<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆかた祭り  おでん 十七八 (トナハチ)

遠征でいない次女以外で姫路のゆかた祭りに行ってきました。
なんと6/23の事です(汗)008.gif
神戸で育ったオイラは、今まで全く姫路のゆかた祭りには縁がなく
今回が人生初めて・・・姫路に車でも殆ど行ったことないから電車でGO!
むっさ人と屋台があるね。。てか屋台が多いのが有名みたいやね。
この写真の左の黒いシャツの子・・・髪型&ファッション The姫路って感じしますな~040.gif

b0165358_12312560.jpg

長女はゆかたで行ってたのでパチリ061.gif

b0165358_12313549.jpg

はしまき食べます~060.gif

b0165358_1232047.jpg

まぁこんな感じですわん

b0165358_12321956.jpg

商店街をウロウロ042.gif

b0165358_12324359.jpg

鯛焼本舗さんの鯛焼き~ これはお勧めです!
皮はパリッとあんこはぎっしり!072.gif

b0165358_12331946.jpg

ビールのあてにオイラはこれ~068.gif 危険なくらい半生な箇所もあり(笑)

b0165358_12334582.jpg

昭和のお化け屋敷発見! Jrを誘うと「絶対無理!いやぁ~」だと
根性の無い息子ですわってことでパス

b0165358_12341340.jpg

これだけだとウロウロしただけで、長女は足も痛いと言い出したので
座れるお店を探しました。
おでん 十七八

b0165358_1235735.jpg

閉店間際だけど女将さんが優しく対応してくれました 感謝040.gif
最寄り駅:JR姫路駅から徒歩8分くらい
住所:兵庫県姫路市呉服町46
定休日:日・祝
営業時間:17:00~22:00
電話:079-222-1275
カウンターだけのお店でダシのエエ香りがしますわ~060.gif
終わり間際なんであるネタをお願いしました。
大根 がんも 糸コン スジ 筍
姫路おでん=生姜醤油で食べるんですが、ここはちゃいましたね。
エエダシが染みてますね~

b0165358_1236054.jpg

スジ ねりもん 糸コン えのき じゃがいも
ビールがすすみます この店来るまでにかなり呑んだんやけどね(笑)

b0165358_12363242.jpg

まだ足らんというので 筍 こんにゃく がんも 糸コン

b0165358_1237643.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しっかりした女将さんの対応が心地よかったですわ。
姫路駅でヘトヘトなJrでした 電車乗ったら最寄駅まで爆睡でしたね(笑)

b0165358_12371965.jpg



by kamechan_tarou | 2012-07-31 21:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

金久右衛門 梅田店

大阪で1番と言ってエエくらいお気に入りのラーメン店が
金久右衛門なんですが、今回は梅田店に行ってみました~070.gif
金久右衛門 梅田店

b0165358_1110199.jpg

見た目&清潔感はいつもの靭本町店がエエわ(笑)
最寄り駅:JR北新地駅から徒歩10分くらい
住所:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F
定休日:無休
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
     日曜 11:30 ~ 20:00
電話:06-6367-5028
なにわブラック ¥750 +煮玉子 ¥50 The同僚の注文!
真ん中真っ黒で回りは澄んだスープ 今回もその見た目にびっくりですな~005.gif

b0165358_11105159.jpg


大阪ブラック ¥700 +煮玉子 ¥50 +国産極上品丸腸ホルモン ¥250 豚丼 ¥350
今日も仕事のうさばらしに、前回以上にがっつり注文したりました。066.gif
こんなけ昼に食べるのは、朝ごはんを全く食べないからです・・・不健康かなぁ。014.gif
まずは、豚丼から ねぎ キムチ チャーシュー切り落とし
甘辛いタレのご飯と、ブラックのスープをいただくと最高ですよ~

b0165358_1112352.jpg

ラーメン登場 着丼したら、今回は豪華さに感激(笑)072.gif

b0165358_11133577.jpg

スープは、相変わらず香ばしい醤油の香りがエエねぇ~
魚介類の出汁がきいてますね けど富山ブラックと違って超マイルドですよ。

b0165358_11141476.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ 煮玉子 丸腸ホルモン
トッピングの煮玉子 お得なんで注文率高し! けどね手抜きなく美味しいですよ。065.gif

