<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金久右衛門 靭本町店

最近、はまってるお気に入りのお店への週末ご褒美ランチです~
金久右衛門 靭本町店

b0165358_2391512.jpg

今日は同僚も一緒ですわん。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
定休日:無休
営業時間:月~土 11:00~21:00  日祝 11:00~16:00
電話:06-6443-2072
旨辛靱醤油らーめん ¥800 同僚の注文 あんまり辛くなかったそうな。けど美味かった様子(笑)

b0165358_2394822.jpg


紅醤油ラーメン ¥650 +国産極上品丸腸ホルモン ¥250 + 豚丼 ¥200
まずは、お気に入りの豚丼から ねぎ キムチ チャーシュー切り落とし
この甘辛いタレがご飯と混ざると最高ですな~072.gif

b0165358_23103969.jpg

ラーメン登場 着丼したら・・・今回は普通やね(爆)040.gif

b0165358_23111474.jpg

スープは、今までとちゃう感じの優しい感じやけど、コクのある醤油風味だす。

b0165358_23114438.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ とトッピングのホルモン
このホルモンですが、トッピングにしては高価なんで躊躇してました(笑)
しかしこのクニュクニュを潰すと旨みじゅわぁ~っす!

b0165358_23123546.jpg

相変わらずのチャーシューは、本当に柔らかですわ~ うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_23124761.jpg

麺は、細麺 太麺のどちらか選べます。今回はお勧めの細麺!
このスープには細麺やね ストレートでエエ感じですわ。049.gif

b0165358_23132747.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-06-09 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

trattoria kappa (トラットリア カッパ)

垂水方面に移動してきました~ 前から行きたかったお店に向かいます。
trattoria kappa (トラットリア カッパ)

b0165358_20174270.jpg

駐車場ないから近くのパーキングを使います。
ここは、以前ショットバーでして若い頃の思い出の場所ですわ~059.gif
しらんまにこないなお店に変身してたわん。001.gif
最寄り駅:山陽垂水駅 JR垂水駅より徒歩5分
住所:兵庫県神戸市垂水区平磯4-2-10 松栄ビル1F
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
電話:078-707-3828
人気店でカウンターの2席が空いてるだけでした。
しかもJrと自分以外は全て女性客(笑)040.gif
ランチは、このようなメニューです。
カニ身とズッキーニのトマトソース ¥1000 を2人とも注文!

b0165358_2020047.jpg

カウンターには、おされなボトルが並んでます。

b0165358_20201982.jpg

まずはサラダから登場です~ 生ハムの塩加減もよろしいですねぇ~

b0165358_20204990.jpg

パン ふかふかで、ほんのり温かいです。 誰かさん瞬殺してはったわ(笑)

b0165358_20214860.jpg

待ってパスタ登場~ 美味しそうなソース
具が多くてカニもうまいねぇ~

b0165358_20225514.jpg

麺がパスタでは、珍しい自家製の平打ち麺でうまうぃ~っす!066.gif

b0165358_20224484.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
しかしJrは完璧に1人前食べますわ・・・パスタ足らんとか言ってました(笑)
でぶっちょにならんようにせんとね。。。
後はアウトレット行ってブラブラして帰りました~


by kamechan_tarou | 2012-06-04 13:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)

須磨浦山上遊園

今日は、Jrが運動会の代わりで平日にお休み。006.gif
誰もいないので、自分が久しぶりに休暇をとって1日一緒にいることにしました。
さて男2人で何するかなぁ~041.gif 
運動不足なんでこちらへ行ってきました。
須磨浦山上遊園

b0165358_19565141.jpg

ロープウェイがありますが、運行時間前に行ってますので、自分の足で登っていきます。
エエ天気なんで既に汗が。。。

b0165358_19583766.jpg

Jrも張ってますわ お爺さんお婆さん達のグループと会話しつつ登ります。

b0165358_19591859.jpg

だいぶ上ってきたですよ~ 展望台っす。049.gif

b0165358_200310.jpg


b0165358_2015732.jpg

ついでにハイキングコースしっかり確認してね~ 

b0165358_201734.jpg

お決まりの記念撮影 いまいちと噂の「平清盛」ですわん。

b0165358_2021737.jpg

回転展望台につきました~ ご苦労さんでしたね。043.gif

b0165358_2025021.jpg

平日なんで貸しきり状態で、のんびり~  

b0165358_203840.jpg

旗振茶屋にまで来たです。思った以上の標高の低さにびっくり(笑)

b0165358_2034122.jpg

さて今度は一気にくだっていきます。

b0165358_2044152.jpg

無事に降りてきて、須磨海釣り公園まで来ました~

b0165358_2055076.jpg

海の側でウロウロしてね エエ風でした。

b0165358_2062435.jpg

山と海で遊んだので大汗かきましたわ~ 2人で顔洗って、車に戻って着替えて
腹ペコの2人はランチに向かうのでした~

 今度はもう少し長距離を歩かせますかね~ 大山くらいいきたいなぁ~
 今年は富士山行けんかったしね。。。


by kamechan_tarou | 2012-06-04 09:00 | 旅行 | Comments(0)

