<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いせや

自分の実家への道中にラーメン店がいつのまにかOPENしとりました。
ここは元々居酒屋やった覚えがあるんですがね・・・
行くタイミングが無くてやっと行ってきました。008.gif
いせや

b0165358_054876.jpg


b0165358_065394.jpg

最寄り駅:地下鉄西神中央駅からバス 車ですね 徒歩は無理・・・
住所:兵庫県神戸市西区神出町田井914-9
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-965-1008
自家製シューマイ ハーフ ¥250 自家製って響きに思わず注文
ラーメン店とは思えん美味さっす。072.gif

b0165358_074579.jpg

キムチ テーブルにサービスで置かれてます。みんなでパクつきましたわ(笑)
辛さ控えめでうまし!

b0165358_082073.jpg

中華そば ¥700 脂などノーマルの子供達が注文したのです。基本味ってこちらでは言うみたいです。

b0165358_09240.jpg

きれいな琥珀色のスープに品のエエ脂が浮いてますね。鶏油の香りがたまらんっす。

b0165358_094555.jpg

具は チャーシュー ネギ シナチク モヤシ 超王道です~037.gif
チャーシューは脂身のバランスが抜群です!066.gif

b0165358_010644.jpg

麺は細めの縮れ麺 このスープにはこの麺がエエっすかね。オイラはも少し太麺でもOKですが。

b0165358_0111887.jpg

チャーハン セットのミニチャーハンです。
これがパラパラであっさりしてるけど塩味が絶妙な本格的なチャーハンっす。072.gif

b0165358_0115535.jpg

チャーシュー丼 これもセットのミニサイズです。
味玉も美味しかったようです。

b0165358_012204.jpg

中華そば 大盛り ¥850 男らしくコッテリ濃口でお願いしました(笑)
背脂がたっぷっし~066.gif

b0165358_0125227.jpg

スープはやはり濃いですね~ けど、しつこいって感じではなく ノーマルからさらに旨味がUPした感じ。

b0165358_0132111.jpg

他は基本味と一緒ですね。このチャーシューなんですが、チャーシュー麺ではないけど5枚は入ってますから
じゅうぶん満足できるですよ。034.gif

b0165358_014882.jpg

久々に味わった正統派のラーメンです。実家に帰るときによらせていただきます。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-04-28 00:15 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

レストラン オキナワ

行った事の無い沖縄・・・一回は行ってみたいとこやね。
大阪で沖縄料理を堪能しに行くことにしました~003.gif
ちなみに北海道にも行ったことありまへん。(どないでもエエ情報)
レストラン オキナワ
そのまんまのネーミングです(爆)

b0165358_22395287.jpg

最寄り駅:JR東西線・北新地駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~23:00 [土]17:00~23:00
電話:06-6344-4567
オリオンビール ¥470 沖縄のビールといえばこれっす。あっさりビール!068.gif

b0165358_2242764.jpg

つきだし ゴーヤがチラリとして沖縄って感じやね~

b0165358_22411653.jpg

島ダコ 刺身 ¥700 デカイ蛸だそうです。ちと大味ですけどうまし!

b0165358_22424252.jpg

泡盛 熱き恋唄 ¥3200 せっかくなんでボトルでお願いしました。
どんなけ呑む気なのか(笑)

b0165358_22432964.jpg

島らっきょ ¥600 辛みがうまし!これに泡盛ベストっす。049.gif

b0165358_22441137.jpg

豆腐チャンプルー ¥700 豆腐がしっかりしてて濃い目の味付けがエエね。

b0165358_22443551.jpg

ラフテー(豚の角煮)¥850 超柔らかトロトロです~ 甘めの煮付け具合がたまらんです。

b0165358_2245276.jpg

鮮魚のマース煮 ¥1100 醤油が全く使われてないっすね~
なんともいえん味付け・・・魚自身の味も。。。これは若干苦手かも(笑)

b0165358_22452832.jpg

足ティビチ(豚足) ¥850 ど~んと登場 コラーゲンたっぷし066.gif
これも煮付け具合が完璧です。ラフテーと同じ感じですね。

b0165358_22455888.jpg

がっつり呑んでしまいました~068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
店員さんはきびきびと動いてくれるし愛想もエエので人気なんも納得ですね。


by kamechan_tarou | 2013-04-21 22:46 | グルメ 大阪 | Comments(0)

