<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金久右衛門 靭本町店

こないだ行ってめちゃ旨だったので即再訪しやした~003.gif
休日出勤のご褒美ランチはこちらへ
金久右衛門 靭本町店

b0165358_19292445.jpg

今回も少し待って入店~001.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
定休日:無休
営業時間:月~土 11:00~21:00  日祝 11:00~16:00
電話:06-6443-2072
なにわブラック ¥750 +煮玉子 ¥50  
ラーメン登場 着丼したら、今回もその見た目にびっくりですな~005.gif
真ん中真っ黒で回りは澄んだスープ。

b0165358_19301714.jpg

スープは、まず澄んだとこだけいただくと・・・超~味が殆どない(笑)

b0165358_19303096.jpg

こりゃ混ぜ混ぜしないとね~ で混ぜたらこんな感じ。
薄味のダシにエビ等の旨みがしやすわ~060.gif

b0165358_19305038.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ 煮玉子 前と同じっす。
お得で美味しい煮玉子は外せないですね。065.gif

b0165358_19311418.jpg

チャーシューは、本当に柔らかですわ~ うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_19313420.jpg

麺は、細麺 太麺のどちらか選べます。なにわブラックも太麺がお勧めだそうで
太麺をチョイス!(前回美味しかったからやけど)
今回もきしめんみたいな、平打ちの麺がつるつるとしてスープとベストマッチです。

b0165358_19315048.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
こりゃ他のもいっとかんとアカンと思いながら仕事へ。。。


by kamechan_tarou | 2012-05-27 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

民生 東加古川店

今日は、娘達は部活です。。。残りの面子でランチへ059.gif
土曜でもお得なランチがあるこちらへ
民生 東加古川店

b0165358_1664479.jpg

過去1
過去2
久しぶりですが、相変わらずの人気ですわん。
最寄り駅:山陽電鉄本線別府駅より徒歩15分 かなり・・・とおい
住所:兵庫県加古川市平岡町中野513-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00
定食メニューからカラアゲ定食 ¥830 + 焼き飯に変更 ¥200
カラアゲ 八宝菜 サラダ 焼き飯 スープ 漬物 じゃ~~ん豪華でしょ。049.gif

b0165358_168173.jpg

このカラアゲがJrの超好みだそうで、殆ど食べられました。
しかし見事にかりっと揚がってますな
家庭では、やはりでけんのかね~040.gif 

b0165358_1682147.jpg

やさしい感じの焼き飯 オイラは白飯でもよかったんですがねぇ028.gif

b0165358_1691518.jpg

八宝菜

b0165358_169528.jpg

サラダ

b0165358_1695598.jpg

スープには、ちゃんとワンタンさんが入ってますよ~ 手抜きなす!

b0165358_1610120.jpg


セットメニュー ¥735 中華丼 焼きそばをチョイス!
なにも考えずに注文したけど・・・
中華丼 = 白飯+八宝菜 ですやんね
さっきの定食のおかずにもあり(笑)

b0165358_16104313.jpg

スープ これは具なし

b0165358_16111043.jpg

焼きそば 相変わらず具沢山です 豚肉、チンゲン菜、くらげ、イカ、海老、もやし等
しかし具のあんかけが、かぶってますなぁ(笑)047.gif

b0165358_16113770.jpg

この麺が香ばしいとこもありつつ、ずるっといけてお気に入り。

b0165358_1612116.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
やはりこの2種類のランチはお得ね~と思いつつ・・・
考えて注文せんとアカン事に反省しながら帰宅っす。


by kamechan_tarou | 2012-05-26 13:00 | グルメ 加古郡 加古川 | Comments(0)

つけ麺 眞

さて連続で休日出勤のランチネタを
ラーメンが続いてるので、こちらへ行ってみました~017.gif
つけ麺 

b0165358_2229142.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市北区堂島2-2-37
定休日:無休
営業時間:11:00~翌3:00
電話:06-6341-7778
味玉つけ麺 ¥880 えらい待って登場しました。めちゃ空いてたけどね。。。
超沸騰状態で登場 どんくさい人は火傷注意!037.gif

b0165358_22293262.jpg

麺の器は具材で豪華っすね072.gif 

b0165358_2230478.jpg

スープは、いつもの魚介&豚骨 しかしこの味は多いなぁ~ 好きやけど(笑)

b0165358_22323060.jpg

具はネギ メンマ ほうれん草 チャーシュー1枚 味玉1つ半
味玉1つ半。。。デフォで半分あったのか反省・・・047.gif

b0165358_2231510.jpg

チャーシューは炙ってあってエエ感じですよ。060.gif

b0165358_22313979.jpg

麺は全粒粉の中太麺 関西なんで極太ではないです。

b0165358_22315427.jpg

好みの麺と甘めのつけダレで、ずるっといけます!

