<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昭和や

高速神戸方面に戻りつつウロウロ
今度はこれに反応された様子037.gif
昭和や

b0165358_18392473.jpg

前の2軒よりだいぶ期待できます 理由はお客さんが、かなり入ってるから(笑)

b0165358_1840294.jpg

最寄り駅:高速神戸駅 徒歩5分くらい 
住所:兵庫県神戸市中央区中町通4-2-23
定休日:不明
営業時間:不明 ランチ営業してました
電話:078-371-6840
突き出しの枝豆

b0165358_1840497.jpg

牛ハラミ焼き ¥580 にくにくしい~066.gif

b0165358_18413470.jpg

だし巻 ¥350 キレイな焼き加減っすね。

b0165358_18415410.jpg

こりゃフワフワで美味し!

b0165358_18422875.jpg

ねぎ薄焼 ¥600 醤油の風味がよろしいですね~049.gif

b0165358_18425319.jpg

ビールは¥200 なんでしっかり呑みました。068.gif

b0165358_18431277.jpg

お好み焼チャンポン ¥950 せっかくなんで具沢山にしました。
まぁ間違いなく美味しいですわ。072.gif

b0165358_18434258.jpg

ホルモン豆腐 ¥680 こりゃエエあてになりますわ(^o^)丿

b0165358_18435881.jpg

たこ塩焼 ¥480 1軒目でタコ注文したけどね028.gif

b0165358_18442571.jpg

げそ塩焼 ¥380 これまた同じようなん注文されてますわ~

b0165358_18444439.jpg

そばうどんチャンポン モダン焼き ¥1050
これまた贅沢にしてね むっさ美味いんやけどエエ値段ですなぁ065.gif

b0165358_18451325.jpg

がっつり呑みました ご馳走さまでした~~041.gif
最初からこちらにしておけばよかったですね。エエ勉強になりましたです。027.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-30 18:47 | グルメ 神戸 | Comments(0)

本格屋台仕込み きゅうちゃん

さて新開地の地下での昼呑み2軒目はこちら
本格屋台仕込み きゅうちゃん

b0165358_071877.jpg

間違いなく7品付 生ビールセットに惹かれた様子・・・037.gif
まだ懲りてないのね(笑)
最寄り駅:阪神本線新開地駅から徒歩2分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3 B-1
定休日:第3火曜
営業時間: [月~土]11:00~15:00 17:00~21:00
[日・祝]11:00~20:00
電話:078-576-3755
内容はこんな感じ。。。間違いなく1人では行かへんお店っす。
まぁ経験つむのもエエやんねくらいで。。。
しかし生ビール¥280で、この¥1000は決して安くはないぞ~065.gif

b0165358_081288.jpg

こんなのがずらっと7品ですわん

b0165358_081772.jpg

スジコン 器はでかっ(笑)

b0165358_085192.jpg

焼豚もやし 遅い昼ご飯客以外は、そら自分らだけですわ・・・

b0165358_09070.jpg

単品の唐揚げ

b0165358_093920.jpg

炙りチャーシュー

b0165358_094913.jpg

生ビールは間違いなく混じってますのでハイボールにしときます。

b0165358_010175.jpg

皮ポン

b0165358_010242.jpg

他にも食べましたが、店名の「本格屋台仕込み」が全くわからんまま撤退となりました。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかも残念ながら店主さんが超愛想悪いんですよね~ 切なくなりました。
久々の2連敗っす 完璧な完封負け(爆)
これなら軽く下調べしといた、新開地の地上のお店に頼み込んで行っておくべきでしたね(笑)
長居するわけも無く次へ行きますよ~~~~


by kamechan_tarou | 2013-06-30 00:11 | グルメ 神戸 | Comments(0)