新たな定番 チリとまと麺

ブログ登場回数No1 久しぶりに大好きなこちらへJrと2人で行ってきました。
新在家ラーメンもんど

b0165358_15172699.jpg

最寄り駅:東加古川駅 2分くらい
住所:加古川市平岡町新在家273-8
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日 第3火曜日
電話:079-420-8123
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
過去16
過去17
最近は限定メニューとかやられてませんが、しばし待つほどの人気ですなぁ~
やはり繁盛してますわ005.gif
肉めし(新鮮卵つき) ¥680
まずは毎度のJrが、大大好物の肉めしです。066.gif
今日もしっかり濃い目のタレがうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_15183349.jpg


蔵出し醤油麺 ¥690 Jrの注文です今回も1人前食べます。てか肉めしもがっつり食べてますし(笑)
けど新味醤油豚骨麺が定番から消えててショックやったみたい。。。037.gif

b0165358_15195216.jpg

スープは、背脂と醤油のあっさりスープがほんとエエ組み合わせですね。

b0165358_15211468.jpg

具はチャーシュー 大きく斜めにカットしたネギ シナチク 海苔1枚

b0165358_1521554.jpg

麺は、細麺でつるっとしたのど越しです。Jrでもペロリっす。

b0165358_15223194.jpg


チリとまと麺 ¥850 オイラの注文 初めてなんで楽しみです~ けどちと高いっすね・・・

b0165358_15225689.jpg

スープは、あっさり醤油です。これにトマトソースをとかして味の変化が楽しめるのね~

b0165358_1523208.jpg

具は ひき肉やウインナーや豆のチリコンカンっていうソースが真ん中にど~んと モヤシ ネギ 青菜

b0165358_15234614.jpg

麺は、やや太目の平打ち麺 パスタ風にしつつしっかりラーメンっすね。

b0165358_15241592.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
いつも愛想よくしてくれるマスター&奥さんに感謝。043.gif


by kamechan_tarou | 2013-04-21 15:24 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

立ち呑み処 たなか屋 & 藤原

休日の午後にぶらり1人で明石へ009.gif
これといってすることも無いので久しぶりにこちらへ
立ち呑み処 たなか屋

b0165358_22324668.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-13
定休日:木曜日 土曜日
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00 日祝12:000~18:00
電話:078-912-2218
過去1
日曜の15時くらいに行ってもほぼ満でっす~ 相変わらずの超人気っすね!
カウンターに美味しそうな料理が大皿で並んでます~ 盛り上がるねぇ~060.gif
生ビール むしゃくしゃしててもビールはうまし!068.gif

b0165358_22341366.jpg

カウンターのいっちゃん奥にとおされたんですが、お隣は帰りがけのおじさんでした。
おじさん「これしってるか?」おもむろに瓶を出す。
オイラ「しりません~」
おじさん「これ江井ヶ島酒造のシングルモルトあかし むちゃくちゃうまいんで~(酔)(酔)(酔)」
オイラ「へぇ~」
おじさん「1杯おごるわ~ お~いロックグラス1つ!」むっさ大量にグラスにそそがれます。
オイラ「あんがとございます~」040.gif
オイラ「久しぶりのウイスキー うまいけど濃いね~」
おじさん「じゃぁわし帰るわ~」

b0165358_22342980.jpg

ホワイトオーク シングルモルトあかし
アルコール度数 46度  容量 500ml 価格:¥2,620 だそうです。1度買ってみるかなぁ~

蛸の柔らか煮 これが超柔らかで煮汁のコクも完璧なんです。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22354073.jpg

蛸で最初の生ビールとゴチになったウイスキーを飲んだので 生をおかわり!

b0165358_22351071.jpg

刺身盛り 鰆とハリイカ 旬やね~ 鰆のねっとりした旨味が最高っす!

b0165358_2236238.jpg

刺身には芋焼酎かなと060.gif

b0165358_2236387.jpg

よく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
援軍が明石に向かってますので次のお店へ移動します。