b0165358_22324374.jpg

スープ割りお願いしたら、東京の有名なお店でやってる事やられてました。
まぁスープが熱々になるからOKですかね。037.gif

b0165358_22331588.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-05-20 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

金久右衛門 靭本町店

まだ五月のネタです・・・すいやせん040.gif
休日出勤のランチはこちらへ
金久右衛門 靭本町店

b0165358_21465594.jpg

大阪ブラックっていう醤油ラーメンが超有名ですわん。
少し待って入店~001.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
定休日:無休
営業時間:月~土 11:00~21:00  日祝 11:00~16:00
電話:06-6443-2072
大阪ブラック ¥700 +煮玉子 ¥50  ランチCセット 豚丼(小) ¥200
今日も仕事のうさばらしに、がっつり注文したりました。066.gif
まずは、豚丼から ねぎ キムチ チャーシュー切り落とし
甘辛いタレがご飯と混ざると最高ですな~

b0165358_21475230.jpg

ラーメン登場 着丼したらまずその見た目にびっくりですな~005.gif

b0165358_21483098.jpg

スープは、香ばしい醤油の香りがエエねぇ~
魚介類の出汁がきいてますね しかし見ため以上にマイルドですよ。

b0165358_21485052.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ 煮玉子
トッピングの煮玉子 普通のお店なら¥100なんですけどね
お得なんで迷わず注文!

b0165358_21491189.jpg

チャーシューはやわくて、オイラの好みのやつです。
箸で持つと崩れちゃいます。072.gif

b0165358_21493996.jpg

麺は、細麺 太麺のどちらか選べます。大阪ブラックは太麺がお勧めだそうで
太麺をチョイス!(お勧めでなくても太麺でしたけどね)
きしめんみたいな、平打ちの麺がつるつるとして、超好みっす!
確かにこのスープにはこれくらい必要ですわね。043.gif

b0165358_21502281.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-05-19 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

ひできよラーメン

今日は、部活の次女以外でランチにおでかけしました。
二日酔い気味なんで、ラーメンがエエなぁ~って事でこちらへ001.gif
ひできよラーメン

b0165358_23552316.jpg

意外と家から遠かったわ~008.gif
最寄り駅:山陽電鉄 林崎松江海岸駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県明石市林崎町3-482
定休日:水曜日、第3火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
電話:078-923-2288
これに反応したのはオイラ The限定好き!

b0165358_2356142.jpg

さてラーメン以外の注文から紹介
ラーメンとセットで注文したらALL¥150065.gif
天津飯 どれもボリュームが寂しいけど値段を考えるとOK049.gif

b0165358_23564733.jpg

チャーハン パラッとしててね うまっす!

b0165358_23571183.jpg

チャーマヨ丼

b0165358_2358588.jpg

餃子 ¥250 皮はかりっと普通に美味しいですわ~072.gif

b0165358_23584184.jpg

カレーラーメン ¥800 長女の注文016.gif

b0165358_23591346.jpg

温玉がよさげやね~

b0165358_2359395.jpg

一口もらったスープは、思った以上にスパイシーかと。。温玉がエエ仕事するはずやね。

b0165358_00108.jpg

麺はエエ感じでスープと絡んでます。納得の味だったようです。

b0165358_00541.jpg

とんこつ白 ¥630 Jrの注文 最近は1人前食べます(笑)

b0165358_012971.jpg

あっさりしたスープだったので、小学生でも美味しく食べてましたわ。037.gif

b0165358_031218.jpg

王道の細麺ですな。

b0165358_033476.jpg

具はチャーシュー2枚 ネギ モヤシ 煮玉子半分

b0165358_04782.jpg

冷麺 ¥750 嫁の注文 見たまんまですな 胡麻風味でしょう。。

b0165358_043767.jpg

ジャージャー麺 ¥630 オイラの注文ですわ~034.gif

b0165358_05112.jpg

具はピリ辛ミンチ 胡瓜 白ネギ 黄身

b0165358_054573.jpg

少ししっかりめの中細麺 冷麺と同じかもね。

b0165358_062421.jpg

混ぜ混ぜして、温かいうちにいただきました~003.gif

b0165358_065763.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
釣りの帰りに行けるなぁ~と思いながら帰りました。


by kamechan_tarou | 2012-05-13 14:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

