<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012 アオリイカ釣り Ⅱ

こないだの家島のリベンジがどうしてもしたいけど、家島は全く釣れる気がしないので、
地元 明石の海でリベンジ実施してきました。003.gif
アオリイカ釣りⅠ
今回は魚英さんです  明石では超有名なルアー船ですね。

b0165358_22334579.jpg

実釣は9月23日(日) 16:00~21:00までの釣りです。
出船前の時間たど、まだまだ明るいです。058.gif

b0165358_22351339.jpg

今回は船から釣るのでタックルはベイトです。 Newタックルに闘魂注入しないとね~

b0165358_22355117.jpg

エギはダートマックス 3号と3.5号 カラーはオレンジメインでいきます。060.gif

b0165358_22361055.jpg

さて出船しますわ~ エエ天気です。

b0165358_22364761.jpg

林崎沖で開始~ 始めてすぐに剣先イカGET!060.gif

b0165358_22371523.jpg

続いてアオリもGET! ちと小さいけど家島の時より倍デカイっす(笑)

b0165358_22373885.jpg

コウイカもGET! こやつスミイカと言う位大量に墨吐きます・・・全くひかへんしね。。。。

b0165358_22381999.jpg

楽しんでると夕暮れですわ~ きれいなぁ~049.gif

b0165358_22384765.jpg

アオリが飽きない程度に釣れます。

b0165358_22391079.jpg

無事に帰港してね これだけが本日の釣果です。
リベンジ成功ですね~ やっぱ船アオリは最高におもろい釣りですわん!

b0165358_22393870.jpg

翌日の食卓には、お刺身で登場しやした 甘みのある身がうまっすですね!072.gif

b0165358_22402135.jpg



by kamechan_tarou | 2012-09-23 16:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

カレーラーメン 楽山

大阪ランチネタをUPします~
ちなみに実食は7月中旬・・・059.gif
カレーラーメン 楽山

b0165358_2053017.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市中央区平野町4-6-2 大阪屋新横堀ビル 1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00  土曜はランチタイムのみ
電話:06-6226-1417
メニューですが、ほんとカレーオンリーですね。。ある意味熱いポリシーっす。005.gif

b0165358_2061781.jpg

さすがカレーラーメン専門店 紙エプロンがデフォでセットされます。040.gif

b0165358_2064781.jpg

カレーワンタン麺 ¥700 を注文
ラーメン登場 着丼したらカレーのエエ香り~072.gif

b0165358_2074144.jpg

全品におにぎりがついてきます。うれしいですよね。海苔もでかくて本格的!

b0165358_208093.jpg

スープは、辛くないけどしっかりカレーの風味! れんげは超巨大(笑)
元のスープにカレー粉いれただけってレベルではないっす、ほんとしっかり出来てます。

b0165358_2085164.jpg

具はメンマ ネギ もやし 温玉 角切りのチャーシュー ワンタン
つるっとワンタンは美味しいですよ~049.gif

b0165358_209171.jpg

炙ったチャーシューは香ばしくて、もっと食べたい~

b0165358_2094436.jpg

温玉~ 味が変わりそうだったので、ラーメンを少し食べてから割ります。。

b0165358_2010835.jpg

割るとこんなの意外と固めでしたわ・・・まぁエエけどね。037.gif

b0165358_20102915.jpg

麺は、自家製超極細麺です~思った以上にスープとすごい絡みますよ。066.gif

b0165358_20112274.jpg

あっという間に完食です ご馳走さまでした~041.gif
店員さんが、むっさ愛想よくて良かったです。。The大阪な感じですわ(笑)


by kamechan_tarou | 2012-09-14 13:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

わすれな草

こないだ昼間にランチで、こだわりカレーをいただいたこちらへ、夜に先輩と行ってきました~
わすれな草

b0165358_112450.jpg

超人気立ち飲み店にわくわくです~003.gif
ちなみに実食は7月中旬・・・059.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F
定休日:土曜日(夜)・日曜日・祝日
営業時間:月~土11:00~14:30  月~金16:00~24:00
電話:06-6445-7557
過去1
想像どおりいっぱいでした・・・最初はカウンターでない端っこでなんとか入店(笑)
お造り三種盛 ¥480 写真暗くてすいやせ~ん 刺身は新鮮でよかったっすよ~049.gif

b0165358_122993.jpg

車えび塩焼き ¥180 1匹  びっくりプライスですね~065.gif
殻ごといってと言われて、ガブリといきました うめぇ~072.gif

b0165358_125233.jpg

ローストビーフ ¥480 写真よくなったでしょ カウンターに移動できました(笑)
超きれいなサシでね ニンニクつけてたまらんです。066.gif

b0165358_132497.jpg

写真もきれいに撮れるようになったんで3杯目くらいのビールです。068.gif

b0165358_13475.jpg

タコのあえもの ¥380 プリプリでしたね~

b0165358_141131.jpg

ささみたたき ¥380 これも外れなしなメニュー きれいな身ですわ。

b0165358_143743.jpg

ハタハタ一夜干し ¥380 たまには魚の焼いたのもエエやんね。

b0165358_15962.jpg

ホルモン煮込み ¥480 臭み全くなし脂身たっぷしで、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_153763.jpg

