<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニュー洋食 game

世間はゴールデンウイークに突入しとります。
超ネタが古くてごめんなさい・・・040.gif
今年は忙しくてGWと言っても仕事でした(泣)
ランチくらいは楽しみたいので少し歩いてこちらへ
ニュー洋食 game

b0165358_8373071.jpg

おされ~な感じのお店っす。
同じハンバーグでも先週のピエロとは真逆ね(爆)
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-8-20
定休日:無休
営業時間:11:30~23:00
電話:06-4803-2929
手ごねハンバーグステーキ定食 ¥850 
サラダ ごはん 味噌汁 がついてきます。
まずはサラダから~ これが美味いっすよん!
さっぱりドレッシングに塩昆布が相性エエね。072.gif

b0165358_8381664.jpg

味噌汁 

b0165358_8391242.jpg

ライス 大盛り(無料)久しぶり見た日本昔話風な盛り(笑)049.gif

b0165358_8394719.jpg

ハンバーグ登場 アルミプレートですな鉄板が雰囲気エエと思いますけんどね。

b0165358_8401730.jpg

付け合わせはもやし ケチャップ味のスパゲッティ 青菜

b0165358_8404277.jpg

肉汁たっぷしでスジも混じって食感もよし!って感じ うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_841676.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
ビジネス街のGWですが、ほぼ満席でしたわ人気ですな。


by kamechan_tarou | 2012-04-28 12:35 | グルメ 大阪 | Comments(0)

グリル ピエロ

大阪での仕事になって昼にランチに行くときに、いつも行列作ってるお店があって
行きたかったのですが、並ぶ根性がなくて断念してました。008.gif
休日出勤のランチ時に店を覗いてみると、運よく行列無かったので迷わずIN!
グリル ピエロ

b0165358_19544596.jpg

超やる気の無い看板の出し方っすわ(笑)037.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩5分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-16-26
定休日:日曜日 祝日
営業時間:11:30~14:00
電話:06-6445-8117
お店はカウンターのみで、老夫婦が2人で頑張ってやられてます。040.gif
おばあちゃんが「ハンバーグやね」と聞いてきますので「ハイ」と返事。
殆どの方がハンバーグです。。他には焼肉がありますわ。
ハンバーグ ¥950  エエ値段ですわ。なのに行列なんか~期待しちゃいますね。
まずはライス 普通な盛です。腹ペコ♂ならもう少し欲しいね。

b0165358_19552794.jpg

で冷奴が登場~

b0165358_19554463.jpg

本命のハンバーグ 熱々の鉄板で登場~072.gif

b0165358_19561281.jpg

付け合わせのもやしとニラの炒め物 おやっさんが大なべで手際よく作ってます。
しゃきしゃきの食感がエエね~060.gif

b0165358_19564445.jpg

ハンバーグは、なんとチーズがデフォでON それに熱々ソースがかかってます。
チーズは得意では無いんやけど、このとろけ具合が、うまうぃ~っす!072.gif
肉は、かなりなジューシーです。肉が粗い感じでワイルド~066.gif
1つだけ難点が・・・レーズン入ってますわ。。。嫌いなんで僕は不要です(笑)

b0165358_19572758.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
こりゃ人気も納得ですな。いつまでも元気で頑張って欲しいですね。
帰る頃にはこんな感じで行列が出来始めてました。

b0165358_19584535.jpg



by kamechan_tarou | 2012-04-21 12:30 | グルメ 大阪 | Comments(0)

カレー得正 肥後橋店

大阪で休日出勤のランチ(行った日は4月中旬)を紹介します~001.gif
この辺りだけでも数件あるこちらへ
カレー得正 肥後橋店

b0165358_1919653.jpg

得正ってカレーうどんしか知らんかったっす。
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩7分くらい
住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-6-4
定休日:日曜日 祝日
営業時間:11:00~15:00
電話:06-6449-0585
カツカレー ¥750 + 玉子 ¥50
熱々で登場 好きなカレーの色&とろみ加減っす 黄色いのとさらさらのはNGなもんで。006.gif

b0165358_1920046.jpg

らっきょ&福神漬けは食べ放題 これはエエサービスやね~。060.gif

b0165358_19203563.jpg

玉子は黄身だけをお願いするのが、オイラのつまらんこだわりです。
ルーは、最初甘く感じるけど、食べ進めるとスパイス効いてきます。
それに玉子の黄身がマイルドにしてくれて、うまうぃ~っす!066.gif

b0165358_19205695.jpg

薄めのカツですが、サイズも大きくて、スパイシーなルーと相性よし。049.gif

b0165358_19213485.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-04-15 13:00 | グルメ 大阪 | Comments(0)