b0165358_11145122.jpg

前回 思い切って注文して美味さが忘れられず、今回もついつい注文!
しかしこのクニュクニュを潰すと旨みじゅわぁ~っす!066.gif

b0165358_11152521.jpg

チャーシューは、むっさやわくて、オイラの好みのやつです。
箸で持つと崩れちゃいますよ~ 白メシにONしてもエエやろね。049.gif

b0165358_11161774.jpg

麺は、大好きな太麺を迷うことなくチョイス!
平打ちの麺がつるつるとしてスープとベストマッチです。

b0165358_11165174.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-07-30 12:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

PISOLA 明石魚住店 (ピソラ)

近所のでかいお好み焼き屋さんが閉店してしばらくしたら
こないなお店がOPENしました。  実食は6月中旬です・・・040.gif
PISOLA 明石魚住店

b0165358_2412313.jpg

OPENしてすぐなんと割引チケットの効果もあって満席でしたわ。005.gif
最寄り駅:JR魚住駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町清水555
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:00
電話:078-939-2562
注文は2名プレミアムセット ¥3600 を2セットお願いしました。
子供達はドリンクバーも注文

b0165358_242640.jpg

近所なんで車ではないので思い切って飲めます~ 生ビール ¥480068.gif
照明とかの都合で写真がこんな感じで残念・・・

b0165358_243889.jpg

まずはサラダですが苦手な粉チーズたっぷし! 娘たちに食べてもらいました~048.gif

b0165358_2433638.jpg

ピッツアが焼けてきました。マルゲリータ もっちりな生地ですよ。064.gif

b0165358_2442280.jpg

ジャポネーゼ 照り焼きチキン 子供達に好評ですね~072.gif

b0165358_2445578.jpg

チンザノのボトルにチェンジ! ¥1980069.gif

b0165358_2453371.jpg

揚げすぎ気味な唐揚げ登場です~ ソースが選べます。 
写真はオーロラマヨネーズ

b0165358_2455670.jpg

リゾットは明太子カルボナーラ 娘2人には好評でした。001.gif

b0165358_2461628.jpg

パスタはフェットチーネをチョイス! トマトクリームソースと相性よし!

b0165358_2471229.jpg

この麺は美味しいですよ~ 見た目以上にモチモチ

b0165358_2472754.jpg

こんなけでは足らんのね~ 追加で注文しました。
フルッティディマーレ シーフードの具がトマトソースと絡んでエエね~060.gif

b0165358_24816.jpg

最後はデザート まぁまぁだったようです。067.gif

b0165358_2483539.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
割引チケットがあったので安くいただけましたわ
次回行くかというと・・・子供達の要望があれば行こうかなくらいです。
年中決まったメニューだとね カルパッチョとかも無いしね。。ナチュラいきてぇなぁ~


by kamechan_tarou | 2012-07-29 20:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

2012タコ釣り Ⅲ

さて明石の蛸釣りですが、どうも長女がリベンジしたいようす・・・006.gif
先輩にお願いして出船してもらいました。040.gif
釣行は7月下旬です。
早朝に集合してドタバタで出船!
今日もこんな仕掛けで勝負!049.gif

b0165358_040335.jpg

ベタ凪でエエ天気なんやけどね~058.gif

b0165358_0405597.jpg

色々とポイント移動してくれてますが・・・
どうもアタリが少ない007.gif

b0165358_0412040.jpg

なんとか長女も明石蛸2杯GET! リベンジでけたね~
ボートパークに戻ってきてご機嫌で記念撮影061.gif

b0165358_042243.jpg

先輩のボートがいつの間にかチェンジされてまして
さらに釣りがしやすい船ですね~072.gif072.gif072.gif

b0165358_0424225.jpg

また青物の時期にお願いします~
ありがとございました~041.gif
釣った蛸さん晩御飯に登場してましたわ オイラの釣果はいっつも冷凍庫行きですがね・・・

b0165358_0455074.jpg



by kamechan_tarou | 2012-07-28 06:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(0)