チキンカレーリゾット玉子のせ ¥760 ここの名物と言ってエエメニューです。〆に期待!

b0165358_171530.jpg

ふわふわのオムレツを割ると、とろ~ってこんな感じ。
カレーが玉子の円やかさで、さらに旨味倍増でっす!060.gif

b0165358_174646.jpg

むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
値段と味とか色んな要素がエエから こりゃ人気なんもわかりますね~ 再訪せんとアカンわ。


by kamechan_tarou | 2012-09-14 10:30 | グルメ 大阪 | Comments(0)

さぬきうどん八達

地元のランチネタをUPします。
実食は7月8日・・・前日に大阪でガッツリ呑んだので二日酔いなんです~014.gif
こんな時は麺がエエよね~って事でこちらへ
さぬきうどん八達

b0165358_2340466.jpg

めちゃキレイなお店ですわ~ こんな店あったっけなぁ~と言いつつ入店
PM2:00を超えてたので空いてました。
最寄り駅:JR神戸線 大久保駅より徒歩3分くらい
住所:兵庫県明石市大久保町駅前1-10-3
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00
電話:078-945-6478
まずは超りっぱなおしぼり むっさぶ厚いやつです(笑)

b0165358_2341335.jpg

ひやかけうどん ¥600 Jrの注文!最近はすっかり1人前の注文しとるです。。。

b0165358_2343038.jpg

昆布とカツオのエエダシが冷えてて うまっす!072.gif

b0165358_23445776.jpg

麺は、さぬきうどんって感じでないかなぁ~ 細めでやわめかなと。。。
しかし、これはこれでエエかと思います。049.gif

b0165358_2346675.jpg

天ぶっかけ ¥900 長女の注文 贅沢やなぁ~(笑)065.gif

b0165358_23464051.jpg

天ぷら 熱々で登場してきましたわ。

b0165358_2347518.jpg

こだわりの表れか、抹茶塩でもいただけます。

b0165358_23473475.jpg

かしわ天ぶっかけ ¥850 オイラの注文~060.gif
あっさりな かしわが3枚

b0165358_2349611.jpg

長女と同じ饂飩です。006.gif

b0165358_2350832.jpg

つるつるで、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_23515148.jpg

肉まぶしごはん ¥200 牛肉とごぼうが甘辛くてエエね~066.gif

b0165358_23522825.jpg

明太とろぶっかけ ¥750 これは微妙やったようす。邪道に感じましたね~

b0165358_2354688.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-09-10 14:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

海鮮料理 丸 と他に2店

東京から来てる同僚が、大阪のPJを終えて帰るってことで軽~い送別会を実施!024.gif
これも実食は7月7日の七夕・・・(笑)
まずは1軒目とかいうか、1杯目ですね。068.gif
キリン一番搾り フローズンガーデン大阪 どうしても行きたくて並びました。

b0165358_21141190.jpg

こちらはブリーゼブリーゼに期間限定でOPENしてまして8末で終わってます・・・
情報おせぇ~040.gif
一番搾りフローズン生 ¥700
本当に泡が凍ってます~ 独特の食感クリーミだぁ ビールは普通(笑)ぬるくなりにくいかと思うね。

b0165358_21152233.jpg

3種類のソーセージ ¥600 他のメインのあてが品切れなんで仕方なしに注文。。
真ん中のは黒いからわかりにくいね~060.gif

b0165358_21161889.jpg

美味しいビールを飲んで次に向かったのは、新梅田食道街
せっかくなんで大阪のお好み焼きが食べたいというので「きじ 本店」 へ
こちらは東京に支店があって経験済みなんですが、
大阪本店は全く違った雰囲気ということで行ってみました~
もだん大 ¥850 こちらの超定番 ふわふわの生地でうまうぃ~っす!072.gif

b0165358_21192358.jpg

ミックス ¥850 贅沢にスジ以外の具が殆ど入ったのです~065.gif 

b0165358_21195510.jpg

スジ玉 ¥850 牛スジにしっかりと味がついてて最高ですね。
甘めのソースと相性ばっちし!066.gif

b0165358_21202157.jpg

関東出身の2人は、関西のお好み焼きに満足してくれましたぁ~
けど、こちらは混んでて長居しづらいのよね。。
ビールとハイボールとかは呑んだけど最後にもう1軒016.gif
海鮮料理 

