<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

立ち呑み処 たなか屋 & ふなまち

さてと明石に到着しました 魚の棚をウロウロしてみてね。071.gif
相変わらず魚の値段は高いねぇ~065.gif

b0165358_23122197.jpg

前から行ってみたかったお店に行くことにしやしたぁ~
立ち呑み処 たなか屋

b0165358_231322.jpg

後頭部が・・・005.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-1-13
定休日:木曜日
営業時間:17:00~21:00 日祝12:000~18:00
電話:078-912-2218
なんせここは立ち飲みなんで子供たちはつれて行けないんですわ・・・
カウンターに美味しそうな料理が大皿で並んでます~ 盛り上がるねぇ~060.gif
生ビール まずはこれで乾杯!ようけ歩いたから格別に美味いねぇ~068.gif

b0165358_2314497.jpg

ポテトサラダ これは外せませんよ~ うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23155513.jpg

タコの煮物 今日は明石でしか食べれんもんをチョイスしてきます。
柔らかで美味しいですよん。

b0165358_23151379.jpg

次のビールはこれ! ちょっとかっくいいでしょ。003.gif

b0165358_23162380.jpg

穴子と野菜の天ぷら どうしても穴子が食べたかったそうで注文。
塩でいただくと ホクホクの身がうまかった~049.gif

b0165358_23165874.jpg

刺身盛合わせ 要望があればと聞かれますので、迷わず「鰆のタタキ!お願いします!!」
釣りたかった鰆っす 超うまうぃ~っす!072.gif072.gif

b0165358_23174131.jpg

カキとキノコのオイル これが明石と関係ないけんど美味いのよ。。。048.gif

b0165358_23181049.jpg

オイルがもったいないからバケットいただきました。 たっぷし浸して食べます。

b0165358_23184366.jpg

せっかく日本酒が有名なお店なんで、冷たいのいただきました。酔うわ~012.gif

b0165358_23192566.jpg

鰤大根 さらに魚で攻めます。大根がエエ仕事しとりますよ~066.gif

b0165358_23195885.jpg

酔いざましで、レモンサワー これが生レモンですっきり!069.gif

b0165358_23201979.jpg

穴子の麹焼き まだ穴子を食べたいっていうので、店で一番でかいの焼いてもらいました(笑)
超うまですよ~ ぶ厚いしね。049.gif

b0165358_23205566.jpg

いちびって白ワインなんぞいっときました。 すっきり呑みやすい~069.gif

b0165358_23211981.jpg

スジコン この辺で肉が食べたくなったそうです。037.gif

b0165358_23215053.jpg

厚揚げと煮玉子 豆腐好きなのと玉子がめちゃ美味そうに炊かれてたのでついつい037.gif 

b0165358_23222020.jpg

角煮 これまた玉子(笑)豚の脂が超トロトロですわ~034.gif

b0165358_23224714.jpg

よく飲みました~ ご馳走さまでした~~041.gif
ちなみに立ち飲みで2時間いました(馬鹿)042.gif

酔いざましに明石城へぶらり 天守閣は無いけどね~散歩にはエエとこっす。

b0165358_23233825.jpg

で明石焼きを食べに港の方へ 

b0165358_23235645.jpg

超人気店へ初訪問です。駅からだいぶ遠いけどホントに人気なのね15時過ぎでも満席っす!
ふなまち

b0165358_23244359.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で15分くらいかな
住所:兵庫県明石市材木町5-12
定休日:木曜日
営業時間:10:30~18:00
電話:078-912-3508
テーブルにはソースや青海苔が置かれてます。

b0165358_23251188.jpg

出汁が運ばれてきました ここは常温で、鰹の風味のきいた酔っ払いに優しい味っす。060.gif

b0165358_23253228.jpg

ここでもビール(笑)068.gif

b0165358_2326019.jpg

明石焼き 1人前20個 ¥500
小さいけど20個ありますからね CPは最高かと思います!065.gif

b0165358_2327138.jpg

いい色に焼けてますよ~ 中身は超ふわふわです~072.gif

b0165358_23271537.jpg

途中ソースで食べたりしてね これまたうまうぃ~っす!

b0165358_23273694.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

朝から超楽しい1日でしたわ~
帰りに明石の釣り具やさんでエギ買ってかえりました~

地図は立ち呑み処 たなか屋さんです~

by kamechan_tarou | 2012-11-28 23:28 | グルメ 明石 | Comments(0)

