<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

嘉莎 (あぶりや よっしゃ)

むっちゃ久しぶりに三宮で飲むことに003.gif
まずは立ち飲みでウオーミングアップしてから、焼鳥が食べたいなぁ~ってことで
軽く迷いながらこちらへ
嘉莎

b0165358_23293756.jpg

エエ感じの入り口で期待度UP

b0165358_23291439.jpg

最寄り駅:JR三宮駅から徒歩8分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-13-2 木村ビル 1F
定休日:月曜日
営業時間:[火~土]17:30~23:00 [日]17:30~22:00
電話:078-332-0160
つきだし ホタルイカとオクラの和え物

b0165358_23301959.jpg

もう一種は胡麻豆腐

b0165358_23294933.jpg

地鶏のユッケ ¥680 「うぉ~きれいなぁ~ 黄身が輝いとるわ~」
新鮮な柔らかい身と、ちと甘めのタレを黄身で絡めるとうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2331793.jpg

ここからは串焼き 塩でこりゃぁうまぁ~ 脂がたまらんね~066.gif

b0165358_23313556.jpg

焼酎との相性ばっちし

b0165358_2332126.jpg

自家製ミンチ と ネギ身 ¥180 タレでボリュームたっぷしのミンチは歯ごたえもあってうまし!

b0165358_23322754.jpg

手羽先 ¥240 これ身のところに骨ないっす! 食べやすい~ 脂のり最高!049.gif

b0165358_23325569.jpg

名物トリパン ¥360 フランスパンに鶏のカナッペがONしとります。
これもめちゃうまっす。。ワイン欲しなったけど焼酎継続中(笑)

b0165358_23332010.jpg

地鶏コラーゲンスープ ¥280 濃い~鶏の出汁が最高ですね 麺いれたいですわ~

b0165358_23335553.jpg

まだ焼酎継続中です ロックでうまし060.gif

b0165358_23343012.jpg

地鶏モモステーキ ¥780 タレでお願いしました。
これまた絶妙な焼き加減で、歯ごたえエエしうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23344964.jpg

よく呑みました!ご馳走さまでした~~041.gif
サービスも良くて人気も納得ですね~ また伺わせてもらいます。040.gif
では次のお店へGO!


by kamechan_tarou | 2013-05-30 23:36 | グルメ 神戸 | Comments(0)

とも彩 (ともいろ)

久しぶりに肥後橋ランチで初挑戦のお店へ行くことに~
とも彩 (ともいろ)

b0165358_22583015.jpg

和の雰囲気が期待できますね~006.gif

b0165358_22583118.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩8分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-22-38
定休日:日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~14:00 17:30~23:00 [土]17:30~23:00
電話:06-6441-3915
今日のランチメニューはこちら

b0165358_22593044.jpg

さわらゆず醤油焼き ¥900 ランチにはちと高いですがたまにはエエよね~ってことで。
注文したらすぐにきました(笑)
メイン以外にも充実した なんか弁当みたいな感じで豪華~060.gif

b0165358_2314288.jpg

さわらは焼き置きなんですが、大き目のさわらにしっかり味がついててうまぁ~072.gif

b0165358_2324516.jpg

たっぷりの野菜の煮物は、たっぷしのあっさりな出汁が優しいねぇ

b0165358_233680.jpg

青菜も胡麻の風味のタレでよくできてます。

b0165358_2331873.jpg

シラス豆腐にはちゃんと出汁醤油がかかってます~ シラスは少しご飯にONしてね(笑)

b0165358_2334283.jpg

ご飯はお代わり自由なんで嬉しいね これだけのおかずだと足りませんから~

b0165358_2335734.jpg

味噌汁は揚げさんメインです 熱々で出汁がしっかりタイプ

b0165358_2342146.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-05-28 23:05 | グルメ 大阪 | Comments(0)

釜山 (プサン)

駅の方に移動してきましたが・・・まだ帰りません(笑)
新梅田食道街で韓国料理といえばここ
釜山 (プサン)

b0165358_22523156.jpg

お店の写真撮り忘れたのでマッコリで。。。040.gif
ちなみに店員さんは韓国の若い女性の方です 僕達には韓国人のSさんがいますので超心強いっす。
Sさんは釜山出身で~す。005.gif
最寄り駅:阪急梅田駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F
定休日:不定休
営業時間:17:00~23:30
電話:06-6367-6660
たいがい食べてきましたのでまずはあっさり 生センマイ
久しぶりですわ~ レモンたっぷし絞っていただきます!