b0165358_2120574.jpg

最寄り駅:阪急梅田駅徒歩から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~23:30
電話:06-6362-2245
つきだし

b0165358_21212555.jpg

おでん 厚揚げ 大根 がんも 玉子 定番を注文しときました~
出汁が超しみております!ちゃんと切り分けてくれてるのも嬉しいですね。017.gif

b0165358_21215744.jpg

豆腐 ちゃんとネギとカツオ節をまとって登場!超うまっす~072.gif

b0165358_21222043.jpg

メバル煮つけ 魚が食べたいので、お勧め確認すると
「ええメバルが1匹残ってます」と聞いてたまらず「煮つけで~」と言ってました(笑)
登場してきたのは30センチ近くあるような、すばらしいメバルでした~072.gif072.gif

b0165358_21225159.jpg

煮つけ具合も最高で、美味しい焼酎も飲めて最高でしたぁ~
3軒とも超満足です ご馳走さまでした~~041.gif
電車のオイラは寝過ごさないように、新快速にのって帰りました。。007.gif


by kamechan_tarou | 2012-09-09 20:00 | グルメ 大阪 | Comments(0)

進化驀進

大阪ランチネタを更新します~006.gif
なんと実食は7月7日の七夕(笑)
最近、大阪で新たなラーメン店に行ってないので、むりとに探して行ってきました~
進化驀進 (シンカバクシン)

b0165358_1944854.jpg

元は天洋ラーメンってお店やったみたいですね・・・
帰りにもらったサービス券には、前のお店のまま書かれてます。037.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-3-1
定休日:なし
営業時間:11:00~24:00 祝日 11:00~16:00
電話:06-6443-0019
らーめん ¥650 + ぶためしセット ¥200 大盛り(無料)065.gif
カウンターには高菜がセットされます!エエサービスやね。

b0165358_195578.jpg

セットのキムチ。。。すくねぇ~050.gif

b0165358_1952785.jpg

ぶためしです ピリからなタレにチャーシュー切り落としにマヨ
美味いに決まってます~(笑)066.gif

b0165358_196657.jpg

ラーメン登場 着丼したら豚骨のエエ香りっす。072.gif

b0165358_1963691.jpg

スープは、豚骨醤油の外れない感じの仕上がり 
注文時にニンニク少しお願いしてるので、こくと風味UP!

b0165358_197730.jpg

具はバラ肉のチャーシュー ネギ モヤシ 

b0165358_1972736.jpg

ぶ厚いチャーシューは、味が濃くて肉肉しくて好みですわ~003.gif

b0165358_1985644.jpg

麺は、ほんと中間な太さの少し縮んだ麺です・・・もちと個性があってもエエかと。。

b0165358_1985259.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
満腹度は非常に高いのと、¥100サービス券もらったので再訪しやす~


by kamechan_tarou | 2012-09-09 12:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

2012 アオリイカ釣り Ⅰ

9月1日から家島のアオリイカ釣りが解禁になったので、Mr.αードF田君と行ってきました~
しかし今まで家島でエエ思い出全くなす!(泣)
行った日は9/9ですわ~ 超風がきつくなる天気予報の日・・・・042.gif
今日のタックルはこないな感じで1日頑張ります!

b0165358_23244442.jpg

出船時間が今回遅いのよね・・・いつもは真っ暗なうちに乗船やのに059.gif

b0165358_232568.jpg

この船見た目以上に早いのよね~059.gif

b0165358_23253068.jpg

最初のポイントにあげてもらいました~ エエ天気やけどアオリの姿なす・・・

b0165358_23255515.jpg

Mr.αードF田君もひたすらシャクリます。。。しかし強風なんでつらいっす。002.gif

b0165358_232634100.jpg

サイトで激シブイ状態やったけど、なんとかオイラがGET! しかし産まれたてのアオリに翻弄されてます。

b0165358_2327455.jpg

エギのサイズは2.5号・・・・おいおいって感じっすね。

b0165358_23272720.jpg

で磯代わりしてMr.αードF田君もアオリGET!072.gif

b0165358_2328414.jpg

一生懸命〆てます(笑)

b0165358_232825100.jpg

このまま撤収の時間となりお迎えの船が・・・絶対リベンジせねば048.gif
Mr.αードF田君 ほんと運転ご苦労さまでした~060.gif
また行きましょ。。。イカさんが賢くなる前にね(笑)
釣ったイカさんは、今晩の食卓に登場。。これが釣果の全て・・・しかしすくねぇ~
けど小さいアオリはやわくて、うまっすですね~049.gif

b0165358_23294392.jpg

ゲソ炒め ガーリックを効かせて熱々をいくと、うまうぃ~っす!072.gif

b0165358_2330313.jpg



by kamechan_tarou | 2012-09-09 06:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