神戸マラソン応援

今日は神戸&大阪マラソンのダブル開催日です。
去年は大阪で走ったおいらですが今日は応援でっす!
超エエ天気で舞子をぶらり058.gif

b0165358_22472835.jpg

海峡大橋もじゃ~~ん060.gif

b0165358_22473496.jpg

舞子の折り返し地点で応援しやす。024.gif

b0165358_22481464.jpg

こやつで応援盛上げます~~~072.gif

b0165358_22483189.jpg

白バイが来て盛り上がりますよ~049.gif

b0165358_2249138.jpg

先輩2人をがっつり応援したりましたわ~

b0165358_22495042.jpg

その後は一緒に応援してた K柴さんと 舞子海上プロムナードへ071.gif

b0165358_22512847.jpg

超エエ天気で満足~~060.gif

b0165358_22515387.jpg

久しぶりに覗いてみやした(笑)

b0165358_22521533.jpg

海がきれ~072.gif

b0165358_22524119.jpg

まだまだマラソンが続いてます がんばれ~066.gif

b0165358_22531491.jpg

来年の2月24日に東京マラソンに走る予定なんで頑張って走りこもうと思いやした。
さて2人で明石に行って昼から呑みにいきます~068.gif
by kamechan_tarou | 2012-11-25 22:53 | スポーツ | Comments(0)

2012 瀬戸内カワハギ Ⅰ

さて今日は、最近瀬戸内で釣れてるとの情報があるカワハギ釣りへ003.gif
関東では行ってきた釣りですけんどね~ 超懐かしいっす。
関東の釣り
船の予約からお迎えまでY良さんがやってくれました。 毎回あざ~~っす!040.gif
2人とも初めての船 丸松さんです。

b0165358_19141457.jpg

真っ暗で要領のわからんまま船に・・・・

b0165358_1915576.jpg

今回は左舷の艫から3つめくらいの席に陣取ります。

b0165358_1915397.jpg

エエ天気やわ~058.gif

b0165358_1916082.jpg

今回のタックル 竿はカワハギ専用っす。049.gif

b0165358_19163141.jpg

餌はあさりの剥き身ね~060.gif

b0165358_19171680.jpg

小さいのが釣れてきます~ 相変わらずおもろい顔037.gif

b0165358_19175155.jpg

「おい!釣りやがって ちぇ!」みたいな(笑)

b0165358_1918857.jpg

Y良さん 順調に釣ってますよ 上手ですわ~049.gif

b0165358_19183529.jpg

ほんまエエ天気で釣り日和っす。058.gif

b0165358_19192345.jpg

Y良さん ダブルHIT! 1つは要らんけんどね~028.gif

b0165358_19195639.jpg

本日最大がこれ~ 刺身がギリ出来るくらいやね。060.gif

b0165358_19202273.jpg

本日の釣果~ 楽しく釣れたので満足っす。072.gif

b0165358_19205399.jpg

今回からY良さんの愛車が変わってます。これからもヨロスク~ ゴロニャ~

b0165358_1921202.jpg


帰って娘とJrとで仲良く 皮はいで~ 揚げてみました。

b0165358_19214127.jpg

いっちゃんデカイのは刺身にしました。 キモで食べてみました濃厚~~

b0165358_192262.jpg

by kamechan_tarou | 2012-11-24 19:22 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

九州じゃんがららあめん 原宿店

蒲田から代々木体育館に移動して試合観戦
お昼は近くですませましょって事でこちらへ
九州じゃんがららあめん 原宿店  2階

b0165358_1804980.jpg

昔はよく通ったお店ですなぁ 昔は行列が凄かったんやで~037.gif
最寄り駅:JR原宿駅から徒歩3分くらい
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21 シャンゼール原宿2号館 1F・2F
定休日:無休
営業時間:2F[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:30 [土・日・祝] 11:00~23:30
電話:03-3404-5572
暑い夏の事なんでラーメンのみはNGってことでこの辺を注文~
まぜちゃん大盛り ¥700

b0165358_1815710.jpg

まぜまぜしてたべま~す。まぁこんなもんでしょ。072.gif

b0165358_1822267.jpg

つけちゃん大盛り ¥780 
醤油魚貝ベースですな・・・がっつり豚骨で勝負したらエエのに。。028.gif

b0165358_183111.jpg

麺はこの太さ まぁスープにあわすとこんな麺ですかね。060.gif

b0165358_1841539.jpg

具はこんな感じのお肉~

b0165358_1844350.jpg

ぼんしゃん ¥700 半熟味玉 ¥120 角肉そぼろセット ¥350 オイラの注文!

