<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ホルモン道場 スミビヤキニク 焼市

今回も、東京転勤終了前に行ったお店の紹介っす。006.gif
クーポンで安いと買った同僚と行ってきました。
ホルモン道場 スミビヤキニク 焼市

b0165358_2304096.jpg

わかりにくい場所っすねぇ~ 要注意ですわん(笑)
最寄り駅:JR蒲田駅西口から徒歩3分くらい
住所:東京都大田区西蒲田7-4-3 カーサ蒲田2F-C
定休日:年中無休
営業時間:17:00~翌5:00
電話:03-3736-8298
「特選タン塩や特選A5和牛など」+飲み放題ですね。068.gif
店内は妙に暗いですわ~ 写真に苦労しますです。
客の殆どがクーポンで食べてますわ(笑)065.gif
まずは小鉢9点盛合せが登場 まぁつまみとしてはエエね。049.gif

b0165358_2323927.jpg

サラダ・・・極々普通ですわ。こういうとこ頑張ってほしいね。

b0165358_233435.jpg

肉が登場しましたわ~ まずは和牛系ですな。072.gif

b0165358_2333921.jpg

ホルモンも登場です。066.gif

b0165358_234444.jpg

エエ肉の詳細しますわ サーロインから。

b0165358_2344921.jpg

三角バラ 大好きな部位っす。エエ感じやね。

b0165358_235181.jpg

ハラミ

b0165358_2355156.jpg

ヒレ

b0165358_2361140.jpg

タン

b0165358_2363634.jpg

丁寧に焼いて完成しましたわ~072.gif

b0165358_237639.jpg

飲み放題なんでがっつり呑んでいきやんす。068.gif

b0165358_2373957.jpg

ワサビで食べます。まぁ満足な旨みっす。

b0165358_238615.jpg

シーフードが登場しやした。

b0165358_238312.jpg

和牛握り寿司も登場 うん普通に美味しいですわ~043.gif

b0165358_2392461.jpg

うどん まぁ冷凍もんですけどエエでしょ。037.gif

b0165358_23101778.jpg

こんな感じでね~ 満腹やけど頑張りましたよ。037.gif

b0165358_23104822.jpg

エビも焼けて頑張ってたべやした。

b0165358_23114089.jpg

スープも登場。。。もうおなかいっぱいっす!040.gif

b0165358_23113718.jpg

最後のデザート067.gif

b0165358_23122899.jpg

満腹です ご馳走さまでした072.gif
クーポン利用のこ値段なら満足ですわ~
通常料金ではNGっすな。。。


by kamechan_tarou | 2012-03-25 19:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

居酒屋 和らぎ

実は3月末で東京転勤が終わってまして、そのころの宴会ネタをUPしていきます。068.gif
急に呑みに決まって店に迷うとこちらっす。
和らぎ
相変わらずThe昭和の雰囲気が満々なエリアです(爆)061.gif

b0165358_2365423.jpg

過去1
過去2
最寄り駅:京急蒲田駅から徒歩1分
住所:東京都大田区蒲田4-10-5
定休日:無休かな・・・
営業時間:夕方からかと。。
電話:03-3734-1236
まずは付きだしから~ 野菜は嬉しいですな。040.gif

b0165358_237763.jpg

肉じゃが 年輩の方が多いのでこの辺からいきましょ。

b0165358_2375441.jpg

あげの煮物 おやっさんのサービス 具沢山でエエ感じでたかれてました あざ~っす。

b0165358_2381711.jpg

豚の角煮 肉好きなK島先輩には必須アイテム(笑)066.gif

b0165358_238523.jpg

なめろう 意外と新鮮でしっかし味付けされてます。焼酎がすすむわ~060.gif

b0165358_239168.jpg

でメインの鴨鍋登場!いつもどおりでね。。2人前¥3000043.gif

b0165358_2394358.jpg

エエ感じに炊けましたよ~066.gif

b0165358_2310420.jpg

これに多目のニンニクと青ネギの薬味で食べると最高です~~~041.gif
あつあつ玉子焼き まだ足らんので、ここから注文しやした~037.gif

b0165358_23103325.jpg

ほっけ 身が取りやすいのでね~ 東京ではよく注文しやす。045.gif

b0165358_2311545.jpg

鶏のから揚げ 肉食獣がいますので、ラストもお肉で(笑)