b0165358_22524698.jpg

このタレがピリ辛でうまし!049.gif

b0165358_22532978.jpg

海鮮チヂミ ¥1050 ニラと海鮮の組み合わせエエねぇ~

b0165358_22534820.jpg

ここでカルビ(笑)

b0165358_22541212.jpg

厚さといい脂のバランスが最高!うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2254304.jpg

ここでプルコギ(辛口) ¥1575/1人前を3人前(笑)

b0165358_22545053.jpg

甘辛で超濃い味っすねぇ~ これ絶対にライスいりますよ~

b0165358_22551670.jpg

完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
ヘロヘロでみんなで帰りましたとさ
また行きましょね~~060.gif


by kamechan_tarou | 2013-05-27 22:58 | グルメ 大阪 | Comments(0)

ニッポンバル 大阪駅第4ビル本店

さて全員揃ったので駅ビルを移動しましてこちらへ
ニッポンバル 大阪駅第4ビル本店

b0165358_17231434.jpg

ハイボール安いね~065.gif

b0165358_17233229.jpg

最寄り駅:地下鉄谷町線 東梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
定休日:日曜日
営業時間:16:00~22:30
電話:06-6345-2801
おでん 1品¥120~

b0165358_1724551.jpg

冷やしトマト ¥250

b0165358_17241967.jpg

松坂牛コロッケ ¥380 

b0165358_17244685.jpg

割ったら肉汁がどば~!ってならんね(笑)

b0165358_1725347.jpg

松コロ豆腐 ¥580 すき焼き風の味付けで、見えにくいけど豆腐の上にトロトロホルモンがONしてます。

b0165358_17254530.jpg

イカの刺身 ¥380 

b0165358_1726581.jpg

枝豆 ¥200

b0165358_17262331.jpg

たこわさび ¥250

b0165358_17265385.jpg

鶏モモのから揚げ キングサイズ がっつり食べたいと店員さんに伝えるとこれが登場(笑)

b0165358_1727239.jpg

究極の大根 ¥240 ダシのしゅんだ大根に昆布がエエ仕事してます。癒される味ですわ~

b0165358_1728221.jpg

黒毛和牛牛スジ ¥200 噛み応えたっぷしのスジ からしをたっぷしつけてうまぁ~049.gif

b0165358_17282794.jpg

チキン南蛮濃厚タルタルソース ¥450

b0165358_17284934.jpg

ほっけ なんでもあるお店です006.gif

b0165358_17291561.jpg

チーズ5種盛り ¥850 苦手な固形チーズ。。。。008.gif

b0165358_17304895.jpg

バルバルオムレツ ¥450 中にはとろけるチーズが入ってます とろけてるのは大丈夫060.gif

b0165358_1731864.jpg

長芋揚げ ¥350

b0165358_17313185.jpg

よく呑みました!ご馳走さまでした~~041.gif
色んなメニューと安いドリンクで店内はずっと満席でしたね~ 店員さんも親切でよかったです~


by kamechan_tarou | 2013-05-26 17:33 | グルメ 大阪 | Comments(0)

銀座屋

仕事終わってから呑みにいくことに
全員が揃うまで 久しぶりにこちらへ003.gif
銀座屋

b0165358_1685747.jpg

今日もお客さんが所狭しと呑んではります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
定休日:日曜日
営業時間:13:00~23:00頃
電話:非公開
過去1
過去2
過去3
ここにきたらまずはお決まりの赤星から¥330 大瓶でこのプライス。065.gif

b0165358_1695534.jpg

牛たたき ¥180 これがこの値段で肉の味もしっかりで大好きです。066.gif

b0165358_16103690.jpg

ポテサラ ¥150 ど定番ですな今日もエエね~049.gif

b0165358_16105581.jpg

イカフライ ¥180 思ってたのちゃう姿で登場!熱々なんで火傷注意(笑)

b0165358_16111777.jpg

豆腐カツ ¥180 美味しいので、初めての人に勧めてみました037.gif

b0165358_1611586.jpg

駅ビルNo1立ち飲みですね~ 人気も納得です!
では次のお店へGO!!

by kamechan_tarou | 2013-05-26 16:12 | グルメ 大阪 | Comments(0)