丸萬

ある日の梅雨な雨降りの午後 昼から会社の同僚と呑みに行くことに071.gif
神戸駅周辺はお昼は飲み屋さんはOPENしてない感じ・・・しかも雨が降ってるので
地下街のある新開地エリアで呑むことにしました。
今日は先輩がいますので、オイラがお店決める権限はなさげ お任せっす。
店選びの条件は、おそらくこんな感じ008.gif
・立ち飲みNG
・タバコOK
・並んでまでは行きたくない
・雨降りなんで地上は面倒
でここにしよかってなったお店はこちら
丸萬

b0165358_2020197.jpg

客が1名しかいないのが不安を呼びます(笑)
最寄り駅:阪神本線新開地駅から徒歩2分くらい
住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3 B-1
定休日:不明
営業時間:不明 ランチ営業してました
電話:078-575-3538
刺身盛り ¥1000・・・ハマチ マグロ 鯛 これが驚きの鮮度(笑)
マグロは超スジが。。。しかもお爺さん板さんは厨房で喫煙・・・

b0165358_20204149.jpg

タコのバター炒め 自分は明石のタコ最近よく食べてるので比較するのはアカンね~

b0165358_202159.jpg

焼鳥盛り合わせ 串は真っ黒でね~005.gif

b0165358_20213778.jpg

厚揚げ 想像どおりこんなのがOKでしょ。

b0165358_2022143.jpg

1番美味しかったのはこれね 意外とエエ値段の生ビールでした。068.gif

b0165358_20222223.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはりな~んも考えずに入るとこんな結果で(笑)
まぁもう1人の先輩が「すぐ出るぞ~」って言ってくれたのが助かりました~
これから数件こんな紹介なるかと思いますがお許しください。048.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-29 20:23 | グルメ 神戸 | Comments(0)

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

超久しぶりに神戸の老舗ラーメン店へ
神戸らーめん第一旭/神戸本店

b0165358_1435930.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通1丁目3ー2
定休日:無休
営業時間: 月~土 10:00~2:00 日10:00~24:00
電話:078-371-6212
過去1
ランチタイムなんでお得なセット065.gif
Bラーメン + 半チャーハン ¥850 値上がりしとるな。。。

b0165358_1435952.jpg

あっという間に出来上がってきました。たくわんもしっかり用意済みです。

b0165358_14352887.jpg

半チャーハン パラっと仕上がったチャーハンは、注文ごとに鍋振ってくれてます。
まぁ昼時はかなりのお客さんがチャーハン注文してますけどね。

b0165358_14355371.jpg

Bラーメン = チャーシューメンです。

b0165358_14361757.jpg

スープは豚骨醤油なんですが、かなり醤油がかってます ほんで甘みもありますよ。

b0165358_14365570.jpg

具は シナチク 青ネギ もやし チャーシュー
チャーシューはボリュームたっぷし 脂のとこやら赤身のとことか混ざってます。
肉食べたなぁ~って感じします。

b0165358_14372112.jpg

麺はやはり関西王道のストレート細めんです。

b0165358_14374816.jpg

テーブルには、紅しょうがとか色々置いてますのでお好みで入れて味の変化を楽しんでください。
ニンニク油はお勧めですね、残念ながらニラは無いので、あしからず。

b0165358_14381367.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-29 14:39 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

今中

蛸釣りの帰りにタコを食べにこちらへ037.gif
今中

b0165358_115992.jpg

丸松乗合さんの超近所でっす。
最寄り駅:山陽電鉄 西新町駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市岬町26-5
定休日:木曜日
営業時間:10:00~20:00
電話:078-913-6455
メニューは超超シンプル 潔いですね(笑)20個¥600です
つけ出汁は熱々でお願いします~040.gif

b0165358_114739.jpg

で出汁が用意されました 昆布と鰹のエエ香りです。

b0165358_12849.jpg

味の変化が欲しい方は 岩塩 柚子胡椒 一味 七味 ソースとうれしいラインナップ
写真はピンボケ・・・すいません。007.gif

b0165358_123387.jpg

出汁の準備OK! めちゃきれ~な出汁やね。

b0165358_124611.jpg

焼けてきました 焦げ目なくキレイに焼けております。

b0165358_133213.jpg

まずは出汁で頂きます!むっさフワフワでうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_134712.jpg

店主さんお勧めの岩塩 色んな塩を試してこの塩に決めたそうです。
これは超エエ食べ方です。生地の旨味がはっきりしますわ~049.gif

b0165358_14817.jpg

途中にソースもね060.gif

b0165358_142768.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
有名店「ふなまち」さんも美味しいけどこちらも美味し!です。
駅から離れてますけど散歩がてら歩くのもエエかと思いますよ~


by kamechan_tarou | 2013-06-29 01:07 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