b0165358_23111862.jpg

満腹です ご馳走さまでした072.gif
残念なお知らせですが、このエリアは再開発で立ち退き決定だそうで・・・
長いことご苦労様でしたね~


by kamechan_tarou | 2012-03-24 18:00 | グルメ 東京 | Comments(0)

博多 一風堂 クイーンズイースト店

『Japan Fishing Festival』の前に腹ごしらえした
超有名店のこちらっす。006.gif
博多 一風堂 クイーンズイースト店
あまりに有名なんで説明するまでもないですね。
地元では神戸の元町 鯉川筋にあってよく行ってました。060.gif

b0165358_2274084.jpg

最寄り駅:みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩2分くらい
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト B1F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00
電話:045-227-6305
平日なんでランチメニューでいきます。 赤餃子ランチ ¥850059.gif
ラーメン ごはん 餃子 の内容っす。
相変わらずの高菜やらニンニクがセットされてます。

b0165358_2291098.jpg

もやし食べながらラーメンを待ちます。

b0165358_2292897.jpg

ここでライス登場・・・・なんじゃこのボリューム。。。050.gif
3歳児用ですな。。まぁおかわりするからエエけど。

b0165358_22103874.jpg

餃子がきました。小さいけど皮がぱっりっとしてて、中身はしっかり餡で好きな味っす。072.gif

b0165358_22111350.jpg

タレはこんな感じでピリ辛にしてね。

b0165358_2212126.jpg

やっとラーメンです。麺は固めでオーダーしとりやす。

b0165358_2213525.jpg

スープは、いつもどおりの濃厚系とんこつクリーミーでこってり系っす。
マー油が入っているので、かなりなにんにくの香りがします。香ばしいわ~

b0165358_22132085.jpg

具は、チャーシュー 特製油 ネギ きくらげ
チャーシューは、さすがの有名店です 万人向けの出来ですわ。066.gif

b0165358_2213522.jpg

麺は極細のストレートで固めで正解!やっぱうまっすねぇ~049.gif

b0165358_22142373.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
店員さんは元気で気持ちエエね。
またどこぞの一風堂に行かせてもらいます。040.gif


by kamechan_tarou | 2012-03-23 15:00 | ラーメン 神奈川 | Comments(0)

国際フィッシングショー2012 Japan Fishing Festival

相変わらず更新ペースが上がんないです。007.gif
他のネタもあるんやけど、これをUPしておきます。
2ヶ月遅れてます・・・

b0165358_2341669.jpg

パシフィコ横浜にて、3月23日から3月25日まで
国際フィッシングショー2012『Japan Fishing Festival』が開催されました。
行ったの金曜でしたがえらい雨でしたな・・・057.gif
さっそく見てまわりましょ~060.gif
まずはダイワさんから