通常メニュー

東京転勤が終わってから、色々忙しくて行けてなかったのですが
やっと大好きなこちらへ行ってきました。
新在家ラーメンもんど

b0165358_23202757.jpg

最寄り駅:東加古川駅 2分くらい
住所:加古川市平岡町新在家273-8
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日 火曜日
電話:079-420-8123
過去1
過去2
過去3
過去4
過去5
過去6
過去7
過去8
過去9
過去10
過去11
過去12
過去13
過去14
過去15
頻繁に行けてないですが相変わらず当ブログ登場回数多いですね(笑)
テーブル席の注文はiPad(アイパッド)で可能です。おされ~003.gif

b0165358_2322178.jpg

今回もラーメン以外を紹介。殆ど同じ注文してるけんどね。040.gif
肉めし大盛(新鮮卵つき) ¥780
まずは毎度のJrが、大大好物の肉めしです。語るまでもなくうまっす!066.gif

b0165358_23233895.jpg

から揚げ 熱々で子供達も大好きっす。しっかり目の味付け。072.gif

b0165358_23234899.jpg

餃子 パリッと焼けて最高ですわな~ ビール欲しいけど我慢やね。068.gif

b0165358_2325339.jpg

ライス たくあんがONされてます。これがエエねんなぁ~006.gif

b0165358_23252014.jpg


新味醤油豚骨麺 味玉入り ¥790 + 麺大盛り1.5玉 ¥100
今回もJr用に大盛りにしてます。あふれてますわ~049.gif

b0165358_23261971.jpg

スープは、相変わらずのパワフルな豚骨&背脂 
いつまでもこれをガッツリいける元気でいたいっすね(笑)

b0165358_23265794.jpg

具はチャーシュー シナチク 青ネギ 海苔1枚 味玉 

b0165358_23272472.jpg

麺は、いつもの細麺です。Jrはこの麺がお好みみたいやね。037.gif

b0165358_2328874.jpg


蔵出し醤油麺 味玉入り ¥790 

b0165358_2329115.jpg

スープは、背脂と醤油のあっさりスープがぴったしです。

b0165358_2333105.jpg

具はチャーシュー 大きく斜めにカットしたネギ 海苔1枚 味玉

b0165358_23295162.jpg

麺は、細麺でやわめで女性が好むような感じ。

b0165358_23311189.jpg


謹製中華そば 味玉入り ¥730 

b0165358_23342776.jpg

スープは、生姜の風味を感じて、甘めの醤油です。072.gif

b0165358_23341861.jpg

具はチャーシュー もやし 青ネギ 海苔1枚 味玉 The播州らーめんですね。

b0165358_2335142.jpg

麺は、やや太目の麺でするっと入る感じです。072.gif

b0165358_23353431.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
行った時期が桜満開やったので、近所の桜をUPしときますわん。056.gif

b0165358_23371120.jpg


b0165358_23373878.jpg



by kamechan_tarou | 2012-04-14 14:00 | ラーメン 兵庫 | Comments(0)

肥後橋ラーメン亭

翌日は健康診断のため21時までに食事を終わらせないと駄目なんですが、
仕事が忙しくて帰れない状態・・・
仕事の途中で食べに出て行きました。071.gif
しかし肥後橋付近は、飲み屋ばっかで定食屋みたいなもんが無いみたい
探せばあると思うが、全く余裕なし(笑)
で有名立ちのみ店の2階にあるこちらへ。
肥後橋ラーメン亭

b0165358_15553429.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和総合肥後橋ビル 2F
定休日:日曜日
営業時間:11:00~翌2:00
電話:06-6448-1911
ラーメン ¥600 ライス(キムチ付) ¥200
The普通のラーメンっす。