明石で久しぶりに会う友達と呑むことに
お店はこないだ行ってすっかりお気に入りになったこちらへ040.gif
旬菜たにはら

b0165358_23431411.jpg

予約しましたので2階の座敷です。 この時期でお鍋って~楽しみ。

b0165358_2344032.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
過去1
生ビールで乾杯~ キンキンに冷えてましてほんま最高です。068.gif

b0165358_23441440.jpg

今回はコースをお願いしてます 枝豆から

b0165358_23445336.jpg

水茄子 このモロミで食べるとうまぁ~060.gif

b0165358_2345419.jpg

サバ燻製 はじめていただいたんですが、これは鯖が苦手~って方でも
是非チャレンジしてもらいたいですね。
青魚の臭みはないし旨味は充分でっす。オリーブオイルつけるとさらに大丈夫ですよ。027.gif

b0165358_23455013.jpg

刺身盛合わせ 鯵なめろう たこぶつ切り 鯛 カツオ の超新鮮な布陣(笑)
いやぁ~ 美味し!ですね オイラ的には鯵がたまらんっす。

b0165358_23462664.jpg

ここで揚げ物 チキンカツカレーソース! こちらのお店は魚オンリーではないんですよね~
まだ肉も少し欲しい歳なんでありがたいっす。
このカレーソースも侮れないですよ~066.gif

b0165358_2347062.jpg

ここでゆっくり間をとって全ての料理をいただきます。お酒もしっかりのんでね。
メインの鯛シャブ登場~ これは見ただけで美味いってわかりますわ

b0165358_2347388.jpg

かる~くしゃぶしゃぶしてポン酢でいただきます これは堪らん!皮んとこ最高っす~

b0165358_2348176.jpg

野菜とか豆腐もボリュームたっぷりなんでありがたいです。003.gif

b0165358_23482582.jpg

〆なんですがご飯or麺を選べます 全員が麺希望でした。 
この鯛の出汁で食べたらなんでも美味しいですよね。

b0165358_23492473.jpg

玉子とネギも用意されました。

b0165358_23494968.jpg

麺を鍋に投入~ 出来上がりの写真は食べるのに必死で・・・008.gif

b0165358_23501258.jpg

最後はデザートでさっぱりしました~

b0165358_23502922.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
ちなみに今回のコース¥3000 なんて満足な内容なんでしょ 超お値打ち価格(^^♪
予約の時に好みを伝えたら店主さんが、精一杯の対応してくれますので勇気をもってお電話してください~


by kamechan_tarou | 2013-06-26 23:51 | グルメ 明石 | Comments(0)

草乃家

神戸ランチネタです。
ラーメンばっかし食べるのも、エエ歳のおっさんには良くないので
ちと体によさげなものを求めてこちらへ001.gif
草乃家

b0165358_17405934.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通7-1-10 エクセレンス西元町 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~23:00
電話:078-341-3885
草乃家セット ¥780 ご飯大盛り 見るからにバランスのエエお食事だす。060.gif

b0165358_1741539.jpg

メインは豚ロースみそ焼き モロミもうまぁ~ですね。072.gif

b0165358_1742286.jpg

ちゃんとお野菜取れるのも嬉しいです。

b0165358_1742438.jpg

大盛りのご飯 おかわりも可能ですよ。049.gif

b0165358_174301.jpg

お味噌汁 しっかり出汁がきいてます ほんとお昼には味噌汁ほしいですよね~

b0165358_17431184.jpg

つくねとれんこんのトマト煮 これまたヘルシーですな。
ブロッコリーと豆も入ってますわ。

b0165358_17432398.jpg

漬物&小鉢 やっぱり小鉢は野菜でした 
も少し肉か魚欲しいと思うのはアカンのですかねぇ~(笑)

b0165358_17435539.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お店もきれいしサービスもエエので、女性客が多いのも納得です。


by kamechan_tarou | 2013-06-23 17:43 | グルメ 神戸 | Comments(0)

ラーメン・つけ麺 神起

神戸ランチネタです。
朝ごはんが無いので・・・超腹ペコ状態~ なもんでこちらは好都合っす。
ラーメン・つけ麺 神起

b0165358_19284540.jpg

二郎インスパイア系っすね066.gif
最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-2-24 サザン神戸品川1F
定休日:月曜
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
電話:078-351-6510
過去1
ラーメン 野菜まし カツオ にんにく少し ¥650

b0165358_19284564.jpg

くるっと反転 ニンニクが少しでは無いような・・・037.gif

b0165358_19291862.jpg

スープは醤油がきいた豚骨ですね~ 甘みもあって見た目よかあっさりさんです。

b0165358_19295280.jpg

具はチャーシュー2枚 野菜(モヤシ キャベツ) 鰹節

b0165358_19312433.jpg

チャーシューは、以前来た時と変化ありっすね 柔くなってる気がしました。034.gif

b0165358_19322647.jpg

麺は相変わらずの極太麺ですね~もっちり美味しい麺です。
野菜から引っ張り出すのに苦労しやした。

b0165358_19321217.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-06-22 19:33 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