b0165358_2353979.jpg

RYOGAやね 欲しいリールの1つですわ。065.gif

b0165358_236671.jpg

カラフルなクーラーもエエね~061.gif

b0165358_2363687.jpg

カワハギロッドも見つつ けど赤いの定価は約6万ね(汗)008.gif

b0165358_2371147.jpg

続いてシマノさん

b0165358_2372939.jpg

NEWアンタレス

b0165358_2374891.jpg

そんで NEW カルカッタ どっちも微妙やな~028.gif

b0165358_238733.jpg

エバーグリーンの菊元さん 大木ボンドでは無いっす(笑)
こんなビジュアルですが、釣りめちゃ上手いっすよ~037.gif

b0165358_2384434.jpg

ヤマハさん

b0165358_2391049.jpg

かっくいいボートですわ。 いつかは欲しいね~065.gif065.gif

b0165358_2394694.jpg

シャウトさん こじんまりとしたブースで小野さんがジグの説明してたわ~043.gif

b0165358_23101123.jpg

大好きダートマックス この秋に頑張って欲しいね。

b0165358_23102952.jpg

田辺さんです。相変わらず特徴のある声で。。。045.gif

b0165358_2311168.jpg

ラッキークラフトさんでは、オイラの先輩が頑張ってましたよ~
ほんと立派になったもんだ。072.gif072.gif

b0165358_23114251.jpg

人だかりがあるので覗くと女性アングラーがトークショーしとったです。
モーターショーと比べると、あんまり色気ないけどね。016.gif

b0165358_23122650.jpg

シマノに戻ると王様が一生懸命トークしとりました。
歳とりはりましたね けど元気いっぱいでしたよ。066.gif

b0165358_23124816.jpg

平日やったからか会場は、人が少ないかなと感じましたなぁ~
まぁそのぶんゆっくり見れましたけどね。


by kamechan_tarou | 2012-03-23 14:00 | 釣り 関東 | Comments(0)

国立科学博物館

今日は旅行の最終日ですわぁ~006.gif
行き先は国立科学博物館・・・・まず自分では行かない場所(笑)

b0165358_2259498.jpg

インカ帝国展が目的だったそうで・・・うん取り合えず行きましょ。042.gif

b0165358_2331299.jpg

当然ながら内部撮影禁止ですので許可エリアで撮影。061.gif
えらい人の数にびっくりと展示内容もミイラとかあってね。

b0165358_2331163.jpg

最後はこんなんで楽しみながらインカのロマンに触れました。037.gif

b0165358_2334064.jpg

こっからは通常の展示 これがまたすごい展示量っす。005.gif

b0165358_2343257.jpg

色々見たりしてたら、あっという間に時間が過ぎます。059.gif

b0165358_2352550.jpg

こりゃ楽しい展示っすよね~072.gif

b0165358_2355882.jpg

時間が足らんのでそろそろ出ます。出たとこに鯨さんがいます。

b0165358_2365226.jpg

東京駅に移動してお土産とか買う前に腹ペコなんで蕎麦食べました。

b0165358_2372052.jpg

むっさ少ない・・・まぁ仕方ないのでとっとと食べてね(笑)

b0165358_2374275.jpg

でお土産やら新幹線で食べるの買ってホームへ
今回の旅行も無事終えて送り出せました。042.gif

b0165358_2381694.jpg

楽しんでもらえたようで良かったですが激務でしたな(笑)
やっと旅行のネタ更新終えましたわ~


by kamechan_tarou | 2012-03-18 12:00 | 旅行 | Comments(0)

希酒喰肴 鈴や (きさくな すずや)

さて晩御飯ですが、歩き疲れたので中原まで戻って近所のこちらへ
希酒喰肴 鈴や

b0165358_2161318.jpg

前に行ったことあるけどブログにUPしてなかったみたい。。。048.gif
最寄り駅:JR武蔵中原から徒歩3分
住所:神奈川県川崎市中原区下小田中1-6-2
定休日:日曜日
営業時間:11:30~13:30 17:30~24:00
電話:044-740-3458
お通し ¥315 今日もがっつり飲ませていただきます~068.gif

b0165358_217534.jpg

鈴やサラダ ¥690 温かいサラダ きのこたっぷしです~
こりゃうまっすよ!少々濃いけどね。049.gif

b0165358_2181740.jpg

きんぴらごぼうの肉巻きフライ ¥630 これは微妙でしたな下はポテトっす。

b0165358_2184965.jpg

手羽先 ¥680 ジューシーなんやけどエエ値段っす(笑)065.gif

b0165358_2193699.jpg

刺盛(小)¥1680 肉ばっかりなんで魚もいっておきましたよ。003.gif

b0165358_21103023.jpg

意外と(失礼)新鮮でよかったですよ~

b0165358_21114726.jpg

ジャガバタ ¥480 想像とちゃいましたがホクホクでいけます!