b0165358_15564892.jpg

ライス

b0165358_1557113.jpg

キムチ 特にコメントなし(笑)

b0165358_15574897.jpg

スープは、超ライト豚骨スープやね。 てか味ないかな~037.gif

b0165358_15593316.jpg

具はチャーシュー もやし ネギ少々
チャーシューは、これぞチャーシューっていう感じで、濃い味付け&脂もあって好みっす。072.gif

b0165358_155938100.jpg

麺は、細めのちぢれ麺ですな。。。特にこだわりは無い感じです。

b0165358_1604714.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
健康診断の前日にラーメン定食はアカンかなと思いながら、仕事に戻りました。


by kamechan_tarou | 2012-04-10 20:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

麺’s room 神虎 肥後橋店

こないだ行って美味しかったので、即再訪しました(笑)
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_17431973.jpg

過去1
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
神虎ラーメン 中細麺 ¥650 ランチタイム丼 ¥150
麺の太さや固さ脂の量など前回と全く同じで注文!変化させればよかったと反省・・・009.gif
これがこの店のベースとなるラーメンです。

b0165358_17434339.jpg

日替わりの丼っす。 今日の方が美味しいので曜日チェックしとかんとアカンね。

b0165358_17441665.jpg

スープは、マー油が入ってないから、さらにあっさりな豚骨スープやね。 

b0165358_1744505.jpg

具はチャーシュー 今日もやわくてうまっす! ねぎ もやし きくらげです。

b0165358_17455740.jpg

麺は、中と細が選べますが、今回も迷わず中でお願い。
ストレートな麺もエエね~うまっすです。

b0165358_1745225.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
次回は、つけ麺いこかなぁ~と思いつつ 他店も探さねばと・・・


by kamechan_tarou | 2012-04-08 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

しらたき別館

今日も同僚とランチタイムにウロウロとしてみました。006.gif
ラーメンばっかりもアカンやろって事でこちらへ
しらたき別館

b0165358_16403797.jpg

『ああ花の応援団』で主役してた俳優さんのお店らしい
ただ・・・少し世代が違うわん(笑)
写真の黒いTシャツの方です。061.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋 2F
定休日:日曜日 祝日
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:30
電話:06-6444-0177
焼きそば目玉定食 ¥700 しばしまって登場~060.gif

b0165358_16412437.jpg

すこし控えめなご飯 だけどおかわりOKっす。066.gif

b0165358_16425439.jpg

具沢山な味噌汁

b0165358_16432120.jpg

メインの焼きそばっす。黄身がとろっと流れてぇ最高っすね。049.gif
+¥100で大盛りにすればよかったと反省。

b0165358_1644436.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
人気らしくて帰る頃には、何名かお断りする状態でしたね。


by kamechan_tarou | 2012-04-04 12:30 | グルメ 大阪 | Comments(0)

麺’s room 神虎 肥後橋店

かなり前の話ですが・・・相変わらず更新出来てませんね。040.gif
季節感も無いですが、順番に頑張って更新しますわ。
今回も通い始めた大阪ネタです。
昼食時に同僚とラーメン行ってきました。
麺’s room 神虎 肥後橋店

b0165358_161432.jpg

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
電話:06-7653-5705
黒虎ラーメン 中細麺 ¥750 ランチタイム丼 ¥150
麺の太さや固さ脂の量など店員さんにお伝えして着席・・・
で登場~ 見た目はマー油がきいてますな。066.gif

b0165358_172284.jpg

日替わりの丼っす。¥150ならお得かな けど替え玉が¥100なんで微妙(笑)

b0165358_173370.jpg

スープは、豚骨スープやね 関西では人気っすな。ほんで背脂がONって感じ。
マー油がねエエ風味っすわん。

b0165358_181995.jpg

具はチャーシュー こりゃやわくてうまっす! ねぎ もやし きくらげやね。

b0165358_191449.jpg


b0165358_193963.jpg

麺は、中と細が選べますが、中でも充分細いっすね。
関西の王道ですな。これはこれでツルッといけるんで大好きです。(笑)

b0165358_1103288.jpg

店員さんも元気やし人気店なのは納得ですね。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-04-03 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