明石は日曜にOPENしてるお店が思った以上に少ないのです。
こちらは日曜もやってる助かるお店です。
藤原

b0165358_2237296.jpg

魚の棚の西側から出たとこすぐね。
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
過去1
つきだし 筍とホタルイカ これまた旬ですよね~ 明石の飲み屋は季節を感じれます(笑)

b0165358_22372139.jpg

刺身盛合わせ シマ鯵 鰹 鰤 烏賊 鯛 ここも新鮮でしっかりぶ厚くエッジの効いたお刺身っす。

b0165358_22375892.jpg

目板カレイの煮付け ぶ厚いカレイの煮付けは最高ですよね~ 味付けも濃すぎず少し甘めがうまし!

b0165358_22381731.jpg

ここでも焼酎をいただいてます。

b0165358_22383546.jpg

チューリップ そろそろお肉も食べたくなり、こちらで有名なメニューをお願いしました。
熱々ジューシーでたまんないですね~

b0165358_22385929.jpg

穴子の天ぷら フワフワの肉厚の穴子がうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_22392481.jpg

ここでもよく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
H永さん 酔っ払いの相手ありがとございました。
次回は立ち飲みからいきましょ(笑)

地図は立ち呑み処 たなか屋です。

by kamechan_tarou | 2013-04-19 22:41 | グルメ 明石 | Comments(0)

つぼキムチ と たこ梅 分店

大阪での楽しみは、呑みに行くことなんですが・・・忙しくて殆ど大阪で呑むこと無くなってますわ
こないだ数名でこっそり行ったネタをUPします。006.gif
今のプロジェクトに韓国人のSさんがいますので、The日本の韓国料理屋へ
つぼキムチ

b0165358_14135895.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル 1F
定休日:日曜・祝日
営業時間: [月~土]17:00~23:30 [月~金]11:30~14:00
電話:06-6341-0339
オイラ「韓国の人がいますのでよろしくです~」
かわいい女性店員「店員料理人とも ALL日本人です~」
かわいい女性店員「料理も日本人向けにアレンジしています(笑)」
てな感じでした。037.gif
お得なキムチ3種盛り ¥580

b0165358_1415305.jpg

蒸豚キムチ添え ¥580

b0165358_1416336.jpg

これで巻いて食べていただきます。

b0165358_14162045.jpg

マッコリのビール割りなんて呑みつつ068.gif

b0165358_14173360.jpg

海鮮チヂミ ¥580

b0165358_1418785.jpg

サムギョプサル ¥680 ワイルド感の無い感じが女子向けですね。おっさんにはもの足らんか(笑)

b0165358_14184280.jpg

薬味はこんな感じで小奇麗にセットされてます。072.gif

b0165358_14197100.jpg

黒豆マッコリ 壷 ¥1780 Sさんにマッコリの色んな説明を聞きながら呑みます~

b0165358_14192856.jpg

トッポギ ¥450 モチモチでうましですね~

b0165358_14195441.jpg

さてあまりの小奇麗な感じと本格的韓国料理でないでの次へ行くことに

たこ梅 分店
またしてもこちらへ 相変わらずの人気で何とか隅っこに座れました。

b0165358_0133339.jpg

つきだし

b0165358_14214733.jpg

がんも 大根 厚揚げ ひら天
自分の好きなのをお願いしちゃいました~006.gif
がんも大好き~ 美味しいダシをたっぷしすってますよ。
めちゃ出汁をすった大根もたまらんっす。066.gif

b0165358_14222313.jpg

烏賊の塩辛 こりゃ本格的なもんでした。エエ酒の肴です。

b0165358_14224276.jpg

〆鯖 メ鯖とはちゃいます。 酢で〆たから〆鯖~060.gif
Sさんは苦手らしいね 文化の違いやろか個人の好みでしょかね。
しっかり〆た鯖は旨味充分っす。049.gif

b0165358_14232824.jpg

あっという間に完食&完飲です~ご馳走さまでした~~041.gif
今日はおでんの勝ちですかね(笑)

地図はつぼキムチ

by kamechan_tarou | 2013-04-14 14:24 | グルメ 大阪 | Comments(0)