b0165358_2112822.jpg

アスパラのなんちゃら ¥880 長女の希望で熱々でよかったそうな。043.gif

b0165358_21125028.jpg

鈴や唐揚げ ¥690 しゃれてまっせ~ タレかけていただきます。001.gif

b0165358_21132829.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
明日もあるので帰って爆睡しましたわ。


by kamechan_tarou | 2012-03-17 21:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店

まだ娘の春休み旅行のネタが終わらんです。。。008.gif
今日は朝から雨なんで、ゆっくりテレビ局巡りをすることに
まずはテレ朝でドラえもん見てました。061.gif

b0165358_1651481.jpg

で赤坂に移動する前に昼食っす。
つけめんTETSU 六本木ヒルズ店

b0165358_16525044.jpg

最寄り駅:東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩2分
住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
電話:03-3497-0154
味玉あつもり 並 ¥900 長女の注文 王道選んでまっす。

b0165358_16535466.jpg

つけ汁は、相変わらず魚介がかなりパワフルです。
それに豚骨等の肉系のダシとのバランスがよくて誰もが好きな味ですな。049.gif

b0165358_16535741.jpg

具はチャーシュー メンマ ネギ少々 味玉
味玉は超美味しく出来てたそうです。072.gif

b0165358_16542714.jpg

あつもりだと麺はかつおだしにひたっています。これはエエアイデアっすよ。034.gif

b0165358_1655414.jpg


辛あつもり 大 ¥850 オイラの注文っす。ノーマルより赤いので辛く見えますな。

b0165358_16565740.jpg

チャーシューは角煮風でボリュームもあるし、柔らかで最高!

b0165358_16572277.jpg

麺は太めのストレート麺ですね、モチッとした弾力ある食感と風味がエエなぁ。060.gif

b0165358_1658588.jpg

麺は絡みも良くて大盛りでもかるくいけました。066.gif
辛さもほどほどで、かる~く汗をかくていどっす。042.gif

b0165358_16583219.jpg

「焼き石」を頼んでみました。これを冷めたつけ汁に投入します。
で一気につけ汁が沸点を感じるほどになります。ヤケド注意になるくらいっす(笑)

b0165358_1659714.jpg

おかげでスープもしっかり楽しめましたよ。
あっという間に完食です~ ご馳走さまでした~~041.gif
豪雨のなか赤坂に移動してこんなの見学してました。061.gif

b0165358_170535.jpg

すっかり暗くなってから中原に戻ってきやした。


by kamechan_tarou | 2012-03-17 14:00 | ラーメン 東京 | Comments(0)

炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん

さて三鷹から電車乗り継いで戻ってきました。006.gif
今宵は、娘と後輩と一緒に焼肉で宴会です~068.gif
中原で焼肉といえばこちら
炭火焼肉 ホルモンセンターどうげん

b0165358_20371474.jpg

今日は予約してるのですんなりさんでした~
最寄り駅:JR武蔵中原から徒歩6分
住所:神奈川県川崎市中原区上小田中6-27-1
定休日:第3木曜日(祝日・祝前日の場合は営業)
営業時間:[月~土]17:00~翌2:00 [日・祝]17:00~翌1:00
電話:044-711-6516
過去1
過去2
いつもの本格七輪が運ばれてきます005.gif 今日も楽しみですわ~006.gif