つけ麺処 つぼや 肥後橋店

4月からですが、かなり久しぶりに大阪で仕事してます。008.gif
今回は肥後橋・・・今まで全く行った事無いエリアですわ~
昼に同僚とこちらへ070.gif
つけ麺処 つぼや 肥後橋店

b0165358_10155872.jpg

肥後橋商店街にあります。ちなみに日本一短い商店街らしいです。
ほんま短いっすよ(笑)037.gif
最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から徒歩3分くらい
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-16-4
定休日:日曜日
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
つけ麺 ¥680 ノーマルのつけ麺をチョイス。

b0165358_1017866.jpg

これで中盛です。 並盛~中盛~大盛まで同じ値段なんで、男性は中盛以上かな。

b0165358_10182050.jpg

スープは、魚介がかなり感じれて甘めやね。

b0165358_10191562.jpg

具はシンプルにネギ メンマ チャーシュー 

b0165358_10195483.jpg

麺は茹で時間長しの自家製太麺です。好みっすわ~049.gif

b0165358_1021084.jpg

薬味で生の刻みたまねぎが置いてます。味の変化にはエエね~072.gif

b0165358_10215428.jpg

わしわしと食べてく感じで美味しいっすね~~~043.gif

b0165358_10221825.jpg

最後はスープ割りお願いしました。

b0165358_10225145.jpg

あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-04-02 12:30 | ラーメン 大阪 | Comments(0)

たじま屋 南京町店

ロープウェイを降りてからは、三宮をウロウロします。
すっかり夕方になっちゃいまして晩御飯タイムっす。
元町まで移動して、子供達に1度食べさせてあげたかったこちらへ
たじま屋 南京町店
いつもは神戸のお店なんですが、煙もくもくは嫌うので南京町店にしました。

b0165358_1511334.jpg

メインの通りに無いからみつけにくいです。少し路地に入ったとこね。
最寄り駅:JR元町駅から徒歩5分くらい
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-3-16 食味館 2F
定休日:火曜日
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
神戸と違ってキレイな店内(笑)無煙ロースターに感謝。
タレは、醤油ベースで甘めですね。子供には好評060.gif

b0165358_15115731.jpg

上ミノ ¥650 これが超人気でしたな。072.gif

b0165358_15131361.jpg

いつもの、生の青ネギにゴマ油、一味、白ゴマをかけたのが出されます。060.gif

b0165358_15134771.jpg

特上カルビ ¥1200 こりゃキレイなお肉さんですな~049.gif

b0165358_15142183.jpg

たじま屋丼 ¥700  相変わらず甘辛く炊き込んだ和牛と卵のフワフワが最高ですねん!

b0165358_15145494.jpg

今回も付属のスープも手抜きなし。066.gif

b0165358_15152693.jpg

焼きました~この食べ方がお勧めっす~ いやぁ最高!

b0165358_15161236.jpg

運転は任せて飲ませていただきやんす。068.gif

b0165358_15163611.jpg

カルビ(タレ) ¥900

b0165358_15165734.jpg

腹ペコなんで、どんどん焼いてきましょ~

b0165358_1517178.jpg

ワサビで食べるのがエエね~ ほんでビールを流し込むのね。037.gif

b0165358_15175058.jpg

ロース ¥900

b0165358_15182698.jpg

ハラミ(タレ) ¥700

b0165358_15185818.jpg

塩タン ¥750 次女の強い要望で注文!049.gif

b0165358_15192568.jpg

ホルモン(タレ) ¥550 オイラだけが食べるっす!白飯用に注文ですな。060.gif

b0165358_1520910.jpg

冷メン ¥750 確か昼にも食べたけど(笑)食べてない方が注文!

b0165358_15204498.jpg

麺が本格的ですなぁ~ お昼よりも数段うまっすね。072.gif

b0165358_152161.jpg

他にも色々と食べたり呑んだりしてましたわん。
肉たべた~~~って感じです。006.gif
超超満足です ご馳走さまでした~~041.gif


by kamechan_tarou | 2012-04-01 19:00 | グルメ 神戸 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21
ふく★ラモーンさん こ..
by kamechan_tarou at 22:33
その節はお声をかけていた..
by ふく★ラモーン at 06:19

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