金久右衛門 靭本町店

休日出勤のランチを久しぶりにこちらへ
金久右衛門 靭本町店

b0165358_23194150.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
定休日:無休
営業時間:月~土 11:00~21:00  日祝 11:00~16:00
電話:06-6443-2072
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
去年も行ってますね・・・もう大阪も1年以上か。。。と過去記事で思いにふけます(笑)
T原さんのチャーシュートッピングの豪華なやつ ある意味カッコエエね006.gif

b0165358_23201490.jpg

大阪ブラック ¥700 +煮玉子 ¥50 着丼したらエエ香りに満足~

b0165358_23204610.jpg

スープは、香ばしい醤油の香りがエエねぇ~
見た目は富山ブラックな感じですけど、全然マイルドっすよ魚介類の出汁がきいてますね。

b0165358_23225967.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ 煮玉子
トッピングの煮玉子 ¥50なんですけど手抜き無し!半熟の具合もいっつも同じエエ仕事してます。

b0165358_23221717.jpg

チャーシューは超やわくてうまし!072.gif

b0165358_23234895.jpg

極太のシナチク ビールのあてに充分なりそうですね。歯ごたえ最高っす。

b0165358_23225930.jpg

麺は、細麺 太麺のどちらか選べます。太麺派のオイラは毎回太麺をチョイス!
平打ちの麺がつるつるとしてスープとの相性よしですね~

b0165358_2325424.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-05-23 23:24 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

かぐら

呑んだ翌日はやっぱり、あっさりいきたいもんです。
雨降りでしたので駐車場が目の前にあるこちらへ
かぐら

b0165358_23282862.jpg

最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
電話:078-936-0038
かな~り前に1度行った覚えがあります。ほんと久しぶりです。059.gif
こちらはセミセルフ方式です。おにぎりとか既に揚がってる天ぷら類を自分でとって進みます。
レジでうどんや揚げたての天ぷら類を注文しま~す で勘定して席へ065.gif
おにぎりとかも食べたんですが、絵的に割愛っす。037.gif
釜揚げうどん ¥430 コシがなくなりますがJrには丁度良かったそうです。

b0165358_23332275.jpg

とろ玉ぶっかけうどん ¥550 セルフの天カスON!

b0165358_23334729.jpg

しかもそれにかき揚げも追加してますわ~ ボリュームたっぷし!熱々で美味しかったとのこと。

b0165358_2334521.jpg

天香露うどん ¥790 といえばいなみのうどんがこの辺では有名ですね。
ここは大きな海老の天ぷら2匹も入って¥790は稲美のお店よかだいぶ安いですね。
出汁のほうはあっさりタイプだったそうです。

b0165358_2335194.jpg

おろしぶっかけうどん ¥520 オイラの注文です~
麺は思ってた以上にコシがあり剛麺やね~066.gif

b0165358_23365292.jpg

これだけやったら二日酔いのおっさんの昼食なんですが、ここは強気にトッピングON!
かしわ天 半熟玉子天 穴子天 の超豪華3点をチョイス で結局、値段の高いうどんに変身(笑)
半熟玉子天が思った以上に固ゆで・・・ショック007.gif
かしわ天がニンニクきいてうまぁ~ 穴子天がサクサクの美味し!やったので、まぁよしとしましょ~

b0165358_23373448.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-05-21 23:37 | グルメ 明石 | Comments(0)

やきとり・ホルモン串 もりしん

さて明石の夜2軒目は、お肉をいただきたいって事でこちらへ
やきとり・ホルモン串 もりしん

b0165358_23113981.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市鍛治屋町5-31 1F
定休日: 日曜・月曜・火曜
営業時間: [水・木・金・土] 17:00~23:00
電話:078-912-7001
魚の街明石で食べるお肉 楽しみです~
ってお店に到着したんですが・・・
店主さん「今日は殆ど出ちゃいました~」
オイラ「残念・・・あるもんやってください」
鶏の刺身 ¥380 上段と下段で肉の部位が違います。好みは歯ごたえしっかりの上段です。

b0165358_23125241.jpg

牛ミノの湯引き ¥500 独特のコリコリ食感がたまらんです。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23133364.jpg

ここからは串焼きをいただきます~003.gif
豚バラ 脂がたまらんです うまし!

b0165358_23142061.jpg

これも上段と下段で部位が違います。

b0165358_23144051.jpg

サービスのキムチ あんがとございます~ ハイボールがすすみますわ。

b0165358_2315485.jpg

ずり 歯ごたえがエエです。塩加減もばっちしです。

b0165358_23153036.jpg

さらに串 せせりがうまぁ~049.gif

b0165358_231678.jpg

コテツ ホントにとろけるってこの事か~って思います。好きな人はたまらんはず(笑)

b0165358_23164349.jpg

またもがっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
次回は早めに来てレバーとか食べたいですね~


by kamechan_tarou | 2013-05-19 23:17 | グルメ 明石 | Comments(0)