花くじら 歩店

今日は、休日出勤が早めに終わったんで、大阪で有名なおでん屋へ006.gif
花くじら 歩店

b0165358_2355029.jpg

本店から歩いてすぐやから、歩店ですな。
人気店なんで、しばし待ちますわ~
最寄り駅:JR大阪環状線 福島駅から徒歩6分くらい
住所:大阪府大阪市福島区福島2-7-4
定休日:祝日
営業時間:16:30~23:00
電話:06-6452-5547
まずは、王道を注文!
玉子 スジ 大根 じゃがいも 
だしが見た目以上にしっかりさんでエエっすな。
どれも極上のうまみで箸がとまらんです。003.gif

b0165358_23555868.jpg

蛸 豆腐 厚揚げ はんぺん
蛸と厚揚げが超最高でビール進みますわん。068.gif

b0165358_23564411.jpg

蛸の食感がエエよ060.gif

b0165358_23574695.jpg

がんも 足らんので1人1つずつ(笑)
これが、ようダシがしゅんでね~ 具沢山です。銀杏大好き!

b0165358_003175.jpg

ねぎ袋 ほんまにネギたっぷしでっす。これはマジお勧めだぁ~

b0165358_004927.jpg

しゅうまい ウィンナー ちょいと邪道をチョイス!けど美味いねんなぁ~~072.gif

b0165358_011866.jpg

ここで焼酎にチェンジ! こんなんで持ってきてくれます。安いよ~065.gif

b0165358_014382.jpg

たけのこ ひらてん UFO(ふわふわな練物)
これまた究極のうまうぃ~っす!ですわ066.gif

b0165358_021796.jpg

かいわれ ネタ的には変わってますけど美味しいですよ。

b0165358_024199.jpg

餅きんちゃく 〆にいっときました。やわらか~~043.gif

b0165358_031276.jpg

がっつり呑んでしまいました。068.gif
むっちゃ満足です ご馳走さまでした~072.gif
人気なんも納得の味とCPですね~ 次回は真夏にでも行きますかね(笑)


by kamechan_tarou | 2012-05-12 20:30 | グルメ 大阪 | Comments(0)

煮干しらーめん 七代目 玉五郎 北新地店

今日は休日出勤ですが・・・前日の呑みで少し二日酔い気味なんです。002.gif
こんな時はラーメンがエエんですよね。
電車の中で検索して、ここに決定!
煮干しらーめん 七代目 玉五郎 北新地店

b0165358_1156843.jpg

昼間の新地は静かですなぁ~ けどここは昼でも人気店ですよ。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 西梅田駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-1
定休日:無休
営業時間:11:00~翌5:00
電話:06-6344-7018
味玉煮干ラーメン ¥780 + Aセット(白飯 水餃子3個)¥210
今日もがっつり注文したりました。まずは白飯066.gif

b0165358_11564562.jpg

ラーメン登場 着丼したらすぐに煮干の香りが・・・エエわ~

b0165358_11573492.jpg

スープは、煮干がきますけど、豚骨ががっつり効いてて満足です~072.gif

b0165358_11581086.jpg

具はチャーシュー シナチク ねぎ 海苔 なると
トッピングの味玉 この黄身は色が濃いね うまっす!049.gif

b0165358_11583887.jpg

チャーシューは固めのやつ。。。柔らかいトロトロ系が好みなオイラなんで。。
まぁこれもありかと思うけんどね。

b0165358_11585359.jpg

なると&しなちく なんで、なるとが要るんですかね 関東のお店も多いけんど。

b0165358_11592846.jpg

麺は、中太の縮れ麺 関西のラーメンではかなり太いですかね。
ありです! この濃いスープにはこれくらい必要ですわね。

b0165358_120063.jpg

水餃子 具の少ない餃子でした(笑)

b0165358_1202244.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は、つけ麺もエエなぁ~って思いつつ仕事へ


by kamechan_tarou | 2012-05-12 12:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