嵜 (サキ)

運動会の打ち上げとか言いながら、明石駅まで来ました。029.gif
最近あんまし魚食べてないなぁ~ってことで
ある人のブログを見て気になってたこちらへ
(サキ)

b0165358_0143675.jpg

最寄り駅:JR 山陽電鉄 明石駅 徒歩で7分くらい
住所:兵庫県明石市本町1-9-7
定休日: 火曜日
営業時間:木~日11:00~14:00 17:00~22:00 月・水17:00~22:00
電話:078-945-6994
まずはビールで運動会おつかれ~の乾杯!068.gif
ちなみに電車で来てますので気がねなく呑めます。034.gif

b0165358_0152116.jpg

突き出しはこれ かなり大きくなったイカナゴ フルセまでいかんかな。

b0165358_0155098.jpg

本日の刺身3種盛り ¥1000 鰆 鯛 ミル貝やったはず。

b0165358_0162155.jpg

蛸の吸盤とかエビとか少しのおまけありです。

b0165358_0164648.jpg

鰆はおいしいね~ 顔が恐い魚やけどうまっす!072.gif

b0165358_0171572.jpg

カワツエビ刺身 ¥500 このエビまだ動いてますわん~ 小さいけんどプリプリっす。

b0165358_0174224.jpg

カワツエビ唐揚げ ¥500 続いて唐揚げで食べてみました。頭からがぶり!
ビールがすすむねぇ~060.gif

b0165358_0181951.jpg

なすの揚げ浸し ¥300 長女の大好きな一品です~

b0165358_0184437.jpg

和風サラダ ¥450 独特なドレッシングですわ。072.gif

b0165358_0191925.jpg

タコから揚げ ¥500 これは間違いない1品ですな。
あっちゅうまに無くなってしもた。037.gif

b0165358_0195586.jpg

鯛カルパッチョ ¥700 バルサミコ酢を使ってますけんど・・・

b0165358_0201717.jpg

ここいらでワインにチェンジですわ~069.gif

b0165358_0204148.jpg

さっきのエビの刺身の頭を炙ってくださいました。エエサービスだぁ 香ばしくて最高!

b0165358_021974.jpg

イカ刺身 ¥600 刺身だけでなく、炙ってくれてたりして工夫されてますね。

b0165358_021377.jpg

サバ棒寿司 ¥700 長女の要望で注文! とかいいながらオイラも大好きです。

b0165358_0215774.jpg

このぶ厚さと脂のりが最高ですね。うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_022964.jpg

鶏の照り焼き ¥500 Jrが肉を欲しがるので(笑)

b0165358_0224326.jpg

タコから揚げ ¥500 再度の登場~017.gif

b0165358_0231221.jpg

サバきずし(炙り) ¥600 左のは炙り無しね 脂のっててエエね 酒がすすむっす。

b0165358_0233828.jpg

雑炊 ¥500 子供達が注文してました~ ボリュームもあって美味しかったそうです。

b0165358_0235796.jpg

鰆刺身 ¥600 最後にしつこく刺身(笑) 釣りに行ってないから、ここで食べとかないとね(泣)

b0165358_0243165.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
電車で来るのもエエね とか言いつつ家に帰りました~


by kamechan_tarou | 2012-06-02 20:00 | グルメ 明石 | Comments(0)

運動会の力作

毎年秋に開催される運動会ですが、なんか耐震工事の都合で春に開催されるそうです。
毎年頑張ってる場所取りは、仕事が忙しく寝不足なんでパス~040.gif
ゆっくり開始時間に長女と小学校へGO!
エエ天気でよかったですわ。058.gif

b0165358_22284955.jpg

2回目の運動会なんで慣れてきてますな。037.gif

b0165358_22294149.jpg

さて毎年のお弁当ですが、今年は手伝う事も無く完成してました。
まずは、全体です。 今年から少し少なめですわなぁ~

b0165358_22331164.jpg

玉子焼き キンピラ 鶏のなんちゃら

b0165358_22332894.jpg

鶏のなんちゃらは子供に人気でしたな。

b0165358_22335291.jpg

ベーコン系 アスパラとゆで卵 サラダ

b0165358_22343824.jpg

揚げ物 大葉と梅巻いてますわ~

b0165358_22363353.jpg

海老マヨ

b0165358_22365626.jpg

超満腹ですわ!ご馳走さまでした~041.gif
無事、運動会終わってよかったです。003.gif
しかし更新が遅れてますな・・・がんばろ
by kamechan_tarou | 2012-06-02 09:00 | スポーツ | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