b0165358_20381473.jpg

どうげんサラダ ¥700 殆どのテーブルで注文されますな~相変わらずの野菜タワーぶりっす。

b0165358_20384459.jpg

キムチ盛 ¥600 これお勧めっすよ~ しっかり作られてます。辛さ控えめね。072.gif

b0165358_20391486.jpg

センマイ刺 ¥600 これも毎回注文しとるね。長女も好きなんで迷わず注文。049.gif

b0165358_20395930.jpg

レバ刺 ¥800 キレイなお肉ですな~ 苦手な方も多いですが、オイラは大好き。066.gif

b0165358_20402881.jpg

玉子スープ ¥300 娘用に注文しときました。

b0165358_2041493.jpg

ここからは、いつものお肉です~ 5名なんでかなりの量っす。066.gif
どうげんカルビ ¥1300 全て1人前の値段ね065.gif

b0165358_20414369.jpg

ハラミ ¥1300 

b0165358_2042775.jpg

カルビ ¥950

b0165358_20424962.jpg

ホルモン系もいっときました~ ホルモンセンターって店の名前って事もあって注文!
白モツ ¥550 ギャラ ¥550 ホルモン ¥680 上ミノ ¥900

b0165358_20432340.jpg


b0165358_20435529.jpg


b0165358_20443739.jpg


b0165358_20444761.jpg

さて焼いていきましょ~ ここの七輪が雰囲気やね。060.gif

b0165358_20451469.jpg

今回も超満足な旨みがするお肉でした。049.gif

b0165358_20453156.jpg

網は店員さんがほんと小まめに変えてくれます 相変わらずサービスもエエね
超満足です ご馳走さまでした~~~~041.gif
その後は、娘は留守番で少し呑みに行きましたとさ(笑)


by kamechan_tarou | 2012-03-16 20:30 | グルメ 神奈川 | Comments(0)

麺処 ほん田 東京駅一番街店

警視庁から三鷹に移動するのに東京駅まで行ってお昼ご飯にします。059.gif
娘の行きたいお店に行きたかったが、超人気店で行列なんでパス。040.gif
結局、オイラが一度行っておきたかったこちらへ(笑)
麺処 ほん田 東京駅一番街店

b0165358_9223273.jpg

最寄り駅:東京駅八重洲南口から徒歩2分くらい
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
定休日:無休
営業時間:11:00~22:30
電話:03-3286-2388
鶏と魚介の豊潤味玉醤油ラーメン ¥850 かなり油が浮いてますがキレイなラーメンですね。
娘の注文ですけど、オイラも食べたかったので良かったっす。045.gif

b0165358_925742.jpg

スープは、濃い目の醤油色で、油が多いけど醤油ダレのエエ薫りでっす。
鶏と魚介のダシで、しっかり鶏の風味が感じられます。長女も美味しかったそうです。

b0165358_9261929.jpg

具は、チャーシュー シナチク のり1枚 ほうれん草 ネギ 味玉 060.gif
チャーシューは、よく出来てますわ~ 煮豚風でなくピンク色で、肉の旨みたっぷしでうまっす!

b0165358_9305887.jpg

味玉の出来もよくてエエ具合の半熟加減でした。

b0165358_9312271.jpg

麺は細いストレート麺 このスープならこれやね。049.gif

b0165358_9315269.jpg


濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌) ¥1030 オイラの注文 せっかくなんで特製にしときました。
さすがに特製なんで豪華っすよ。065.gifこの写真ではわからんけどね。。。

b0165358_9325883.jpg

つけ汁は、味噌味が珍しいです。エエ風味やね~
かなりしっかり濃い目の味付けですな。ブルってするくらい濃い(笑)

b0165358_934995.jpg

具は、麺の上にチャーシュー大3枚 海苔3枚 味玉 レモン

b0165358_9343080.jpg

ローストビーフみたいなのがたっぷし 晩御飯の予定が焼肉やったなぁ~と思いつつ。。

b0165358_9352842.jpg

つけ汁にはカットされたチャーシューやらネギが入ってます。

b0165358_9355852.jpg

麺は、太めのもちもち麺です。これくらいの太さが品がエエのかね。072.gif

b0165358_9362443.jpg

つけ汁との絡みもほどよく、後半はレモンを絞って酸味を加えて変化を味わえました。

b0165358_9365371.jpg

あっという間に完食 ご馳走さまでした~041.gif
お店も洗練されたつくりで人気なんも納得でしたね。
急いで三鷹へ移動する親子でした。042.gif


by kamechan_tarou | 2012-03-16 13:30 | ラーメン 東京 | Comments(0)