藤原

今日は、部活動の次女以外で明石に用事で行ってきました。
ランチは前から行ってみたかったこちらへ 実食は6月末ね。
藤原

b0165358_1758137.jpg

魚の棚の西側から出たとこすぐね。。。
狭いお店なんですが2階があるので家族でもOKですよ。049.gif
最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で5分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-2-18
定休日: 月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
電話:078-914-1556
明石だこ天ぷら ¥650 ランチやのに注文してました。
車でなければ間違いなくビールですわ~068.gif

b0165358_1759163.jpg

熱々を抹茶塩でいただきます。旨味がたっぷしですな。

b0165358_17591879.jpg

明石海鮮丼 ¥780 小鉢と味噌汁もついてます。

b0165358_180266.jpg

蛸と穴子と鯛とかが入ってますね~ 穴子が特に美味いですよ。072.gif

b0165358_1803354.jpg

日替わり定食 ¥490 長女の注文です。コストパフォーマンス最高ですな。065.gif

b0165358_181688.jpg

キスの天ぷらがメインですね 熱々が最高だったそうな。034.gif

b0165358_1814668.jpg

海せん巻き ¥600 Jrの注文 ボリュームにびっくしです。037.gif

b0165358_1822143.jpg

サーモンやら鯛が入ってますよ 当然ながらのワサビ抜きでJrもがっつり食べてます。

b0165358_1823989.jpg

焼き茄子 ¥300 長女が焼き茄子が大好きなんで注文しときました。

b0165358_18314.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
これは夜の部も行きたいですね~


by kamechan_tarou | 2012-07-24 13:00 | グルメ 明石 | Comments(2)

まる八

更新出来てない大阪ランチです~ 実食は6月末・・・048.gif
腹ペコなんで焼肉屋さんのランチに行ってみました。
まる八

b0165358_1557584.jpg

カウンターのみな小汚いお店(笑)
夜はホルモン焼き屋さんですね~066.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1
定休日:日曜日かな
営業時間:ランチ営業あり
電話:06-6448-3660
お昼のメニューはこんな感じです。

b0165358_15574966.jpg

焼肉定食 ¥800 すごいボリュームで登場!

b0165358_15581426.jpg

サラダが珍しい大根の千切りです。さっぱりドレッシングなんやけどね
大根はこんなに食べれんかな・・・やっぱキャベツがエエんやけど。042.gif

b0165358_15584020.jpg

これもカクテキなんで大根(笑)

b0165358_15585714.jpg

味噌汁の具も大根やったと思う・・・・

b0165358_15591017.jpg

肉は赤身でボリュームたっぷしですわ~ 値段的に満足な内容!
男性の好む味付けと肉の硬さです。(笑)

b0165358_15595368.jpg

ライスは標準でこの量ですが、肉と食べると足らんかって少しおかわりしました~

b0165358_160662.jpg

後日、再訪してね しょうが焼きいっときました。これまたごっついボリューム049.gif

b0165358_1613935.jpg

これまたご飯がすすむ味付けでしたわ072.gif

b0165358_1615799.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
大根のサラダを改良されたら、週に一度は行きたいお店なんですけどね。。


by kamechan_tarou | 2012-07-23 12:30 | グルメ 大阪 | Comments(0)

2012タコ釣り Ⅱ

前回のタコ釣りは全くアカンかったので、リベンジです~001.gif
今回は娘がいないので、長時間釣りでける西海丸さんに行くことにしました。
いつものY良さんのお迎えでいきま~す。 ほんと毎回ありがとうございます。040.gif
前回の釣果がくやしくて、これ買いました~ 太刀魚用ですがOKでしょう。065.gif

b0165358_14271347.jpg

早くからお客さん集まってますわ おやっさんの船は既に満っす。005.gif

b0165358_1428218.jpg

おいら達は、若船頭の船にお世話意なります。

b0165358_14283324.jpg

さてセット開始~ カッコエエ竿でしょ 安いけどね(笑)

b0165358_1429754.jpg

Y良さん作の4本針タコテンヤ・・・・なんて強欲な(爆)
それに背脂セット! 準備あざ~す。

b0165358_14293281.jpg

さて満船なったので早朝から出船しやした~059.gif

b0165358_14304671.jpg

船団の中で釣ります・・・ポロポロと釣れるものの
完全にY良さんに釣り負けちゃいました。007.gif

b0165358_14313676.jpg

本日の釣果です~ こないだよりマシかな。。。大きいのおるしね

b0165358_14321114.jpg

蛸の気持ちがわかるように次回頑張ります!045.gif

食卓には、まずは刺身~

b0165358_14332051.jpg

続いてガーリック炒め ビールがすすむねぇ~068.gif

b0165358_14341085.jpg

やはり明石の蛸は美味いっすね~ 


by kamechan_tarou | 2012-07-22 05:00 | 釣り 瀬戸内 | Comments(2)