ラーメン いちよし

今日は、東京から来てる同僚のK君が大阪の職場から
東京に帰るので、超プチお疲れさん会040.gif
お気に入りのラーメン店があるっていうので、連れて行ってもらいました。

b0165358_8512090.jpg

ラーメン屋なんですが、呑みにかなり対応されてますわ(笑)
客の殆どが呑んでます。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩10分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀2-6-25
定休日:無休かな
営業時間:11:30~23:00
電話:06-6443-8231
A~Dセットがあるので、3人でかぶらないようにお任せと、店主にお願いしました。
まずは乾杯ですな~ ラーメン屋の生とは違う本気なジョッキ(笑)068.gif

b0165358_8515248.jpg

キムチ

b0165358_8523955.jpg

枝豆

b0165358_8531062.jpg

手羽先揚げ

b0165358_8532843.jpg

カキフライ  これはオイラの注文 熱々でGOOD!049.gif

b0165358_854189.jpg

焼き餃子 焼きも羽根具合も最高でした。072.gif

b0165358_8542525.jpg

ニラもやし

b0165358_8545457.jpg

鶏のから揚げ

b0165358_855238.jpg

サービスのキャベツ炒め これがボリュームあって苦労しましたわ。
優しい店主さんですね~

b0165358_8554845.jpg

チャーシュー盛合わせ066.gif

b0165358_8563233.jpg

天ぷら

b0165358_8571425.jpg

野菜炒め

b0165358_857455.jpg

これを3人で食べました。。。かなりのボリュームで既に限界042.gif
しかもかなり呑みましたし(笑)
K君がどうしてもラーメン食べないとって事で1杯だけ注文。
真っ白なスープで満腹でなければ美味しかったでしょう(爆)

b0165358_8584698.jpg

がっつり呑んでしまいました。終電前までゆっくり出来ましたわ~068.gif
むっちゃ満腹です ご馳走さまでした~072.gif


by kamechan_tarou | 2012-05-11 22:00 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ

今日は、次女が珍しく部活の終わりが早くて、他に誰もいなく2人でした。003.gif
ランチいこかぁ~って事になり 前に長女と行ったとこにしました。
トラットリア ピッツェリア ラ・バルケッタ
相変わらず人気ですな ほぼ満席に近いですね。

b0165358_8315011.jpg

最寄り駅:山陽電鉄 魚住駅 5分くらい
住所:兵庫県明石市魚住町住吉2-1-28
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
電話:078-946-8088
過去1
ランチAセット ¥1210 ×2  + ピッツア ¥380
まずはサラダから、さっぱりドレッシング

b0165358_8325953.jpg

バケット でかいバケットでバターが選べます。オイラはガーリック 次女はハチミツ
バケットOrスープなんやけど、2人とも腹ペコなんでスープには興味なしっす。

b0165358_8335211.jpg

ガーリックが効いてビールかワイン欲しくなるね。。。運転やから我慢・・・

b0165358_834258.jpg

マルゲリータ 登場しましたが。。。見た目がね バジルあんまり無くて寂しいかんじ。

b0165358_835067.jpg

チーズは美味しくてトロ~~リ!次女はかなりの勢いで、ぱくついてましたわ~060.gif

b0165358_8353076.jpg

豚肉とキャベツのペペロンチーニ が登場~

b0165358_836021.jpg

麺がエエ茹で加減でね 具沢山でしたわん。

b0165358_8361882.jpg

アイスティーとオレンジジュースで終了~~007.gif

b0165358_8364474.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-05-04 13:30 | グルメ 明石 | Comments(0)

神戸スイーツ農場 (Kobe Sweets Farm)

てくてく歩いてやっとこさ到着しました。001.gif
神戸駅からだいぶ西にありますね~
神戸スイーツ農場

b0165358_15435193.jpg

最寄り駅:JR神戸駅から徒歩6分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区相生町5-14-17
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00
電話:078-579-6717
色んな種類のアイスがあって試食させてくれます。

b0165358_15441453.jpg

店長のお任せで注文したら、次は混ぜ混ぜさせてくれます
酔ってたので少し面倒でしたが、頑張りました(笑)

b0165358_1545345.jpg

4種類のアイスが出来上がりました~072.gif
全部 ¥360です

b0165358_1546955.jpg

子供達は大喜びやったね~

b0165358_15463147.jpg


b0165358_15465978.jpg

これが自分のです~混ぜたやつね。

b0165358_15473746.jpg

白いのはマッコリで、お酒の風味はしっかりしますよ。072.gif

b0165358_15483439.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ウロウロした1日で疲れましたなぁ~とか言いながら電車で帰宅しやした。


by kamechan_tarou | 2012-05-03 20:40 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