警視庁とジブリ美術館

お久しぶりです。。。仕事が忙しく更新出来てないです。040.gif
GWやのに3月のネタを更新中・・・この長女の旅行ネタを終わらせねば(汗)
さて疲れた前日のシーから一夜あけて今日は、都内にお出かけです。001.gif
朝のニュースでやってた 銀座のユニクロがOPENって聞いてのぞいてみました。
ごっつい人ですわ。。。ユニクロで行列かぁ~

b0165358_9395590.jpg

あんまり興味ないので、本命に移動します。037.gif
警視庁・・・長女の強い要望でわざわざ見学の予約しましたわ。(無料)

b0165358_9412676.jpg

見学ですけど、ちゃんとパス渡されます。034.gif

b0165358_942216.jpg

見学は数箇所出来るのですが、写真撮影は限られてますので、許可されたとこだけ撮影

b0165358_9423030.jpg

スタンプ押してみたりして。。。

b0165358_9425367.jpg

警視庁の歴史を勉強しつつ。027.gif

b0165358_94321100.jpg

記念にこんなシールもらえます。使い道は・・・・041.gif

b0165358_9435262.jpg

見学後に三鷹まで移動します~ 理由はジブリ美術館ですわ~
そういえば約6年くらい前に単身で近所に住んでたなぁと思い出しつつ。060.gif

b0165358_9453198.jpg

ここも予約して行かんとあかんとこです。しかも入場時間とか決まってます。
でここも写真撮影は禁止っす。061.gif

b0165358_9463873.jpg

屋外のこいつはOKってことでパチリ049.gif 

b0165358_9475952.jpg

オイラはあんまり興味無かったけど娘は満足したようで良かったです。028.gif

b0165358_9483659.jpg

エエ天気でよかったっす 雨やったら写真無しになるとこでしたわ058.gif

b0165358_9494545.jpg

後輩達と焼肉に行くので中原にもどりやんす。070.gif


by kamechan_tarou | 2012-03-16 12:30 | 旅行 | Comments(0)


明石と大阪をいったりきたり 釣りとB級グルメ


by kamechan_tarou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ラーメン 千葉
ラーメン 兵庫
ラーメン 東京
ラーメン 神奈川
ラーメン 県外
グルメ 加古郡 加古川
グルメ 明石
グルメ 神戸
グルメ 東京
グルメ 県外
グルメ 神奈川
釣り 日本海
釣り 瀬戸内
釣り 関東
スポーツ バレーボール
スポーツ
旅行
家飯 中原
家飯 明石
ペット 明石
その他 色々
ラーメン 大阪
グルメ 大阪
グルメ 富山
ラーメン 富山
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

最新のコメント

> ゴロにゃ〜さん タ..
by kamechan_tarou at 19:41
また行きましょう タモ..
by ゴロにゃ〜 at 11:33
ふく★ラモーンさん あ..
by kamechan_tarou at 23:39
お家族総出でのお付き合い..
by ふく★ラモーン at 06:00
ラモーンさん お疲れ様で..
by kamechan_tarou at 20:08
お久しぶりでした! あ..
by ふく★ラモーン at 06:04
ラモーンさんお久しぶりで..
by kamechan_tarou at 22:12
お久しぶりです、俺の餃子..
by ふく★ラモーン at 06:22
よろしくお願いします~
by kamechan_tarou at 22:13
また、来年いこー
by ゴロにゃ〜 at 11:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
肥後橋 ラーメン 神虎
from おきなの会
新橋 白金魚 プラチナフ..
from Tommyのきままなグルメラ..
のむらや@明石 東二見 ..
from 殿のBlog
神戸ラーメン第一旭 神戸..
from にゃほのラーメン日記(仮)
浪漫珈琲倶楽部 神戸舘 ..
from 犬太の『旨上主義』

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
釣り

画像一覧