b0165358_185422.jpg

しそごはん

b0165358_1853917.jpg

角肉そぼろ

b0165358_186149.jpg

ウーロン茶 すくねぇ~ いらんから価格下げてほしいわ(笑)065.gif

b0165358_1864339.jpg

ぼんしゃん

b0165358_1871197.jpg

スープは、とろみのある豚骨です。臭みはないっすね~072.gif

b0165358_1875659.jpg

具は、キクラゲ 葱 チャーシュー トッピングの味玉

b0165358_1881428.jpg

麺は、ストレートな極細麺 The博多ラーメンってね。072.gif

b0165358_1884386.jpg

からしタカナ これを入れると味がガラッと変わります。入れすぎ注意!

b0165358_1891564.jpg

昔みたいな勢いは無いけど、無難に美味しいですね。
けど味玉¥120は高いわ・・・050.gif

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-11-18 18:10 | ラーメン 東京 | Comments(0)

鳥樹 蒲田店 (とりき)

夏の東京ネタをUPします~003.gif
代々木体育館やから蒲田は遠いけど、宿は知ってるエリアにしたほうがエエってことで蒲田に決定!
殆ど寝ずで行動してますが呑みにいきますよ~066.gif
鳥樹 蒲田店
電話してなんとか7名OKでした~

b0165358_161122.jpg

最寄り駅:JR蒲田駅東口から徒歩4分くらい
住所:東京都大田区蒲田5-18-11
定休日:日曜・祝日
営業時間:17:00~23:00
電話:03-3739-3955
過去1
過去2
生大 ¥590 やっとじっくり呑めます~ このサイズでお得ですよ!068.gif

b0165358_16213523.jpg

お通し みんな納豆OKなんですが、オイラは超苦手・・・
いつもどおり納豆NO!と店員さんに伝えておくと おろしウズラ玉子ONです。072.gif

b0165358_16123685.jpg

サービスの鶏スープです これが最高にうまうぃ~っす!060.gif
超熱いので何人か焼けどしてたわ。037.gif

b0165358_16131347.jpg

ささみアボカド和え ¥490 わさび醤油とアボカドが抜群です!
昼もハンバーガーで食べたけどアボガドうまいよね~

b0165358_16133874.jpg

ミニそぼろ丼 ¥420 子供たちと飲めない方がいますので早くも登場~
そぼろが美味しかったそうで、Jrはぺろりでした(笑)

b0165358_1614557.jpg

そぎ身のお造り ¥490  ほんまに薄くスライスされてキレイやね~072.gif

b0165358_16143238.jpg

手羽先焼き ¥360 1つの値段 めちゃデカイっす ほんでジューシー049.gif

b0165358_16152699.jpg

串やきとり ¥120 1本の値段 焼き鳥の王道っす!

b0165358_1616180.jpg

ネック ¥500 エエ食感なんで酒がすすみますよ~

b0165358_16163015.jpg

ももたたき ¥750 これは毎回注文しますよ~ お店の名物っす!
もも肉 外は超カリカリ このネギ醤油がうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_16165389.jpg


ほんで子供たちや女性は宿に帰ってもらい 2軒目に~(笑)
韓国家庭料理 韓楽

b0165358_16172199.jpg

アイスまっこり ¥1500 今日もシャーベット状態で登場 これを呑んでほしくて来たのだ。

b0165358_16175789.jpg

溶けかけが美味いっすよ~069.gif

b0165358_16182018.jpg

センマイ刺し ¥780 きゅうり抜き あっさりしてるんやけど美味いっすよね~

b0165358_16184187.jpg

カクテキ ¥500 自家製カクテキ 超うまっす!049.gif

b0165358_1619054.jpg

蒸豚 ¥800 これは絶対ですわ~ 毎回注文しちゃうっすね~034.gif 
今回もネギが、かなり好評でした。豚の脂がエエ感じ。

b0165358_1619494.jpg


あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ほんで宿に戻って爆睡でした。。。疲れきってましたな。


by kamechan_tarou | 2012-11-18 16:20 | グルメ 東京 | Comments(0)

ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)