旬菜たにはら

明石で前から行きたかったお店です。
電話するたびに満席だったり、日曜だったりで行けてませんでしたが
念願かなっていけました~003.gif
旬菜たにはら

b0165358_20435425.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で8分くらい
住所:兵庫県明石市本町2-2-8
定休日: 日曜・祝日
営業時間: [月~金]11:30~13:30 [月~土]17:00~22:00
電話:078-911-4105
まずは生ビールで乾杯~ キンキンに冷えてまして最高です。068.gif

b0165358_20442116.jpg

つき出し やさしいお味 こういうのが嬉しい歳になりましたわ。。。037.gif

b0165358_2045386.jpg

刺身盛合わせ 鯛(鯛の子もあり) 蛸 鰤(なめろうもあり)
鯛の子は子供の頃から大好きなんです~ どないでもエエ情報でした。
なめろうも蛸も美味いですよ~049.gif

b0165358_20452965.jpg

アブラメ新子南蛮漬け ¥450 季節のもんですね~ しかっりつかってて美味し!

b0165358_20455159.jpg

肉豆腐 ¥450 魚以外も美味しいメニューがあります。
よく煮込まれて豆腐も柔らかでうまぁ~

b0165358_20461815.jpg

ここで芋の焼酎にチェンジです。

b0165358_20463545.jpg

鯛アラ酒蒸 ¥650 このお汁がなんとも薄味なんですが風味があってうまうぃ~っす!072.gif
目の周辺はトロトロっす。身はポン酢を少しかけていただいても美味しいですよ。

b0165358_20465819.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
魚の棚から少し離れてますが、料理もお店の方の対応も最高です!人気も納得ですね~
さて次のお店へGO!


by kamechan_tarou | 2013-05-19 20:47 | グルメ 明石 | Comments(0)

おばた

大阪ランチネタです。001.gif
午後から所用で時間がありましたので普段行けないエリアにランチへGO!
前から行きたかった 北新地~ 夜は高いのでいけませんが(笑)
おばた

b0165358_15575816.jpg

払える値段のメニューを確認して入店(爆)037.gif
最寄り駅:JR東西線・北新地駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-8-14
定休日:日祝
営業時間: [月~金]11:30~14:00 17:30~L.O.21:00
[土曜日]17:30~L.O.21:00
電話:06-6343-1038
1階のカウンターが1席だけ空いてたので待たずに座れました。
メニューを見て悩みます。 天丼も捨てがたい~042.gif

b0165358_15583364.jpg

活穴子丼 ¥1000 大好きな穴子が2尾も使われているのが決めてっす。
サラダ 超冷えてます~ このドレッシング 玉ねぎの甘みがあって、うまし!049.gif

b0165358_1559276.jpg

小鉢 3種類とも丁寧に作られてますね~ どれも美味しかったですが、蛸の酢の物が特に良かったです。

b0165358_160377.jpg

香の物 いかにも自家製って感じです。あっさりめの味付けが嬉しいですね~

b0165358_1601566.jpg

サラダと小鉢を食べながら、目の前で店主さんの天ぷらを揚げられているのを見てると
さらに丼に期待できますね~
店主「ご飯を大盛りにできますが?」
オイラ「お願いします~」
店主「玉子の黄身とタレと絡めて食べてみてください」
しかし超美味そう!

b0165358_1604624.jpg

丼のみです~ やっぱしボリュームがすごいです。
天ぷらは 穴子二尾 黄身 穴子の下には 海苔 大葉 ピーマンが隠れてます。
丼つゆは出汁の効いた薄めです。濃いのが希望なら言えば調整してくれるそうです。

b0165358_1612717.jpg

黄身をOPEN! この輝きたまらんね~ うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_1614377.jpg

お味噌汁 出汁がしっかしきいた上品なタイプの味噌汁 

b0165358_162095.jpg

デザート イチゴとヨーグルトのシャーベット 
これがさっぱりしてるけど、イチゴの味がしっかりしてます。

b0165358_1624215.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~041.gif
すばらしいCPですね065.gif 
奥様と店主さんの笑顔の対応がほんと素晴らしいですね~
しかも帰りに天かすまで持って帰らせていただきました。
また伺わせてもらいます~


by kamechan_tarou | 2013-05-18 16:04 | グルメ 大阪 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