自家製麺 製麺王

神戸ランチネタです。
神戸駅のラーメン激戦区にOPENしてたこちら
自家製麺 製麺王

b0165358_15175383.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩3分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
電話:078-371-8680
ランチセットがあるですね~059.gif

b0165358_15191484.jpg

とんこつラーメン ¥600 + チャーハンセット ¥150
ラーメン登場 ネギがたっぷしやね

b0165358_15201316.jpg

スープは臭みとか無いけど、一緒に行った先輩曰く「うま○っちゃんやん~」
確かにそれやわ・・・しかもスープぬるいな。。。042.gif

b0165358_15201290.jpg

具はチャーシュー 木耳 もやし ねぎ大量
しっかりした味付けのチャーシューやや固めですね~

b0165358_15204518.jpg

麺は太麺と細麺を選べるので迷わず太麺をチョイス!
太麺といってもやや太い程度ですね 食べ応えしっかりでうまし!

b0165358_15211279.jpg

チャーハン 見た目はエエんやけど残念ながら味が薄いですね~ 

b0165358_15213271.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

サービスのザーサイと辛もやしが、他のお客には出されてましたが
先輩とオイラには無し・・・
しかも1人の店員さんが気づいたけど中途半端かと思ったのか、提供されず(笑)


by kamechan_tarou | 2013-06-22 15:22 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

立ち呑み処 たなか屋 & らくてん

休日の午後にまたしても1人で明石へ070.gif
立ち呑み処 たなか屋

b0165358_99461.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-13
定休日:木曜日 土曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00 日祝12:000~18:00
電話:078-912-2218
過去1
過去2
日曜の16時くらいに行っても、やはりほぼ満でっす~ 相変わらずの超人気っすね!
まずは生ビール、ヒューガルデンをお願いしました。068.gif
超フルーテイーなおされビール

b0165358_991986.jpg

刺身盛り 生カツオ 蛸ぶつ切りやら旬ですなぁ~

b0165358_994575.jpg

白ワイン 周りがワイン飲んでられるので真似してみました(^^♪
すっきり爽やかで飲みやす~

b0165358_995763.jpg

芋焼酎 水割り やはりこれが美味し!

b0165358_910692.jpg

ラストオーダー聞かれたんで、これくらいで終わりにもう少し食べたかったかなぁ・・・
ご馳走さまでした~~041.gif

当然このまま帰ることは無くウロウロ
まだ食べれるので気になってたこちらへ
らくてん

b0165358_911185.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-9-1 高野ビル 1F
定休日:火曜 第4月曜
営業時間:11:30~21:00
電話:078-918-0681
「焼き2人前お願いします~」040.gif
待ってる時間は、瓶ビールをいただきます。 やっぱキリン最高~068.gif 

b0165358_9112781.jpg

味噌ダレの作り方を読みながら

b0165358_9114533.jpg

店長のお酢が多目がええよ~のアドバイスを取り込みつつ俺流のタレ完成!

b0165358_912139.jpg

焼きあがってきました~ 羽ぱりで完璧な焼き具合ですね。1人前¥320です。

b0165358_9125572.jpg

小ぶりなサイズで食べやすい 餡も野菜しっかりで、ニンニクの風味もありうまぁ~072.gif

b0165358_9131978.jpg

チューハイもお願いしました さっぱり呑みやすい~060.gif

b0165358_9142541.jpg

もう一人前食べてね。037.gif

b0165358_9135239.jpg

〆の玉子スープ ¥100 体に染みる美味さ~ 呑んだあとは嬉しいっすね(^^)
これお勧めなんで必ず注文してもらいたいです~

b0165358_915365.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
お持ち帰りも出来ますのでお土産にもエエかと思いますよ~

地図は立ち呑み処 たなか屋です。

by kamechan_tarou | 2013-06-22 09:16 | グルメ 明石 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