ななまる

西明石で評判の良いラーメン店に行ってきました。003.gif
ななまる

b0165358_1841776.jpg

ちなみに行った日は6月中旬です。
車は、近所のコインパーキング利用してくださいとのことです~040.gif
最寄り駅:JR西明石駅から徒歩10分くらい
住所:兵庫県明石市小久保1-1-16 池野ビル 1F
定休日:水曜日
営業時間: [月・火・木・金・土]11:30~14:00 18:00~21:00
[日・祝]11:30~14:00
電話:078-923-5070
鶏白湯らぁめん ¥680 

b0165358_1843629.jpg

スープは豚骨に見えるけど、鶏ベースの魚介Wスープ。
とろみがあって、こってりしてるけど、豚骨でなく鶏なんで、女性でもOKちゃいますかね。

b0165358_17551998.jpg

具は、チャーシュー ネギ 海苔 煮卵半分

b0165358_17554416.jpg

麺は、関西では少し太めの縮れ麺です。やわくてうまっす!

b0165358_1756185.jpg

チャーシューめし ¥360 期待したけど・・・ちと値段のわりにね
ランチタイムならプライス考えてほしいなぁ~
まぁJrが殆ど食べてしまいましたが(笑)065.gif

b0165358_1757870.jpg

鶏白湯つけ麺 ¥800 麺大盛り ¥80 

b0165358_17572913.jpg


b0165358_1758890.jpg

つけ汁は、らぁめんより鶏の匂いですね~さらに濃厚ですな。
魚介もきいててうまっす!

b0165358_1759216.jpg

具は、炙りチャーシュー 刻み海苔 煮卵半分が麺の上
つけ汁に ネギと刻みチャーシュー

b0165358_17592987.jpg

麺は、平打ち麺 これも関西ではすこし太目かな 好みの麺です。
絡みもよくずるっといけます!

b0165358_181396.jpg

玉ねぎみじん切りの無料トッピングをいただきます。
関東ではよくありますね~ 玉ねぎの甘みと食感でかなり味が変わります。

b0165358_1884863.jpg

スープ割りをお願いして、ダシのエエ風味を満喫しました~

b0165358_181353.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-07-19 13:30 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

居酒屋 べんてんさん

休日出勤の帰りに呑みに行くことになりやした~006.gif
ちなみに行った日は6月上旬です。
行くお店は同僚にお任せしました こちらです。
居酒屋 べんてんさん

b0165358_1740664.jpg

なんかやる気が感じられますね 期待が高まりますわ。060.gif

b0165358_1740255.jpg

最寄り駅:JR大阪環状線 福島駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-16
定休日:日曜・祝日
営業時間:16:30~23:00
電話:06-4797-2111
さて付きだしですが、高野豆腐・・・魚ちゃうんかい!(笑)

b0165358_174168.jpg

天然造り盛合わせ ¥1180  まずはこんな感じのからね 普通に美味しいですよん!

b0165358_17415371.jpg

アコウ造り ¥780 こりゃ間違いないっす! ちとサイズがこまいけどね
釣りに行けてないから食べてて、せつなくなりましたわ。

b0165358_1742474.jpg

さわら西京焼き ¥580 これは大好きなんでね~ 鰆釣りたいなぁ~

b0165358_1743818.jpg

ぶり西京焼き ¥580

b0165358_17432848.jpg

鯛あら煮 ¥380 ええプライスですなぁ 濃い目の味付けですがOKっす。

b0165358_174423.jpg

玉ねぎサラダ ¥380 野菜も食べとかんとアカンからね。034.gif

b0165358_17443830.jpg

エイヒレ ¥380 好きな人がいまして注文 久しぶりに食べたわ。。

b0165358_17445538.jpg

きろくボトル ここらで芋焼酎に変更です~ 3人なんでボトルです。065.gif

b0165358_17451529.jpg

揚げごぼうスティック ¥330 根菜も食べんとあかんやろ~~って事で 以外と熱々は美味い!

