注文されることをお勧めします。065.gif

b0165358_17154192.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やっぱ好きなもん食べれるって幸せっすね。
体は大事にせんとあかんね~


by kamechan_tarou | 2013-07-14 17:15 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

立呑み処 呑べえ

この日は、朝から会社休んで大腸内視鏡検査でした。005.gif
3日前からの食事制限(腸に残るもんは全てNG)
病院についてから約1.5㍑の下剤  (・_・;)
この検査受けた理由は、定期健康診断でひっかかった為。。。
まぁ恥ずかしい検査やし つらいね~ けど40歳以上の人は1度はやっておきましょね。
でなんとか無事検査が済んで、先生のお話を聞ききます。

先生「お疲れ様でした ポリープ等は見つからなかったですね きれいな腸の状態です」
ここで腸内の写真みせてくれます。
オイラ「って事は今日から何でも食べて呑んでOKです?」
先生「胃の中から腸まで空っぽなんでゆっくり慣らしてくださいね」
オイラ「了解です ありがとうございました」

で病院を後にして帰路につきましたが、辛抱できずに明石で下車(笑)
1人で軽く呑む事にしました。前から行ってみたかった立ち飲みです。
立呑み処 呑べえ

b0165358_16521296.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
定休日:土曜日
営業時間:14:00~22:00
電話:080-5318-9872
まずは生ビール いやぁ~美味いっすね。068.gif
ポリープとかあったら3週間とか禁酒やったからか、やたら美味く感じます!

b0165358_16524913.jpg

鰈の煮付け なんとなく体にエエかと思って注文 薄味のええ煮つけっす。

b0165358_16532278.jpg

ポテサラ 大好きなんで、どこでもこれは外せません。
ジャガイモが潰しきれてないほっくりタイプ。

b0165358_16535690.jpg

ハイボール これがしっかり濃くてうまぁ~

b0165358_1654996.jpg

楽しく飲めました ご馳走様でした~
常連さんがいっぱいで人気なんも納得
刺身とか今回食べれなかったのも次回挑戦したいですね~


by kamechan_tarou | 2013-07-14 16:55 | グルメ 明石 | Comments(0)

やきとり・ホルモン串 もりしん

藤原さんで満足したけど、まだ帰らんとの事でで2人でこちらへ006.gif
やきとり・ホルモン串 もりしん

b0165358_9353145.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市鍛治屋町5-31 1F
定休日: 日曜・月曜・火曜
営業時間: [水・木・金・土] 17:00~23:00
電話:078-912-7001
過去1
過去2
魚の後のお肉は堪らんですよね~

b0165358_935586.jpg

お通しのキャ

b0165358_9362099.jpg

鶏のたたき あっさりやけど旨味ありますよ~049.gif

b0165358_937492.jpg

ポテトサラダ ¥200 シンプルやけど美味い!ブラックペッパーがエエアクセントです。

b0165358_937308.jpg

ここから串焼きです~ どれも店長のお勧めなんで美味いっすよ。
トロントロンな食感がうなるです。003.gif

b0165358_938444.jpg

続いて鶏ですね エエタイミングで焼いてくださります。

b0165358_9382838.jpg

フィニッシュはトロントロンです(笑)

b0165358_9384730.jpg

またもがっつり呑んでしまいました。068.gif
超満足です!ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2013-07-12 09:39 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