ハンバーガーつながりで夏に東京に行ったときのネタを。。。
バレーの全国大会に応援に行ったときのランチです。059.gif
一緒にきたメンバー全員で行ってきました~
THE GREAT BURGER

b0165358_23121226.jpg

相変わらずわかりにくいとこにありますわ・・・・迷うぞ~008.gif
最寄り駅:東京メトロ 明治神宮前駅より徒歩5分くらい
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-CUBE A 1F
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00
電話:03-3406-1215
過去1
過去2
骨付きフライドチキンドラム 5P  ¥1300
みんなでつまめるように注文~ 超熱々っす。066.gif

b0165358_2313672.jpg

ハイネケン生 ¥700 ⇒ ¥500 ビールフェアでプライスダウン!065.gif

b0165358_23133366.jpg

アボガドエッグバーガー ¥1200 玉子をトッピングしとります。
肉汁たっぷしのパテを中心にアボガド 玉子 レタス ソース トマト~049.gif

b0165358_23141929.jpg

ポテトは美味しいけど。。。ボリュームがちと寂しいなぁ。神戸の店と比較したらアカンね(笑)

b0165358_23144354.jpg

ケチャップ&マスタードでいただきます~060.gif

b0165358_23153097.jpg

アボガドがこんな感じでバンズにくっついてます。
この歳でアボガドが食べれるようになったのだ~ 食わず嫌いはアカンね~

b0165358_23154649.jpg


テリヤキバーガー ¥1050 
ワイルドに登場~ バンズがほんと美味しいです。072.gif

b0165358_23163669.jpg

肉汁たっぷしのパテ! ここのテリソースは何度食べても、うまうぃ~っす!003.gif

b0165358_2317473.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~041.gif
さぁバレー応援しに代々木体育館に戻りましょ~071.gif


by kamechan_tarou | 2012-11-15 23:17 | グルメ 東京 | Comments(0)

S.B.DINER-KOBE (エスビーダイナー コウベ)

登山帰りに少しお腹もすいてるので、どっかで軽く食べようかと
オイラ「なぁ何か食べたいもんある?」
Jr  「何でもエエで」
オイラ「餃子でビールいきたいけど」
Jr  「それは嫌!」
オイラ「せやったら何でもエエって言うなよ~」
Jr  「じゃぁハンバーガー食べたい!」
オイラ「あいよ~」
てな会話しながら前から気になってたこちらへ003.gif
S.B.DINER-KOBE

b0165358_2393187.jpg

店内はおされなアメリカンな感じっす!060.gif
30歳前後と思う店員さんが1人で切り盛りしている様子です。
最寄り駅:JR三宮駅から徒歩8分  元町の方が近いかな
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル2F
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜休)
営業時間:11:00~00:00
おしゃれなコースター061.gif

b0165358_23103923.jpg

オレンジジュース ¥400-¥200(サービスタイム) =¥200 生ビール ¥480
まずは「お疲れ様ぁ~」乾杯! ちゃんとナッツのおつまみ出してくれてます~068.gif
こういうのエエやんね。072.gif

b0165358_2312282.jpg

卓上にはケチャップやマスタード 裏にテリヤキソースまであるのだ~066.gif

b0165358_23123549.jpg

ダブルバーガー ¥780 ど~~んと登場!049.gif
シーザーサラダ マカロニサラダ ポテトが付いてくると聞いたので
2人でシェアすることにしました。Jr「1つで正解やったなぁ」006.gif

b0165358_23132649.jpg

「2人で食べるって事なんでポテト増量サービスしてます~」って爽やかな店員さん
まじで多いっす!あんがとございま~す。040.gif
皮付きのポテトにケチャップ&マスタードをつけて うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23135695.jpg

ビールおかわりしちゃいました(笑)068.gif

b0165358_2314277.jpg

バンズは神戸一宮ベーカリー製ですね 箱が置いてます~037.gif

b0165358_23153124.jpg

2枚のTheお肉パティ オニオン トマト レタス ソースがエエ感じ
紙の袋に入れて、平たくつぶして、ほおばります~ 肉汁があふれますよ~066.gif
大きいからJrには食べにくかったけど、美味しかったようでパクついてました(笑)
テリヤキソースとかかけて味の変化も味わえます!034.gif

b0165358_23164529.jpg

サラダもあなどれませんよ~ ボリュームと味もGOOD!
東京だとサラダがついてなくてもこのプライスでは出してないね。。065.gif

b0165358_23174897.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
帰りの電車は2人して爆睡でしたわん014.gif


by kamechan_tarou | 2012-11-13 23:18 | グルメ 神戸 | Comments(1)