b0165358_17453947.jpg

岩カキ ¥900 3個でね 安いですわ~ 海のミルクいっときました。

b0165358_1746315.jpg

アコウ煮つけ ¥200 さっきのアコウを¥200追加であら煮にしてくれます。
ぜひともお勧めなんで依頼してくださいね~ 刺身と違った旨みがあるっす。072.gif

b0165358_17464134.jpg

赤貝造り ¥580 多少臭みがあって残念でしたわん。

b0165358_1747012.jpg

万願寺とうがらし焼 ¥380 辛くないですよ 少しの醤油で激うまっす。049.gif

b0165358_17473544.jpg

ほっけ塩焼き ¥380 東北出身者の1名が注文 安くてデカイだけで・・・(笑)

b0165358_17475573.jpg

たこ唐揚げ ¥380 しっかし味付けされてますわ~ 焼酎にぴったしね。

b0165358_17482180.jpg

もろQ ¥280 歳いくと最後はこんなのがエエんやね(泣)

b0165358_17483991.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
しかしここから自宅までが遠い・・・・寝過ごすかもと思いながら
電車でウトウトするのが気持ちエエね。この日は奇跡的に目覚めました(笑)


by kamechan_tarou | 2012-07-17 17:00 | グルメ 大阪 | Comments(0)

ジョージズ パイ (George's Pie )

さて今日は、部活のお姉ちゃん達以外の面子でランチに出かけました。070.gif
色んな方のブログに登場してるこちらへどうしてもいきたくて向かいます。
ジョージズ パイ (George's Pie )

b0165358_2211074.jpg

我が家のオンボロDVDナビでは、この周辺道が無いのよね・・・042.gif

b0165358_22113677.jpg

しかし超おされ~でしょ 周りのお家もおされすぎです(笑)
超エエ天気やね 夏です!058.gif
最寄り駅:神戸市営地下鉄学園都市駅 からかなり遠いです
住所:兵庫県神戸市垂水区舞多聞東3‐8‐16
定休日:第2・第4木曜日
営業時間:9:00~20:00
電話:078-781-8781
1階で注文して2階のカフェスペースにあがります~
めちゃエエ景色で、これだけでも満足~061.gif

b0165358_2212643.jpg

ボウル ¥980 ドライカレーと目玉焼きとサラダ 好みのドリンク 小さなパイ
これはJrの注文 パイ食べろ~って言っても無視・・・・047.gif

b0165358_2214141.jpg

ドリンクはオレンジジュース

b0165358_22144090.jpg

小さなパイはデザートだったそうです。

b0165358_22145832.jpg

カレーはJrでも余裕で食べれる辛さなんで、子供でも充分食べれますよ。

b0165358_22155133.jpg


ジョージセット ¥980 × 2 大人の注文。
お好みのパイ 本日のサラダ ドリンクですな。
これは嫁 イタリアンチキンパイ アイスコーヒーをチョイス

b0165358_2217562.jpg

サラダは、どりったパスタが入ったのが登場~

b0165358_22173624.jpg

イタリアンチキンパイを自分でトースターで軽く温めて中身はこんな感じ。

b0165358_22182799.jpg

オイラは 照り焼きチキンパイ アイスティー に さらにジューシーミートパイ ¥390

b0165358_22211669.jpg

サラダは、大きくカットされたのがトマトソースで和えられて、うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_22215362.jpg

照り焼きチキンパイ サクサクの生地がたまらんですわ 
具もたっぷしで、鶏も照り焼き具合が最高!066.gif

b0165358_22224476.jpg

ジューシーミートパイ 細かなミンチとソースがぎっしり詰まってますぜ~072.gif

b0165358_22231368.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
こりゃお持ち帰りでもOKやし 他にも食べたいパイがあるので再訪しますわ~


by kamechan_tarou | 2012-07-16 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