神戸ちぇりー亭 明石魚住店

今日は早朝にかなり大き目の地震がありましたね。007.gif
皆さん被害の方は大丈夫だったでしょうか。
自分は仕事の予定でしたがJRがさっぱり動かない状態・・・
「こりゃ無理だぁ~」ってことで諦めました。
TheマラソンマンT原さんが近所まで走ってきたってことで2人でこちらへ

b0165358_20151737.jpg

神戸ちぇりー亭 明石魚住店

b0165358_20155972.jpg

最寄り駅:JR魚住駅から徒歩15分くらい
住所:兵庫県明石市魚住清水17-2
定休日:年中無休
営業時間: 11:00~24:00
電話:078-946-6707
こちらの場所は 東麺房 ⇒ 三角ラーメン ⇒ 神戸ちぇりー亭 の居抜き暦ありっす。005.gif
三角ラーメン 魚住店
メニューはこんな感じ ノーマルのラーメンもありますよ~040.gif

b0165358_20164034.jpg

ただしTheマラソンマンT原さん 「これいかなアカンやろ~」と・・・

b0165358_2017144.jpg

全男盛り(麺男盛り+野菜男盛り+肉男盛り) ¥1290を注文しました(笑)
すごいっす。。。今朝も朝食が無かったオイラは腹ペコなんですが完食する自信なす。。。
これが実物

b0165358_20181130.jpg

具は 豚バラ肉 野菜炒め はんぱ無いボリューム! 二郎系と違って野菜がしっかり炒めてられてます
これはしっかり味付けされてて食べやすい。
豚バラも意外と食べやすいっすね けどジューシーなんでラストはきますよ(笑)

b0165358_20193677.jpg

お皿とトングを持ってきてくれるので、一時退避させてみたらこんな感じ。

b0165358_2019595.jpg

スープは、なかなかたどりつかなったんです(笑)醤油がまずやってきますが甘みがあってエエ感じ。
脂たっぷし浮いてますので、なかなか冷めないですね。

b0165358_20203220.jpg

麺は自家製の極太ストレート麺ですが、二郎系よりは細めですかね。
もっちりとした感じはエエと思いますよ~049.gif

b0165358_2021513.jpg

なんとか完食しました(汗) TheマラソンマンT原さんは三田のお店で経験済みなんで余裕でしたね~

b0165358_2022199.jpg

全男盛りを完食したのでチェキで写真撮ってもらいました。061.gif
しばらくおっさん2人の写真が店頭の片隅に飾られてます(笑)
ご馳走様でした~~041.gif
次回は普通のボリュームのを注文しますね~


by kamechan_tarou | 2013-04-13 20:23 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

石焼オムライスダイニング クローバーキッチン

娘2人と加古川方面に用事があったので、お昼に女性が大好きなこちらへ
石焼オムライスダイニング クローバーキッチン

b0165358_9155693.jpg

過去1
過去2
最寄り駅:山陽別府駅より徒歩3分くらい
住所:兵庫県加古川市別府町別府522-1
定休日:火曜日
営業時間:11:30~22:00
電話:079-437-5955
B石焼オムライスランチ ¥900  オイラ
Bハンバーグランチ ¥900 + 目玉焼き ¥100  長女
Bハンバーグランチ ¥900 + チーズトッピング ¥100  次女
まずはスープ コーンスープだす。クリーミィやね。063.gif

b0165358_917275.jpg

次はサラダ

b0165358_9172150.jpg

次女のハンバーグ デミソースにチーズのトッピングは超うましだったそうです。
チーズが苦手なオイラでもこりゃうまそ~っす。060.gif

b0165358_918599.jpg

ライスも丁度よいボリューム

b0165358_91821100.jpg

長女のハンバーグ デミソースに目玉焼きのトッピング!これまた超エエ具合の半熟です。
黄身に絡めると最高っすよ~006.gif

b0165358_9193553.jpg

オイラの石焼オムライス登場! 今日は全てデミグラスソースです店の定番やもんね。
超グツグツ状態がわかりますかね~ 火傷必須(笑)

b0165358_9201042.jpg

この半熟具合が完璧っすね うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_9204868.jpg

後半になると間違いなくソースが足りなくなるんで、今回も追加をお願いしました。049.gif

b0165358_9211458.jpg

各自冷たいドリンクいただいてクールダウン

b0165358_922194.jpg

あっという間に完食です~ご馳走さまでした~~041.gif
こちらは女性に人気ですよね~ 店員さんも丁寧な対応なんで納得です。


by kamechan_tarou | 2013-04-13 09:22 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