市ヶ原~トエンティクロス~摩耶山 ハイキング

今日は息子と2人で六甲山に行ってきました~060.gif
行ったのは11月10日です。
前回
まずは最寄り駅から電車を乗り継いで 新神戸駅へ 
駅でたとこには大勢の登山する方がおられました。
今回からのリュックはこちら カリマーの35㍑ これでJrは手ぶらですわ049.gif

b0165358_22235243.jpg

新神戸駅の裏側へ スタート地点ね。がんばろー!

b0165358_2224214.jpg

すぐに布引の滝です~ この辺は紅葉は未だね。

b0165358_22251966.jpg

滝ってエエよね なんでかわからんけど(笑)

b0165358_22255172.jpg

ちと行くと見晴台 まだまだ低いっすね。

b0165358_2226144.jpg

さらにいくと布引貯水池 五本松堰堤

b0165358_2227893.jpg

きれいな湖畔沿いに進みます~060.gif

b0165358_22273748.jpg

一部は紅葉しとりましたね。056.gif

b0165358_22275387.jpg

紅葉の茶屋を過ぎていきます~063.gif
楽チンコースはここでハーブ園に行けばお終いっす。

b0165358_22285574.jpg

ここから沢渡り 小学校2年生にはハードなコースです。008.gif
トエンティクロス まぁ20回も沢渡りないけど。。。

b0165358_22293551.jpg

こんな沢を置かれてる飛び石で渡っていきやす~070.gif

b0165358_2230313.jpg

これくらい石がデカイと増水しても大丈夫やね。

b0165358_2231086.jpg

こんな木の小さな橋みたいなのもあり034.gif

b0165358_22312835.jpg

きれいな川には小魚やら色々いました 水もつめた~い034.gif

b0165358_22315432.jpg

途中で休憩しながら摩耶山を目指します!
GOAL手前は紅葉がきれいでした~061.gif

b0165358_22322957.jpg

紅葉のトンネルを抜けたら摩耶山 山頂です!良く頑張りました~041.gif

b0165358_22325930.jpg

現在地で~す さて景色でも楽しみに行きますかね。

b0165358_2233451.jpg

いい景色で大阪側も神戸側も良くみえますよ~058.gif

b0165358_2235394.jpg


b0165358_2235306.jpg

今回はこれで下ります~ 摩耶ロープウェー 超楽チン(笑)

b0165358_22355691.jpg

さらに乗り継いで 摩耶ケーブル 後姿の美しい方(極秘)が運転してくれやす。

b0165358_22361822.jpg

無事降りてきやした~043.gif

b0165358_22365124.jpg

途中へばった箇所もありましたが、今回もJrは頑張りました。003.gif
疲れたのか三宮までのバスは爆睡しとりましたね(笑)
三宮でかる~い打ち上げしに行きましたよ~


by kamechan_tarou | 2012-11-12 22:39 | 旅行 | Comments(0)

2012 瀬戸内ジギング Ⅲ

今日はキャプテンと2人で瀬戸内ジギング!066.gif
狙う魚はメジロ 鰆 太刀魚ですかね。
釣行日:11月9日 きょうは雨ではないですよ~058.gif
今回も魚英さんです。
瀬戸内ジギング Ⅰ
瀬戸内ジギング Ⅱ
朝早くからキャプテンがお迎えに来てくれました~ ありがとうございます!ほんとたすかります~
暗いなか準備してます。

b0165358_19483786.jpg

今日は小さいほうの屋根ある船の左舷ミヨシ側です~

b0165358_1950727.jpg

さて明石海峡大橋をくぐってポイントへ

b0165358_1951999.jpg

潮がゆるくて、普段は激流な橋の下でも釣り可能!余裕で底がとれます・・・
こりゃアカンとか言いながら釣ります。
ぼ~っとしながら釣ってると、な~んかむっさ重いゴミでもひっかけたような感じ。。。008.gif
ジグなくすのももったいないので、ゆっくりリフトして巻いてきたら・・・・メジロのすれ(笑)
ブリブリに太ってますわ~041.gif

b0165358_19522568.jpg

これがジグがひっかかってた傷口(笑)よく裂けてますなぁ~

b0165358_19532445.jpg

これで満足です。。けど釣った気0%
キャプテン「これノーカウントや(笑)」

b0165358_19542025.jpg

で潮が少し行きはじめたら キャプテンHIT! サゴシ(鰆の小さいときの名前)ね。

b0165358_1954489.jpg

どや顔です~ エエ魚やなぁ~060.gif

b0165358_19553415.jpg

さらに数分後 キャプテンにサゴシHIT! 周りが釣れてないのにたいしたもんっす!049.gif

b0165358_195687.jpg

で太刀魚ポイントへ移動~ 超船団ですな。。

b0165358_19562536.jpg

キャプテンに太刀魚HIT! これ途中で切れてますわ。。。しかも傷口がきれいに治ってます(笑)
太刀魚は共食いするんでこうなったんやけどね。

b0165358_19565610.jpg

オイラもポツポツと太刀魚GETしていきますがサイズがね~

b0165358_19571238.jpg

これもアタリは良かったけど思ったより細いのだ。。

b0165358_19574325.jpg

しかしエエ天気で良かったですわ~ 

b0165358_1958459.jpg

で青物ポイントに戻ってメジロ狙いますが強風が吹きはじめてOUT・・・
本日の釣果はこんな感じ。。メジロがいてよかった(汗)

b0165358_19584739.jpg

帰港して終了~ キャプテンあんがとございました。040.gif

釣った魚はきれいに食べます! 一生懸命オイラが全て捌きます。042.gif
太刀魚は8匹いたので、半分はご近所さんに食べてもらいました。
で我が家の太刀魚は天ぷらに! 太刀魚は天ぷらが極上に美味いっすよ。049.gif

b0165358_19593545.jpg

メジロはまず、あら炊き う~~んいい脂が浮いてます。072.gif

b0165358_200253.jpg

これ太刀魚の卵ね。一緒に炊いてみやした。

b0165358_2005479.jpg

メジロは握り寿司にしてみたです~ 手前が腹身 奥が背ですな。

b0165358_2013374.jpg

醤油をはじくほどの脂です。。子供たちは競争してました(笑)

b0165358_2015071.jpg

骨せんべい 太刀魚の骨をからっと揚げます! エエ酒の肴やね~068.gif

b0165358_2021957.jpg


今回の瀬戸内ジギング用にジグを買いに娘と三宮のマックスに行ったら
「四季の釣り」で有名な伊丹さんがイベントで来られてました。
娘2人「あ!伊丹さんおるで~」「ほんまやTVと変わらず爽やかやなぁ~」
伊丹さん「いつも釣り好きのおじさんばかりに声かけられるので嬉しいです~」

b0165358_203735.jpg

記念撮影してもらいました。伊丹さんあんがとさんです~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-11-11 20:03 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

ラーメン人生JET

今日は毎日の通勤で眺めてるこちらへやっと行けました~003.gif
ラーメン人生JET

b0165358_20545078.jpg

新快速に乗ってると大阪駅に入る前に曲がるんですけど、そこから見えるお店っす。
最寄り駅:JR大阪環状線 福島駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2
定休日:年中無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:30
電話:06-6345-7855
和風醤油つけ麺 ¥800 The同僚の注文~040.gif

b0165358_20562014.jpg

つけ汁をもらいやしたが、あっさりですなぁ~042.gif

b0165358_2057697.jpg

豚めしセット ¥280 腹ペコだったもんで
これはお勧めですよ~ チャーシューうまっす!066.gif

b0165358_20573630.jpg

鶏煮込みつけ麺 ¥830 大盛り ¥100 オイラの注文っす!
艶々の麺ですねぇ~072.gif

b0165358_20575846.jpg

白濁してるんで見た目は・・・・びみょ~050.gif

b0165358_2058374.jpg

スープは、鶏白湯で超鶏です(笑)苦手な人は全くアカンね~
オイラは好きなんで全く問題なす!072.gif

b0165358_2059692.jpg

具はチャーシュー ネギ メンマ
鶏のスープやけどチャーシューは豚っす 見難くてごめんなさい~040.gif

b0165358_20593691.jpg

麺は平打ち太麺でつるっとタイプ049.gif

b0165358_2102649.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif

ネットの評判と並んだのもあって、かなりハードルをあげちゃいましたかね・・・
店員さんの会話もね
店員A「限定を13時に来てありますか?って聞かれたのでもう無いっていったら帰りよった」
店員B「限定食べたいんやったら、開店待ちくらいせんとな~」
後は色々と語ってましたが、店主でも言ってはアカンと思うけどね・・・
その前にお客に聞かれたらアカンでしょ・・・店員の教育は微妙なお店でしたな。


by kamechan_tarou | 2012-11-10 21:01 | ラーメン 大阪 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