火菜屋 (ヒナヤ)

久しぶりの大阪の平日昼ご飯ネタです。058.gif
相変わらず朝食が無いので常に昼には腹ペコ
東京にいた時のほうが朝食とってたような・・・
他のお店に行こうかと思いつつ・・・こないだの失敗もありこちらへ行ってしまいます(笑)
火菜屋

b0165358_09795.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-15-5 1F
定休日:日・祝
営業時間:[月~金]11:30~14:00 17:00~23:30
[土]17:00~23:00
電話:06-6136-3289
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
ある日の日替わりは豚カツデミグラスソース 全てのランチメニューは¥700です。
定番に豚カツが無いのが不思議なんですが、日替わりでの登板は多いですね。
特に月曜は豚カツ多し(笑)
大きな豚カツにたっぷしデミソース 相性抜群ですわん072.gif

b0165358_21395626.jpg

こちらは野菜も取れるのでエエのですよ。

b0165358_21404074.jpg


日替わり チキンカツ タルタルソース
豚カツ以上にボリュームたっぷし066.gif

b0165358_2141225.jpg

この自家製のタルタルがお気に入り 
ただチキンカツが巨大過ぎてタルタル不足になります。
チキンカツの場合は、最初からお店のオリジナルソースで半分食べるのが常連です(笑)

b0165358_21415028.jpg

ご飯はいつも大盛り 豚汁もうまし001.gif

b0165358_2142687.jpg


日替わり タンドリーチキン これが非常に見た目はよくない(爆)ですが
スパイシーでご飯がすすみますよ

b0165358_21431952.jpg


いつもこの看板で日替わりを確認しております。037.gif

b0165358_2143594.jpg

豚カツ 名古屋風ミソカツ 濃い目の味噌とネギが食欲をそそります。

b0165358_214687.jpg

こんな感じなんで腹ペコでも超満足ですよ~066.gif

b0165358_21463411.jpg


日替わり 豚ロース 西京焼き これもお気に入り日替わりメニューの1つ

b0165358_21471399.jpg

木曜 金曜は 赤だしですよ~034.gif

b0165358_21473833.jpg


定番 ミックスフライ  タラ 海老 豚ヘレ 3種類が1度にいただけます。
間違いなくこちらの人気No1メニューかと思います。
ボリューム満点ですよね~ これで¥700ですから。065.gif

b0165358_21483120.jpg


日替わり ミンチカツ デミソースをたっぷしかけられてまん丸のが2個登場です。

b0165358_21493660.jpg

割ってみるとこんな感じ。ごはんに良く合うミンチカツはお昼には最高やね。

b0165358_2149569.jpg


日替わり 豚トロと白ネギの味噌炒め 初めてのメニューなんで注文
豪華な感じじゃないですか~

b0165358_21511314.jpg

甘辛な味噌にトントロが良く合いますよ~060.gif

b0165358_21521135.jpg


日替わり 豚ぺい焼き 定番にしてほしいメニューNo1っす。040.gif

b0165358_21531037.jpg

ご飯大盛りにテーブルに置かれてる漬物をONしていただきます。

b0165358_21533414.jpg

割ってみるとこんな感じ ぶ厚いお肉がたっぷし入ってうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2154267.jpg


日替わり 酢豚 中華屋さんでないけど登場 酢があんまり利いてないのはオイラの好み。

b0165358_21543369.jpg

肉の比率が高い酢豚ですよね~066.gif

b0165358_21545639.jpg


いつもの看板を確認 う~ん初めてのメニューですね。

b0165358_21553857.jpg

日替わり 鶏のカシューナッツ炒め 思った以上に大きい鶏肉っす。
おつまみ以外であんまり食べないカシューナッツですがこれもエエね。

b0165358_2156185.jpg

定食アングルで見るとボリュームに納得ですね。027.gif

b0165358_21564374.jpg

全てのメニューあっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2013-04-07 21:57 | グルメ 大阪 | Comments(0)

江戸堀 木田 讃岐うどん

休日出勤のランチです~
こないだの大失敗を取り返すべくK吉先輩とリベンジ006.gif
美味しいけど、待ち時間が長い為に平日には無理なうどん屋さんがあると聞きまして
2人で行ってみました。
江戸堀 木田 讃岐うどん

b0165358_18214850.jpg

土佐堀通りから少し路地を入ったとこにあります。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23-31
定休日:日曜・祝日
営業時間:[月~金]11:00~16:30 [土]11:00~14:30
電話:06-6441-1139
人気なんで土曜でも少し待ちましたよ~059.gif
きつねうどん ¥650 + 玉子めし ¥200 K吉先輩の注文072.gif
超きれいな玉子 
店主さん「よぉ混ぜて食べてや~」

b0165358_18233314.jpg

きつねうどん アゲが2枚で柚子も浮かんでますね~
店主さん「うちのアゲは甘みあるから ようダシすわせて食べてな~」

b0165358_18241328.jpg


生じょうゆ定食 ¥800 オイラの注文です お店のお勧めということで決定!
十品目のかやくごはん 具沢山で出汁の風味がきいてます。
枝豆もきれいし大盛りでお願いしたいくらい。

b0165358_18253286.jpg

すだち 大根おろし ネギ がカウンターの上にセットされますが
これを自分で饂飩にかけることは無いです~037.gif

b0165358_1826240.jpg

生じょうゆうどん
店主さん「お客さん、うち初めてやね?」
オイラ 「初めてです~」
店主さん「うどんの向きに対して大根おろしを垂直に置いて、ネギも添えて、ほんで醤油を2周半
     これが一番うまい食べ方やねん 混ぜんと2本づつ食べてね~」
と言いながら店主さんが全てやってくれます(笑)

b0165358_18264156.jpg

このセットはたまらんですね~ 炭水化物祭りです(笑)

b0165358_18271489.jpg

この麺はしっかりした腰と喉越しが最高ですね。箸が止まることないですわ~

b0165358_1827477.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
店主さんの饂飩に対する情熱と優しい対応が素晴らしいですね 人気も納得です。
当然ですが他の店員さんも気持ちよい対応してくれます。040.gif
再訪確実ですね~ 土曜限定で(笑)


by kamechan_tarou | 2013-04-07 18:29 | グルメ 大阪 | Comments(0)

中華そば いまい

垂水のアウトレットに、次女とJrと3人で行った帰りにお昼ご飯を食べることに
オイラ「ここの近所で行きたいラーメン店があるんやけど」
Jr「もんどがエエなぁ~」
次女「ここ垂水やから・・・」
オイラ「とりあえず近所の方に行きますよ(汗)」
中華そば いまい

b0165358_1334265.jpg

近所に駐車場もあるので安心です。
最寄り駅:山陽垂水駅 JR垂水駅より徒歩7分くらい
住所:兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
定休日:毎週木曜・第1・3・5水曜定休
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
電話:078-708-4641
中華そば 並 ¥600 麺かため 他はノーマルでお願いしました。
岡山県の笠岡ラーメンは初めてなんで楽しみです~

b0165358_13351033.jpg

スープは、醤油の色がしっかりとしてるようですが、
鶏の風味が1番ですね続いて醤油ダレの味がやってきます。うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_13352596.jpg

具は チャーシュー ネギ メンマ シンプルやね~
かしわチャーシューは、ひね鶏を使ってるそうなんで、少々固めの歯ごたえで旨味ばっちし

b0165358_13361036.jpg

麺は2種類から選べるそうです。(オーストラリア産・プライムハード/イタリア産・全粒粉)
初めてなんでレギュラー麺でお願いしました。
細麺ストレートはコシがあってスープとぴったしっす。049.gif

b0165358_13365077.jpg

毎日でも食べれるラーメンですね~
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

隣のパン屋さんが気になったそうなんで寄ってみました。
美味しいパンが売られてましたよ~

b0165358_133766.jpg



by kamechan_tarou | 2013-04-07 13:38 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